猪肉どっさり

ハンターさんからどっさり3~4kgの猪肉を頂きました。

201311291.jpg

『若い50キロのシシだから美味いよ』との事。豚さんと違って赤身なんですね。

うまく表現が出来ませんが、脂身がサラサラっていうのかしら?

朗かにブーブーやモーモーのベトベト脂と違います。


早速、調理開始!

お肉自体は臭わないですけど、加熱するとプヮ~ンと少しニオイます(((・Θ・;)

201311292.jpg

しょうがニンニクに野菜などを入れてコトコト煮込む。

201311293.jpg

ワンコ用のトッピングが完成☆


お次は人間様の料理開始!

人間様はハンターさんお薦めの『猪汁』

201311294.jpg

名前からしてニオイそうでしょ( ̄▽ ̄;)

それが食べてビツクリ!!肉臭くなーい☆

いやっ…よく味わうとニオイ感じるかな( ̄▽ ̄;)ゞ

でも予想してたより猪って豚より美味しいかも♪

201311295.jpg

次回は鹿を頂けるそうです(*^^*)v





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

それ止めてもらえませんか(-_-)

いつも靴を隠さない私が悪いんですけど…気付いた頃には時すでに遅し( ̄ー ̄)

201311281.jpg

先週やられたブーツ。

201311282.jpg

まだ1ヶ月も履いていないのにこの様です┐('~`;)┌

201311283.jpg

そして昨日。

下ろして2日目のブーツがこんな事に(T-T)

201311284.jpg

おかーさんの大事なg.○ブーツになんて事をしてくれるんだ(T-T)

このビックフットマミーに安くて合う靴って滅多に無いのよ!!

まったくもーっ(`)Θ(´)

先月4足買ったのに、もう1足しかストックないし(ToT)また大人買いしとこっと=3





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大きい男が好き( ´∀`)

今度は全犬種OKのランへ移動。

201311271.jpg

子供達に大人気だったチワワちゃんとピチピチお姉さん
(追いかけ回してゴメンね)とお話したり

201311272.jpg

こちらは9ヶ月のバニちゃん。

201311273.jpg

この子はペットショップから処分される所を、保護団体さんが保護したそうです。

飼い主さんも昔からバニやラブなど大型犬を飼い続けていらっしゃるそうなのですが…

『この子は今までの子達よりヤンチャさんで』と骨折された指を見せて頂きました(^^;)

私も去年の夏に肋骨やった仲間ですのでね、その大変さよーく分かります(T-T)

でもこの可愛さで許せてしまうんですよね~なんて話していたら、ランに三時間も滞在(゜ロ゜;


年賀状用の写真を撮るために移動。

201311274.jpg

途中、デンさんとご挨拶しているカイザ(*^^*)

201311277.jpg

2歳って恋するお年頃なのかしら?

見ていると、のれんの図を思い浮かべてしまう。

4頭目はやっぱり。。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マスティフ君に恋したカイザ( ´ε`*U

久し振りに昭和記念公園へ行ってきましたー♪

ランでランしないでるしゃんが今日は走ってるよ~(T∀T)

201311261.jpg

でも追い掛けられるのは苦手なの。

201311262.jpg

201311263.jpg

201311265.jpg

日曜日なのにガランとしたラン。

ここ最近からでしょうか、受付で狂犬病や混合ワクチンの証明を提示し、
許可書を発行しなければならないそうです。

うちらが手続きをしている間にも、断られているお客さんがいました。
許可書がまだの方は気を付けて下さいね。

201311266.jpg

201311267.jpg

でるしゃんとかいじゃがランランしていると…

かいじゃがマスティフ君にロックオン。

201311268.jpg

マスティフ君のそばにドッスン=33

201311269.jpg

マスティフ君に熱い視線(* ヮ *)

2013112610.jpg

こりゃ初めて見る光景ですぞっ。

マスティフ君が動けば自分も動き一緒に休憩。

2013112611.jpg

カイザの初恋の相手は年下のマスティフ君でしたか('∀`)

