大歓迎

2013.09.27.07:11

お留守番が増えたワンコたち。

この様に大歓迎してくれるのは嬉しいけど…

201309271.jpg

毎回毎回、マットが飛んでる(-_-;)

201309272.jpg

201309273.jpg

201309274.jpg

散らかした鹿角の上にふわりとある黒い影。

あれは喜びの舞で舞い上がった抜け毛でございます。

201309275.jpg

片付けは大変だけど、みんなが『かあしゃんだー!!』って
しっぽフリフリ迎えてくれる姿が堪らなくカワイイじょじょじょー(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

当たり前~♪当たり前~♪

2013.09.26.07:18

とある日のわんごはん。

201309201.jpg

ズーム

201309202.jpg

もう少しズーム

201309203.jpg

オケケ混入。


とある日の夕飯。(朝食っぽいね)

201309204.jpg

高野とうふにズーム

201309205.jpg

黒いオケケが…


こんな事が当たり前になってしまった我が家。

特にワンコを完全フリーにしてから頻繁に混入し出したかな…

最初は子供も『うわっ、毛が付いてる('~`;)』なんて言ってたけど、
今じゃ黙って毛を取り除く様になり。

こんな我が家なので、なかなかお客様も呼びづらいYO(´Д`;)

オケケが気にならないならお客様ならOKですがね♪

201309206.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

セクスィーでるしゃん

2013.09.24.07:12

日曜日の暑さとは一転、昨日は肌寒かった関東地方。

久し振りにお洋服を着てお散歩です♪

お散歩場所は神奈川県にある宮ヶ瀬湖。

矢印の先にある湖ですが、先週の台風の力も虚しくかなり減水。

201309241.jpg

湖の雄大さが欠けてしまい、寂しい湖となっていました('~`;)

201309242.jpg

こんな肌寒い日でも水に入りたくてしょうがないお二人さん。

201309243.jpg

おとーさんに聞いてみましたが…

201309244.jpg

この矢印の先にはバーベキュー場があり、良い匂いがぷんぷんしてました。

201309245.jpg

その中にワン連れの利用者さんが。

ワンコOKなバーベキュー場らしい。こりゃチェックじゃφ(..)


でるしゃんがあまりにもセクスィー過ぎて写真をパチリ。

201309246.jpg

このひらひらワンピを着ると、お色気ムンムンのデルタ(´Д`)ウッフ~ン

デルジャイアンから壇ミチュさんに変身です(´ω`)ウッフン*ウッフン

セクシーな壇ミチュさんにコーフンするぽっくんε=(´皿`)

201309247.jpg

もう散歩どころじゃないじょ=33

201309248.jpg

何も考えずに飛び出した我が家。

半袖で飛び出したもんだから寒いったらありゃしない(T-T)

人間も散歩どころじゃなくなったので帰りました…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

とうふがあまーい

2013.09.22.08:53

かあさんが乾き物で一杯やっていた頃、
ダンナはこちらのお店でコースを堪能していたそうでふ。

201309221.jpg

うかいの中でもリーズナブルなお値段でコースが楽しめる様ですが、
ワンコを迎えてからこーゆーお店とは縁遠くなりまして(-_-;)

でもいいの。

毎月家族でコースを堪能して○万円使うのと、
毎日ワンコをなでなでして毎月○万円使うのなら今の生活の方が良いわ(´ω`)

そう思いたい…

201309222.jpg

そのお土産の中で気に入ったのがこちら。

201309223.jpg

竹の中にお豆腐がずっしり入ってまして、
これが小サイズ(800g)らしい。大サイズはどんだけ入ってるんだろか。

まさかこの高級豆腐を…

201309224.jpg

ワンコにあげるなんてね…

201309225.jpg

あげちゃうんですね~┐('~`;)┌

201309226.jpg

201309228.jpg

201309227.jpg

今日の豆腐はいつものと比べ物にならない美味さだわよ(´m`)ウフッ

ふぁいず兄ったら、豆腐の美味さにビツクリしてるのかしら(笑)

201309229.jpg

この豆腐、濃厚で甘くてクリーミー。かあさんまた食べたいな~(´Д`)

