初トサカ

2014.09.30.07:30

ココアちゃんから頂いた貴重なおやつ

201409301.jpg

自然派おやつは大好きで色んなもん買って来ましたが、
実はトサカだけは与えた事がないんです。

201409302.jpg

それはナゼかと申しますと…

鶏のトサカが触れないんです(;´Д`)

あのてっぺんでブルブル揺れるトサカと
ザラザラした足がどうもダメでil||li (@_@) il||li

脂肪分も少なく、ヒアルロン酸たっぷりの
最高なおやつなんだけど、そーゆー理由で
トサカのおやつは買った事が無かったのです。

触れないので、娘っ子に摘まんでもらう

201409303.jpg

ヒアルロン酸には若返りの効果があるんだってよ。

201409305.jpg

ワンコが摂取すると毛艶が良くなるのかな。

201409306.jpg

カイザも艶々ピカピカになるぜよ(o´∀`)

201409307.jpg

ん?

201409308.jpg

どした?

201409309.jpg

うえぇぇぇぇぇぇー(゜皿゜;ノ)ノ

2014093010.jpg

固いって、これより固いおやつ食べてるじゃないのぉー。

2014093011.jpg

ほっとかれたトサカを拾い

2014093012.jpg

お湯でふやかしてあげましょう。(浮遊しているのはもやしです)

2014093013.jpg

ふやかしたら、さらにキモさが増してしまった(T-T)


箸とハサミを使って刻み

2014093014.jpg

カイザ、これなら食べれるでしょ

2014093015.jpg

バレたかな?

2014093017.jpg

トサカが口に入る度、
首を傾げて『?』みたいな顔して食べてました(●´ω`●)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

小粒フードは飲み物です

2014.09.28.17:44

ちょっと前の話になりますが、
前から気になっていたフード『ウェナー』がお買い得だったので
購入してみました。

201409271.jpg

お買い得と言っても一万円ですが(´`:)

タンパク質はビーフです。

開けてビツクリ小型犬向けの小さな粒(・д・;)

201409272.jpg

我が家の小型犬ぽっくんに食べて頂きましょう。

201409273.jpg

『この口当たり、この喉ごし…』

201409274.jpg

『これが噂の小型犬用フードなんでしゅね』

こー見えてぽっくんは早食いなんです。

201409275.jpg

だから小粒だと余計噛まずに食べてしまう。


カイザは何でも噛んで食べてくれるので良いのですが、
今横切っているデルタにはタピオカジュースと同じ感覚で
召し上がるので、ギブルの大きさが変わらない限り
このフードは今後無いかなぁ。

201409276.jpg

このフードもあと数日で終了。

201409277.jpg

次のフードはどれにしようかな(´-ω-`)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

下調べはちゃんとしましょう

2014.09.26.07:24

歴史が大好きなとーさんに連れて来られた八王子城趾。

201409251.jpg

ここは心○スポットでも有名な場所でして、
とーさんも若かりし頃、怖いもの見たさで
一度訪れたそうな…(((;゜д゜)))

201409252.jpg

本日は八王子城趾にある、八王子神社へ参拝だったのですが

201409253.jpg

現在地から目的地まで予想以上の距離だった(´-ι_-`;)

201409254.jpg

山犬もこの通り。歩く気なし(´-`)

201409255.jpg

取りあえず入り口まで来てみましたが、
周りは木々に囲まれ薄暗く、気温が急に下がり
『いかにも…』な雰囲気il||li (;゜д゜) il||li

201409258.jpg

涼しいし登ってみる?なんて言っている
とーさんの足元はチチカカサンダルだし(´-ι_-`)

201409259.jpg

しかも所々に『マムシ注意』の看板があるので、
やはり軽装で入る様な場所ではないのだよ(´-ι_-`)

この日はここで退散です。


久々のスロープですが、未だこの通り。

2014092512.jpg

2014092513.jpg

2014092514.jpg

全然慣れてくれません(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食いしん坊な女の子 その2

2014.09.23.10:00

そして食いしん坊のお母さんが頂くのは、
シリウス君ママのおみやで『かりまん』

2014092101.jpg

『かにまん』でなくて『かりまん』ですよ

2014092102.jpg

みんな適当に『まん』の付く言葉を言っていますが、『かりまん』です。

2014092104.jpg

シー君ママさんのおみやなだけに、
何か裏があるのではないかと疑ってしまうのは私だけでしょうか(●´ω`●)

みんなも気になる様なので、さっそく開けてみましょう

2014092105.jpg

ま、眩しい(つд`)

