チチカカファッション

2014.05.30.07:34

この本、実は二冊目。

201405301.jpg

最近エスニック系が気になりチチカカへ行った所、肝心の洋服は専業主婦には
お高めで(◎-◎;)小心者のおかーたんは何も買わずに出る事が出来ず、
この付録本を手に取りお会計。

家に帰り付録のバッグを見たおとーたんが『コレいーねー』と物欲しそうにしていたので
楽天でポチり、いーお年しでペアルック(*・ω・人・ω・)

201405302.jpg

オシャレに疎いんでよく分からないんですけど、チチカカファッションてナニ系なのかちら?

201405303.jpg

これエスニック系と呼んで良いのかし(◎-◎;)?オシャレ過ぎて分かんない。

201405304.jpg

その昔、おかーたんと出会った時おとーたんはロン毛でね。
見た目『昭和のフォークシンガー』の様なインパクトがある人だったのよ。

201405306.jpg

イヤヨイヤヨも好きのうちってね(っ´ω`c)

段々と昭和のフォークシンガー風のおとーたんが気になり、目が離せなくなったという。

201405307.jpg

今じゃそんな名残もありませんが、もしこれからロン毛にしてくれるなら
『ヒッピー風』に変身して欲しいな(∩´∀`∩)

201405309.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トイレ

2014.05.29.07:27

カイザを迎えた時に買ったトイレ。

201405291.jpg

そんなトイレもウンチングタイムの時は狙い定まるまでグルグル回りますよね?

そのグルグル回転が窮屈そうに思い、
トイレトレーを外し防水シート全面をトイレにしてみました。

201405292.jpg

でもその前に片付けの事を考え、45Lの半透明ゴミ袋を開き

201405293.jpg

びろーんと広げます。

201405294.jpg

その上にトイレシートを引きますが、ズレ防止に四隅をノリでペタペタ。201405295.jpg

カイザちゃんいかがですか?

201405296.jpg

もっと広げた方が良さそうですかね(-ω-;)

201405297.jpg

増税後、トイレシートが400~500円up↑↑極力枚数抑えたいんでしゅけどね(;▽;)

201405298.jpg

カイザちゃんのお願いにより全面にシートを引きました(´ー`)

201405299.jpg

シートが引いてある=トイレだと思っているので、
グルグル回転も全面を使って回転していました。

うちはこまめに変えるので、
ワイドよりレギュラーの方が経済的と思いレギュラーを使用しています。

2014052912.jpg

ある程度いっぱいになったらビニール袋ごとポイッ。
今のところ掃除・片付けの事を考えると、我が家はこのやり方が一番楽チンです♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お気に入り

2014.05.28.07:24

美食家ミルさんに教えてもらったパン屋さんペニーレインへ立ち寄りました。

201405281.jpg

オーナーさんがビートルズファンなのかな。

201405282.jpg

お決まりのポーズをさせてみたけど、なんか『人間の進化』みたい(*´ー`*)

帰りは渋滞やら迷子やらで帰宅が大幅に遅れ、朝食予定だったパンを夕食に頂きました。

お店には美味しそうなパンがたくさんありましたよ( ´艸`)

でもアレもコレも買ってしまったら大変な事になってしまうので、
そこは買いたい気持ちをグッと抑えて4品に(-ω-;)

201405283.jpg

チビコはリンゴが入った『リンゴスター』が気に入った様です。

201405285.jpg

そしておとーさんが気に入った栃木名物『レモン牛乳』

201405286.jpg

サービスエリアで大人買いしてました( ´艸`)

ぜひ東京にも上陸して欲しいそうです(∩´∀`∩)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シー君パパと夢の共演

2014.05.27.07:01

(*` з´*)ぶーーーーっ=3зз

201405261.jpg

シリウスパパさま(;´Д`)それはワタクシの小道具でして…(;´Д`)

201405262.jpg

当初、私とチビズでやる予定だったのに、プライドの高い下チビが断固拒否(`へ´)

201405263.jpg

作戦立て直しだぁ~(´θ`llll)なんて思ってた矢先に
シリウスパパさまがチビ上島を引き連れて登場v(◎∀◎)v

201405264.jpg

流石パパさま、余興慣れしてらっさる(´-ω-`)

