おかしゃんの故郷

おかしゃんのふるさとにやって来たのだ。

201312312.jpg

お大師さんはお正月準備で大忙し。

201312313.jpg

お好み焼き屋さんも山盛りキャベツを機械で千切りしてたね。

201312314.jpg

小さい頃から食いしん坊のおかしゃんは親戚から
お年玉をもらうと速攻=33屋台で食べまくってたそうだよ。

そんな食いしん坊のおかしゃんもいつからか潔癖性になり
屋台の食べ物はNGになったそうな…


川崎大師と言ったら葛餅♪

201312316.jpg

住吉さん以外にも葛餅を販売していまして、好みに寄りますが、
弾力・香り、黒蜜の旨さを総合すると住吉さんが一番人気らしいです。

食べ比べても楽しいかも♪


住吉さんから販売しているマザー牧場とコラボした黒蜜サンデーに
子供とワンコがロックオン。

201312317.jpg

あらまぁ…いいお値段するのね。

201312318.jpg

葛餅買ったから、おうちで作ってあげるよ♪と子供とワンコを引き離す。


ワンコがアイスの美味しさなんて知ったらダメよ。葛餅だけあげるから。

201312319.jpg

断りやがったな…(-ω-;)


その後、ばばちゃんを拾って地元に無事到着。

みんな流行りのウイルスにも侵されず一安心。

デルタの耳もすっかり良くなってるし(*^^*)我が家は今年も良い年を迎えられそうです。

2013123110.jpg

ワン友さん、ブログを覗きに来て下さった方々に感謝感謝です。

皆様も良いお年をお迎え下さいませ(*^▽^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

病院に行って良かった(' ∀`;)

デルタの耳掃除をしようと耳をめくってみるとφ(..)どれどれ…

あらまっ∑∑(゜皿゜;耳が真っ赤です。

病院へ連れていき、診断の結果は外耳炎でした。

201312291.jpg

これが悪化すると内耳炎になってしまうので、お正月前に見てもらって良かったです。

部屋が暖か過ぎるとなりやすくなりますよわと言われ、
そー言えばホットカーペット大好きだわ(-_-;)

それよりもデルタの体重が予想以上に増えていまして…

ただ今の体重『35キロ』でございます。

春に測った時より+3キロ増えてしまいました( ̄ー ̄;;)

そしてカイザもお耳クサクサなので掃除をしてもらい、体重測定。。。

気になる体重は最後に発表しまふ( ̄ノ∀ ̄)


病院が終った後は長めに公園をお散歩。

201312292.jpg

走り出そうとした瞬間、足をグネッた旦那。日頃の運動不足と年齢を感じさせられます。

201312293.jpg

そんな私たち夫婦もお肉が年々のって行くばかりなのでね(T-T)

ワンコ以上に頑張らなきゃいけないんですけど(汗)

そんなダイエットは新年から始めるとして♪♪

カイザの体重発表です!!カイザのただ今の体重…

resize17794.jpg

『52キロ』だワンU'ω'U

春より+9キロ増量です↑↑↑

先生によると、バニだし触った感じカイザの骨格からして
50キロあってもおかしくは無いとの事。でも女の子だし、これ以上はねf(^_^;

ただ今カイザちゃん2歳7ヶ月。

バニは5歳まで成長し続けるなんて聞いたし。

まだまだ成長期のカイザなのでしたU´Å`U





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランの愚痴

泊まりに来ていた母を送った後に立ち寄ったラン。

うちらの他には鳥さんに夢中なセッターちゃんだけだったので、デルタも一安心U ̄Å ̄U

201312281.jpg

その平和な時間も、この後ちっちゃき者達により乱され、デルタは避難場所へ=зз

201312282.jpg

201312283.jpg

ぽっくんもしつこくガウされたりと居心地が悪くなりました。


我が家もファイズがいるので、あまり強く言える立場ではありませんが、
こちら『大型犬』優先のエリアです。

その後お友達なのでしょうか、
ズラズラと大型犬エリアはちっちゃき者に埋め尽くされました。

まぁ大きなワンコに踏まれても気にしない♪気にしない♪とお考えの方なら
良いんでしょうけど、カイザの近くに自分のワンコが近寄ると気が気でない飼い主さま。

だったら小型犬エリアに行けば良いのに。

その後ちっちゃき者達がケンカを始め、ランには変な空気が(-_-)

