ドッグランへ来たけれど…

2014.01.31.07:25

今しか出来ない長距離散歩。

カイザの四季は夏が長いからね。寒い時期にしか出来ない散歩です。

201401311.jpg

一時間歩いた所で雲行きが怪しくなってきたカイザ。

201401312.jpg

体力無いなぁ┐('~`;)┌

201401313.jpg

疲れ知らずのラブラドールとおちびのトイプーはズンズン進む。


たどり着いた先はドッグランSoraです。

201401314.jpg

車で一度来た事はあるけど、歩いてきたのは初めて。


受付はあちらなのですが、

201401315.jpg

まさかランへたどり着くとは思って無いからお金なんて持ってない(-_-;)

前に来た時は草がボーボーで荒れ放題だったけど、
今は雑草も刈られてスッキリしてました☆☆☆

201401316.jpg

歩いて行ける距離だと判明したし、今度は小銭持って来ようかね(;´▽`人)

201401317.jpg

この日は往復2時間のお散歩でした。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドライフードは飲み物です

2014.01.30.07:33

早食いのデルタ夫人にちょいと一工夫。

201401293.jpg

お椀が邪魔してガツガツ行けない役割があるのと、中にもフードが隠してあるので
二度楽しめる構造になっていたのに…

201401292.jpg

ある日、かあさんは見てしまった(T-T)

あなたが器用にお椀を外してから食べている所を…

それじゃー意味が無いのです(TしT)

早食い防止の食器も試したし、面倒だけど少量づつ与える
『わんこそば』方式で与えてみたけれどどれもこれも噛まずに飲み込んでる。

フードを噛んで食べさせるにはどーしたら良いのでしょう┐('し`;)┌


今気になっているのがコレです↓







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

再検査

2014.01.28.07:39

日曜日は再検査の為に病院へ行ってきました。

血液・エコー・尿検査をし、肝臓・腎臓とも異常ありませんでした。

201401281.jpg

こちらはデルタ。

201401282.jpg

こちらはカイザ。

201401283.jpg

どちらも枠外に書いてある数値が二週間前の数値です。

タンパク質のトッピングや、糖質の多い果物や野菜、
それと大好きなおやつも与えずに頑張ったお陰で、数値が全て正常範囲内に戻りました。

カイザのクレアチニンが多少高いのは、大型犬=筋肉量が多い事による上昇なので
気にする数値ではないそうです。

あとカイザの力をこのチョークで抑えるのは気管に負担が掛かるので
躾を頑張るか、負担が掛からない物にしてあげた方が良いですよとアドバイス。

先生から『大変だったわ↓↓(´し`;)』感が凄く伝わって来たので、
きっとカイザが大暴れしたんだろうな汗汗


と言うことで、新しいハーネスが到着するまで
ピンクのてふてふハーネスをお借りする事に。

再検査も無事に終わってホッとしたねぇ。

デルタなんか体重が2キロも減ってダイエット成功してたね☆

カイザは体重維持してたけど…

まぁこのまま食事に気を付けて行きましょう!!

201401285.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バスト93cm ハーネスを探せ!!

2014.01.25.07:33

躾用にチョークを使っていましたが、ショックの与え方が上手く伝えられず
グイグイ引っ張る大型犬。チョークは諦め、首に負担が掛からないハーネスに。

201401251.jpg

グラマラスなカイザにやっと見付けたハーネス。


バスト93センチのカイザもイケるっ!!と
飛び付いてポチったものの、このアンバランスさ。

普通、カバンて胴の辺りに来るんじゃない(-_-)?

201401252.jpg

デ『アータ、カバンの位地がおかしいんじゃありません?
どー見ても昆虫にしか見えませんわよ。』

ならばデルタ夫人に装着してみた所、カバンの位地に違和感無し。

201401253.jpg

ハーネスはデルタ夫人の物になりました。

早くカイザのハーネスも買ってあげなきゃ。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フード変更

2014.01.23.07:33

血液の値が高く、2週間前から食事制限を始めた2犬。

日曜日に再検査を受ける為、少しでも値が差がっっています様にと、
3日間色んなフードと見比べて決めた、低たんぱく・低ナトリウムの『ボッシュ』です。

201401231.jpg

本やネットなどの情報を過信しすぎた結果がワンコの血液に出てしまったと反省。


今回選んだボッシュですが、正規取り扱い店が少ないんですね。

201401234.jpg

楽天から購入ですが、正規品を取り扱っていると書いてあるショップは3店舗のみ。

その中でも好感触だったのが、コチラ→ナチュラルドッグフードベレンです。

もちろん店長さんがバニ飼いさんというのもありますが、
暑い時期の配送はクール便で配送してくれます。せっかく保冷コンテナで運ばれて来ても、
配達時の暑い車の中で何時間も置いていたら意味がなくなりますもんね。

