ドッグラン Sora

2014.10.30.07:22

土曜日は小学校の用事を済ませ、午後から近所のドッグランへ。

201410300.jpg

前回来たのは2月?3月?だったかな。

夏は気温が40度超えとソラのブログに報告されていたので、
7カ月振りのドッグランです。

こちらもいつ来ても貸し切り状態のランです(●´ω`●)

201410301.jpg

緊張しちゃうデルタには良いのかもね。

この日も大好きなボール遊びをとーさんと一緒に。

201410302.jpg

201410305.jpg

201410306.jpg

201410307.jpg

201410308.jpg

2014103010.jpg

ぽっくんも元気に走り回って

2014103011.jpg

飛行犬ヾ(o´∀`o)ノ

2014103012.jpg

写真の整理が出来ていないので、次回も続きます(*´ω`*)



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

デルタ受信中((((( `Д´)))))

2014.10.29.07:33

通りから一歩わき道に入ると、こんな感じ。

201410291.jpg

のどかな田舎の風景とバーニーズ。

201410292.jpg

東京ですが、山に挟まれたこの町は、タヌキやイノシシ、
アライグマにキツネ(ホンドキツネ)が目撃されています。

あと最近また熊出没情報も!?

カイちゃん、夜のお散歩気をつけないとね(●´ω`●)


そんな自然の中をお散歩中、終始デルタは何かを受信中(((((▼皿▼)))))

201410294.jpg

肉眼では分からない何かを感じ取っています(((((´Θ`)))))

201410295.jpg

レトリバーの血が騒ぐ様で、最近鳥さんの声にチョー敏感(((((`Д´)))))

201410296.jpg

突然ダッシュして転ぶ事も。(イージーウォークなので)

201410297.jpg

まだまだイージーウォークのお世話になりそうね。



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

紙粘土でカイザ

2014.10.27.21:18

あれ?これは二週間前…いや三週間前の話かな?(´Д`)?

粘土遊びがしたいと言う子供と一緒に、紙粘土で工作をする事に。

201410271.jpg

子供の作品。

201410272.jpg

なかなか作品が決まらず、
捏ねくり回してやっと出来たのが、マグロのお寿司にマグロの切り身。

そしてドーナツにマシュマロ(;`Д´)頭ん中、食べ物でいっぱいなんだね。

かーさんはカイザを作ってみました。

201410273.jpg

カイザちゃん、ちょっとお顔見せて。

毎日見てても分からないもんだ(´-ω-`)

201410275.jpg

数日乾かしたら、今度は塗っていきまーす。

201410276.jpg

うーん。茶色はどんな感じだったかな。

201410279.jpg

そうね。デルタだったら単色のツルツルちゃんだから簡単だった(ノД`)

不器用ながら何とか仕上げましたが、目が上手く書けず、
何度もやり直した結果、ウルトラマン(´ー`;)

2014102710.jpg



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボール遊び= 3зз

2014.10.24.07:30

日曜日の話になりますが
カイ○ズホームにある、ドッグランに初潜入してみました(´▽`)ノ

201410221.jpg

こちらのランは、カ○ンズのメンバーズカードを
お持ちの方だけ利用できるそうです。

最近やっとレトリバーらしくなって来たデルやん。

201410222.jpg

ドッグランにあったボロボロボールを拝借し、持って来ーい(´▽`)ノoとか

201410223.jpg

キャッチせーい(´▽`)ノoとかやってくれる様になりましたヾ(o´∀`o)ノ

201410225.jpg

デルタも12月で5才

201410226.jpg

やっとボールに目覚めた遅咲きレトリバーは

201410227.jpg

アジリティは知らんぷり(´ー`)