201312284.jpg

201312285.jpg

我が家は15分程でランを後にしました。

ランに入って早々、噛み付くって∑(`皿´Uガウガウ=з

そんな気の強いワンコはご遠慮して頂きたい。

201312286.jpg

旦那は二重扉を理解していないおじさんにご立腹でした。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

堪らないらしい…

イオンへ向かう前に立ち寄ったコンビニで発見しちゃったらしいです。

バニ村で話題のぬいぐるみU´Θ`U

201312271.jpg

幸せそうに見つめてます。

201312272.jpg

(しじゅーのおっさんがニヤついてる顔は耐えられないので、
可愛いお顔にしてみましたφ(゜゜)ノカキカキ…)

もうド変態┐('皿`;)┌

このシリーズってプードルとラブもあるんですけど、
惜しいことに2犬ともカラーが違うなのね(-_-)

201312273.jpg

でも犬種は同じなので購入♪セブンさん、来年は黒ラブでお願いしますm(__)m


そして北海道のサンタさんからこーんなに沢山のプレゼントが∑(゜ロ゜ノ)ノ

201312274.jpg

子供たちも大喜び♪♪

201312275.jpg

この他にもサンタさんが住んでいる街の珍味が沢山届きました(*^Θ^*)

サンタさんありがとう☆ミ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初対面でごめんなさい(  ̄▽ ̄〃)

お次に来たのはみずほエコパーク。

デルタさん、ランに入って早々爆走です=зз

201312261.jpg

最近これお決まりね。

自前のエリザベスカラーがスゴイな( ̄ー ̄;)

201312262.jpg

201312263.jpg

201312264.jpg

楽しんでくれたのか分からないけど、お次の場所へ行きますよ=з


ついた先は御岳の酒蔵v( ̄▽ ̄)v飲める~飲める~

201312265.jpg

おかっさん上でお酒試飲して来るから、美味しいそばでも食べて待っててね=3з

201312266.jpg

201312267.jpg

ただいま♪

201312268.jpg

201312269.jpg

寒いからぬる燗買ってきたよ(* ̄▽ ̄*)ノ♪

飲んだら次に行くよ~


お次はイオン。

『カイザちゃんですよね!?さっき16号歩いてるの見ましたー!』と
声を掛けてくれたココアちゃんのママさま☆

2013122611.jpg

ココアちゃんはエレーナちゃんのブログに出ていたバニちゃんです!

イオンでまさかのバニ祭り!!

3歳のバニラちゃんと、1歳のココアちゃん。みんな元気な女の子(*^^*)

初対面だと言うのに酒臭くてごめんなさいm(__)m

ぜひ一緒にランして頂きたいわ~♪

ご連絡お待ちしてまーす☆





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

16号沿いをぶら~り♪

前から気になっていた福生の16号沿い。今回初上陸です☆

201312241.jpg

なのに目的のカフェが見当たらないU´Å`U??

201312242.jpg

他のお店もあるけど、大型犬には狭そうだし、外でランチも寒くて嫌だし。。。

201312243.jpg

せっかくの上陸だし、ぶらぶら散歩しながら次の行き先を計画しましょ♪

201312245.jpg

イカしたお店が多く、田舎者ファミリーには少々入りにくいが…(´Θ`;)

見てる分には楽しい♪

カイザはお姉の真似して綱渡り。

201312246.jpg

201312247.jpg

201312248.jpg

イケてるお兄さんやお姉さんにもチヤホヤしてもらい、次の目的地に向かいます=зз

2013122410.jpg

2013122411.jpg

2013122412.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

かわえぇ意地悪( ´Θ`)

私の母親からクリスマスプレゼントをもらった子供たち。

妹は女の子らしいメイクセット、姉はかるたと漢字辞典。

201312231.jpg

かるた取りを見物しにデルタがやって来ましたU ̄Å ̄U

201312232.jpg

デ『ねーたん見つからないなのU´Θ`U?』

201312233.jpg

デ『おかしいねー。よ~く探してなのねU´皿`U』

201312235.jpg

母は見てしまったよ∑(゜ロ゜;

201312236.jpg

デルタが意地悪している所を…

201312237.jpg

夜は母が頑張って盛り付けた『薔薇』のお肉でお祝いです♪

201312238.jpg

お決まりの『待て』

201312239.jpg

デルタお誕生日おめでと♪

デルタ、大きな病気・怪我もせず4歳になりました。

2013122310.jpg

また一年、何事も無く過ごせます様に(-人-)

