XXLライジャケ

2014.08.30.07:57

『これは今流行りのKIRIMIちゃんでしゅかね?』

201408301.jpg

『悟空さでねえか??』

201408302.jpg

これは北海道のバズ母さんが、デカイザsizeのライジャケを
探して送ってくれたのよ(つд`)有り難いねぇ

201408303.jpg

気になるマジックテープ部分はセクシーな編み目になっていまして

201408305.jpg

こんな感じに、マジックテープの煩わしさがありません(o´∀`)b

201408306.jpg

いつも気にかけてくれるバズさんに感謝だね┏○ペコッ

201408307.jpg

連日、クーラー要らずの関東。

201408308.jpg

もう一度くらい川遊び出来たらいいなぁ(∀)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

せっけんシャンプーで洗う

2014.08.29.07:26

金欠の為、ヒバ油+せっけんシャンプーでワンコシャンプーを作りました。

201408281.jpg

ヒバ油をちゅるちゅるーっと注入(控えめの5ml。匂い全然感じない(´-ω-`))

201408282.jpg

カイザなんかあるよー!の掛け声で、おびき寄せ成功( ´艸`)

201408283.jpg

おぬし引っ掛かったな(∀)

201408284.jpg

シャンプー半分も使っちゃった(´;ω;`)

せっけんシャンプーだけに、仕上がりがゴワゴワで指通りが悪い悪い。

201408285.jpg

ワンコにせっけんシャンプーは×かなぁ

タオルドライした後は、カイザのダイナミックロ~リングゴロスリ。

201408286.jpg

201408287.jpg

201408289.jpg

2014082810.jpg

そうそう、このおしりの飾り毛。

2014082811.jpg

これってみなさんどうしてるのかなと(・ω・`)?

女の子は座ってシーシーするので、あまり長いと不衛生で(´-ω-`)クッサイし…

2014082812.jpg

かーさんはバッサリ切りたいんだけど、
とーさんが『可愛いからダメッ』て言うのです(´-ι_-`)チッ

2014082813.jpg

気付かれない様に、毎日ちょっとずつカットしたおー(∀)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

涼を求めて

2014.08.27.07:33

少しでも涼しい所へ=3ззと向かった先は、奥多摩の沢の井(●´ω`●)

201408271.jpg

お酒が目的じゃないですよ。涼みに来たのです(゜∀゜ゞ)


沢の井ガーデンは、ワンコと一緒に食事が出来るので、
この日もワンコ連れのお客さんがたくさんいました。

この下の川で泳いで来たゴールデンちゃんに席を譲って頂き、
お蕎麦をちゅるちゅる(*´ω`*)

201408272.jpg

おかーさんはお酒をちゅるちゅる(∩´∀`∩)やっぱり飲んだったぁー

沢の井では、お酒以外にもお豆腐も美味しいそうで

201408273.jpg

暑い中頑張ってるカイザに頼まれちゃったので、木綿を一丁買って来ました。

201408274.jpg

『まずはワタチからよ』

201408275.jpg

『ハグハグハグ』

201408276.jpg

『うんめ~』

201408277.jpg

やっぱり奥多摩。我が家8王子より気温が低く、気持ちよく過ごせました。

2014082710.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ヒバ油について

2014.08.26.07:27

ヒバ水を使用して一週間が経ちます。

鼻が馴れちゃうと香が感じなくなるんですよね(´`:)

先日、ヒバ水を室内の消臭にブシャブシャ振りかけていたら、胸焼けが;ε-(・ω・`)

そしたらカイザも前脚やカーペットをベロベロ舐め落ち着かない(;゜д゜)

香りによる胸焼けです。

効果を期待してしまう為、
オイルを気持ち多めに入れてしまいがちですが、気をつけた方が良いです。

ヒバ油について調べてみたら、気になる記事があったので調べてみました。

ヒバ油のみならず、精油の過剰使用は良くないので、気をつけてあげて下さい。

201408261.jpg

(天然添加物ヒノキチオール催奇性について。
マウスを使った実験で、催奇性が認められた。ただ、190mg/kg以上を投与した場合で、
人間で例えると体重50キロの人間にヒノキチオール9,5g以上になる。
ヒノキチオールは10mlの中に0,2gしか入っていない。)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手作り虫除けとイヤークリーナー