見た目は黒糖まんじゅう、食べてみるとカリッとした食感。

だから『かりまん』なんですね(o´∀`)bなるへそ


かりまんが貰えないデルタは、ミルさんの袋を物色。

2014092106.jpg

こちらはフランス人?ドイツ人?の方が焼いたパンだそうで、
こんな高級なパンをごっそり買い占めてしまうミルさんちの娘に
私もなりたーい(´-`)


パンが貰えないデルタは遂に人間を襲いだし、
ベルナー&アース君ママを食べ始めました(;゜д゜)

2014092107.jpg

あまりの激しい舐めっぷりに、ベルナー君、
ママが食べられちゃうんじゃないかと心配で覗き込んでいます(;´Д`)

2014092108.jpg

数日後、ベルナー君ママがショッキングな事実を知る事になるとは…(∀)


子供たちが広場でしゃぼん玉。絵になる光景ですが、実は…

2014092109.jpg

パクパク食べるアース君の反応が面白く、わざわざアース君に向けて
しゃぼん玉を吹いている光景です(;´Д`)

2014092110.jpg

しゃぼんだま液は国産なので大丈夫かと…(?)

それから休んでいるアース君に急に水を浴びせたりと、
悪ガキら好き放題ヽ(`Д´#)ノ

アース君ごめんね(ノД`)

2014092111.jpg

最後はみんなで記念撮影。

2014092112.jpg

みなさん遠くからわざわざ来て下さりありがとうございました<(_ _)>

2014092113.jpg

懲りずに(∀)また遊んで下さいね♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食いしん坊な女の子 その1

2014.09.21.11:33

芝生の広場で昼食タイムでーすヾ(o´∀`o)ノ♪

201409201.jpg

カイザ、シー君パパにおねだりしてますが『ダメよ~ダメダメ』と返され

201409202.jpg

今度はとーさんにおねだりするも

201409203.jpg

手を払われて凹むカイザ。

201409205.jpg

201409206.jpg

201409207.jpg

201409208.jpg

その隙にシー君パパへおねだりするデルタ。

201409209.jpg

我が家の女子は(母も娘も)食いしん坊で困っちゃうわ(;´З`)

カイザの大きな耳が何かをキャッチ!!!

2014092010.jpg

ミルさんがワンコにおやつを用意して下さいましたヾ(o´∀`o)ノわーい♪わーい♪

2014092011.jpg

遠くからおいでくださったみなさんに、何のおもてなしも出来ないかーさんへ
カイザから厳しいお言葉(´;ω;`)申し訳ござーません。

2014092012.jpg

へぇ~(・д・)高級そうなワンコクッキー。

2014092013.jpg

すっかり田舎モンになった私は、いつもミルさんのシャレたお土産から
都会の情報を得るのです(●´ω`●)

クッキー割るからちょっと待っててね

2014092014.jpg

あっ…il||li (;´Д`)il||li

2014092015.jpg

あぁ…il||li (;´Д`)il||li

2014092017.jpg

あぁぁ…il||li (;´Д`)il||li

2014092018.jpg

全部食べられちゃった…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

みんなでアジリティ

2014.09.19.07:26

土曜日だというのにドッグランはほぼ貸し切り状態。

暑いから?今話題のデング熱を恐れてか??

案の定、話題のシマシマ蚊が飛んでおりました(@□@)

いつもより余計めに虫除けブッシャーし、いざドッグラン入場です。

201409181.jpg

こちらはベルナー兄さんですね♪
大好きなパパさまとアジリティ楽しんでますねぇ~(●´ω`●)

201409182.jpg

こちらはアース君ですね♪
ベルナー兄さんより高度なアジリティに挑戦です。

201409183.jpg

カイザも大好きなとーさんに誘導されて登ったが

201409185.jpg

反対からデルタ姉さんが行く手を阻む。

201409186.jpg

自分より目立つカイザが許せないんでしょうね(´-ι_-`)

シリウス君は急斜面のアジリティに警戒してますねぇ。

201409187.jpg

201409188.jpg

エルフちゃんは…アジリティの使い方がみんなとは一味違うε=(●´ω`●)