あとフードは冷蔵庫で保管して下さいという所も同感。

フードに対して真面目さが伝わります。

フードと一緒に手書きのメモと腎臓に対する
お話の紙が添えてあり、こういう心遣いも嬉しいですね。

201401233.jpg

おやつと低たんぱくのウェットフードはサービス♪主婦はこーゆーのに弱い(*^^*)

201401232.jpg

取り合えず再検査の結果が出てみない事には分かりませんが、
今は数値が下がっている事を願うばかりです。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

八王子ラーメン

2014.01.22.07:14

ラーメンが苦手なちび子さんの為に作ったチャーシュー無し八王子ラーメン☆
(ラーメンは生麺タイプのインスタントを仕様)

201401221.jpg

八王子ラーメンを知って10年。

ラーメンの薬味と言えば長ねぎが当たり前だったけど、
八王子は刻み玉ねぎなんですって。

長ねぎより刻み玉ねぎの方が甘さが引き立ち『んまいっ』と私は思います( ̄ー ̄)b☆

ちなみにちび子さん、半分も食べずにご馳走さまって(T-T)

長い春休みや夏休みのお昼にインスタントラーメンを出せないってキツいです。

201401222.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

外面良子ちゃん

2014.01.21.07:18

ぽっくんの爪切りを待っている間、大人しく待っているデルタ。

201401211.jpg

通り掛かる方から『お利口ね~』『盲導犬みたい』とたくさん褒めてもらってました。

さずが4歳。後ろでデレデレ甘えてる2歳児とは違うね。

201401212.jpg

でもお家に戻ればジャイアンの顔に。

201401213.jpg

どけどけどっけぇー=зз

201401215.jpg

おもちゃは俺様の物だヽ(`ε´)ノと、
年下のカイザや小さいぽっくんに1つも貸さないデルタ。

201401217.jpg

私も母から『外面は良いんだから(-_-)』とよく言われてましたけど、
ワンコの世界でも外面良子ちゃんが存在するのです…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食事制限

2014.01.19.21:45

トイレットペーパーの芯が大好きなカイザ。

いつも千切っては『ぺっ』と吐き捨てていたのに、
この間はゴクリと飲み込んでました。

201401201.jpg

お腹空いてるのかな。


実は一週間前から食事制限をしています。

201401202.jpg

カイザから『おかしゃんも制限しろやU ̄ω ̄U 』と聞こえてきそうな雰囲気ですが

201401203.jpg

まずは可愛いあなた達からね。


おやつを懐かしんでいるのかなぁ。

201401204.jpg

申し訳ない。もう少し我慢してね(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

口臭ケアでしゅか?

2014.01.18.22:24

ぽ『はて?』

201401181.jpg

ぽ『それは…』

201401182.jpg

ぽ『口臭ケア商品でしゅか?』

201401183.jpg

違います。この時期パチパチと痛ーい静電気を防止してくれるスプレーです。


静電気はストレスや体調不良を与えるらしいので防止しましょう。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寒いぜ!!八王子

2014.01.17.07:23

うちから車で30分くらいの所にある夕やけ小やけの里。

201401161.jpg

昼過ぎだと言うのに寒すぎて道が凍結しちょります(*皿*)

うちの温度計が測定不能と出てしまう寒さ。

今日もペットボトルの水が完全に凍っていたので、
八王子の最低気温は-3~4℃かしら。。。あぁ寒い(´皿`)ガタガタ

夏に子供たちを乗せてくれたポニーちゃんがお出迎え。
鼻毛がなびいております。

201401162.jpg

カイザもご挨拶m(__)m

201401163.jpg

201401165.jpg

可愛いポニーちゃんに誘われたけど、今日はいっか。

201401166.jpg

とにかく寒いので、立ち止まってなんかいられない=зз

芝生へ移動してワンコと走ったけど、霜柱で芝もぬかるみ次へ移動=ззз

201401167.jpg

夏に遊んだ川も2~3分で限界。

201401168.jpg

この寒さでお客さんもまばらです。

夕やけ小やけの里滞在時間…30分いたかな。


その帰りに見つけた氷柱?

201401169.jpg

八王子に住んで6年。八王子って寒い…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

グッド・ルッキングガイ祭り

2014.01.15.07:09

来月で2歳を迎えるアイガー君。

201401150.jpg

男らしくなったとエロ目線でアイガー君を見つめる。

でもやっぱりエレーナ嬢には勝てないのだ↓↓

201401151.jpg

いいのだ!いいのだ!
今日はグッド・ルッキングガイが沢山いるのだー(*´з`*)

まずは真太郎くんパパ(*´ε`*)

201401152.jpg

お次はベルナー君にアース君(*´з`*)

201401153.jpg

そして雷蔵君と陸君(*´ε`*)

201401154.jpg

レオン君に(*´з`*)

201401155.jpg

最年少ドラちゃん(*´ε`*)

201401156.jpg

グッド・ルッキングガイ祭りを開いてくれた華ちゃんママに感謝だね。

そして写真に納められなかったバニちゃん申し訳御座いませんm(__)m

お顔と名前が一致しなくて…今度はメモ帳持って行きます=зз

201401157.jpg

その後、グッド・ルッキングガイ1号のアイガー君とランでランランする事に♪

201401158.jpg

201401159.jpg

そー言えばデルタ。

2014011510.jpg

オヨダが流れてないけど??やっと犬慣れしてくれたのね(T-T)かあさんうれしー!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

○○祭りじゃー!!

