フードの値上げ(T-T)

2013.08.31.07:28

エヘッδ(*´ω`*)お久しブリーフです。

201308311.jpg

バズ母さんから『生きてますかー!!!』と安否確認のメールが(*´ω`*)

すんません。単なるネタ不足分でサボっておりました_(^^;)ゞ

201308312.jpg

ワンコ達も元気です\(^^)/


今日は注文していたフードが届きました。

201308313.jpg

急激なドルの変動・人件費の高騰により
フードも値上げせざる負えなくなったそうで(-_-;)

多頭飼いにはイタイ値上げですが、しょうがないです↓↓

人間様が贅沢しなければ良い事ですから(T-T)頑張るど


今回届いたパッケージにはジッパーが付いておりましたo(^o^)o

201308314.jpg

モニターさんの声を取り入れてくれたのでしょうね♪

でもこれはテンポラリー(臨時)だそうで、袋はこれからリニューアル予定だそうです。

賞味期限も半年と短めで、大事な食材を無駄にしたくないとの考えから
年に3~4回の製造のみ。

アーガイルディシュのHPを覗いてみると
真面目に取り組んでるフードなんだな~なんて関心しちゃいます。

ご興味がある方はアーガイルディシュさん覗いて見て下さい(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

パピーちゃんだった頃

2013.08.24.08:40

デルタの小さい時ってどーだったけ?と気になり、お写真引っ張り出してみました。

resize14185.jpg


201308241.jpg

大型犬て小さい時期があっという間に過ぎてしまうので忘れちゃうんですよね(^^;


まだ幼いお顔のデルタ(*^^*)

201308242.jpg

赤ちゃんの頃は軽度の鼠径ヘルニアの診断がついていたんだけど
成長と避妊手術のお陰で?ヘルニアの心配は無くなりました。

ふぁいず兄はこの頃アンヨが大変な事になってたのよね(T-T)


お姉ちゃんなんかファイズが怖くて泣いてたのに、いつの間にか仲良しに(*^^*)

201308243.jpg

妹ちゃんもまだ赤ちゃんぽさが残ってカワイイなぁ♪

201308245.jpg

そして2011年8月。カイザが我が家に来た日o(^o^)o

201308246.jpg

怖くてテーブルの下に避難中。

でも翌日からはデルタのおもちゃを奪って遊ぶカイザ。

201308247.jpg

この頃はデルタも優しかったけど…

201308248.jpg

ワクチン最後の日。

201308249.jpg

体重17kg。これが終わればお散歩に行けますよ~♪


そして埼玉の宮沢湖で記念撮影。

2013082410.jpg

衝撃の画像!ビヨ~ン!

2013082411.jpg

半年ちょいのカイザがデルタを追い抜く。

2013082412.jpg

みんなお揃いのスカジャンをニッセ○で購入。

2013082413.jpg

カイザ前ボタン止まらなかったんだねぇ。


たまーに振り返ってみるのも良いもんですねぇ(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

豚背骨をバリバリ

2013.08.23.07:21

久し振りに骨のおやつを作ってみました。

201308231.jpg

こちら豚の背骨。30cm位で一本157円。

201308232.jpg

前回豚のゲンコツで3頭ゲリラしてしまった恐怖もあったので
豚は止めていたのですが、あのゲンコツ加熱不十分だったのかも?と思い
今回は火が通りやすい背骨にし、30分茹で→オーブンで40分焼き上げりゃ~
加熱も十分でしょうd=(^^)=b

201308233.jpg

体の大きさに合わせてカット。

201308234.jpg

カイザたちのお目目も豚骨に釘付け(*ω*)

201308235.jpg

時間を掛けて焼いたので
お菓子の様にバリバリと砕け美味しそうに食べてました♪

ふぁいず兄のおこぼれを狙うカイザ



翌日、心配していたうんしょですが
骨特有のボソボソうんしょが出てきました( ̄▽ ̄)