201405265.jpg

勉強になります┏○ペコッ

エルフちゃんファミリーからカイザに誕生日ケーキのプレゼント( ´艸`)

201405267.jpg

甘い香がプ~ン(っ´¬`c)ジュルリ

201405268.jpg

ちょっと味見させてもらいましたが、人間サマもイケちゃう美味しさ(っ´ω`c)

201405269.jpg

カイザを飼い始めてからずっとファンだったバニ友さんにリアルタイムでお祝いして頂き、
こんなありがたい誕生日を迎えられカイザは幸せ者です(●´∀`●)

2014052610.jpg

この後もパパさまは子供と隠れんぼを永遠とお付き合いして頂き、
最後はガチで隠れられてみんなで探し回るというハプニングもあり(;゜д゜)

2014052613.jpg

気付けば6時間もお邪魔してしまいました。

ピンチを救ってくれたアド君&シー君ファミリーと、
癒やしのエルフちゃんファミリーありがとうございました(*´人`*)

2014052616.jpg

次回、川遊び楽しみにしています♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

エルフちゃんと

2014.05.25.21:26

昨日はアドルフ君☆シリウス君のお家へお邪魔して来ました(*´∀`*)ノ

201405250.jpg

しーちゃんこんにちは♪

そして初めましてのエルフちゃん!まぁ~小顔だし、たれ目ちゃんだし(´ε` )

201405251.jpg

可愛いったらありゃしない。(*´艸`*)

アドルフ君はお空の上だけど

201405252.jpg

今日は女子が3人も来てるんだから(∩´∀`∩)

201405253.jpg

きっと遊びに来てるよね(*´ー`*)

201405254.jpg

デルタが祭りの格好で登場☆(衣装協力:ミルさん)

201405256.jpg

北○のオヤジのおでこに『3』の文字。

201405257.jpg

エルフちゃん、サブローの『3』じゃないの(´ε` )

昨日24日はカイザ3才のお誕生日なのでした★☆(*´з`*)☆★

201405258.jpg

201405259.jpg

そんなカイザにしーちゃんからプレゼントがあるそうで(∩´∀`∩)

2014052510.jpg

簡単に釣られるカイザ

2014052511.jpg

そして

2014052512.jpg

しーちゃんからの熱いプレゼント(∩´∀`∩)わーぉ

2014052513.jpg

次はしーちゃんパパとウチの子がお笑いコンビ結成!?

2014052514.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あの小道具を使って

2014.05.23.07:17

幼稚園の卒園以来、封印していた小道具を引っ張り出し悩むおかーさん(´-ι_-`)

201405230.jpg

それは、ある家族に笑いを届ける為に(*・ω・人・ω・)

その前にちょっと遊んでみよう♪

201405231.jpg

デルタちゃんは黒いから、イマイチめがねと馴染んでないね(´-ι_-`)

お次はぽっくん♪

201405232.jpg

おぉ。あまり違和感無いね。外国の坊やみたい。

そしてカイザ♪

201405234.jpg

さすがクイーン。何をやらせてもアナタが全て奪い去る。(デルタとぽっくんは前座だね)

おかーさんには○本明さんにしか見えないんだけど(´ー`)

201405235.jpg

そんなカイザを上回るライバルが現れた(◎-◎;)

上島○平こと、チビ上島だっ!!

201405236.jpg

お風呂上がりの下着姿がダチョウの○平さんぽく

失礼して鼻毛も描かせて頂いた。

201405237.jpg

さぁー明日はどうやって登場しようかな

201405238.jpg

ワクワクするねー♪ぽっくん♪♪

201405239.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

短引きリード

2014.05.22.07:11

それぽっくんいらなーい

201405221.jpg

おとーさんロングリードの次は短引きリード。

201405222.jpg

力が入れやすい様に太めの9㎜ロープにした為、結び目がゴテゴテして不格好だけど、
とうさん曰わくそこが良いらしい(´-ι_-`)?