2014.08.25.07:34

ココアちゃんママにヒントをもらい、ヒバ油を購入してみました。

201408251.jpg

二年前にヒバ水を1本2千円だったかな?
買っていた時期もあったけど、高くて続けられず。

でもヒバ油なら稀釈して使えるので、経済的(o´∀`)b

虫除けはもちろん、ヒバを調べると抗菌・殺菌作用があるそうで、
イヤークリーナーや指の間の炎症として利用しても素晴らしい
効果があるそうです(゜∀゜)

そんなイヤークリーナーや虫除けも一月もたない我が家。

ヒバ油を取り寄せて作ってみる事にしました。

201408252.jpg

まずは虫除けスプレー。

201408253.jpg

今回、乳化剤の役割を果たすと言われる高級無水エタノールを加えてから
虫除けスプレーを作ってみましたが、ヒバ油+無水エタノールを混ぜた中に
精製水を加えると油がプカリプカリ(´-ι_-`)

この後も、分量を変えてやってみましたが、完全に乳化させるのは無理っぽいです。

他にも乳化剤の役割を果たすと言われる物があるのですが、
無水エタノールよりも高価なので断念。

結果、浄水した水+ヒバ油で十分です(´-ω-`)

・無水エタノール20ml
・ヒバ油50滴くらい
・精製水180ml

イヤークリーナーも同様に作ってみました。
(耳の中の水分を飛ばす為、気持ちエタノール多め。)

201408254.jpg

素人が作ったイヤークリーナーなのでクチュクチュ 洗浄はせず、
指が届く範囲内を掃除します。 耳掃除はお姉の出番です(。・∀・。)ノ

201408255.jpg

201408256.jpg

201408257.jpg

指の細い子供なら奥まで届くので。

201408258.jpg

2014082510.jpg

2014082511.jpg

2014082512.jpg

しつこい耳垢、しばらくヒバ水で様子をみてみます(●´ω`●)

2014082513.jpg

効果あるといーなー





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バーニーズレトリバー

2014.08.22.07:21

ココアちゃんはレトリーブがお上手(●´∀`●)

201408221.jpg

レトリバーのデルタよりもレトリバーらしいココアちゃん

201408222.jpg

川の流れもなんのその。ズンズン泳いでレトリーブ(゜∀゜)

201408223.jpg

デルタにも枝をポイッ

201408225.jpg

見失ってる(´-`)

201408226.jpg

ん?見つけた?

201408228.jpg

あらっ、それは投げた枝じゃないよ(´`:)

201408229.jpg

プライドが高いデルタは負けじと重量挙げで勝負ヽ(`皿´)ノ

2014082210.jpg

子供も

2014082212.jpg

ワンコも、みっちり3時間遊び、我が家の夏休みは終わりました。

2014082215.jpg

2014082216.jpg

遊んでくれたココアちゃんファミリー、ありがとうございました(´▽`)ノ

2014082217.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なんだちみはってか?

2014.08.21.07:27

カイザと思いきや(▼皿▼)

201408211.jpg

そうです、ワタスがココアです∪*´(∀)`*∪

201408212.jpg

8王子のバニ友、ココアちゃんでゅよ(●´∀`●)
みんな騙されたかな( ´艸`)

201408213.jpg

動きが緩慢なカイザと大違いだからバレバレだ(゜∀゜)

201408215.jpg

続く





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カイザじゃない?

2014.08.20.07:32

おとーさん夏休み最終日の昨日。みんなが楽しめる川で締めくくりました。

201408200.jpg

バビューン=зз

201408201.jpg

バビューン=ззз

201408202.jpg

εε=ざっばざっば=зз

201408203.jpg

『なんだ?ちみは!?』

201408204.jpg

続く





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぺらぺらガム

2014.08.19.09:28

アウトレットで買った物とは…

201408191.jpg

おやつです(∀)ガムのおやつなんて何カ月振りでしょう(*´▽`*)

201408192.jpg

安全なおやつはお値段も張りますが、かわいこちゃんの為なら仕方ない(T-T)

