鹿角をバラして磨いて・・・

2014.11.26.07:30

鹿角をカットするのは、かなりの力仕事です。

201411261.jpg

口だけかーさんは、おとーさんにあーしてヽ(´д`)こーしてヽ(´д`)と
偉そうに指示し、鹿角をバシバシとカットさせます。

201411262.jpg

カイザが見守る中、お次は切り口を丸くする為に
ルーターで一本づつ削らせる私。

201411263.jpg

地道な作業を終え、削り上げたおとーさんに
『売り物の様に仕上げたい!』と私が一言。

私の一言でこんなも買っちゃいました。卓上グラインダーです。

201411265.jpg

こんなもの室内でやるもんじゃないです。鹿角パウダーが舞う舞うξξ(゜Д゜)ξξ

201411266.jpg

カイザもう少し待っててね(´V`)♪

201411267.jpg

結局、仕上がりが思ってたんと違う鹿角(´-ι_-`)

201411268.jpg

ん~何かが違うんだよなぁ…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フレッシュ鹿角

2014.11.25.07:17

『かーたん、お荷物が届いたでしゅよ。』

201411210.jpg

『わーいヾ(o´∀`o)ノわーいヾ(o´∀`o)ノかーちゃんありがとー♪♪』

201411211.jpg

みんなワガママちゃんだから、
かーちゃん奮発して新鮮な鹿角買いましたよぉ(´д`)

猟が解禁したばかりとあってか、前回の購入時よりお値段も高騰↑↑

201411212.jpg

手間はありますが、加工品を買うより安いですし、
好きな大きさに加工出来るのがとても魅力的です(∩´∀`∩)

あっ、デルタまだダメよ(;´Д`)

201411216.jpg

ほれ。オケケが巻き付いてるから、処理するまで待っててね。

201411218.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鹿角スモーク完成

2014.11.20.07:18

鹿角スモーク完成しました(´V`)♪

201411201.jpg

匂いを嗅いでいると、スモークチーズ食べたくなっちゃうわ
(∩´∀`∩)

ほら、デルちゃんカイちゃんカミカミしていいよ(∀)

201411202.jpg

あれ、デルタはいらないの?(;´Д`)

カイザも好きなの選んで良いのよ(*´ω`*)

201411203.jpg

みんなどうしたの(;゚д゚)

イスの上に置いたから選びずらかったのかしら(;´Д`)?

ほらデルタ、鹿角選んでちょうだい(*´∀`*)ノ

201411206.jpg

下に並べるも、匂いを嗅ぐだけで、
カミカミはしてくれませんでした(ノД`)

スモークヒヅメはあんなに大好きだったじゃないのil||li orzil||li

ぽっくんは

201411208.jpg

スモーク鹿角と格闘

201411209.jpg

格闘するだけで、カミカミはしてくれませんorz

2014112010.jpg

予想に反してスモーク鹿角は人気がありませんでした
il||li (´-ι_-`)il||li



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鹿角スモーク

2014.11.19.07:24

魅力が薄れた鹿角を復活させたく、思い付いたのが

201411190.jpg

スモークですヾ(o´∀`o)ノ

201411191.jpg

牛のヒヅメからヒントをえて、鹿角をスモークしてみる事に

その間、かーさん達はお肉をジュウジュウ(´V`)♪

201411192.jpg

201411193.jpg

『鹿角よりそっちがいいでぐわしっ』

201411195.jpg

『お肉久し振りだね♪』

201411196.jpg

『お肉じゃ♪お肉じゃ♪お肉じゃ♪お肉じゃ♪』

201411198.jpg

これじゃ落ち着いて焼けないので

201411199.jpg

お部屋に閉じ込めちゃいましょう(∀)

鹿角スモーク楽しみだなぁ( ´艸`)

2014111912.jpg



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カイザ→イズモ

2014.11.17.07:31

おねーちゃんがカイザを抱いてクネクネしています。

201411171.jpg

名前を変えたいって!?