そんなデルタもアゴの下の毛が白くなって来ました(´Θ`)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼント

最近『笛おもちゃ』がお気に入り♪

201312201.jpg

壊されても惜しくない様、全て100円で揃えてみました( ̄▽ ̄)

その中でも一番人気のガーコちゃん。いつもの様にジャイ○ンの独り占めです('へ`;)

201312202.jpg

そんなジャイ○ンも20日にお誕生日を迎え4歳になりましたヽ(*^▽^*)ノ

201312203.jpg

そんなにガーコちゃんが好きならば

201312204.jpg

ジャイ○ン誕生日プレゼントだぞー♪( ̄▽ ̄)

201312205.jpg

喜んでくれると思い気や、笛の大音量にビックリ∑∑(゜ロ゜)!!

201312206.jpg

みんな近寄らないという残念なBIGガーコちゃんでした。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バーニーズを愛し過ぎた男

大掃除もせず忘年会三昧の母たま( ̄ワ ̄;)

ブログもすっかり放置φ(゜゜)ノ゜

ε=こりゃいかーん=3

先週のネタですが、お付き合い下さい。


カフェの帰り、近くにあるアウトレットでの一枚。

201312181.jpg

オシャリなアウトレットに勇気あるファッションですが、本人お気に入りです♪♪~(´ε`*)

201312182.jpg

ちなみにパーカーの下に着ているシャツもバニシャツです。

201312183.jpg

おっとさんのバニへの愛。みなさん真似出来ますか( ̄笑 ̄)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カフェでオヨダの洪水(; ´д`)

ここ一年、ファイズのカットは旦那が担当。

カットに出せば6千円~ですもの( ̄ー ̄)

その浮いたカット代でランチが頂けるのならば、
チョッとくらいの失敗なんてドンマイ♪ドンマイ♪

でもこれだけは私も出来ない『4点セット』

4点セットとは、肛門絞り・爪切り・耳毛抜き・足裏バリカンでして、
これだけは毎月お店や病院でお願いしています。

今回は初めてこちらでお願いしてみました。

201312121.jpg

お店に入るなりデルタが落ち着きません(*□*;)

201312122.jpg

板の裏から、数犬いると思われる吠えが聞こえて来るんですけど、
デルタは姿が見えぬ『ワンワン・うぉんうぉん』の声が怖くて堪らないみたい。

201312123.jpg

201312125.jpg

オヨダが湧いて出てくる('Å`;)

201312124.jpg

名前を呼んでも反応なし┐('~`;)┌重症です…

201312126.jpg

お水を飲む余裕もない様なので、頼むつもりじゃなかったワンコメニューを注文。

201312127.jpg

これは『のどコロ』だったかな?イメージではボイルしたままが出てくると思ってたので、
まさかこんなに細かいとは(^^;)

小型犬~大型犬が食べれるサイズになってるのね。

201312128.jpg

食いしん坊万歳=3

201312129.jpg

のどコロで少し緊張がほぐれた様ですが、もうお店を出る時間です。


食事中もバニ&ピレのレア犬が来ていたりと、
大型犬もくつろげる広い店内なのでオススメです。

2013121210.jpg

デルタはどう思ってるかなσ(^_^;)?





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

再び膿皮症

土曜日は良いお天気だったので、
大型娘を洗おうと準備をしていると、ふとデルタの足にオデキを発見。

201312111.jpg

昨日は気付かなかったのに(-し-;)膿皮症再びです…


そうだ!!
バズさんから膿皮症経験のあるデルタにと、サンプルを頂いたんだ!!

201312112.jpg

バズさん助かりましたm(__)m


子供達にデルタを乾かしてもらってる間にカイザを洗います=3

201312113.jpg

まぁ~抜け毛が半端ない∑(*皿*ノ)ノ

201312114.jpg

初めて排水口の蓋が浮き上がった(..;ノ)ノ


カイザはお風呂から出ると、まずゴロンゴロン転がるので、
暫く転がってる間にデルタを仕上げます=3=3

それからカイザをタオルドライし、日当たりの良い場所に放置。

それから毛だらけのお風呂場を掃除=3=3=3


一仕事終え、ふと足元に目をやるとワイルドな足に吹いたε=('ε`)

201312115.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

待ってました!!ナチュラルハーベストギフト

今年のナチュラルハーベスト ウィンターギフトパックBはこんな感じ。

おやつも魅力的ですが~

201312101.jpg
【ポイント10倍】数量限定!保冷温トートバッグつきギフトセット【限定商品】ナチュラルハーベ...