与える前に、剥がせそうなガムはベリベリと2枚に分けま~す。

201408193.jpg

あらま…ペラペラになっちゃった(・ω・`;)

けしてケチではないのよ(`Д´)体の事を思っての事だす(;`Д´)

これロール型やボーン型より食べづらいみたいで、
時間かけて食べてくれるので私は気に入ってます(o´∀`)b

『まだかなぁ…』

201408194.jpg

『よしっ?よしっ?』

201408195.jpg

さぁ~久し振りのガムを楽しむが良い(`(∀)´)

201408197.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アウトレットに来たけれど

2014.08.18.10:37

あっという間に夏休みも後半に入りました。

が、お姉ちゃんまだ宿題終わってません(´-ι_-`)

プリント2枚終わらせないと出掛けないよヽ(`Д´#)ノと活を入れ、
終わらせたプリントには…

201408181.jpg

きっぷ→きって

ここ電車走って無いから、乗る機会が無いのよね。これはしょうがないか(´-ι_-`;)

201408182.jpg

こちらは最後の問題が面倒くさくなり、当てはまる漢字二文字を入れたらしい。

一年生って…宿題は適当にやってはいけません(´-ι_-`)


取りあえず終わったので、南大沢のアウトレットへ行き、
モンベルでウォーターシューズの安いのがあればなんて覗いてみましたが
ほぼ定価です(´-ι_-`)アウトレットじゃない。

201408185.jpg

何も買えなかった我が家。

なんの為に来たのかしら(´-ι_-`)

201408186.jpg

暑い中、連れ出されたカイザもお怒りですヽ(`Д´#)ノ

201408187.jpg

どうしようかね(´-ι_-`;;)

しょうがない。

久し振りにアレ買ってあげよう(´-`)

201408188.jpg

続く





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ライジャケ効果

2014.08.16.10:48

おnewのライジャケ持って川遊びです♪

イケイケのお二人は新しいライジャケ着て楽しそうに泳いでますが…

201408160.jpg

こちらのお二人は浮かない顔(´-ι_-`)(´-ι_-`)

201408161.jpg

お姉ちゃんは臆病な性格の為、ライジャケを信用していない様子。

泳がない二人は暫く陸でウロウロ。


水を飲みに来たカイザ。

201408162.jpg

おとーさんに見つかっちゃいましたね(∀)

201408163.jpg

と言うことで、カイザ頑張って泳いでらっしゃいヾ(・ω・`)

201408164.jpg

ちゃんとおとーさんが付いてるから大丈夫よ(o´∀`)bたぶん…

201408165.jpg

前日の雨で少し水が濁ってますが、やはり綺麗です。

201408166.jpg

川崎から来た母も『川遊び料金はいくらなの?』と、あまりの川の綺麗さに
料金が発生するのだと思ってたらしいです(●´∀`●)無料やで~

カイザも馴れればス~ィスイ(*´▽`*)凄いぞ!!ライジャケパワー☆

2014081611.jpg

2014081613.jpg

上手に泳げたカイザにおとーさんから暑苦しい包容です(´-ι_-`)

2014081614.jpg

水に濡れると急に老け込むぽっくん

2014081615.jpg

ぽっくんも上手に泳ぎまーす

2014081616.jpg

気になるカイザのライジャケですが・・・

2014081617.jpg

一度毛を濡らしてぺしゃんこにし、それからライジャケを着用させました。

だけど、泳ぎ終わるとこんな感じ(´-`)お腹のオケケ剃っちゃうか?

2014081618.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ねぇねぇ、かーたん

2014.08.15.08:00

かーさんがしゃがむと

201408141.jpg

『あぁ~たまんないしゅ~』

201408142.jpg

(カイザ痛いょ(´-`))

はいはい、今度はデルタね(´-`)モミモミしましょうね。

201408146.jpg

(かーさんはズレたタイルカーペットを直したいだけなのに↓↓)

201408147.jpg

(デルタも痛いょ(´-`))

201408149.jpg

かーさんを占領したいデルタは膝に乗り

2014081410.jpg

ガウガウガーッヽ(`Д´#)ノ

2014081412.jpg

と、ぽっくんとカイザを蹴散らす

2014081413.jpg

そして(*)をグリグリされたかーさんの洋服には・・・

2014081414.jpg

ナニがうっすらが付いていたil||li (;゜д゜) il||li





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

XLですが?