201405223.jpg

問題児を横に付けて歩かせるには、短引きリードが扱いやすそうだね。

201405224.jpg

201405225.jpg

あれれぇ?アタチもですか??

201405226.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カラス犬

2014.05.21.07:06

お散歩で~しゅ♪快適で~しゅ♪

201405211.jpg

週2回ある可燃ゴミの収集日。あちこちから誘惑されるらしく、一軒一軒覗き込み、
大した歩いてないのに時間だけ掛かる(´θ`llll)

201405212.jpg

そして何かを察知すると

201405213.jpg

しばらく受信中U`Å´))))))))受信中

201405214.jpg

つい最近、目を離した隙に『おまえはカラスかっ(`皿´)』てくらい
可燃ゴミをキッチンにバラ撒かれまして_| ̄|○

幸いにも危ない物は入っていなかったので良かったですが、
あの袋=美味しい袋(っ´ω`c)なんて思ってもらっちゃー困ります(`_´)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

魚は嫌いって言ったじゃないの

2014.05.20.07:07

今月は諭吉さんが何十人出動されたかなヽ(;▽;)ノ

そんな時にフードが切れまして、急いで買った魚がベースのネイティブドッグ。

201405201.jpg

嫌な予感はしたけど、お値段の割には良いフードですし、トッピング(野菜かヨーグルト)
すれば魚が苦手なカイザも食べてくれるでしょうと思っていたけど…

201405202.jpg

ダメだった_| ̄|○

嫌なのに頑張って食べたからかな(;´Д`)リバースしておりました↓↓

大量に買ってしまったフードを快く引き取って下さった
バニ友のココアちゃま(っ´ω`c)ありがとです┏○ペコッ

そして急いで買ったフードたち。

201405203.jpg

ケチケチした結果、こーゆー結果になってしまいましたとさ(´-ω-`)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アイコンさんにお願い(* ´∀`)

2014.05.19.07:35

さぁ~初アイコン散歩だー!!

あっ、間違えた…先にアイコンを濡らしてからから着せるんだった(;´Д`)

201405190.jpg

申し訳ない。お水を掛けさせて頂きますよ。

201405191.jpg

じゃばじゃば

201405192.jpg

シャツ姿を見たバズさんから『カイザちゃん特注じゃない?』ってil||li (OдO`) il||li

201405193.jpg

確かに首回りキツいです_| ̄|○

計ったら首周56センチ、胴周は96センチ。

アイコン表示によると、首周の適性サイズには51・5センチ。

胸周は109センチまでって書いてあるけど、96センチのカイザが着てこれなので、
カイザ以上のドスコイさんにはキツいかも∪・ω・∪

アイコンさん(*´ω`*)もうワンサイズ大きめを展開して頂けると助かります(o´∀`)b

201405195.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

旧モデルと新モデル

2014.05.18.07:28

どれどれ

201405181.jpg

オォォォー((((((゜ロ゜;水に濡らしてもないのにひんやりしてるど!?なんじゃこりゃ!?

201405182.jpg

カイン○や富士ハーネスには無い機能。

あと気になったのが重さ。

手の感覚で分かるほどズッシリくる新モデル。

気になったので、デルタの服で計測してみました。

201405183.jpg

201405184.jpg

やはり違ーう☆

お値段も上がってるし、機能性もupしているんだと思います。

さすがお値段の通りの機能が備わっておりますな。

201405185.jpg

おぅ…視線めっちゃ感じる(´-ι_-`;)

201405186.jpg

寒がりさんがこんな高機能なアルファアイコン着たらガタガタ震えちゃうよ((;゜д゜))

201405187.jpg

これはちゃんとぽっくんの事を思っての事なんだから((;゜д゜))

参考になるか分かりませんが、カイザ(53キロか…54キロ)の横からのシルエット。

201405189.jpg

たくまし過ぎる(*`Д´*)

水に濡らしてからの機能ですが、バツグンに良かったです(o´∀`)b

もっさり飛び出た首回りが暑苦しい∪・ω・∪

首回り対策も考えなきゃね。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アルファアイコン上陸

2014.05.17.07:30

左から2年前に購入したカイン○のクールシャツ。

その隣は富士ハーネスで購入したクールシャツ。

そして今回、セレブ犬がお召しになっているあのアルファアイコンが
ボンビーな我が家にも上陸いたしました((((*゜▽゜*))))

