大事な家族です

2014.02.28.23:07

まずこの間の続き。

着いた先はドッグラン『sora』さんです。

201402281.jpg

やったー!!( ´艸`)雪残ってるやん。


お店で受付を済ましラン入場。

201402282.jpg

おぉ…手前はグチャグチャだったかヽ(;▽;)ノ

201402283.jpg

もうお金払っちゃったし、ここまでの道のりで泥はね凄かったしね。

201402284.jpg

また洗ったるから遊んでおいでーヽ(;▽;)ノかーちゃん頑張るでぇ~

201402285.jpg

201402289.jpg

201402286.jpg

2014022810.jpg

3頭って大変だけど、無邪気に遊んでる姿にほっこり。

2014022811.jpg

2014022812.jpg

2014022813.jpg

いつまでも3頭でいられたらなぁ。


バニ界のスーパーアイドル!そんなアドルフ君も、今頃お空の上で走り回ってるかな。

まだ3歳。短命な犬種とは言われても、誰だってワンコがおじいちゃん、
おばあちゃんまでの事を考えて迎え入れるはず。

それなのに3歳ってね…アドルフ君のご家族がどれだけ辛かった事か。


例えば我が家。

2014022814.jpg

おとーさんが会社でイライラした時。ワンコが笑わせてくれます。

子供が泣いた時。そばに寄り添います。

かーさんが風呂場でのぼせて倒れていた時。

_| ̄|○とーさんより先に気付いて助けに来てくれます。

ワンコって家族なのですよ。

そんな大事な家族がお空に行ってしまうのはとてもとても悲しい。

ワンコにかーちゃん酒くせっヽ(`Д´#)ノて思われても抱きしめてやる。

2014022815.jpg

アドルフ君の御冥福をお祈り致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雪のお布団

2014.02.27.07:19

昨日は天気も良かったので足を伸ばしてみたけれど、
出発から30分…雲行きが怪しくなって来ましたよ(´-ω-`)

201402270.jpg

お日様に弱い犬です。

201402271.jpg

201402272.jpg

201402273.jpg

201402274.jpg

201402275.jpg

201402276.jpg

201402278.jpg

201402279.jpg

2014022710.jpg

2014022711.jpg

こんな事を繰り返して一時間。

2014022712.jpg

やっと目的地にたどり着きました。続く…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

早朝散歩のワケは…

2014.02.26.07:08

でるしゃん、今日は散歩の時間が早いでしゅね。

201402261.jpg

これは怪しいでしゅよ(´-ω-`)

201402262.jpg

今日はお留守番してろって事でしゅね(´-ι_-`)

201402263.jpg

おぉーぽっくん、お留守番ご苦労様(*´ー`*)ノ

201402265.jpg

あぅ…((((;゜Д゜))))その形は…

201402266.jpg

誤解だじょ((((;゜Д゜))))

福生市の国道16号沿いにあるHOOPさんはワンコも食事が出来るよなんて聞いたから、
下見に行ってきたんだじょ((((;゜Д゜))))

下見の結果、ワンコ連れは外の席を利用なので夏と冬は厳しいが…

201402267.jpg

ベーグルは美味かった( ´艸`)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お里で待ち伏せ

2014.02.22.21:26

やっとお散歩に行けるど♪と真っ先に向かう場所は、カイザのご実家。

201402221.jpg

暫くウロウロして、諦めた所でお散歩スタートです。


雪もだいぶ溶けただろ~なんて散歩へ出たけど、とんでもない。

201402222.jpg

⑧王子の中でも寒い地域なので、人が踏み入らない場所は
雪がそのまま綺麗に残っていました。

201402223.jpg

誰も踏み入れてない場所って突撃したくなるけど、そこは畑だからダメなのよ。

201402225.jpg

いつもの散歩コースは雪に埋もれていたり、
除雪作業中な為、それらを避けながらのお散歩。

201402226.jpg

201402227.jpg

201402228.jpg

途中路肩に残っていた雪で楽しんでましたヾ(o´∀`o)ノ


帰りもご実家に立ち寄り、母さんを待ち伏せするカイザ。

201402229.jpg

2ヶ月まで育ててもらった記憶があるんだね。

いっぱい可愛がって育ててくれたんだろうな~。

2014022210.jpg

諦めきれないカイザの姿がちょっと切ないですが、
母ちゃんは帰ってから一仕事しなきゃならんので、帰りますよ。

2014022211.jpg

2014022212.jpg

(一仕事とは3頭をシャンプーする事です。)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こ、これは☆( ´艸`)