201411172.jpg

んー(´-ω-`)それは難しい相談ですね。

ぽっくんみたいにあだ名ならいいんじゃない?
カイザだからカイちゃんとか…カイカイとか?(´-ω-`)

ちなみにですが、ぽっくんの本当の名前はファイズです( ´艸`)
全然名前と被ってないけどね(∀)

ちなみにどんな名前にしたいの?

201411173.jpg

あーイズモちゃんね。

これはおねーちゃんのベッドです。

201411174.jpg

イズモちゃんの大ファンだもんね。

そっかー。もしかしたらイズモはアリだったかもよ。

おとーさん神さま大好きだから、もしかしたら神社繋がりで
出雲・伊勢・春日とか付けてたかも(´ー`)

ファイズ・デルタ・カイザは、おとーさんの好きな
仮面ライダーから名付けたしね(∀)

201411175.jpg

そーいえばイズモちゃんの2巻はいつ発売なんだろー♪



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

体重測定

2014.11.13.07:30

ご褒美のおやつでシーハー♪シーハー♪

201411130.jpg

12月分のフィラリア薬を買いに行った序でに、
体重測定をお願いしました。

最後に量ったのは6月だったかな。

今回デルタの体重は32キロ。前回より-1キロ減(・∀・)おめでと!

201411131.jpg

ぽっくんは変わらず6キロ。  

201411132.jpg

注目のカイザちゃん。

6月に58キロと告げられ、
その後、一食のフードを100グラムしか与えない様にした所、
数週間で56キロに減り↓↓それから約4ヶ月。

フードは150グラムに増やしていましたが↑なんと52キロまで
体重が落ちました(∩´∀`∩)-6キロ減です↓↓↓↓↓↓

201411133.jpg

カイザ頑張ったね( ´艸`)

『かーさんも頑張りなさいよ。』

20141134.jpg

う~ん(-ω-;)
これから美味しい新酒が続々と出る時期だから難しいなぁ…



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プレゼント

2014.11.12.07:17

男子なのにピンクのハーネスを使用していたぽっくん。

201411110.jpg

ピンクハーネスのお陰で女の子に間違われる事も多々ありまして

そんなぽっくんの誕生日プレゼントにハーネスを注文したのですが…

201411111.jpg

届いてみたらピンクのパイピングが施してあったil||liorzil||li

『やっと男の子らしいハーネスが届くと思ったら、またピンクでしゅか…』

201411112.jpg

ハーネス装着でテンションがだだ下がりのぽっくん↓↓↓

201411113.jpg

やはりお気に召さないのかな(;´Д`)

201411115.jpg

ぽっくんごめんなさいねorz



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぽっくんケーキ

2014.11.10.07:31

さつまいもを潰して♪

201411101.jpg

ヨーグルトを水切り♪

201411102.jpg

混ぜ合わせ→象り→デコって完成♪

201411103.jpg

ぽっくん5歳のお誕生日おめでとん♪ヾ(o´∀`o)ノ♪

201411105.jpg

先週の5日、めでたく5歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

ぽっくん色は、丁度さつまいもで表現でき、
ぽっくんのクリンクリンカールボンバーは、潰したさつまいもで
凹凸が出て、カールを上手いこと演出。

ワンコ用のホールケーキなんて、買えば三千円は下らない代物ですが、
それが即興でこの出来映えなら上等上等(∩´∀`∩)

そんな絶賛中のケーキですが、切り分けなければ食べられません(つд`)

ぽっくんを象っただけに、ナイフが入れづらい…

201411106.jpg

数分掛かり、やっと切り分け(;´Д`)

さぁ~みなさん御着席下さい。

201411107.jpg

2014111010.jpg

ぽっくんお誕生日おめでとう!いっただきまーすヾ(o´∀`o)ノ

2014111011.jpg



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

牛ヒヅメ

2014.11.09.00:04

歯磨き効果のあるおもちゃを探したのですが、
まぁー高いこと高いこと。。。

そこでお手軽な牛ヒヅメを買って来ました。

201411081.jpg

ヒヅメは2~3年振りかな。

黒がスモーク、白いのはノーマルなヒヅメ。

201411082.jpg

デルタはどっちを選ぶかな??