201405171.jpg

まずは試着してみなきゃ!デルタ(33キロ)は2XLを着用。

201405172.jpg

パツパツでもなく、ダブダブでもない。ピッタリです(o´∀`)b

お次はカイザ(53キロであって欲しい)3XLを着用。

201405174.jpg

洋服が嫌いなので、暫くパニックヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

201405175.jpg

落ち着くまで待ちましょう。

201405177.jpg

おぉ。なんてU`皿´)顔してんだい。

201405178.jpg

2014051710.jpg

???

201405179.jpg

なんかスゴイ冷たいでしゅ∪・ω・∪

2014051711.jpg

な、なんですって(`Θ´)!?





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

冷却ブッシャー

2014.05.16.07:12

暑い!暑い!暑い!

デルタからお借りしたクールシャツもチビT状態。大っきな黒いオケツが暑そうです。

201405161.jpg

日陰に非難

201405162.jpg

歩いてくれなきゃ帰れないよ((;´Д`)

201405163.jpg

しょうがない。アレを使うか(´-ι_-`)

201405164.jpg

☆冷却スプレー☆

201405165.jpg

冷却ブッシャー!!

201405166.jpg

無事にお家へ帰りました♪(´ε` )

201405168.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ノミマダニ対策法

2014.05.15.07:28

どーしようかなぁ…どーしようかなぁ…と迷い迷って
5月1日にマイフリーガードを滴下しました。

201405151.jpg

滴下後ワンコがブルブルするのと、乾かす為にみんなお外に追い出します(ノ-_-)ノ
話とは関係ないけど、うちの子カワエ(*´ω`*)

201405152.jpg

201405153.jpg

201405154.jpg

201405156.jpg

201405158.jpg

4月はハーブの虫除けスプレーで乗り切って来ました。今までマダニが付いた事がないし

ハーブでも大丈夫かなと思っているのですが

これから川遊びだので草むらへ突っ込んで行く事も多くなるし

そうなるとハーブの力がどんだけ効果を発揮してくれるかちょっと不安。

カイザの茂みに隠れたダニを探すのは大変そう。

そんでもって悩みがコレ。

201405159.jpg

ガビガビ・ベタベタになる事です。

翌日白い粉が浮き上がってしまったので、あまりの汚さにシャンプーしちゃいました。

月一度の滴下で効果があるなんて、どんだけ強い薬剤使ってるのよ??とか
月一度の滴下でもマダニは付くと去年の情報などもあり、
我が家は普段使いにハーブ、危険な場所はフロントラインスプレーを使い分けて
ノミマダニ対策をして行きたいと思いまふ(`_´)b







201409099.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

母さんが倒れた

2014.05.14.06:24

おかーさんが倒れたよ(´θ`llll)

やり慣れてない事をした為か、具合が悪くなり月曜日はぶっ倒れてました_| ̄|○

201405131.jpg

ワンコも察するんですね。

撫でろの催促パンチはせずに寄り添ってくれました。

201405132.jpg

母さんのたくましい腕に手を掛け、寄り添ってくれます。

デルタもカイザもファイズも『俺だ!俺だっ!俺だーっ!』と
争う事なく静かにしてくれて。

201405133.jpg

空気をちゃんと読んでるワンコって凄いな。

ぶっ倒れていた母さんにおとーさんがリラックスしなさいと、
入浴剤を買ってきてくれました。

お小遣い無いのにこんな高級な入浴剤を( ノω-、)

201405136.jpg

そして妹ちゃんが書いた母の日のプレゼント。

201405137.jpg

母さん和田のアッコさんみたいだけど…みんな心配してくれてありがとう<(_ _)>





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手作りロングリード

2014.05.12.07:06

エルフちゃんのママから『ロングリード作りました!』と写真が添付してあり
それは登山ロープとカラビナを使ったロングリードでした。

うちも真似っこさせてもらい、昨日モンベ○で買って来ました!