2014.02.21.07:14

黒犬便さんから素敵なお荷物が届きましたヾ(o´∀`o)ノ

バニ飼いさんなら誰もが欲しい!!

ミルク缶を抱えたリンツのバニと、横にいるチビバニはオークションで
落札した羊毛バニちゃんだそうです(∩´∀`∩)かわうぇ~

201402211.jpg

そして小1の娘にも読める様にと選んでくれた絵本。

201402212.jpg

夏休みの読書感想では嫌々読んでいた娘も、
今では自ら進んで本を読むまでに成長( ノω-、)

これを機に本棚買っちゃうか(*´ー`*)


集中力が途切れる事なく絵本を一気に読み上げていた娘。成長しましたな。

201402215.jpg

201402213.jpg

黒犬便さんありがとうございました(∩´∀`∩)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

それ美味しいですか( ´-ω- `)?

2014.02.20.07:22

用事があったので、3時間ほどお留守番をさせていたらこの様です(´-ι_-`)

201402201.jpg

なんだ、その許してちょうだいビームは!?((((;゜Д゜))))かわいぃじゃないか…

201402202.jpg

いやいやいや、そんな可愛い顔しても許さんじょ乂-д-)

201402203.jpg

ぽっくんは無実だと思われるのでセーフ。

201402204.jpg

さぁ、この子をどう裁こうか(-_-#)

201402205.jpg

人形?正確に言えば2日目には腹わた出てたわ(▼皿▼)

201402206.jpg

何をすっとぼけてるんじゃ(ΦωΦ)

201402207.jpg

そのお口でナニを食ったんだい( ̄Θ ̄)

201402208.jpg

201402209.jpg

2014022010.jpg

2014022011.jpg

あんな物。ゲテモノ食いより勇気いるわよ…(´-ι_-`)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おならっぺ大将

2014.02.18.23:18

まだまだ道がカチンカチンな月曜日の⑧王子。

201402180.jpg

お庭でストレス発散です。


そしてやっと木曜日に注文した商品が到着しましたヾ(o´∀`o)ノ

グリーンドッグに続いて好きなショップ『POCHI』さんの発酵ベジ。

201402181.jpg

ドッグフードオンリーの食事になったので、酵素をプラスしてあげようと思ったのと…


ここだけの話、ワタチおならがハンパないの=3

201402183.jpg

そんなお尻が愛しいぽっくん(∩´∀`∩)

201402184.jpg

おならは無臭なんですけど、回数がスゴい。

お腹の調子も整えてくれるらしい酵素。しばらく与えてみます。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

休日のおとーさん

2014.02.17.07:19

おとーさんたら…

201402170.jpg

どーせ汚れるからって…

201402173.jpg

201402174.jpg

201402175.jpg

そんな姿でコンビニへ行くなんて…

201402178.jpg

2014021710.jpg

止めて下さい。

手書きモザイク疲れた↓↓↓

2014021711.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブルドーザー出動

2014.02.16.10:07

デルタが見つめる先は

201402161.jpg

大量に降り積もった雪。

201402162.jpg

雪に馴れていない地方に住み続けて3○年。ここまで積もるとなんか怖い((((;゜Д゜))))


ここで我が家のブルドーザー出動!!