でも1才半のマスティフ君、年上カイザには興味ござらん様です┐('~`;)┌

2013112612.jpg

カイザ残念↓↓

2013112613.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハイキング♪

ハイキング日和の土曜日♪

お友達と滝山城趾へ行ってきました。

201311251.jpg

すぐに『だるーい』とブツブツ言うチビズも、お友達と一緒ならズンズン進む=3=3

201311252.jpg

滝山城に詳しいガイドさんのお話を、箇所ごとに説明を聞きながら進みます。

201311253.jpg

急な坂を3~4分登りきると後は平坦な道になるので
初心者のハイキングには丁度いいコース(*^^*)

201311254.jpg

最近、ひざ関節の潤いが気になるお年頃なのでね( ̄∀ ̄;)

頂上からはよく行く埼玉県の武甲山が見えて日本酒を思い浮かべたり…

201311256.jpg

○子の撮影で使われた井戸があったり(・・;)))

201311255.jpg

解散後は楽しみな昼食♪

我が家はコンビニで買ってきたカップメンとお買い得中だったおにぎり。

201311259.jpg

せっかく買った道具を試してみたかったのだ♪( ̄▽ ̄)

201311257.jpg

食後はみなさんに暖かいコーヒーを振る舞い、ほっと一息ε-(´Θ`*)

膝に優しいハイキングコースなので、今度おとーさんとワンコ連れて来ようかな。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ビビリのデル太郎

新しく出来た街道は、トラックなど大きな車が走りやすい広い道路です。

201311221.jpg

歩道も広くて綺麗なので散歩には良いコースなんですが…

201311222.jpg

すると突然トラックからのクラクション(゜ロ゜;

201311223.jpg

突然の大きな音に驚いたデルタがプチパニック(((;´д`)(´д`;)))

昔、パニック起こしたデルタは公園内を猛ダッシュした経験をお持ちなので
もしこんな道路に驚いて飛び出したりでもしたら恐ろしい(T-T)

201311224.jpg

ビビりな性格って直らないのかしらね('へ`;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おかーしゃんのお誕生日( 夜の部)

その日の夜はエルフママさんから頂いた『どぶろく』じゃなく
『どむろく』とピザー○で乾杯( ̄▽ ̄)♪

201311211.jpg

お誕生日なのでラクさせて頂きました(´Θ`)

201311213.jpg

発酵しているので、プチプチと音がします♪~(´∀`)~♪

201311212.jpg

飲んだ一口目から夫婦で『うめーっ!!』

そして早速お取り寄せです☆
渓流 どむろく720ml昔ながらのどぶろく (活性にごり酒)遠藤酒造 クール便にて発送

201311215.jpg

さすがミル師匠♪美味しいお酒をご存知ですね(*^^*)ご馳走サマでした!


あとこちらの可愛いのれんはバズさんからの贈り物です(*^^*)

201311217.jpg

バーニーズを探すと…

ありゃーっ('∀`)

201311218.jpg

バニの後ろにデン様です☆

これは我が家の将来を意味しているのかしら('ε`)

バズさん、可愛いのれんありがとうございました(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

♪ぽっくん4歳♪

今月はファイズの4歳の誕生日でもあります(*^^*)

遅くなったけど、毎年恒例のヨーグルトケーキよ♪

201311201.jpg

(上の果物は頂き物の柿とバナナです)

待てよ~

201311203.jpg

よしっ!

201311204.jpg

と言った瞬間…

201311205.jpg

ぽっくんのケーキが無い(*□*)!?

