ランをはしご

涼しいぞっ!雨降ってないぞっ!急げーっ!

とやって来た場所は都立桜ヶ丘公園のドッグランです。

偶然にも梅子ちゃんの相棒リアンちゃんと、
リアンちゃんの弟のジーネ君にお会いしました(*´∀`*)ノ

201404301.jpg

ジーネ君とは初めまして(*´ω`*)

うちのなんちゃってレトリバーとは大違い。

201404302.jpg

リアンちゃん姉弟が子供たちとボール遊びをしてくれたお陰で、
楽しい時間を過ごす事が出来ました(*´ω`*)ありがとうございました♪

201404303.jpg

カイザはひとり気ままにランを放浪。

201404305.jpg

201404306.jpg

あおいちゃんとも一年振りー♪大きくなったね(○´∀`○)

201404308.jpg

仲良くゴロゴロ遊ぶゴルちゃん。羨ましいなぁ(´-ω-`)

201404309.jpg

それを見ているウチの黒犬。

2014043010.jpg

うちのワンコって犬らしくない(`_´)


帰り際にボランティアさんからドッグラン通信を頂きました。

内容はラン利用者さんと近隣の住民からの意見をまとめた物です。

良く言えばしっかりと管理されたドッグランですがね…続く





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

+10キロ

近所のランに行ったら閉まってたじょ(´-ω-`)

201404281.jpg

しょうがない。公園でお散歩です。

201404282.jpg

黒毛には厳しい季節になりました。

日差しが強いので久し振りに洋服を着せてみたらまぁ可愛えぇ(∩´∀`∩)

201404285.jpg

デル『ねぇねぇカイザ見てよ』

201404283.jpg

カイ『でるしゃん何で笑ってるでしゅかね?』

201404286.jpg

カイ『でるしゃん何で笑ってるのー?』

201404288.jpg

きっとこの姿だよ( ´艸`)

201404289.jpg

洋服がチビTになっちゃったからじゃない。

2014042810.jpg

だって一年前と10キロ違うんだもんね∪・ω・∪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

1000円持って

昨日はココでお散歩。

201404271.jpg

入場料大人200円。土曜日は子供無料です。ヾ(o´∀`o)ノ

入り口付近にあった顔出しパネル。

201404272.jpg

よくある顔出しパネルだけど、顔とパネルとの一体感が
全く伝わらない(;・д・)けど記念撮影。

それからポニーさんに乗り300円×2人

201404276.jpg

201404275.jpg

そして大ワンコが引っ張り防止ハーネスを無視して向かう先は

2014042711.jpg

大好きな水場。

2014042712.jpg

カイザは涼みたい

2014042713.jpg

2014042714.jpg

デルタは泳ぎたい。

2014042715.jpg

名残惜しいデルタですが、引き上げないと風邪を引きそうな川の冷たさ。
(駐車場にはまだ2月の雪が残ってました((((;゜Д゜)))))

2014042716.jpg

レトリーブや犬友に興味が無い?けど、泳ぐのは大好きなデルタ。

レトリバーらしい所があってホッとした(*´ω`*)


芝生の広場へ移動すると鯉のぼりがたくさーん泳いでいました♪

2014042721.jpg

近所のお兄ちゃんの影響からか…サッカーやりたい!と言い始めたお姉ちゃん。

この日も芝生の上でダッシュ頑張ってました。

2014042723.jpg

本人、早く走れるスニーカーだと思い込んでいるが、
実は1000円の安いスニーカーです。

2014042722.jpg

思い込みってステキ。+゜(*ノ∀`)


今週火曜日からおとーさん連休に入りますil||li (OдO`) il||li

2014042725.jpg

お財布のヒモを締めていかないと連休明け大変な事に…(;`Д´)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

快便。快屁。

今週はちょっと違う散歩道。

201404241.jpg

綺麗な花の下で記念撮影したいんだけど

201404242.jpg

みんなこっち向けー

201404243.jpg

201404245.jpg

この後も頑張りましたけど、お尻とお花の写真しか撮れませんでした。

カイ『お尻と言えばでるしゃん。』

201404246.jpg

カイ『夜中に2回、朝2回。そして散歩道で1回。1日5回もウンテしてますよ。』

201404248.jpg

201404249.jpg

カイ『お陰でおかーしゃん寝不足で…?!』

2014042410.jpg

カイ『今したでしょ笑』

2014042411.jpg

カイ『笑いが止まらないでしゅ笑』

2014042412.jpg

2014042413.jpg

2014042414.jpg

カイ『でるしゃんは*緩すぎでしゅ笑』





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バニ3ラブ3ゴル1トイ1

バーニーズ界のナイスルッキングガイに会いに昭和記念公園へやって来ました!