201405121.jpg

左のグリーンが6㎜、右のオレンジが5㎜。両方とも10メートルづつ購入しました。

巻き取る事や大型犬という事を考え(あと値段も!)5㎜が最適かなと。

グリーンが6㎜なのは、なんとなーく大きいカイザの為に1㎜太くしてみただけです(。・∀・。)ノ

モンベ○のカラビナはお高いので、100均のスクリュータイプのカラビナを購入。

全部で2900円以内で購入出来ました(∩´∀`∩)

201405123.jpg

抜けにくい様に結びます。

201405122.jpg

結び方も色々あるんでしょうけど、おとーさんが結んだのは釣り糸とルアーを結ぶ結び方。

201405124.jpg

後は間に結び目(グリップ)を4~5個作れば完成!!

201405125.jpg

川遊びが楽しみだね♪(´ε` )





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

唐揚げの恨みをドッグランで

2014.05.10.20:33

GW最終日はドッグカフェへ。

201405101.jpg

デルタは前回の記憶からか、落ち着きがなく(´θ`llll)
ほぼテーブルの下に隠れていました。(それがカフェでの正しいマナー)

201405102.jpg

子供たちは隣のテーブルでばばちゃんとごはん♪

201405103.jpg

フツーに1人前をペロリと食べちゃう小2。

頼むメニューは唐揚げ&ローストビーフ(´-ι_-`)

夫婦は唐揚げ&エビフライ。

実は店員さんからプレートを受け取る時に大事な
唐揚げが落ちてしまったのです(´θ`llll)

それなのに何も言わない店員さん…(´-ι_-`)

201405104.jpg

なんか常連さんと犬の話で盛り上がっちゃってるし…(´-ι_-`)

小心者(?)のおかーさんは何も言えずそのままランチを黙々と食べ
鬱憤を晴らすためにランに立ち寄ると~

201405105.jpg

うひっ( ´艸`)

カイザじゃないよ

201405106.jpg

ココアちゃんでしたー♪

201405108.jpg

ココアちゃんも鬱憤を晴らしにランへ来たそうで(*・ω・人・ω・)

201405109.jpg

この日は大型犬率も高く、ココアちゃんのママともたくさんお話し出来たので
唐揚げの恨みもいつの間にか忘れちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

2014051010.jpg

写真が行方不明になってしまいil||li (OдO`) il||liブログには載せられませんが
この日はシェパにドゥードゥル、ゴルにラブちゃんも遊びに来てました♪

2014051011.jpg

遊び上手なスタンプーちゃんを追いかけるのかと思いきや

2014051012.jpg

2014051014.jpg

2014051015.jpg

2014051016.jpg

2014051017.jpg

スルー。

2014051018.jpg

相変わらず気ままなカイザでした∪・ω・∪

さぁ、明日からの皆様の頑張りにお姉ちゃんより…

2014051020.jpg

2014051021.jpg

変顔で景気づけ!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今年初の・・・

2014.05.09.07:37

5日は混雑も無く、すぅ~いすいと富士山へ到着。

富士ミルクランドと言ったら

201405091.jpg

ジェラート(。・∀・。)ノ(気温10度の中で美味しそうに食べる若者)

201405092.jpg

人間さんばかり美味しい物食べてるので、たまにはワンコちゃんにもね∪・ω・∪♪

201405093.jpg

201405094.jpg

201405095.jpg

201405096.jpg

4日はバニちゃんと遭遇でしたが、5日はラブちゃんと遭遇しました( ´艸`)

201405097.jpg

お名前聞きそびれちゃったけど、イエローラブちゃんが12歳、
黒ラブちゃん6歳!2人とも毛艶が良くハツラツとしてました♪

201405098.jpg

ワンコのご挨拶(おしりクンクン)をさせないデルタ(`_´)自分はするくせに、
相手にされるとキレるというダメ犬丸出し(`□´)

犬のくせに犬にビビってるんじゃないよ(`へ´)!!!
ラブちゃんたちご挨拶出来なくてごめんね(;´Д`)