やっぱたまには贅沢したーい。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

かあさんのウマウマとワンコのウマウマ

2013.09.21.07:06

バズ母さまから北海道のウマウマが到着。

201309211.jpg

急いでコンビニへ走り、ハイボールとあての準備完了☆

その頃旦那っちは、会社のパーチーだったので、夕飯もいらないし♪

201309212.jpg

aneかあちゃん、テレビを見ながら珍味を堪能しておりました♪♪
(乾き物が大好きな園児も堪能)

201309215.jpg

噛むって良い事なんだと改めて納得。お腹が一杯になり、アゴも疲れ('~`)

『珍味ダイエット』イケるかも(笑)


ワンコにもおやつ頂きました☆

201309213.jpg

おぉーバズさんちで取り扱いしてるおやつなんだね♪

201309214.jpg

干し肉系のおやつは秒殺だから滅多に買わない我が家(^-^;

ワンコも久し振りのジャーキーにお目目キラキラさせてお座り☆

201309216.jpg

みんなバズ母さんにお礼してね。

201309217.jpg

バズ母さんありがとうございました(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

安全地帯でおやつ

2013.09.18.22:09

今日は幼稚園運動会の総練習。

かあちゃんはライン係に任命され、練習に行ってまいりやした。


今日はちょっと長いお留守番なので、おやつのガムをあげて行きました。

あげると一斉に取られまいと安全地帯へ=3=3


ふぁいす兄は大型犬が入りづらいテーブルの下へ。

201309181.jpg

カイザは自分のクレートの中。

201309182.jpg

でるしゃんは…

なんでトイレの上なんでしょう(-_-;)

201309183.jpg

何度どかしてもまたトイレの上へ戻る。(トイレシーツは綺麗です☆)


大雑把で不器用なB型のかあちゃんはラインも蛇行し大体で引いちゃえばえぇねんという
考えなので、私には不向きな係だったかしら┐('~`;)┌

本番は来週の土曜日!

多少のズレ・蛇行は笑って許して♪♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランの後の一杯

2013.09.16.12:15

ランで火照った体を冷しに、ランのすぐ下を流れる川へ。

足がじんじんするほど水が冷たーい(>ω<)

201309161.jpg

でもそんなの関係ねぇとでるしゃん泳ぎ出す。

201309162.jpg

あまりの川の冷たさに風邪でも引いたら大変だと思い
岸に上げるもまた川へダイブ=33

201309163.jpg

『あんたやっぱりレトリバーなのねU´ω`U』と
レトリバーの血が流れているんだなと再認識。

気持ち良さそうに泳いでいました。

カイザは水ソムリエ、ファイズは(写真ございませんが)
川の冷たさにガタガタ震えておりました(*w*)

201309164.jpg

払沢へ来たら絶対に飲む豆乳。

201309165.jpg

またまたファイズの写真がありませんが、ちゃんと3頭でわけあって飲みました(^^)

201309166.jpg

夏の疲れた体に生肉を食べさせてあげようと思い
ペットショップへ寄り久し振りの馬肉を購入☆

201309167.jpg

これは肉の他に内蔵や骨もミンチしてあるタイプ。

その隣にあるのが牛皮のおやつ。

ボーン型より噛みづらい板状のガム。噛みづらいので長持ちします!

7~8枚くらい入って945円。

相変わらずワンコの物って高いやね(TT)

夕飯はケチケチです。

201309168.jpg

フードを半分にし、おつとめ品価格で買った野菜を
沢山トッピングして出来上がり(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

10分で終了ドッグラン

2013.09.15.09:08

連休初日。

通称バニ公園(航空公園)へ向かおうと出発したら、高速入り口で大渋滞(*_*)

出遅れた…_| ̄|〇

急遽左にそれ秋川の山の方へ=3


到着した先は前から気になっていた払沢の滝近くにあるドッグラン。

201309151.jpg

利用料金は一頭200円。

201309152.jpg

去年だったかな?今年だったかな?ポチたまのまさはる君も遊んでたドッグラン。

残念ながら貸し切り状態のランでしたが
ワンコが苦手なでるしゃんはハッスル♪ハッスル♪



でもそんなハッスルも5分も持たず。

201309153.jpg

せっかく料金払ったのに5分で退場は悲しいわ(T-T)

しょーがない…お世辞にも綺麗とは言えないボールが沢山置いてあり
仕方なくその綺麗とは言えないボールをお借りしました゜ヽ(-_-)ポイッ

デルタはレトリーブに興味がないワンコなので
この綺麗とは言えないボールを追い掛けるはずが無い…

201309154.jpg

追い掛けてるーっΣΣ(゜ロ゜ノ)ノ

201309155.jpg

そしてくわえて来たー!!