入場するとバニのココアちゃん♪

201404221.jpg

そしてお決まりのドッスーン=33

ランにはミル貝??

201404222.jpg

あっ!バーニーズ界のナイスルッキングガイ☆アイガー君でした(∩´∀`∩)

201404223.jpg

ランにはアイガー君のお友達のマリンちゃんと

201404224.jpg

ラブのまめすけ君となのはちゃん(○´∀`○)

201404225.jpg

そしてカイザのお友達のココアちゃん♪

201404226.jpg

前日の雨でグランドが心配でしたが、全くその心配は無く、気温も寒いくらいで
ワンコには最高のラン日和だったみたい。

201404227.jpg

かーさん昨日はあるワンコの事でK察とH健所の対応にプンプンしてました。

201404228.jpg

そんな時、みんな楽しそうに遊んでる写真を整理

201404229.jpg

2014042210.jpg

飼い主さんとワンコ情報交換したり

2014042211.jpg

2014042212.jpg

うちもやるやるーなんて悩みを話したり

2014042213.jpg

楽しいワンライフ(*´ω`*)

2014042214.jpg

それなのに酷い飼い主がいるのです。

2014042215.jpg

2014042216.jpg

ここにいるワンコはみんな幸せだね

2014042217.jpg

どーだいアイガー君。

2014042218.jpg

いい匂いするかね?

2014042219.jpg

2014042220.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

川崎とⅧ王子だけ?

今日は残り物で『おべった』です。

201404190.jpg

『おべった??』と思う方が大半だと思いますが、要は『もんじゃ焼き』のビンボー版。

具は少なく、キャベツとかなーり水で薄めた小麦粉にウスターソースで味付けした物。

201404191.jpg

昔はこーやって、子ども達が駄菓子屋さんで五十円~楽しめた食べ物です。

201404193.jpg

今日のおべったは揚げ玉と青ノリと鰹節が入ってるから百円くらいかな。

201404195.jpg

おべったは全国共通だと思っていたのに、共通でない事を知ったのが二十歳過ぎ。

201404196.jpg

おべったは川崎だけの食べ物だと思っていたら

201404197.jpg

数年後、おべったを知っている人と出会いました。

それは⑧王子出身のsgeはんです((((((゜ロ゜;

『おべった』と検索すると川崎と⑧王子の地名しか出て来ない。

201404198.jpg

あと驚いたのが『都まんじゅう』ね。

都まんじゅうは神奈川県の平塚名物だと思ってたのに…

⑧王子にもあった(´-ω-`)

201404199.jpg

⑧王子、まだまだ何か隠し持っていそうな予感。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今回はこのフード

今回はイノーバ ウェイトマネージメントです。

201404180.jpg

イノーバとイノーバエボの比較を見たくて検索すると、
イノーバの情報が少なすぎる(´-ω-`)

201404181.jpg

イノーバエボは沢山あがって来ますけどね、
エボはオリジ○、アカ○、ウルフ同様高蛋白質フード。

201404183.jpg

こりゃうちの子にはよろしくないので
タンパク質・脂質を抑えたこちらにしました。

原材料は良いと思うのですが、梱包が紙袋(-_- )

201404185.jpg

紙袋かぁ…紙袋ねぇ…

正規品とは言え、紙袋ってなんか頼りないなぁ。

次回購入は…ウーン(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おでかけ

おかーさんの好きな酒蔵『澤乃井』さんにやって来ました。

20140161.jpg

おかーさんは恒例の利き酒してくるんで、ちょっとまっててね。

201404162.jpg

201404163.jpg

階段を上がる途中にあるお酒の神様と湧き出る仕込み水。


飲兵衛さんの遺伝子を受け継いでるチビ子ちゃん。

201404165.jpg

やめてよーと言いながら嬉しそう。

逆にお姉ちゃんは迷惑そう。

201404167.jpg

一緒にお酒が飲めるまであと13年(○´∀`○)

今36才でしょ。

37、38…おねーちゃんが20歳になったらおかーさん50才かっ((((;゜Д゜))))

201404168.jpg

みなさーん。お昼はおそばですよー♪

201404169.jpg

でもおかーさんは

2014041610.jpg

米汁

2014041611.jpg

風が吹くと桜がひらひら~と舞う中飲む日本酒は最高です(*´∀`*)ノ

2014041612.jpg

おかーさんだけ楽しんじゃってごめんなさいね。

2014041614.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

真っ二つ

はて??ここの扉って両開きだったかし??