201410228.jpg

201410229.jpg

2014102210.jpg

休日はボール持って貸し切りドッグランへ行こうヾ(o´∀`o)ノ

2014102212.jpg



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぽっくんのお洋服

2014.10.20.07:00

『かーたんがぽっくんに洋服を買ってくれたでしゅ♪』

201410181.jpg

『フフフッ…デルしゃんはぽっくんよりお安い洋服1枚でしゅか(●´ω`●)
ぽっくんは2枚も買ってもらったでしゅよ。』

201410182.jpg

『あらあらカイザさん、カイザさんは
1枚も買ってもらってないんでしゅか(●´ω`●)』

201410183.jpg

『そんな可哀想なカイザさんには…ホレッ』

201410184.jpg

『おもちゃで遊ぶがいいでしゅ(●´ω`●)』

201410185.jpg



引き続き供血の御願いをしております。宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おねがい

2014.10.17.12:56

再生不良性貧血という病気と闘っている
ドーベルマンちゃんがいます。

とにかく輸血を必要としています。

・ 血液型が、DEA1,1のマイナス
・ 中型犬以上の大きさ

と、条件はありますが、協力して頂ければ幸いです。

飼い主さんも必死になって供血犬を探していますが、
マイナスの血液は圧倒的に少数派な為か、
なかなか見つからないそうです。

定期的に輸血をしないと生きられないそうですが
輸血をすれば元気になれるそうです。

お問い合わせ先

日本小動物医療センター
04-2943-8699
担当医; 野村獣医師

場所は我が家もたまに遊びに行く、バーニーズの生息地と言っても
過言ではない所沢航空記念公園からも車で15分位の所です。


もっと詳しくはアドルフ君&シリウス君兄弟の記事で御確認下さい。


また、情報の拡散のご協力も御願い致します。

貸し切りドッグラン

2014.10.16.20:36

いつも貸し切り状態のドッグラン。

201410161.jpg

他のワンコと触れ合えないのは寂しいけど、こうして子供も一緒に
遊べるランはよそではなかなか無いよねヾ(o´∀`o)ノ

201410162.jpg

ワンコが苦手なデルタも、のびのーび遊んで楽しそう(●´ω`●)

201410163.jpg

楽しんでるデルタをよそに

201410167.jpg

カイザは黙々とお手紙チェック(´-ι_-`U

201410164.jpg

我が道を行くカイザ

201410165.jpg

そのままランを一周。

201410166.jpg

そこへ小さなお友達が乱入=33

201410168.jpg

サッカーがお上手なフレブルちゃん5歳ですヾ(o´∀`o)ノ

201410169.jpg

このフレブルちゃんも我が道をゆくタイプらしく、
ウチの3頭には全く興味無し。

2014101610.jpg

自分の新品ボールよりボロボロのボールが宜しいようで

2014101612.jpg

ガッツあるフレブルちゃんにボールを譲り

2014101613.jpg

我が家は一足先に帰りました(●´ω`●)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お嬢達の七五三

2014.10.14.22:08

朝早くから公園へ連れて来られたじょ(´-ι_-`)

201410130.jpg

かーさんがデルしゃんにウ○チしろと促している。

201410131.jpg

きっと長いお留守番になるじょ…

201410132.jpg

正解です!

この日は七五三の写真撮影の為に、かーさんの地元
川崎へやって来ました。(妹ちゃんは数えの7歳)

わぁ~リアル着せ替え人形みたーい( ´艸`)

201410135.jpg

お姫様みたいな娘たちに興奮するかーさんヾ(o´∀`o)ノと
緊張で表情が硬まった娘たち。

少しづつ慣れ、表情も緩み

201410136.jpg

終盤にはニコニコ(*・ω・人・ω・*)

201410138.jpg

あと20年もすれば嫁に行ってしまうのかのぉ(つд`)

201410139.jpg

お姫様気分も味わえて、素敵な七五三の記念が残せました。

2014101310.jpg

出来れば、ワンコも一緒に記念撮影が出来たら良かったなぁ(っ´ω`c)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

この中に・・・

2014.10.10.07:29

庭で片付けをしていると、ワンズがこちらを見ています。
∪´・ω・`∪∪´・ω・`∪∪´・ω・`∪

201410101.jpg

大中小揃って可愛いなぁ(*´ω`*)

可愛い…可愛いと言えばオールドイングリッシュシープドッグだよ。

201410102.jpg

かーさん憧れの犬種だの(*´ω`*)たまにOES村へ覗きに行き、
メロメロ(∩´∀`∩)になっているかーさんを君たちは知らないだろう。

そう!おめめが毛で隠れてるワンちゃん♪

ぽっくんのっぺらぼうみたいだねぇ(o´∀`o)

201410103.jpg

あぁーこの中にオールドが居たらどんな感じかなぁ♪(o´∀`o)

201410105.jpg

♪妄想だけが膨らむ…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

香り付き

2014.10.09.07:27

トイレのドアを前脚で開け、閉められない様に
鼻先を突っ込んで何かを見張っています。

201410091.jpg

『カタンッ』の音でワンコが一斉に押し寄せるヽ(;´Д`)ノ

201410092.jpg

狭いトイレでトイレットペーパーの芯の争奪戦
ヽ(`Д´#)ノヽ(`Д´#)ノ

特に好きな芯は香り付き。

今回は奮発してバラの香りです(*´ω`*)

201410093.jpg

芯をゲット出来なかったデルタ。

201410095.jpg

退きません(´-ι_-`∪

201410096.jpg

もしやペーパーを使い切れと(・_・;)

いやぁ~そりゃ無理だよ。お母さんウ○チしてないもの┐(´-ω-`)┌

デルちゃん、無駄遣いは出来ないよ(´`:)また今度にしておくれ。

201410097.jpg

チキチョー!!!可愛いおまえに負けたぜ(ノД`)