201309156.jpg

やっぱり渡さなーい(;´д`)

201309157.jpg

そのお世辞にも綺麗とは言えないボール(しつこい)を奪うには
また綺麗とは言えないボールを投げると離してくれます。

201309158.jpg

そんな土曜日の予想気温は32℃。

201309159.jpg

ワンコの息づかいも荒くなり、持って来いも5分程で終了。

2013091510.jpg

しゃーない。入るつもりじゃなかったけど、体を冷しに行きますか♪


続く





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ヤル気満々のお散歩

2013.09.13.07:41

カイザも過ごしやすかった火曜日。

カイザのヤル気スイッチが入った様で、いつもとは反対側の散歩道へ=3=3

201309111.jpg

いくで~いくでぇ~=3

201309112.jpg

寄り道しながらも一時間のお散歩が出来ました(^^)v

201309113.jpg

久し振りに一時間歩いたけど、やっぱりお散歩って気持ちいね~♪

201309114.jpg

足を洗って部屋に入ると、大型娘たちはスイッチが切れた様バタンッ=33

201309115.jpg

大型犬のパウンティング。

201309116.jpg

カイザのパウンティングを聞いていると、
こっちが過呼吸になってしまうんじゃないかと思うくらいの息づかいなので
心臓に負担が掛かってるんでは無かろうかと心配にδ(´ω`;)

201309117.jpg

夏のだらけた体に一時間の散歩はきつかったかしらね。

201309119.jpg


我が家からも元気玉を送り続けた『BIBIちゃん』が天国に昇って行きました。

また神様の元へ行ってしまった話しが他にも聞こえて来てます。

心より御冥福をお祈り致します。

季節の変わり目もあり体調の優れない仔達もおられると思いますので
お気をつけ下さい。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

猛暑のツケ

2013.09.10.07:09

いつもファイズの爪切りや肛門腺絞りをお願いしているお店が店内改装の為休業。

急遽そこから少し離れたペットショップへ行きました。

201309091.jpg

初めての利用だったので知らなかったんですけど、
耳そうじって耳毛抜きは入らないんですね(-_-;)

201309092.jpg

そっか、耳毛を抜く犬種と抜かない犬種っていますもんね。

耳そうじって言えばいつも耳毛も抜いてくれてたので…失敗したぜ(-_-;)


ファイズがお手入れしている間、デルタとカイザはお店の外で待っていると
『おー立派なバニがいるよ』と店員さんが窓越しから見ていました。

『それうちのバニっす』とドヤ顔のかあさん♪~( ̄ε ̄)

『うちにいる子(店にいるバニ)は細いんですよね~』と店員さんが言っているバニちゃん。

ファイズと同じ位の細いバニちゃんでした。

すると店員、カイザを見て『体重なんキロくらいですか?横ありますよね!』って。

『横がある』=『おデブ』って事かね( ̄ー ̄)??

いやーん!!どーしましょ(ToT)!?

この暑い夏の間、喰っちゃ寝~喰っちゃ寝のツケが現れてしまったかしら(´д`;)


そしてワタシモ…

散歩も直ぐバテるしなぁ。

201309093.jpg

完全に体力が落ちてますね↓↓(食欲は落ちてない↑↑)

201309094.jpg

これから徐々に散歩コースの距離を伸ばして、みんなの体力を戻して行きましょう\(^o^)/

201309095.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いもーとちゃんが欲しい物は飼えませんが…

2013.09.08.08:47

今月が誕生日のいもーとちゃん。

201309081.jpg

お誕生日プレゼントは考えてはおるのですが、一応何が欲しいのか聞いてみました。

するとワンコの本を開き

201309088.jpg

『うーん。このワンちゃんがいいな!』

201309082.jpg

我が家にはこんなにワンコがいるのにまだ欲しいですかσ(´ω`;)