201311206.jpg

お叱りを受けている時の目を見ていると反省している様にも見えるけど…

201311207.jpg

実は反省なんてしちゃいないんだよね┐('~`;)┌

201311208.jpg

201311209.jpg

2013112010.jpg

2013112011.jpg

ぽっくん可哀想に(TΘT)

2013112015.jpg

2013112012.jpg

2013112013.jpg

2013112014.jpg

2013112016.jpg

最後はカイザのモサモサ尻毛に包まれ癒されたぽっくんなのでした(*´Θ`*)

2013112017.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドッグカフェで誕生日♪

今月はおかーしゃんの誕生日でして
プレゼントとしてこちらをおねだりさせて頂きましたの(*^^*)

201311191.jpg

こちらコロンパパさんがご紹介されていたカフェでして
大型犬大歓迎という有り難いカフェです。

店内はお世辞にも拾いとは言えませんが、オーナーさんや
お客さんとの会話が楽しめる距離感がとてもよかったです。

チビズとワンズが押し掛けて来たにも係わらず
笑顔で迎えて下さった事に感激(T-T)

そして驚く事に『リード外しちゃって良いですよ♪』と
耳を疑うお言葉σ(゜Θ゜)ほぇ??

201311192.jpg

カフェと言えば大人しく伏せして待てが常識なのに
それが出来ないウチのワンズに神の様なお言葉(*人*)

201311193.jpg

お言葉に甘えてフリーにさせて頂きましたd( ̄▽ ̄)

また落ち着かない様ならジュースだけでサヨナラ(T-T)と思いましたが
見事、家族全員で初ランチにありつく事ができました(T人T)

201311195.jpg

201311197.jpg

201311198.jpg

母は誕生日なのでハイボールで乾杯( ̄▽ ̄)b

201311194.jpg

そしてこのコップに一目惚れ☆どこで売ってるのかしら(*´Θ`*)ほひいなぁ…

この日はトイプーちゃんとキャバちゃんのお客さんとで大型犬の話で盛り上がり
ワンコも家にいる様な雰囲気で過ごせたのでリラックスしている感じだったし♪

201311199.jpg

2013111910.jpg

2013111911.jpg

2013111913.jpg

2013111912.jpg

とても楽しい誕生日(昼の部)を迎えられました(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ふっかけバァサンに教えてあげたい♪

sorawanさんが作ってくれたぽっくんのお洋服(*^^*)

201311151.jpg

背中のリボンが可愛いね(⌒Θ⌒)

201311152.jpg

可愛い散歩姿を撮りたかったのに、スケベぽっくんの写真しか無かった(-_-;)


話は変わりまして、バズ母さんのお店で買った鹿角が短くなり
飲み込んでは危ないので没収。

201311153.jpg

ハンターさんから入手するまで待てないので、鹿角買っちゃいまたo(^o^)o

201311154.jpg

楽天優勝セール期間中、半額で販売!! ふっかけバァサンに教えてあげようかしら♪


カイザ物色中

201311155.jpg

201311156.jpg

201311157.jpg

カイザどこ見てんのσ('~`;

そんな幸せな時間も…

201311158.jpg

ジャイアンにより…

201311159.jpg

奪われた可愛そうなカイザなのでした(T-T)

2013111510.jpg



もうセールは終わってしまいましたが、カイザが選んでいる3本で1キロとの事。

カット等出来ればかなりお得ではないでしょうか??





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハーブ園でリラックス

お次はハーブ園へ。

201311141.jpg

園内はクリスマスの飾り付けがされ、うめ's達を並べて記念撮影をしようと頑張ったけど
観光客のみなさんにチヤホヤされて撮影がうまく行かず終了。

201311142.jpg

どちらかと言えばおかーしゃん世代は桑田さんです。

山下さんはおとーさん世代じゃない(´m`)プフッ


面白いハーブを発見したり

201311143.jpg

201311144.jpg

201311145.jpg

201311146.jpg

お約束のラベンダーアイスを食べたり。(寒いシーズンは50円引きだそうです)

201311147.jpg

帰りは下道でのんびり帰る為、早めに山梨を出発しました。

201311148.jpg

帰って早速飲んだワイン♪うめかったー( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

うめ's一家

土曜日のお話。

まず心配していたワイナリーさんへ直行=3=3

倉庫が1つ全焼してしまいましたが、営業は今まで通りされているそうです(*^^*)

そして人生初のワイン大人買いσ(´Θ`*)幸せだ~

201311131.jpg

次に向かった先は『みさか桃源郷公園』

201311132.jpg

みなさんお気づきでしょうか?