やっぱり前回のゲンコツは加熱不十分だったのね。

豚ちゃんの加熱はしっかりやりましょう!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シャンプー

2013.08.22.07:12

室内飼いなので(潔癖なので)遊んだ日に汚れを落とす我が家でございますが
aneちゃん洗う気力がありませんで翌日洗う事に。

『アギャー!!シャンプーが切れとるわ(゜ロ゜;』

急いで買ってきたシャンプー。

201308221.jpg

他のシャンプーが高くて買えなかった_| ̄|〇

ほっそりした自然流があの御値段だもの。

ネットショッピング以外のお店で買えないね。


デルタかわぁうぃー(´ε`)

201308222.jpg

アシカちゃんみたい

201308223.jpg

カイザはシャンプー後、柔道の受け身の様にゴロンゴロン転がるので
ほっかむり姿はございませんf(^ー^;

201308224.jpg

ふぁいず兄(笑)

201308225.jpg

ビーバーみたいだな(笑)

201308226.jpg

そんでもってフロントラインやるのを忘れてたので今日やります(汗)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

山中湖で遊んで来ました

2013.08.20.07:04

土曜日はシーズーのみうるかちゃんとご一緒させて頂き
山中湖へ行って来ましたの(*^^*)

201308191.jpg

山中湖は標高が日本で3位の高さだそうで、太陽がコニャニャチワしても
日陰に入れば暑がりバーニーズでも過ごしやすい♪

201308192.jpg

そしてご一緒させて頂いたのは、ダルメシアンのルナちゃんウィルくん
過去にドーベルマン?を7頭?(お酒飲のせいか記憶が…)飼われていた
ファミリーが参加されていたので、みなさんワンコとチビッコの扱いには馴れているので
ワテクチ安心して呑んだくれてまちた(*´ε`*)

日本酒片手にワンコトーク。あぁ~何時間でも過ごせるわ( ̄▽ ̄)

妹ちゃんはウィルくんと持ってこい。

201308194.jpg

201308195.jpg

201308196.jpg

201308197.jpg

sgeとお姉ちゃんはみうるかちゃんパパのジェットで遊ばせて頂き

201308198.jpg

201308199.jpg

aneちゃんは酔っ払って飼い主さんを待つラブくんにメロメロ(*´ε`*)

2013081810.jpg

んで帰りの峠道でゲロゲロ_| ̄|〇

みうちゃんるかちゃん家、ご一緒させていただきました皆様
本当に楽しかったです!ありがとうございました!


お出掛け三昧の夏休みも終り、sgeは昨日から仕事。

妹ちゃんは今日から半日保育。

お姉ちゃんも残りの読書感想終えないとねφ(゜゜)ノ゜





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

釣りデビューで鼻血ブーεε=(* ε*)と手抜き歯磨き

2013.08.16.07:12

昨日は朝早くからsgeとお姉ちゃんがお出掛けです。

朝早い外出に仕事だと思ったのか?

201308161.jpg

ワンコも騒がずに見送っておりました。


行った先は相模湖。

お姉ちゃんも大きくなって度胸も付いてきた事だし
ここは試しに連れて行ってみるかと言う事で
お姉ちゃんバス釣りデビューに行ってきました!

そして着いて早々に一匹ゲット☆

201308162.jpg

好調な滑り出しかと思いきや…

その後、寝不足と炎天下の釣りに鼻血ブー。

徐々にテンションダウンのお姉ちゃん。

201308163.jpg

もう帰りたいと言う事で、2時間半で修了。

子供だもの。

釣りに何時間も集中力していられるハズがないわよね。

まだバス釣りデビューは早かったかしら(T-T)


その頃、お留守番の妹ちゃんは頂いた高級アイスを食べながら
1人プールで優雅に過ごしておりました。

201308165.jpg

201308166.jpg

そしてテンション↓↓↓のままお帰りのお姉ちゃん。

201308167.jpg

201308168.jpg

暫く口を開きませんでしたが、妹ちゃんとプールに入り
アイスを食べたらテンション↑↑↑したお姉ちゃんでした(^-^)