2014.08.12.07:16

201408111.jpg

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

201408112.jpg

il||li_| ̄|⑱il||li

201408113.jpg

『確か、小さくて着れなくなったから買ったのよねぇ?』

201408114.jpg

『サイズ間違えてないよね??』

201408116.jpg

なんて事でしょう。買い直したはずのライジャケXLがはまらない((((;゜Д゜))))

201408117.jpg

これ以上のサイズってあるんですけ(;゜д゜)!?

201408119.jpg

ほぇ?両国で買えるんですけ?(・ω・`)?

ダメよ、ダメダメ(゜д゜)!!
両国御用達になんてなりません!!(おかーさんもっヽ(`Д´#)ノ)

2014081110.jpg

カイザ、もうちょっとダイエット頑張ろうか!!(おかーさんもね(つд`))





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なんてこった

2014.08.11.07:18

201408101.jpg

『今日は待ちに待った川遊びの日でしゅね♪』

201408102.jpg

ぇ~っと…(´ε`;)それがですねぇ…(;´з`)

201408103.jpg

『準備オッケーでち』

201408104.jpg

『どうしたでしゅか??あっ!もしかして
でるしゃんのライジャケサイズを失敗しちゃったんだけど、
『返品めんどくせ┐(´-`)┌』って、いつものおかーたんの悪い癖がでてしまい
結局、当日おとーさんにバレて雲行きが怪しくなったからでしゅか?』

201408105.jpg

それも残念な報告なんですけど(´-`;)
台風接近中により、川遊びは中止になりました┏○ペコッ

家族みんな、何週間も前から楽しみにしていた
川遊びだっただけに残念だねil||li (ノД`)il||li

また別の日に川遊び計画しましょ(o´∀`)b

201408106.jpg

『ワタチ次回までにスリムにならないと』

えっ…(・д・)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ライジャケが・・・

2014.08.08.07:19

カイザたん(;´Д`)


いつからこんな事に…

201408081.jpg

マジックテープ全然届かないじゃないですか(´-`)

201408082.jpg

とても息苦しそうだ(;゜д゜)

201408083.jpg

去年どーしてたっけね(´-`)???

カイザごめんよ(ノД`)急いで注文するからね。

201408084.jpg

デルタはどーよ?あらっ♪いーねー(o´∀`)b似合ってるよ♪♪

201408086.jpg

『ワチキも新しいライジャケがいいな(´-ι_-`)』

201408089.jpg

姫は装着出来るからこれで良いんだけどなぁ(´`:)

でも土曜日に使いたいから急いで注文しないと…(´`:)

うーん…うーん…(´-ι_-`;:)
結局、可愛い姫の眼差しに負けたかーたんは、2つポチッてしまった。

そしておとーさんに事後報告したら『無駄遣いしやがって』と怒られた(´-`)

おとーさんスマン┏○ペコッ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カイジャン

2014.08.07.07:19

『どけどけどっけーいヽ(`Д´)ノ』

201408061.jpg

『おぅデルしゃん、良い鹿角かじってんじゃーん(`Д´)』

201408062.jpg

『大人しくこっちへ渡しな(`Д´)ノ』

201408063.jpg

『手強いでしゅねヽ(`Д´;;)ノ』

201408064.jpg

『キィィィ~!!ヽ(`Д´#)ノ』

201408066.jpg

『しょうがないわね┐(´-`)┌』

201408067.jpg

『アレを全部持って来るでしゅヽ(`Д´)ノ』

201408068.jpg

『これこれ(o´∀`)b』

201408069.jpg

『これ全部アタイのよヽ(`з´)ノ』

2014080610.jpg

『毎日毎日暑いわねヽ(`Д´#)ノ』

2014080611.jpg

『強風よろしく(o´∀`)b』

2014080612.jpg

2014080613.jpg

『それにしても、おチビが描いたドラえもんウケるでしゅε=_| ̄|○』

2014080688.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

8王子祭り

2014.08.05.07:32

いい子にお留守番しててね。

201408050.jpg

8月1、2、3日は8王子祭りが行われており、
我が家は最終日にお邪魔して来ました。

201408051.jpg

歳のせいなのか(´-`)?
異常気象のせいなのか(´-`)?
おデブのせいなのか(´-`)?
年々この暑さが体に堪える(´-ι_-`)