201402163.jpg

君、いい仕事するね。頼もしいじょ(。・∀・。)ノ

201402164.jpg

201402165.jpg

生まれも育ちも⑧王子ですが、生まれ持った血が騒ぐのね(▼皿▼)

201402166.jpg

201402168.jpg

黒ラブともじゃもじゃはガラス越しから応援。

201402169.jpg

そのままカイザには駐車場まで突き進んでもらい、大変助かりましたヾ(o´∀`o)ノ

2014021610.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

エルフちゃーん。: ゜(;´∩ `;)゜:。

2014.02.14.07:31

大雪のおかげでエルフちゃんとの御対面も流れてしまった火曜日。

201402141.jpg

こんなに積もらなくても良かったのに(´-ι_-`)

おチビも楽しみにしてたんだよね。

201402142.jpg

201402143.jpg

かーさんだってミルさんと密かにお酒飲もうと計画してたのにぃ。:゜(;´∩`;)゜:。

デルタはレトリバー同士でお話したい事があったみたいよ。

201402144.jpg

今度こそ叶いますように(´人`)


ど~でもいい話ですが、火曜日は無事結婚10年目に突入しまして
ワンコ抜きの外食ですヽ(´▽`*)ゝ

201402145.jpg

○イゼリア乾杯だけど満足満足♪

201402146.jpg 201402147.jpg

そーいえば結婚10年目ってなんか貰えるんじゃなかったかな(´-ω-`)??

キラキラしたやつ…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わが町は積雪50㎝

2014.02.13.07:32

同じ日の午後4時。

積雪30㎝越えです!!(ものさしは15㎝)

201402131.jpg

暗くなる前にもう一度遊んでらっしゃーいヾ(o´∀`o)ノ

201402133.jpg

201402134.jpg

いつもよりテンション高めのワンコたち。

201402135.jpg

いっぱい遊んで三c⌒っ.ω.)っ シューッ

201402136.jpg

たまに休憩してc⌒っ.ω.)っ

201402139.jpg

ンコして…

2014021310.jpg

翌朝も雪かきの前に一遊び。

2014021311.jpg


少し溶けちゃったけど朝方は50㎝くらい積もっていた⑧王子地方。

2014021312.jpg

みんな名残惜しそうな表情の中

2014021313.jpg

2014021314.jpg

1匹だけ名残惜しそうにガツガツ召し上がってました。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お庭でワッショーイ

2014.02.11.23:26

スマホが壊れてしまい、雪ネタが出遅れてしまったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

土曜日は関東に10年?20年?40年振り?の大雪だったそうです。

午前10時ごろ。我が地方は10㎝積もった所で

201402111.jpg

『雪まつりじゃ~!!』

201402112.jpg

201402113.jpg

シングルコートのぽっくんも、寒さを忘れて『ひゃっほ~いヽ(´▽`*)ゝ』

201402114.jpg

カイザも子供もワッショーイ♪

201402115.jpg

*(闘魂ビンタをくらわせているワケではありません。)

さすが雪国生まれのバーニーズ。気持ちよさそうに雪の上でくつろいでます(っ´ω`c)

201402116.jpg

201402117.jpg

201402118.jpg

雪の勢いは弱まる事なく降り続き、お庭でワッショーイ②に続きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ザーマス犬

2014.02.08.07:27

久し振りのワガママぽっくん出現により買わされたフード。

201402081.jpg

ブラックウッドは『プイッ』されちゃいました(`З´)

201402082.jpg

ブラックウッドの○ンコはボワッと膨らんで、量が多く感じます。

201402083.jpg

理想はギュッと締まった○ンコ。

201402084.jpg

ザーマス犬のぽっくんと膨らんだ○ンコ。次回購入は…

201402085.jpg

201402086.jpg

201402088.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いたたたた_/ ̄\ 〇

2014.02.06.23:06

かーさん腰やっちゃいました。

昔もらった湿布と(期限切れ)痛み止を飲んで安静。_/ ̄|〇イタタァ…

201402061.jpg

お散歩に行けなくてすまぬ"〇┓

201402062.jpg

これで発散して下さい。

201402063.jpg

まったくー(プンプン=З)