私も写真を見て気付いたのですが…

201311133.jpg

これは『うめ's』の仕業でしょうか(;´д`)ガタガタ…プルプル

そして娘たちまでもが横シマ(゜ロ゜;;

201311135.jpg

これは偶然なのだろうか…ちなみに私はチェック柄でした( ̄∀ ̄)♪

201311137.jpg

公園には川が流れていたり

201311136.jpg

チャラ男どんぐりを沢山拾ったり

201311138.jpg

201311139.jpg

最後は鯉にエサをあげて楽しんだり(*^^*)。

2013111310.jpg

2013111311.jpg

2013111312.jpg

カモさんにもあげたかった娘ちゃん

2013111313.jpg

でもカモさんは、お隣さんがあげていた食パンに群がって来てくれませんでした(;´д`)

最後におとーさんが山の説明をしてくれましたが、誰も聞いちゃいないf(^^;

2013111314.jpg

つづく





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お願い

先に日曜日のお話を。

東京の外れ、檜原村にある神社へ紅葉を見ながらズンドコズンドコ。

201311121.jpg

201311122.jpg

着いた先は『九頭龍神社』です。

201311123.jpg

今頑張っているワンコの為にお願いをして来ました。

201311124.jpg

みんなに奇跡が起きます様に…


その帰り、お散歩先でやっていた『産業祭』に立ち寄り

201311127.jpg

あきる野市にある酒蔵の日本酒をミルさんに買って帰ったのですが

201311128.jpg

201311129.jpg

その晩お酒を切らしてしまい、ミルさんに渡すつもりだったお酒に
ついつい目がいってしまい…( ̄▽ ̄;)

2013111210.jpg

また買い直しに行ってきます=3





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ふっかけバアさん

富士山が映る西湖を抜け、到着した先は

201311091.jpg

『癒しの里 根場』です。

201311092.jpg

駐車場から降りてすぐの売店にまたまた鹿角発見!!

201311093.jpg

角を探るも値段が付いていない。

そして根本にはオケケが巻き付いている。これは落ち角では無いのね。

ってことは、少々お値段上がって8千円かしら。

『すみませーん。この鹿の角いくらですか?』

売店の70代くらいのおばあちゃまから返ってきた応えにビチクリ(゜ロ゜)

『そうね~色々だけど、良い物は2万円とかね』

2万円て…こんな土産物屋で誰が買いますか( ̄ー ̄)

201311094.jpg

まさか70代のおばーさんに値段をふっかけられるとは思わなかった_| ̄|〇


こちら受付です。ワンコは無料で入れますが、建物内はNGです。

201311095.jpg

その前に水分補給。

201311096.jpg

受付を済まし中へ入ると古民家が立ち並び

201311097.jpg

古民家の中には資料館やショップなどが入っています。

201311098.jpg

電線や高いビルも無く、高台から見る富士山はとても素晴らしい景色です。

201311099.jpg

子供は昔の遊び、羽子板をババちゃん(aneの母)と体験したり
竹馬や木製のおもちゃで楽しみました。

2013110910.jpg

それを見ていたおとーさんは現実逃避。

2013110911.jpg

頑張れ!おとーさん!!


ワンコがじっとしてくれないので、おとーさんと順番に昼食。

2013110912.jpg

おかーしゃんは運転しないのでワンカップ付き(´Θ`*)で甲州名物鳥モツ!

2013110913.jpg

将来の呑んべぇちゃんと一緒にもつをつつきました。

その後マルスワインさんに寄り、中央道の渋滞に巻き込まれて帰りました…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

富士山に行って来た♪

日曜日は富士山目指して走る事2時間半。

201311061.jpg

富士ハーネスへやって来ました!