そして夏休みが始まり、なんやかんや小忙しいaneは
ワンコの歯のお手入れを随分とサボっておりました(-_-;)

そこで小忙しいaneに変わって歯磨きをして下さったのがこちら♪

201308169.jpg

こちらのガムに液体ハミガキを擦り付けてワンコにカミカミして頂く。

2013081610.jpg

飲み水に入れると飲まない液ハミガキも、大好きなガムの為ならカミカミしてくれる。

でも毎回こんな事してられませんので、ちゃんと歯磨きせねば(^^;





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

イケナイ絵本

2013.08.13.07:01

夏休みの読書感想が進まず、本屋へ行ってみるも
一冊1000円~1300円と高額な絵本。

そうそう、うちのお姉ちゃま。前回買った本は文字が多かった様で
途中で集中力が切れてしまい読み終える事が出来ず(-_-;)

お姉ちゃまにはまだ『えほん』じゃないと無理じゃった_| ̄|〇

一冊千円オーバーする絵本を大人買い出来る場所と言ったらあそこしかない。

そう、aneが苦手な中古本。

『きも○わりー』とか『きた○ー』とか言ってられないじょな(T-T)

定価1000円以上の本をこれだけ買って3200円。

201308141.jpg

いや、3200円も掛かってしもうた_| ̄|〇

図書館で借りたたらタダなのにね。潔癖性aneのバカーン(T □ T)


そしてお姉ちゃまが食い付きそうなこの一冊。

201308142.jpg

一番高かったけど(750円もしたじぇ)このくらいの年代う○ことか言う言葉
大好きじゃないですか(ヘヘッ)これなら読んでくれそうだと思い購入。


さすがだじぇ。

お姉ちゃま早速う○こ絵本を手に取り読書(笑)恐るべしう○こパワー♪

音読していると聞きなれない言葉が。

201308143.jpg

『あいごー?』なんだ?登場人物の名前か?

覗いてみると…

201308144.jpg

あら。お隣の国のお話だったのか(*_*)

なぜアイゴーだけ日本語に略さなかったんだろね。


この絵本、話を聞いてみると何だか『放置う○こ』のお話じゃないか。

一匹のワンコがう○こをし、そのう○こが肥やしと出会い惨めな思いをする。

でも出会ったタンポポの為に僕だって立派な肥やしになれるんだって話らしい。。。

いやいや。放置う○こは肥やしにしてはダメですから┐(´Д`)┌

201308145.jpg

結局読み終わってから
『放置う○こはイケない事だからね』と付け加えた次第でございます。

そして読み終ったお姉ちゃまの一言感想欄には『う○こ』とだけ書かれておりました。
(その後ちゃんと書き直させましたよ)

読んで下さったみなさん、何度も『う○こ』『う○こ』ってごめんなさいね( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

我が家の野菜室

2013.08.09.07:33

再び猛暑。庭ですら暑くて出られません。

そんな日は室内で遊びなはれ。

201308091.jpg

おもちゃが無いので、捌けなくなった上履きをおもちゃに。(ちゃんと洗ったお!)

201308092.jpg

ふぁいず兄に引っ張りっこを誘ってみるも…

201308093.jpg

201308094.jpg

ビクともしない相手に詰まらなくなるふぁいず兄とU`Å´U

201308095.jpg

ションボリする可哀想なカイザU´Å`U

この後デルタと遊んでましたけど

resize13666.jpg

結局デルタに上履きを奪われまたまたションボリなカイザさんでしたU´Å`U


そしてこちらのお野菜。

201308096.jpg

すべて戴き物です♪

そしてそして我が家の野菜室はワンコ専用冷蔵庫になっております。
(気持ちわりーとか言わないでね(^^;)

201308097.jpg

油の降りかかったフードを室温で管理するのって酸化を早めちゃうんじゃないかと思って。

201308098.jpg

sgeにも『人間の食べ物と一緒にするなんて』と言われたけど、
ワンコに毎日ペロペロなめ回されてる人が何を言うか。

しかも我が家のフードはオーガニックじゃよ。

どこの知らん材料を使って作ったフードじゃないから安心よ(?)