201410099.jpg

全部巻き取ってやるから待ってろ~!!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

イモ虫コロコロ

2014.10.07.07:21

台風の為、幼稚園も小学校も休園・休校。

201410070.jpg

前日、子供たちはサッカー、ワンコはドッグランで
発散(?)したっちゅー事で、本日はのんびりしましょう。


ぽっくんたら、またデルタにちょっかい出して

201410071.jpg

予想外の短い返し(∀)

201410072.jpg

秋になり、おじちゃんの畑では小松菜やほうれん草、
里芋に人参が収穫出来るようになりました。

土曜日におじちゃんの畑で買ったほうれん草を湯がくと

201410074.jpg

何かのイモ虫が茹で上がって来たil||li (´-ι_-`) il||li

201410075.jpg

こちらは→←↑↓要らずの大きさだil||li (´-ι_-`) il||li

201410076.jpg

無農薬な証拠ですけど、虫は嫌(´θ`llll)


恐る恐る葉を掻き分けてイモ虫を取り除き、
里芋とほうれん草(少量)をワンコ飯にトッピング

201410078.jpg

ぽっくんもペロリと完食です。

201410079.jpg

次回ほうれん草の注文どうしようかな…il||li (´-ι_-`)il||li





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

屋根付きのドッグラン

2014.10.06.07:38

雨の日の日曜日。

こんな日に限ってデルタがウ○チをしない(´-ι_-`)

また留守中を狙ってムシャムシャされるのは勘弁して欲しいので、
久し振りにホームセンターにある屋根付きドッグランへやって来ました。

201410060.jpg

ドッグランが苦手なウ○チマン。

さらに歩き慣れないウッドチップに困惑し(;´Д`)
オヨダが止めどなく溢れ出す。

201410061.jpg

小さなランですが、こんな雨の日は何処へも遊びに
行けないので助かります。しかも無料(∩´∀`∩)

201410062.jpg

おかげさまでウ○チ2回もさせて頂きましたξξξ


そんなデルタの足が1、2、3、4、5…ん?5本??

201410063.jpg

デルタ後ろ!後ろ!

201410064.jpg

実はデルタの後ろには、
7カ月のバニちゃんが隠れていました~ヾ(o´∀`o)ノ

201410065.jpg

若さに興味津々のおばさん達。

やる事なす事、全て可愛い(っ´ω`c)

201410066.jpg

7カ月のバニちゃんと比べたらすっかり落ち着いた2犬。

アナタ達が7カ月だった頃はそりゃー大変だったなぁl||li (つд`)il||li

201410067.jpg

上から2、3枚目の写真のバニはカイザじゃなくて、7カ月のバニちゃんでした♪

雨の日は発散させる為に、わざわざこちらのランへ遊びに来るそうです。

また会えるといいな♪

2014100610.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

待ってました!

2014.10.03.07:12

盲導犬サポートショップからカタログが届きました(*´▽`*)

201410031.jpg

今回はどんな商品があるのかなー♪

おぉぉぉー(*´▽`*)
これはかーさんが前から熱望していたカッティングシート。

201410032.jpg

やっと商品化してくれたのですね(ノД`)

ポチりましょう♪ポチりましょう♪

今回から新しいキャラクターも新登場☆

201410033.jpg

チャリTから新しいデザインが登場!

カイザのサイズは無いので、ぽっくんとデルタサイズをポチり♪

201410034.jpg

これはぽっくんサイズだけポチり♪

201410035.jpg

不自由な人の為に頑張ってくれるラブがいるのだよ。健気でお利口で…

それなのに…

201410037.jpg

201410039.jpg

おい、お前。また留守中にウ○コ食べただろ(▼皿▼)

2014100310.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ムシムシパニック

2014.10.02.07:24

この日は少し暑かったので、日陰のある山側を散歩。

201410010.jpg

セミが終わりを告げる頃、
活発に道を徘徊するのがカマキリとバッタ(´`:)

道のあちらこちらでプレスされた後が沢山ありまして、
それを避けながらの散歩も一苦労(;´З`)

201410011.jpg

その次に多いのがクモ(T-T)

201410013.jpg

あのクモの糸が顔に張り付いた時の不快感(´θ`llll)

そして知らぬ間に忍び寄り、スマホのレンズに張り付いて記念撮影。

恐怖のあまり、実際の写真はブレブレだったので再現写真。

緑色のクモでした(;゜皿゜))


その他にはミミズやトカゲ、ムカデにゲジ(´∩`:)
有り得ない大きさの蛾など、虫が大っっっ嫌いなかーさんは、
背筋が凍る思いで散歩を頑張っているのですil||li (T-T) il||li

201410016.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場