201408052.jpg

子供たちも真っ赤な顔して山車を引っ張ってます。

201408053.jpg

途中、『ぶっつけ』という山車がすれ違いに競い合います。

201408054.jpg

201408055.jpg

ここ盛り上がる所ですね♪ヽ(*´ω`*)ノ♪(お囃子の音に相手がつられたら負け)

201408056.jpg

そんな中、暑さと疲れで不機嫌な娘さんたち(´-`)(´-`)

なにブスッとしてんの?の問い掛けに
『べつに・・・』と返すセレブめがねとリアルおかめ(´-ι_-`)

そんなリアルおかめちゃんがキラキラして見ていたのは、山車の上で舞う女の子。

201408057.jpg

お姉ちゃんお囃子に興味があるみたい(*´ω`*)

201408058.jpg

お姉ちゃんやってみるか!?

2014080510.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そーです、わたしが変な子供です

2014.08.04.07:08

201408041.jpg

『変な人ってアノ子でしょ┐(´-`)┌』

201408042.jpg

宿題もせず何してんの┐( ̄_ ̄)┌

201408043.jpg

届いたばかりのライジャケを着てみたらしい。

妹ちゃん、お面からアゴはみ出てますね。顔デカいのかしら(´-`)?

201408045.jpg

こんなくそ暑いのに脱いだら┐(´-`)┌

妹ちゃんはお面のお色直しですか┐(´-`)┌

またアゴはみ出してるし┐(´-`)┌

201408047.jpg

そんでお姉ちゃん。そのお面とボサボサの髪の毛

201408048.jpg

まるで獣神サンダーライガーじゃないか┐(´-ω-`)┌





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

かーたん大変でしゅヾ( ・ω・`)

2014.08.03.08:29

おかーさんが二階で洗濯を干していると、後ろで気配が…( ̄Θ ̄;)

201408031.jpg

ん~誰もいないか(´-ω-`)

201408032.jpg

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

201408033.jpg

(°ロ°; 三 ;`ロ´)

201408034.jpg

『かーたんココにいたでしゅか。下に変なん人がいるんでしゅ。』

201408035.jpg

続くのだ(∀)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ウリウリ飯

2014.08.02.07:11

ご近所さんから頂きました(∩´∀`∩)

201408021.jpg

おばけきゅうりだろうが、割れたトマトだろうが、
我が家はそんなの関係ねーでげす(∀)

201408022.jpg

こーゆー時だけ『田舎って良いですね(*´ω`*)』としみじみ思う。

スイカだって、こんなに真っ赤っか(∩´∀`∩)

201408023.jpg

ストーカーぽっくんに内緒でお裾分け。甘くて美味しいじゃろ(*´ω`*)

201408025.jpg

夕飯はウリ科の2種類をトッピング

201408026.jpg

『夏はウリ科で水分補給でしゅ』

201408027.jpg

『ウリウリ落ちて来い』

201408028.jpg

『残ってなかったか』

201408029.jpg

ウリウリ大人気です♪♪ごちそうさまでした!┏○ペコッ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

破れてもアイコン

2014.08.01.07:18

我が家の中で2番目か3番目に高い洋服、アイコン。

201408011.jpg

大事に着せてたけど、腹にはうっすら泥汚れ

201408012.jpg

そして破れたil||li (゜◇゜)ガーン il||li(゜◇゜)ガーンil||li (゜◇゜)ガーン il||li

201408013.jpg

『フッ…ぽっくんだけカイ○ズで済ませたバツでしゅよ。
ふぉ~っふぉっふぉっふぉっふぉっふぉー( ̄(∀) ̄)』

201408015.jpg

お気に入り過ぎて、まだ5回位しか着てないうめZ柄アイコン。

きっとカイ○ズなら補修せず捨てちゃうとこなんだろうけど(´-`)
これ以上穴が広がらない様に、ワッペン貼って補修します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場