実はおまけの方が魅力的だったりする(*´∀`*)♪

201312103.jpg


これは去年のサマーギフトのおまけ。

201312104.jpg

去年のおまけと比べると、外側にポケットが4つ!

201312105.jpg

ポケットがある・なしで使い勝手が全然違うんですよね。

内側も広い作りになっているので、去年のバックより荷物がたくさん入るし♪( ̄▽ ̄人)

内側は保温・保冷機能が付いているからお散歩バックではないんでしょうけど、
お散歩バックとして利用するも全然OKでしょう♪

201312106.jpg

写真を撮っている間、おやつにソワソワしているドスコイ部屋の関取達ε=(`)Å(´)=3

201312107.jpg

親方からのお歳暮ですよ。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

デン様Dクラス

保険継続のお知らせ。

201312071.jpg

今年も大きな病気・ケガもなく、無事に過ごせそうかしらね。

201312072.jpg

そうそう。年齢も上がると保険料も上がるからね。

201312073.jpg

保険料どの位上がるのか計算し直さなきゃ。

201312074.jpg

かわいいアンタ達のごはんは減らないよ。

おとーたんのおこづかいが減るんじゃないかなσ"( ̄し ̄;)


それより保険料の設定よ。

201312075.jpg

バニが一番高いEクラスなのに、デン様がバニの1つ下のDクラスなのよ(゜ロ゜)!!

201312076.jpg

もふもふのOESもデン様と一緒よ。

バニの方が保険料高いって???

デン様がDなんだ~

おとーさんにも教えてあげよう。

201312077.jpg

この丸っこい手。デン様には無い可愛さよね(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鹿肉ジャーキー

ハンターさまから鹿肉(メス)をどっさり頂戴しました(^^♪

201312061.jpg

さっそく茹でて深夜電力を使い乾燥。

201312062.jpg

翌朝にはカラッカラのジャーキーが出来上がり♪


まずはぽっくん。

201312063.jpg

201312064.jpg

勢いが良すぎて噛まれた(T-T)


お次は~

201312065.jpg

201312066.jpg

カイザじゃなくて

デルタにア~ン。

201312067.jpg

あら…両目にガッツリ目○ソ付いてる(* □ *)ハズカシ


カイザちゃんお待たせしました☆

201312068.jpg

201312069.jpg

猪肉より食い付きがイイねd( ̄▽ ̄;)


おかーさんも鹿さん頂きましたよ♪

猪さんより硬め&ニオイきつめでしたけど、お酒の力で美味しく頂きました☆

2013120610.jpg

コレが止めれないから体が大きくなってしまうんだね( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大きくなった

最近よく言われるの。

201312051.jpg

『大きくなった??』ってね。

昭和記念公園でも言われたでしょ。

カイザのお里でも言われたでしょ。


あと梅子ちゃんにも。

201312052.jpg

『大きくなった』とは、横に大きくなったと言う意味なのですσ"(-し-;;)耳が痛い。。。


寄り道は多いけど、先月からお散歩は一時間歩いてるんだけどね。

201312053.jpg

ごはんも減らしてるし。

201312054.jpg

ダイエットって難しいね┐('~`;)┌


やっぱりコレがイケないのかしらね(´ε`*)

201312055.jpg

おかーさんもおやつ止められない。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食べ納め・投薬納め

あれだけあった猪肉も昨日で食べ終えちゃいました。

ワンコに猪ジャーキーを作ってみたのですが、
カイザはお気に召さない様です( ̄^ ̄)臭いのかしら??

201312011.jpg

『カイザの分も、ぽっくんが喰ってやるでしゅ』

201312012.jpg

そしておかーさんも最後の猪肉をどう楽しもうか悩んだ末、
料理レパートリーも無いのでシンプルに焼いてみました(^^;

201312013.jpg

猪肉について調べた所、生食は危ないので(E型肝炎など)必ず加熱する事。

201312014.jpg

念には念を入れ、スプーンで押し付けてジュージューヾ(`ε´)

ジューシーさが無くなったパサパサな猪肉だけど、安全第一です(`し´ゞ

コンビニで半額になっていたビールと一緒にいただきます♪

201312015.jpg

そして今日は今年最後のフィラリアです。

201312016.jpg

この前みたいな事故が起きない様に気を付けてあげなきゃ(´д`;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場