201311062.jpg

到着早々、カイザちゃん大物出してますξξξ

201311063.jpg

そしてファイズとデルタの洋服はsorawanさんが作って下さいましたの(*^^*)

201311064.jpg

ぽっくんの可愛さが伝わらなくて申し訳ないです↓↓(-_-;)↓↓

ハーネスとの相性が悪かった様で、歩く度に洋服がズレてしまい
急遽お着替えとなってしまいました。sorawanさん申し訳ないです(T-T)

そして施設へ入るなり、買い物に火が付いたかぁーしゃんは
写真一枚も撮って御座いませんf(^ー^;

引退犬とふれ合う時間も無く、次の場所へ移動。

その途中、気になる物が目に止まり急遽立ち寄った露店。

201311065.jpg

旬のキノコの横に見覚えのある物を発見!

201311066.jpg

ワンコに大人気『鹿角』です(*Θ*)

でも付いているお値段が可愛くないの。みんな5000円以上です。誰が買うのかしら(-し-;)


鹿角価格にグチグチ小言を言っていると、
キノコ屋の看板犬がお出迎えをしてくれました(*^^*)

201311067.jpg

201311068.jpg

私と車で待つワンコの間を行ったり来たり。

201311069.jpg

『あの子たちとご挨拶したいの』と言っているのかしら(*^し^*)

2013110610.jpg

2013110611.jpg

2013110612.jpg

2013110613.jpg

2013110614.jpg

2013110615.jpg

でもオケツ洗ってないから恥ずかしいって(*´し`*)さっきデカイのしたもんね。

2013110616.jpg

鹿角は買えませんでしたが、キノコを買って次の場所へ向かいました。


つづく





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

生馬骨105円

生肉をご無沙汰しているワンコに馬骨を買いました。

201311051.jpg

フードのトッピングも加熱した野菜やお肉が中心だったので
酵素不足が心配だったのでふ(´Д`)

でもね…私が求めていた物はこれじゃなかった_| ̄|〇

柔らかい肋骨が欲しかったのです。

楽天で1つだけヒットしたんですけど、高いんだなぁ(T-T)

こちらは500グラム入って105円( ̄▽ ̄)b☆

このアミノ酸豊富な髄を食べて頂きたいのです。

201311052.jpg

おやつはハウスの中で食べたいカイザだけど

201311053.jpg

ハウスが血だらけになっちゃうからここで食べてね。

201311054.jpg

それにしても、バリバリと良い音立てて食べてるけど(-_-)

201311055.jpg

カイザのヒゲ長くね?

201311056.jpg

アシカみたいだよ。

201311057.jpg

オナゴなんだからおひげ整えた方がいいよ。

解凍して食べ切れない分は茹でて乾燥。

201311058.jpg

ワンコもウマウマを食べたので、おかーしゃんも夕飯はウマウマを頂きました。

遅くなりましたが、パッチさん美味しく頂きました☆

201311059.jpg

こんな鮭とば見たことないです(*Θ*)ありがとうございましたm(__)m





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マルスワインさんを応援します!!

話の順序がバラバラになってしまいますが
いつも山梨へ行く際は必ず立ち寄るマルスワインさんの倉庫が
全焼してしまったと、本日のニュースで知りました。

山梨マルスワイナリーさんは私ら夫婦の新婚旅行で行った山梨(古風でしょ)の
ワイナリーさんで、無料試飲のワインがコンクをひねると出てくるという
夢の様な試飲に感動し、その頃から我が家はマルスさんのファンなので
かれこれ9年ですか。。。

201311042.jpg

そして火災があった日曜日はマルスさんへ寄っただけに、大変ショックを受けています。

毎回伺うとワンコと子供を可愛がってくれる専務さんと従業員さん。

日曜日はバスツアーのお客さんの接客に大忙しだったので、
ゆっくりお話は出来ませんでしたが、またボジョレーに伺いますね!と
約束をして帰りました。

その後にそんな大変な事が起きたとは…。

大変な火災にも関わらず、負傷者が一人も出なかった事は本当に本当に良かったです。

ワンコと子供に優しいマルスワインさん。

我が家に出来る事と言えば微々たる物ですが
大好きなマルスワインさんの商品どんどん消費する事!

201311041.jpg

これからも我が家はマルスワインさんを応援し続けます!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場