201409189.jpg

かーさんの腹時計が12時丁度を知らせたので、
場所を移動してランチへヾ(o´∀`o)ノ

銀杏がたわわに実った下をくぐり

2014091810.jpg

芝生へ移動します=3зз♪

2014091811.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昭和記念公園へようこそ

2014.09.17.07:10

201409170.jpg

『ふがふが…あれ?いつもの香りと違いましゅね。』

201409171.jpg

『エルフちゃんのおしりでしゅたか!』

201409173.jpg

土曜日はシリウス君に

201409175.jpg

ベルナー君

201409176.jpg

アース君兄弟と

201409177.jpg

東京立川にある、昭和記念公園で遊んで来ました♪

201409178.jpg

aneちょいと忙しくなってきたので、次の更新がいつになる事やら…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

連れ去られたド根性( ノД`)

2014.09.13.07:47

昨日はちょっと暑かったけど、お散歩の距離も
夏より少しづつ長くなり、徐々に過ごしやすい季節になりました。

短いお散歩続きだったのもあり、アスファルトで爪が削れず
伸びっぱなしの大型犬さん(´-`)ながらダイエットならぬ、
ながら爪ヤスリの為にお散歩頑張りましょう(o´∀`)ノ

201409132.jpg

お三方、お手紙に夢中ですが先を急ぎますよ。

母はド根性ちゃんが見たいのよ(*´▽`*)

『おっと、そうだった!ド根性がどーなったか見に行かなきゃ♪』

201409133.jpg

『な、なんて事だに…』

201409135.jpg

『母さま、ド根性ちゃんが何者かに連れ去られてしまったよぉヽ(`Д´#)ノ』

201409136.jpg

おぉ~なんて事をするんじゃ~il||li (T-T) il||li

201409137.jpg

するとド根性ちゃんの葉に、片足を上げてオシッコを掛けたぽっくん。

201409138.jpg

これはお手紙の上掛け行為ではないか。。。

って事はよ…(●´ω`●)うふふっ…犯人め、
その盗んだド根性ちゃんを食べるがいいさ(▼皿▼)イッヒッヒー





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ド根性○○○?

2014.09.11.07:11

ハーフチョークだとイケイケスイッチONのデルタヾ(o´∀`o)ノ=33зз

201409111.jpg

グイッと首にショックを与えるのは怖いので、
(`皿´)←こんな顔しながら水を掛けて威嚇。

すると少しの間は遠慮する。でも少し経てばまた同じ┐(´-ι_-`)┌

201409112.jpg

飼い主を舐めやがって。良い根性してんなヽ(`Д´#)ノ

そんなデルタの鼻アンテナが、いち早く何かを察知。これはスイカ?かぼちゃ?

201409113.jpg

たまーにニュースなんかで取り上げられる『ド根性○○』ってやつだね。

凄いねぇ、何も手を加えてないのに育っちゃうなんて。

私が二年前に苦労して作ったかぼちゃは何だったんだ(´-`)

しかしこの野菜は何だかな??まだ成長するのか??

201409114.jpg

散歩中の楽しみが1つ増えてました(●´ω`●)♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

歩かないので

2014.09.10.07:29

雨上がりの日曜日。涼しくてお散歩日和だと言うのに歩かない。

201409101.jpg

お散歩したいデルタにカイザはお荷物なので、二手に別れてお散歩しようとすると

201409102.jpg

それは嫌らしい(´-ω-`)

悔しいが、おとーさんを追い掛けるので、その調子で歩いてもらったら

201409103.jpg

あっという間にゴールヾ(o´∀`o)ノ

201409105.jpg

最後は愛しのおとーさんにリードを持ってもらって、ニコニコなカイザでした。

201409106.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

天才犬ぽっくん

2014.09.08.07:17

『ぽっくん、こー見えても3頭の中で一番デキる男なんでしゅ。
アジリティーの先生にも、一番才能があるって言われた男なんでしゅ。』

201409081.jpg

『かーたん、バナナ投げるでしゅ。』

201409082.jpg

『シュタッ!』

201409084.jpg

『シュタタタター!』

201409086.jpg

ぽっくんスゴいじゃーんヾ(o´∀`o)ノデルタなんかオモチャ渡さないよ。

201409087.jpg

ほれ、負けず嫌いなデルタも来たよ。

201409088.jpg

201409089.jpg

ほら、渡さないでしょ。

2014090810.jpg

見せびらかせすんの。性格悪いねぇ(´-`)

2014090811.jpg

あぁ~今度は女の戦いが始まるよ。

2014090812.jpg

この2人が始まるとウルサいのよね(´-ι_-`)