本日ワンコお留守番の為、前日の夜は手作りごはん。

201308099.jpg

ドライだとウンの回数が増えてしまうので、食フン防止の対策です。

これで安心して遊びに行けるじょ!たぶん…





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お兄が夜中にこっそり…

2013.08.08.06:48

お兄ちゃんは2歳にしてやっとオチッコを失敗しなくなったんだけどね。

201308081.jpg

何故かおトイレではしてくれないのね。

デルタが☆をつついても出る気配無し。

201308082.jpg

お外に出すとじょーじょーするのにね。困ったちゃんなのね┐('~`;)┌


でもaneは知っているのだよ。

お兄が夜中こっそりとトイレへ行っているのを(゜ロ゜;!!

その決定的瞬間を遂に捉えたのら!
(aneしゃんはトイレ監視員として夜中も働いておりましゅのよ。)


まずオシッコ。

201308083.jpg

お次は場所を変えてうんこらしょ。

201308084.jpg

なんだね。出来るんじゃんか( ̄ー ̄)

見られるのが恥ずかしい!?そんなバナナよね(-_-)

201308085.jpg

こんな変わった行動するのはお兄だけ??





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

桃尻いっぱい

2013.08.07.06:59

岡山のソレさんから可愛らしい桃が届きました(*^ω^*)

201308071.jpg

特にお姉ちゃんはこびと図鑑に出てくる『カクレモモジリ』が大好き♪

201308072.jpg

我が家では果物と言ったらバナナです。

桃なんて高級な物は買いませんのでね(T-T)子供たちも初物の桃に大興奮です♪♪♪


ワンコと子供用にカットして頂きまーす☆

201308073.jpg

201308074.jpg

そして毎回横取りする陸上生物のアシカちゃん。

201308075.jpg

201308076.jpg

そしてイジケるタヌキ。

201308077.jpg

その気持ちが分かるデー○スペクター。

201308078.jpg

最後はちゃんと2頭のお口にも入りました(^o^)

201308079.jpg

2013080710.jpg

ソレさんご馳走さまでしたm(__)m





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お小遣い740円

2013.08.06.07:29

さぁ!きゅうり一本あげちゃうぞ(*^^*)

201308061.jpg

その間にこっそり脱出しまーす。(..)(..)(..)(..)

201308062.jpg

日曜日は毎年恒例の山車を曳きにお祭りへ行って来ました☆

その前にみんなで記念さついぇーい( ̄▽ ̄)b

201308063.jpg

山車の途中でユー○ンしゃんのご実家をパシャリ☆

201308064.jpg

最初は張り切っていたチビ助も20分過ぎた辺りからやる気を無くす↓↓

201308065.jpg

201308066.jpg

お姉ちゃんは食べ物に釘付け←( ̄ε ̄)

201308067.jpg

山車の後は待ちに待った屋台へ=33

201308068.jpg

お手伝いは500円届かずの240円だったけど、山車を頑張って引いたので
ボーナスポイントとして500円プレゼント☆

ってゆーか、くじやゲームなど殆どが500円なのね(T-T)高いわー

なので、ラムネ200円とヨーヨー買ったら終わってしまいました(^-^;

2013080610.jpg

2013080611.jpg

もう少し子供が買いやすい料金設定にして頂けないかしらね(-_-)

2013080612.jpg

2013080613.jpg

お祭りが終わると『夏が終ったなー』と思ってしまう気が早いaneしゃんなのでした。

2013080615.jpg



皆様の御蔭でEセッター『ゆいちゃん』トライアルに入りました!