201411083.jpg

やっぱり香りの強いスモークでしたか。

お次はぽっくんとカイザ。

201411085.jpg

あらっ!ノーマルヒヅメを選んだよ(・∀・)

201411086.jpg

『じゃあ、ぽっくんはスモークで…』

201411087.jpg

201411088.jpg

『なんでいつもお兄ちゃんのぽっくんが最後なんだ』

2014110810.jpg

お手頃ヒヅメは、4日間で使い物にならなくなりました(´-ι_-`)



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ウッドチップが苦手?

2014.11.07.07:35

お猪口が10個集まったので

201411071.jpg

我が家のブログでお馴染みの沢の井に来ちゃいました( ´艸`)

201411072.jpg

木々も色づき、吊り橋から眺める景色も
今月下旬が一番の見頃なのかしらね。

201411073.jpg

そしてお猪口×10と交換してもらったのが、
非売品の赤いお猪口×1(右は新たに本日増えたお猪口(∀))

201411074.jpg

もう少しプレミア感があっても良い気がしますが…(´-ω-`)

『飲兵衛、いつまで待たせるんじゃ(´-ι_-`)』

201411075.jpg

201411077.jpg

いつもお母さんばっかり楽しんじゃってごめんちゃいね(´д`)
次はあそこへ行こう!

ドッグラ~ンだよ(´▽`)ノ

201411078.jpg

デルタはワンちゃんいない方がのびのび遊べるから良いのよね?

201411079.jpg

ん?なんだか落ち着かない様子のデルタ

2014110710.jpg

大好きなボールちゃんを持って来なーい(;`Д´)

2014110711.jpg

何度投げてもこんな感じ。

2014110713.jpg

そして溢れ出すヨダレ(´¬`)

2014110714.jpg

これは緊張の現れです。

今日は他のワンコちゃんいないし、何を緊張しているのかしら(;゚д゚)

突然デルタからのヌルネバブッシャー攻撃!!

2014110715.jpg

2014110716.jpg

『うわぁ~きもーい、とーちゃん拭き取ってぇ(つд`)』

2014110717.jpg

とーさん曰わく、ウッドチップの感触が苦手なんじゃないかと。

2014110718.jpg

確かに前回は動けずに暫く固まってたし。

2014110719.jpg

なるほどー。そういう事もあるのかもね。



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

北の国から

2014.11.06.07:33

先週のお話。

いつもお世話になっているバズさんと、
やっと!やっと!対面出来るチャンスがあったのですが
渋滞の波に飲み込まれたバズさんは
そのまま羽田へどんぶらこ~どんぶらこil||li orz il||li

ご対面は果たせなかったけど、
お土産はちゃっかり頂いてしまいました(∀)

201411061.jpg

カイザが気になっているのは、最近多頭飼いをスタートさせた
ロッコ&プッチママさんから頂いた高級鮭とば(∩´∀`∩)

201411062.jpg

ジャーキーと勘違いしているらしいですが、それはおかーさんのです(∀)

ロッコプッチママさん、ありがとうございました(*´∀`*)ノ

ワンコ達には、バズさんから頂いたおもちゃで遊んで頂きましょう♪

201411063.jpg

しかもずっと前から気になっていた、たまごちゃん( ´艸`)

201411064.jpg

予測不能な動きをみせるたまごちゃんに、デルタも意地になって
追いかけるので、結構な運動です。三c⌒っ.ω.)っ

201411065.jpg

201411066.jpg

201411067.jpg

201411068.jpg

カイザも予測不能なたまごちゃんにもて遊ばれ、
前脚でダンダンッ=3傷め付けてから

2014110610.jpg

2014110611.jpg

たまごちゃんをガジガジ(▼皿▼)