他にも牛の乳搾りや動物とふれあえるコーナーがありましたが、
時間の都合上却下(´θ`llll)ミルクランドからすぐにある富士ハーネスへ向かいました。

ワクワクが止まらない小2。

2014050910.jpg

ワクワクが止まらないおかーさんは、PR犬と冊越しに触れ合い、買い物をして満足満足。

2014050911.jpg

次は本栖湖の遊覧船に乗る予定だったのですが、突然のどしゃ降り(゜ロ゜)

予定変更し、いつものマルスさん。

2014050913.jpg

ワクワクが止まらない小2登場。

2014050914.jpg

そしてワクワクが止まらないおかーさん。

連休とあって観光の方がたくさんいらっしゃったので、お客さんの波が引いてから

2014050915.jpg

いつもの試飲(∩´∀`∩)これが毎回楽しみー♪

ワンコと子供がお店の方に可愛がってもらってる間におかーさんはお買い物ヾ(o´∀`o)ノ
いつも親切にして頂きありがとうございます<(_ _)>

おかーさんの夕飯。美味しく頂きました☆

2014050917.jpg

飲みやすいにごりワイン。母の日のプレゼントに決定!

2014050918.jpg

明日はGW最終日のお話です。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チビゴロウさんとゆかいな仲間たち

2014.05.08.07:26

次に向かった先は宮ヶ瀬から少し走った所にある服部牧場。

201405080.jpg

ひろーい牧場に伸び伸びとヒツジやお馬さん達が放牧中。

201405081.jpg

デルタもあまり見掛けないヒツジさんに興味深々。

201405082.jpg

牧場と言ったらジェラートにソフトクリーム(∩´∀`∩)

子供ら初めての注文にウキウキ♪かーさん高いジェラートにドキドキ。

201405083.jpg

だってダブルで650円ですから(;´Д`)おかーさんはソフトクリームを注文。

お店を出るとバニちゃんがいるではないですか!!!

201405085.jpg

横顔で分かりづらいですが、お目目がまん丸のふく君と

201405086.jpg

これから成長が楽しみなチャチャちゃん(お名前間違ってたらゴメンナサイ)

201405087.jpg

カイザのドスコイ振りを見てよく聞かれるのは犬舎さんですが、『輸入ですか?』と
訪ねられたのは初めてでして、『バーニーズだから輸入…と言えば輸入?』と
チンプンカンプンな返事をしてしまいました(T-T)

201405089.jpg

あぁー恥ずかしい。

こちらの牧場にはヒツジやヤギの他にも動物がおりまして、
我が家の動物大好きチビゴロウさん登場☆

2014050810.jpg

どんな動物にも挑んで行くその姿は

2014050811.jpg

チビゴロウさん

2014050812.jpg

将来は動物関係のお仕事かな(●´ω`●)

2014050813.jpg

2014050814.jpg

2014050815.jpg

さぁ~動物さんとも触れ合ったし次へ移動しようと車へ向かうと

2014050816.jpg

脱走中の黒ヒツジさん(゜o゜;

2014050817.jpg

バックした( ´艸`)

2014050818.jpg

帰り道にある丹沢あんぱんに寄り

2014050819.jpg

色々あった中から9種類購入♪

2014050820.jpg

途中、パン職人らしき方から突然『メス4才!』とデルタを言い当てられビックリ(゜ロ゜)!!

なんで分かったんすか!?

明日は5月5日のお話です。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

山梨→神奈川に変更

2014.05.07.07:15

GWの日曜日。山梨へ向かうはずだった予定でしたが、
あまりの渋滞で途中高速を降り、神奈川県の宮ヶ瀬湖へ変更( ̄。 ̄;)

201405071.jpg

この日の最高気温は25度くらいだったかな。

201405072.jpg

25度と言ってもカイザ達にはもっと高く感じてるんだろうね。

日陰で休憩。

おねーちゃん心配そうに覗き込む(´-ω-`)

201405073.jpg

冷却スプレーを使って体を冷やし、ハァハァが落ち着いたところで小川へ移動だー!!