2014.01.14.07:03

201401141.jpg

201401142.jpg

右を見ても…

201401143.jpg

左を見ても…

201401144.jpg

バニッ!

201401145.jpg

バニッ!!

201401146.jpg

バニーッ!!!

201401147.jpg

バニ祭りです。

201401148.jpg

続く…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

規格外なんて言うなヽ(` 皿´Uノ

2014.01.13.09:28

ぽっくんだって目立ちたいじょ!!

そんなぽっくんにコスプレが届いたじょ(≧▽≦)

201401131.jpg

足と胴が長いぽっくん。残念な事に足首が出ちゃうなのね。

201401132.jpg

規格外トイプーぽっくんは、通販で洋服を買うと結構失敗します(-_-;)

201401133.jpg

ぽっくん、後ろ姿がマヌケね。びんぼっちゃまみたいだよ。(検索してね)

201401134.jpg

ぽ『規格外なんて失礼な。モデル体型とお呼び!』

遊び甲斐があるぽっくん。今日も楽しませて頂きました(*^^*)



全く関係ありませんが、お蔵入りになるのは勿体ないので最後に載せてみました。

201401136.jpg

いい表情だ♪キャメラ奮発して良かったん(´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カバン犬クセになるかも

2014.01.09.23:56

ぽっくんにキャリーバッグを買いました。

201401091.jpg

ぽっくんは大型犬と同じ扱いなので(大雑把)キャリーバッグやカートなど持ってません。

初めての過保護グッズだす( ̄▽ ̄)


初めてのバッグにおどおど(*ω*;)

201401092.jpg

妹ちゃんも6キロのぽっくんを担いでみたけど

201401093.jpg

重くて逃げちゃった=33

201401094.jpg

一人ぼっちになったぽっくん。バッグから出る気配が無いけど…

201401095.jpg

バッグもなかなか良いもんだ♪なんて思ってるのかな。

201401096.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

池中カイザ52キロ

2014.01.08.07:13

カイザちゃん、こっちむいて~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

201401081.jpg

201401082.jpg

201401083.jpg

しゃーない。おやつで釣りましょう。

201401084.jpg

久しぶりのおやつだもの。(3日ぶり)そりゃカイザちゃんも必死よね(笑)

201401085.jpg

201401086.jpg

201401087.jpg

カイザちゃんありがとう。楽しませて頂きました☆





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

パンくれろ

2014.01.06.22:31

期限が過ぎたパンを持って草花公園に来ましたじょ♪

201401061.jpg

仲良くじょ~して

201401062.jpg

仲良くブリブリ~

201401063.jpg

すっきりしたら池に到着。

201401064.jpg

食いしん坊がパンを察知した様です。

201401065.jpg

それに気付いた食いしん坊2号。

201401066.jpg

パンにくぎ付けです。

201401067.jpg

201401068.jpg

子供達が遊んでいる向こう側では『どんど焼き』の準備をしていました。

201401069.jpg

2014010610.jpg

橋の向こう側に渡り、去年バーベキューをした河原で石ころを投げて楽しんでいる子供。

2014010611.jpg

2014010612.jpg

また今年もたくさん川遊びしたいね~(*^∀^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おNEWのカメラとペット博

2014.01.04.09:59

鏡餅さんから新年のご挨拶です。

201401041.jpg

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

201401042.jpg

お正月はみんなでお散歩したり~

201401043.jpg

ジョイフルでヨダレたらしたり~

201401044.jpg

2時間掛けてやって来たクランベリーモールで何も買わなかったり~

201401045.jpg

節約気味のおかしゃんでした。

それはナゼかと言うと…

201401046.jpg

奮発してカメラを買ってしまったから( ̄∀ ̄)&来週から始まる横浜ペット博へ
お出掛けするからです!!

今まで表情を写し出すのが難しかった真っ黒デルタの顔がハッキリ!クッキリ!

201401047.jpg

みんなの顔も可愛く撮れてるでしょ(*^^*)

201401048.jpg

201401049.jpg

ペット博でピンクのカメラをぶら下げた池中玄太風の女性がおかしゃんですから♪
見掛けたら声掛けて下さいね(*^Θ^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ヘビィツリードットコム
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場