2014110613.jpg

すると、たまごちゃんがつるっと滑って

2014110615.jpg

2014110616.jpg

2014110617.jpg

2014110618.jpg

2014110620.jpg

2014110621.jpg

デルタがキャッチ

2014110622.jpg

『ぽっくんにもおもちゃを貸せバーロー(`Д´)ノ』

2014110623.jpg

『いっつもいっつも大型犬ばかり占領しやがってバーロー(`Д´)ノ』

2014110624.jpg

『カエルのおもちゃは、バズさんがぽっくんにくれたんだバーロー(`Д´)ノ』

2014110626.jpg

2014110627.jpg

2014110629.jpg

まぁまぁ落ち着いて。
みんなで久し振りのジャーキーを頂きましょう(´▽`)ノ

2014110630.jpg

バズさん、いつもいつもありがとうございます。
来年は必ず会いに行きます!!

ロッコプッチママさん、また新たに子育てスタートですね♪

ロッコ&プッチ君達の生活、目が離せません( ´艸`)



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アカナ

2014.11.05.07:06

食べているフードも残り一週間を切った頃。

良いフードはねぇーがぁー(`Д´)艸と探していると、アカナがまぁまぁ
納得いくお値段だったので購入してみました♪送料込みで10200円。

201411041.jpg

おやつのおまけ以外にも、フードのサンプルが3つ(*´ω`*)

201411042.jpg

おばちゃんは、思いがけないサービスに弱い(∀)

でもこのサンプル、ぽっくんとカイザが苦手なサーモンです。

しかもコレ…

201411043.jpg

釣りの時に使う練りエサ臭がハンパないでしゅ il||li(°Θ°)il||li


待て!の一言でこの表情(●´ω`●)

201411045.jpg

可愛いのは当たり前ですが(∀)口周りの白髪が増えましたねぇ(ノД`)

それにつられてぽっくん登場。

201411046.jpg

ぽっくんの苦手な魚だよ~なんて口元に持っていったら
『パクッ』と食べちゃった(;´Д`)?

んじゃ今度はカイザに。

201411048.jpg

ほら、苦手な魚に警戒してる…と思いきやっ!!!

全部ペロッと食べちゃった((((;゜Д゜))))

201411049.jpg

魚たべれるんやないかーいil||li orzil||li

あれか、キミたちはお高いフードしかお口に合わないのか(;`Д´)

2014110410.jpg

ただ、どちらもタンパク質が30オーバーなのが気になるので、
このフードの時はおやつ無しにしたいと思います。

2014110411.jpg

2014110413.jpg



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

前回は申し訳ございません

2014.11.01.07:34

前回、soraさんのリンクに誤りがありました(´`:)
正しく訂正いたしましたので、良かったら遊びに来て下さい(*´ω`*)


前回の続きです。

201410311.jpg

遊び始めて30分を過ぎた頃。

201410312.jpg

ボールをとーさんの所へ持って行かなくなりました(´-ω-`)?

201410313.jpg

デルタ疲れてるのか(´Д`)!?

201410315.jpg

なるほど!それは、もう投げるんじゃないよって意味なのね(∀)

でも投げちゃうよーん(´▽`)ノ≅o

201410317.jpg

疲れてるけど、反射的に追いかけてしまう三c⌒っ.ω.)っ

201410318.jpg

『もぅあたち疲れたから、アンタ達にボールあげる。』

2014103110.jpg

2014103111.jpg

この日はお天気も良く、日中は暑いくらいでしたが、
日が落ちると一気に寒くなります。

2014103112.jpg

2014103113.jpg

2014103115.jpg

2時間みっちり遊んだし、そろそろ帰りましょうか(´ー`)

2014103116.jpg



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場