しかもまだお会いした事のないサルーキーちゃん選ぶとはねぇ。

201309083.jpg

他にもいっぱいいるよ♪

201309084.jpg

あんなワンちゃんや(´ε`)

201309086.jpg

こんなワンちゃん(´ε`)

201309087.jpg

もうこれ以上ワンコが増える事はありませんけど、
一生ワンコがいる人生は送って行きたいなぁ(´∇`)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

常備薬

2013.09.06.07:23

昨日の夕方からカイザの様子がおかしい。

何度もトイレに行っては腰を落とす。

『膀胱炎か!?』と一瞬頭を過った瞬間、大きなオナラ=333

201309061.jpg

お腹が痛いのか落ち着かないカイザ。

201309062.jpg

そしてトイレに立ち上がり、爆音と共にやっと噴射=333

201309063.jpg

あぁ。買っておいて良かったビオフェルミン。

201309064.jpg

この後、明け方まで続いたトイレ。

かーさん寝不足です(;´д`)

そしてsgeも下痢。

カイザと2人でなに食べたんだ('へ`;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

かーさんが夜なべして…

2013.09.03.23:22

前回のブタちゃんおやつの評判が良かったので、また注文しましたぶ。

201309031.jpg

そうそう、今年の夏我が家の電気代が1万9千円と
過去最高額となってしまいました(T-T)

我が家オール電化なので、太陽光パネルを付け方が良いんじゃないか!?
とも思うのですが、屋根の向きがお日様向きじゃないのと、真横に竹林でしょ…
大して電気を生み出さないんじゃないかと思うし、その前にお金がごじゃいません(T-T)

おかーしゃんは眠い目を擦りながら値段が安くなる『深夜電力』を使い
家計の為に!かわいいワンコの為に!!おやつ作りスタートだワン!!!

201309032.jpg

まずブタちゃんを40分掛けて茹でまして、それから高温で20分×2。

201309033.jpg

朝。6時に起きて最後にもう一度20分焼く。

201309034.jpg

ブタちゃんの菌に当たると大変なので(ToT)念には念を入れて加熱。

201309035.jpg

はい!おやつですよー♪

201309036.jpg

201309037.jpg

話は変わりますが、志村けんさん。

201309038.jpg

オネェちゃん大好きです。

ワテクシも謝恩会の出し物
『志村けん』か『スギちゃん』か悩んだくらい大好きな芸人さんです。

三世代に笑いを届ける志村けんさんて凄いなー( ̄▽ ̄)

201309039.jpg

再来年の謝恩会は変なおじさんに決定!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お肉が到着= 33

2013.09.01.10:15

夏休みのお散歩もこれが最後。

うんとの回収も危なっかしいけど(汗)ふぁいずサイズの
うんとなら、回収出来る様になりました。

201309011.jpg

ふぁいず兄の顔が人面犬みたいなんだけど(怖)

201309012.jpg

うんとで遊ばない様に。


プチ買い物難民の我が家は、週末になると冷蔵庫が空っぽ。

そんな空っぽの金曜日に注文していたお肉が到着o(^o^)o

201309013.jpg

カイザのしつこい荷物チェックを通過したお肉はコチラ☆

201309014.jpg

牛タンの挽き肉。1キロで798円!

201309015.jpg

固いタン先の部分を挽き肉にした商品で、脂も少なくてヘルシーなお肉なんですって♪

翌日。野菜も底をついてしまったので、2階の温室で育てている豆苗をカット。

201309016.jpg

最近、野菜売場で見掛ける『豆苗』って知ってます?

上の部分をカットしてもまだまだイケるんです!

またカットした所からニョキニョキ伸びてくるので、また楽しめる♪

これ3度目の収穫なんで、もう豆苗もヒョロヒョロですけど。

201309017.jpg

地味な色合いですが、ワンコは喜んで完食です( ̄▽ ̄)♪♪

201309018.jpg

この牛タン挽き肉。ペット用という訳ではないので人間様も頂いたのですが…

お味は牛タンだし、マズイ訳がないよ┐('~`)┌とハンバーグを作ってみましたが
肉臭いし固いし(T-T)すべてワンコ用になりそうです…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ヘビィツリードットコム
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場