201404151.jpg

おかーたま(`Д´)←こんな顔してるけど…

201404152.jpg

またワタチやっちゃったみたいね(´・ω・`;)

201404153.jpg

お散歩って聞くと気持ちが押さえきれなくなっちゃうのよね(´・ω・`)

201404154.jpg

201404155.jpg

謝っておこう┏○ペコッ

201404156.jpg

これどーやって壊れたかと申しますと…

アコーデオンのど真ん中を毎回突進してた事により、
パカッと真っ二つに割れてしまったと思われます。

もう君たちにどんだけ破壊されて来ただろうか(-_- )

今度はカーテンで仕切ろうかな。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

登録カードとラン

せっかくなので登録だけでもして帰る事に。

飼い主の代表者だけ登録すれば良いのかと思ったら違うらしいです。

入場する責任者はみんな首からぶら下げて下さいとの事。

201404140.jpg

合計6枚の書類を書く事になりました。

しかもランから登録所はかなーり離れてますので気をつけて下さい。

今までゆるーいドッグランしか利用してなかったので、面倒だわね( ̄。 ̄;)と
思ってましたが、管理がしっかりしてるだけにトラブルも少ないのかな。


このまま帰るのも可哀想なので、帰り道にあるランへ立ち寄り。

201404141.jpg

走る犬と

201404142.jpg

暑がる犬

201404143.jpg

201404144.jpg

楽しんでる犬と

201404146.jpg

201404145.jpg

くたばる犬

201404148.jpg

カイ『冷房完備のドッグランがいいでしゅね』

2014041411.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドッグランは15日から

昨日は大変失礼しました(・_・)(._.)

201404131.jpg

おとーさん1⑤日を1②日と勘違いしてました。

そんな残念だった昨日の様子をご覧下さい。


11時過ぎドッグラン前の駐車場到着。

201404132.jpg

目の前にあるのがランらしいけど、人の気配ゼロ。この時点で嫌な予感(´-ι_-`)

201404133.jpg

カイ『とーちゃん一番乗りでしゅかね♪』

201404134.jpg

カイ『とーちゃん、こんなに人に会わないもんでしゅかね?』

みんな不安になって来ましたぞ(;´Д`)

201404135.jpg

カイ『とーちゃん掲示板みろや!!』

201404136.jpg

カイ『チッキショー!!!』

201404137.jpg

カイ『飲まなきゃやってられないでしゅo(`ω´*)o』

201404138.jpg

カイ『ザバザバザバザバ(▼皿▼)』

201404139.jpg

姉『ねぇカイザ…とーちゃん疲れてるんだよ。許したれ。』

2014041310.jpg

続く。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新ドッグラン

本日多摩市にある『桜ヶ丘公園』にドッグランがOPENするそうです。

201404121.jpg

混みそうな予感はしますが書類も用意したので行って来ま~す!

~追記~

へへへ…着いたんですが15日の間違いでした。
スミマセンm(__)m





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

イージーウォーク

姉『みんなお散歩ですよ~』

201404110.jpg

姉『私がデルタ持つ!!』

201404111.jpg

201404112.jpg

母『ほぅほぅ(゜o゜おかしゃんに持たせてみぃ』

201404118.jpg

母『デルタがお母さんの横にいる(∩´∀`∩)』

いつも先頭を歩くデルタですが、横に付いて歩いてましたヾ(o´∀`o)ノ

まだ喜ぶのは早い。1カ月様子をみてみましょう。

だってあらゆる躾アイテムを突破した犬ですから(ΦωΦ)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

養成ギブス

『カルチョーフィさん、それは何でしゅかね??』

201404101.jpg

『こ、これは…』

201404102.jpg

『引っ張り防止 養成ギブスでしゅね』

201404103.jpg

『でるしゃんの養成ギブスもあるでしゅ』

201404104.jpg

装着後、テンションだだ下がり↓↓

201404105.jpg

昔使った口輪タイプのジェントルリーダーも難なく突破してしまった2犬。

これなら効果あるかも!?