201402064.jpg

201402065.jpg

早く治せバーロー

201402066.jpg

みんなごめんなさいね(T-T)

湿布全然効かないわ。使用期限切れだからかしら…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ごはんが足りない( `ω´)

2014.02.05.07:33

我が町にもやっと雪が降りました。

201402051.jpg

今年の初雪は遅かったね。

201402052.jpg

あのボッシュ1袋を12日間で食べ尽くしてしまう我が家。

ボッシュを継続して行くにはとーても厳しいであります。

そこでお値段とカロリーを押さえたフード『ブラックウッド』です。

201402053.jpg

今は血液の値も平均値に戻っているので過剰にたんぱく質を与えなければ
大丈夫なのですが、ダイエットの事もあり、脂質も抑えたこちらにしました。

201402054.jpg

このシルエットはバニかしら(人´ω`*)

てか、こんなに食べさせて良いの…800グラムってσ(*Θ*;)

カイザの一食が250~300グラムの間

201402055.jpg

デルタはくびれが出てきたので、180~200グラムの間にしています。

最近おやつもくれないわ、ごはんも足りないわでイライラしてるのかしら(・・;)))

201402056.jpg

最近部屋中が紙くずだらけです(^^;





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

予防接種と体重

2014.02.04.07:24

これからフィラリアや狂犬病予防と立て続けにあるので
去年より一月早いですがワクチン接種に行ってきました。

201402031.jpg

我が家は毎年9種です。


その帰りに立ち寄った公園でお散歩♪

201402032.jpg

この日はお天気も良く、蝶々や蜂さんが飛ぶほど暖かーい(*´Д`*)

201402035.jpg

ワンコにとっては暑いかな。

201402036.jpg

ちびーずも遊具で楽しそうに遊んでます♪

201402038.jpg

ちびーず2号は初ターザンも上手に乗りこなし♪

201402039.jpg

ちびーず1号も頑張って登るも、降り方がちょっと変(-∀-)

2014020310.jpg

2014020311.jpg

2014020312.jpg

そんなカイザの体重ですが、フードもダイエット使用ですしおやつも全くあげていません。

お散歩も頑張ってます。


なのに!!なのにっ!!なのにーっ!!

一キロ増えて53キロになってるし( ̄ω ̄;)

先生からはもっとフードを減らして、次回の測定でも変わらなければ
療法食にするか相談しましょうと言われてしまいました。

今でさえごはんが足りないのか、食後みんなの食器を覗いているカイザに
フードをもっと減らすって可愛そうだなぁ(T-T)






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハーネスの悩み

2014.02.02.08:46

ハーネスの件で、たくさんの方からアドバイス頂きました!
みなさま、ご親切にありがとうございますm(__)m

コメントを頂く前にポチっていたハーネスが到着しました。

201402011.jpg

フルッタのハーネスです。

大きな陸くんからデプトのハーネスが良いよと聞いていたのですが
デプトは楽天から撤退したのですね(´o`ノ)ノ

そこで見付けたのがフルッタでした。


デルタには赤

201402015.jpg

カイザにはピンク。サイズは100を購入しました。


そんなハーネスもやっぱり問題発生。

201402018.jpg

お散歩へ行こうとしたらカイザが男の子に興奮=3
(カイザは若い男性が苦手なんです↓↓)

201402019.jpg

振り替えるとカイザがイリュージョン(;;´皿`)Σ

2014020110.jpg

ハーネスから脱出したカイザは『うっひょーい♪』と逃げ回るΣΣ(*皿*;)

たまたまカバンに忍ばせていたボッシュのおやつで誘き寄せ確保(TωT)

2014020111.jpg

おやつが無かったらどうなってた事か(TへT)


通行人の方やカイザに何事もなく良かったです。

実は過去にもハーネスから脱出経験があったので気を付けてはいたのですが…

絶対に抜けないハーネスって無いですか(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場