一旦里親様の募集は終了とさせて頂きますが
また何かあったら御協力御願い致します。

BIBIちゃんへの元気玉はずーっと募集中ですので宜しく御願い致します!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

道にゴロゴロ…

2013.08.03.07:37

昨日は比較的涼しかったので9時ごろお散歩へ出発♪

散歩道には栗や柿の青い実がポロポロ落ちていて秋の準備をしているのね(*^^*)
なんて見ていたら、カイザが鼻先で何かをつつこうとしているU´Å`U

201308031.jpg

あぁ…それはただいま旬のセミでございます(-ω-;)

カイザは隙在らば虫を喰おうとするから恐いよ(T-T)


話は変わりまして、夏休みに入ってから2週間。

子供ら段々とダラけて来ました。

散歩も拒否。

遊んだオモチャも面倒くさそうに片付ける。

言われなきゃ歯磨きしねー┐('~`;)┌

こーなったらお金で釣る作戦ですな。

201308032.jpg

もんちゃん、そのアイディア使わせて頂きます☆

お手伝い1つに付き10円!お姉ちゃんは宿題1ページに付き10円!

201308035.jpg

お金のチカラって凄いわね。

201308036.jpg

テキパキ動き出したよ=3

201308037.jpg

宿題も一気に5ページ進んだよ=3

お金が欲しくてお手伝い争奪戦になっちゃったよ(--;)

お金って恐いね(・・;)))

丁度お祭りがあるので、その貯まったお小遣いはお祭りで使わせる予定です(*^^*)

明日までに500円貯まるかしら~



Eセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

思いは必ず力になる!BIBIちゃんへの元気玉もまだまだ募集中です!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

これは一生治りませんか(-_-;)

2013.08.02.07:46

昨日買い物から帰ってくると、ワンコの様子が変ですよ(-_-)?

201308021.jpg

201308022.jpg

特にデルタさん。

201308023.jpg

あなた久し振りにやりましたか(-_-)?

201308024.jpg

やっちまったのか聞いてるんですけど( ̄ー ̄)

201308025.jpg

はい。20時30分容疑者確保。お口を洗浄します( ̄^ ̄)ゞ

気休めかも知れませんが、殺菌作用のあるお酢でゴシゴシ。

201308026.jpg

3歳7ヶ月。まだまだ食フン治らずです。このまま一生食べちゃうのかな(T-T)



Eセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

BIBIちゃんへの元気玉もどうぞ宜しく御願い致します!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

100エンしか使わせません

2013.08.01.07:33

夏休みネタです。

20130801.jpg

妹ちゃんは幼稚園なので夏休みの宿題は無し。

20130802.jpg

だからと言って食って・寝て・遊ぶなんて生活は許しませーん(-_-)

今日は遊びに行く前に自分の靴を洗ってからね。

201308013.jpg

ワンコのお世話も忘れずに。


そして向かった先はイオン♪

よーし!!今日は1つだけゲームしていいよ(*^^*)

201308015.jpg

娘達を普段ゲームセンターには連れてこないので、
お金が入っていないアトラクションでも楽しくてしょうがないみたい(T-T)

201308016.jpg

もう1つ遊んでも良いよと言いたい所だったけど、ここで甘やかしたらイカンのね。

201308017.jpg

母ちゃんもガマンガマン(>_<)


お次に向かった先は本屋さん。

児童書売り場は親切に遊べるスペースがあるので、ここで一時間半遊んだかな。

こんだけ遊ばせてもらってタダなんてね(*^^*)

201308018.jpg

一時間半遊んでも遊び足りなかった娘達はブーブー文句たれてました(`ε´)

夏休みに読書感想の課題が出ているお姉ちゃん。

そんなお姉ちゃんが遊んでいる間に母は2冊の本を購入してました。

今夏休み読書感想文向けの本が沢山出ていて選ぶのに大変。

201308019.jpg

結局選んだのは2冊ともワンコ物語でしたf(^ー^;



まだまだEセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

夏バテに負けないようにBIBIちゃんにも元気玉を送って下さい!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ヘビィツリードットコム
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場