2014090813.jpg

写真にはありませんが、持って来いのバナナを、
おとーさん→おかーさん→おとーさん→おかーさんの順番に
持って来るんですヾ(o´∀`o)ノ

こんな事できるのウチの子だけじゃないの(●´ω`●)ぽっくん天才☆





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットシート乗り換え

2014.09.06.07:34

楽天セール中に頼んじゃったもんだから、いつも翌々日に届く
ペットシートも注文殺到のため届かず(゜皿゜*;)オロオロ(;*゜皿゜)

そんな時、いつも重たいお米やお水を頼むロハコのペットコーナーを覗くと、
意外とペットシートの品揃えが良かったのです。

その中から選んだのがコレ。

201409061.jpg

住んでる地域にもよりますが、当日注文・当日到着なので、
買い物難民の我が家はとても重宝しています。

我が家、厚型使ってますが、いつものシートよりぶ厚い。

201409062.jpg

重さを計ったら11gも重いじゃないのぉ~(;゜д゜)

難点はおしっこが見づらい(´-ω-`)

201409063.jpg

おしっこの色が分からないので、
健康チェックを欠かさないワンコちゃんには不向きかも。

値段も、いつも購入しているシートより数十円高いだけ。

11gも違ければおしっこの吸収も違うし、断然こちらの方がお買い得だね(o´∀`)b

ペットシート乗り換えちゃおー!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お試しフード

2014.09.04.07:32

たまたま目に付いたお試しフード。

HPを見ると吉岡さんとウリ二つ(●´ω`●)

こちら『食糧』というショップ名らしくないネーミング(・д・)

500g×3つで、送料込み100円(o´∀`)b

201409041.jpg

香りも形も吉岡さんとほぼ一緒。

201409042.jpg

お試しある方はご存知だと思いますが、あまーいバニラの様な香りがします。

原材料は贅沢に牛・豚・馬・いわし・かつおとタンパク質が豪華ヾ(o´∀`o)ノ

油のベタつきも無く、ここポイント高いです。


カイザちゃん、ご試食してみますか?

201409043.jpg

まずはぽっくん兄から。

201409045.jpg

ラージと書いてあるフードも、我が家からしたらミディアムとスモールも同じサイズ。

大型犬用には作ってないのかしら??


おぉ!カイザちゃん、小さなフードから目が離せません(・д・)

201409046.jpg

目を離した隙に見失いそうなだものね。

201409047.jpg

どうだ?きっと美味しいんだろうなー


あっ、ゴリラ(゜д゜)

201409048.jpg

ゴリラも美味いか?美味しいかもしれませんが、
我が家には高級過ぎて継続不可能(`Д´)!!

食糧さん、ごちそうさまでした<(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大型犬と生活すると

2014.09.02.07:22

カイザの尻毛カットのお手伝いをしていた お姉ちゃんに悲劇が(T-T)

201409020.jpg

逃げ回るカイザに踏まれ、爪が半分剥がれ流血il||li (T□T) il||li

大型犬との生活は危険が付き物です。

ぽっくんに踏まれても何てことは無いけど、
犬の50数キロがとっさに動けば大怪我にも繋がります。

201409021.jpg

カイザも申し訳無さそうに、そ~っと手を出して謝ってるみたい。

201409022.jpg

悪気が無いと分かっているので、お姉ちゃんもカイザを抱きしめる(T-T)

201409023.jpg

痛かったけど、こーゆー姿を見るとワンコとの生活っていいなぁーと思います。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

蚊(;゜д゜)

2014.09.01.07:19

夏休み最後の日曜日。

お姉ちゃんの夏休みの宿題が終わったのは、昨日の午後3時(´-ι_-`)

来年はもっと宿題が増えてるはずよ。しっかりしてもらわねば(´;ω;`)


今ニュースにもなっている話題の『蚊』ですが、3時過ぎの公園ヤバすぎです(;゜д゜)

201409011.jpg

持ってきて良かった~ヒバ水(∀)

201409012.jpg

人間とワンコにヒバ水ブッシャーの嵐=33з

201409013.jpg

それでも娘は足に1カ所、とーさんは足に3カ所、
かーさんは、無防備だった顔に1カ所刺されました(T-T)

やっぱり自然派はそこまで強力じゃないのかな?
それともヒバ油がたりなかったのか?

ワンコはみな無事でした(●´ω`●)

201409015.jpg

昨日は涼しかったので、たくさんのワンコちゃんとご挨拶出来ました。

201409018.jpg

ワンコも人間も過ごしやすい日が続いている関東。

フル活動だったエアコンも休憩中です(*´▽`*)

201409019.jpg

9月の残暑はどーなるのかなぁー





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場