嬉しそうに飛び込んでいくワンコ♪

201405076.jpg

小川なので足までしか浸かれないけど、多少涼めたかな。

201405077.jpg

こう暑いと宮ヶ瀬湖も厳しそう。

201405078.jpg

夏は川遊び用にロングリード買わなきゃな∪・ω・∪

お次に向かう前に腹ごしらえ。

2014050710.jpg

2014050711.jpg

お次は色んな動物と遭遇です(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2年前のカイン○クールシャツ

2014.05.03.12:24

平日の公園散歩。

201405031.jpg

2年前に買ったカイン○のクールシャツを着て仲良くお散歩。

201405032.jpg

サイズは7Lと書いてありまして、カイン○では一番大きいサイズ。

201405033.jpg

33キロのラブが着てピッタリ。

2年前は着れていたカイン○シャツもカイザに着せたらこの通り

201405034.jpg

ダンベル(´-ω-`;)

201405035.jpg

窮屈だけど、着せないより着せた方が良いかなーと思って
着せてみましたけど(*´ω`*)あまりにも不格好ですね。

201405037.jpg

公園は木陰があるので、散歩がしやすいはずなのですが

201405039.jpg

全てが木陰で覆われてるとは限らない( ̄。 ̄;)

2014050310.jpg

日陰と日向の違いが分かる犬。

2014050311.jpg

このままだと幼稚園のお迎えに間に合わなくなってしまうので、
何とか水でごまかしながら帰る事が出来ました(´θ`llll)

2014050312.jpg

いよいよカイザの苦手な季節がやって来た様です(●>皿<●)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フードは1日1キロ

2014.05.02.14:48

ごはんがなーいil||li (OдO`) il||li

201405020.jpg

13キロのイノーバもあっというまでして

201405021.jpg

急いで注文したけど、どーしても間に合わず1日分買ってきました。
(廃盤なのかな?30%引きで購入♪)1キロ=1日分です。

201405022.jpg

今回はニュートロ。

201405023.jpg

デルタがパピーちゃんの頃に食べてたメーカーです(*´ω`*)

シニアのフードだけどパサつき感が全くないです。

サイズもイノーバやアーテミスと違って(ゴロっとしてた)平べったく、
小型犬のファイズや食べ疲れするカイザにも食べやすそう。

201405025.jpg

案の定、トッピング無しで完食してくれました∪・ω・∪

201405026.jpg

これだけの大袋も2週間弱で食べちゃいますので(´-ω-`)そろそろ注文です…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

内弁慶レトリバー

2014.05.01.09:57

時間もまだ13時。

このまま帰るのもなぁーと思い、我が家から近いランへ立ち寄りました。

201405011.jpg

看板が無いので分かりづらいんですが…

201405012.jpg

⑧王子の谷野街道沿いにありまして~

201405013.jpg

大きい美術館の看板が目印です。

201405014.jpg

駐車場は看板前にありまーす。

大々的に宣伝していないので、知る人ぞ知るドッグランです(*´ω`*)

なので毎回お友達が居ないのが寂しいですが(´-ω-`)逆に貸し切り状態ですが、
子供たちものびのび出来て子連れには良いかもしれないですね。

201405015.jpg

料金箱下にあったサッカーボールを拝借。

昔やってたサッカーの血が騒いで来たおとうさん。

201405016.jpg

するとなんちゃってレトリバーがボールに釘付け。

201405017.jpg

あなたボールには興味無かったんじゃ…((((;゜Д゜))))

201405018.jpg

201405019.jpg

2014050110.jpg

褒められて嬉しそうなデルタをよそに

2014050111.jpg

カイザはそんなの気にもせず我が道を行く

2014050112.jpg

2014050113.jpg

休憩する姿は関取

2014050114.jpg

2014050115.jpg

そんな関取に戦いを挑むデルタ。

2014050116.jpg

桜ヶ丘公園では見せなかった姿。完全なる内弁慶だね∪・ω・∪

2014050117.jpg

そして仲良く休憩

3頭で記念撮影でもしようと試みるけどカイザの向きが…

2014050118.jpg

今度は切れた…

2014050119.jpg

上手く撮れないねぇ

2014050120.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ヘビィツリードットコム
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場