散歩の様子はまた後日∪・ω・∪

エルフちゃんママ、真太郎くんママありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

またこちらへ帰られた時はお立ち寄り下さい♪

そして次回はエルフちゃんもご一緒に( ´艸`*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お客様いらっしゃーい

遥々、⑧王子の田舎町へ遊びに来て下さったエルフちゃんママと
真太郎くんママ(^^)ようこそいらっしゃいましたー(´▽`)ノ

真太郎くんママは航空公園以来。

201404091.jpg

エルフちゃんママとは一年の歳月を経てやっっとご対面(ノД`)

デルタはスリッパを加えてミルさんの気を引き

201404092.jpg

カイザは真太郎ママさんにデレデレ(右横の変な顔は娘です)

201404093.jpg

お客様のミルさんにカメラマンを頼む度胸ある娘たち(ミルさんごめんなさい)

201404095.jpg

子供もワンコも楽しそう(*´ω`*)


そして我が家では久し振りのおやつターイム♪

201404096.jpg

真太郎くんも食べている関節に良いおやつを頂きました☆

みんな真剣でちゅ(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

201404097.jpg

カイザ待てよー

201404098.jpg

2014040910.jpg

201404099.jpg

『待てなーい』

デルタ待てよー

2014040911.jpg

2014040912.jpg

『見ちゃうと我慢できなーい』


美味しいおやつの後は…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

可愛すぎて

えへっ(*´ω`*)いきなりおしりから失礼しました。

201404070.jpg

特にお話は無いんですけど

こんな可愛い(親バカ)デルタの写真をボツにするのは
もったいないなーと思いまして( ´艸`)

201404071.jpg

美人さんやねー(*´ω`*)

201404072.jpg

『違うでしょ。間をもたせる為にワタチを使ったね』

201404074.jpg

バレたか(´θ`llll)昨日の楽しかった様子はまた後日(´▽`)ノ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

耳掃除

カイザちゃーん

201404050.jpg

今日はフキフキだけだから♪

201404051.jpg

(と言いつつ綿花にはたっぷり洗浄液が染み込んでいるので、流し入れる作戦)

201404052.jpg

ブーブー文句言いながら逃げられた。(ブーブーは相当嫌な時)

流石の私も暴れる53~4㎏のカイザを押さえ込むのは大変なので
後日ダンナと掃除します。

おっ、食いしん坊。食べ物だと思って寄ってきたな。

201404053.jpg

お耳キレイキレイしましょうね~

ニオイ確認。うっすら茶色いね。

201404054.jpg

201404055.jpg

そー言えばデルタの耳掃除をしてる間、ゴリゴリと凄い音がしてたけど(-_- )

まさかオマエさん…

201404056.jpg

そのドラえもんの様なおててで隠してるつもりかい(-_- )

201404057.jpg

しっとり濡れた柱と傷はなんなんだい(-_- )

201404059.jpg

どんどん家の価値が下がって行きましゅね

2014040510.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ダメ犬デルタと頑固なぽっくん

やっと乾いたタイルカーペット。

201404030.jpg

汚した張本犬が一番ハッスルしております(●`ε´●)ムカッ

201404031.jpg

201404032.jpg

あの日とばっちりを受けた可哀想なカイザちゃん(´-ω-`)

201404033.jpg

怒っちゃって申し訳なかったね( ̄。 ̄;)

201404034.jpg

いやぁ~105円のうちに食べ納めしておこうかと思いまちて(*'▽'*)

これは関係ありませんが、増税後コンビニでツナおにぎり買いまして、
105円→108円だと思ったら110円だったです。

これは便乗値上げじゃござーませんか!!(`Д´)

201404036.jpg

フードを変更して5日。ぽっくん数粒食べたらプイです。

ぽっくんと根比べしていましたが、あまりの頑固さに折れました_| ̄|○

201404038.jpg

ぽっくん専用フードを注文します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アダルトだけどシニア

試してみたかったフードがお取り寄せ商品の為、
一週間~二週間掛かると言われてしまったです(´-ι_-`)残りこれだけなのに…

201404020.jpg

急いで注文したのがこちら

201404021.jpg

みんな年齢的にアダルトの範囲ですが、体の事を考えてシニアにしてみました。

色々考え、ワンコには高タンパク質の理論は捨て去りました(´-ι_-`)

今のワンコは祖先の狼からえらくかけ離れてますんで、今のワンコ達には
高タンパク質はかえって悪影響なんじゃないかと思う今日この頃(´-ω-`)

人間も粗食の方が健康的ですしね。
(ぜーんぜん粗食を守れない人が言っても説得力ありませんがね。)

そしてワガママぽっくん出現。

201404022.jpg

ワガママは許しま千円(`Д´)!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場