たしかめたくて

日曜日は近所の川で水遊び。

201307292.jpg

前日の雷雨の影響で多少濁りと増水があったけど、遊ぶには問題なし♪

水も奥多摩の冷たさと違ってぬるいので体に優しいε=(´ω`)


遊んでいると、sgeがあの日の出来事を確かめたくて上流へ。

201307293.jpg

置いてかれたぽっくんはキュイ~ンUToTUキュイ

201307294.jpg

sge曰く、デルタは人の前に出て流れるのを止めようとしているんですってよ。

201307295.jpg

ホントですか!?

201307297.jpg

私や子供が溺れても助けに来てくれるんかな(-_-)?

201307299.jpg

みんなsgeとーさん大好きだもんね。

2013072910.jpg

2013072911.jpg

2013072912.jpg

でもさ…

2013072913.jpg

あーたたちの世話してるの誰だと思ってるの(ToT)



まだまだEセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

実は蝉の羽化って実際に見た事がないって方は『犬三昧な生活』さんへ!

貴重なレポートが見られます!

BIBIちゃんへの元気玉発射もお忘れなく!!

マッチョなお兄さんへ、Where there's a will, there's a way.ですよ!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お姉ちゃんの夏休み

夏休みが始まって1週間。

毎朝の日課は朝顔の水やりと咲いた花の数をかぞえ…

201307261.jpg

ワンコの散歩…

201307263.jpg

そして苦手な算数の宿題Φ(´ω`;)

201307264.jpg

足し算は理解したけど、引き算はニガテなので手付かず。

201307265.jpg

文章問題になるとまたチンプンカンプン。

201307266.jpg

201307267.jpg

おっ!わかったか!?)

201307268.jpg

ダメか(-_-;

逃げた先はひき算のページ(笑)

もう逃げられないんだから頑張りなさいね。


なんとかひき算を理解してもらおうと娘さんの大好きなお菓子を使って教えてみる事に。

201307269.jpg

6コのお菓子を3コ食べたら…

2013072610.jpg

食べ物の力は凄いわね。

2013072611.jpg



Eセッターの『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

暑さに負けず食欲回復中のBIBIちゃんへの元気玉もお忘れなく!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ひとりじめ

こんな名前の小玉スイカを戴きましたよ♪

201307251.jpg

スイカ大好き人間には納得のネーミング( ̄▽ ̄)♪

201307252.jpg

独り占めしたいくらいスイカ大好き人間aneちゃんですが、
こんな目で見つめられたらあげない訳にはいかないおU*Å*U

201307254.jpg

はいどーじょ

201307255.jpg

そりゃ美味しかろう。

201307256.jpg

ファイズとカイザが入れないように扉閉めてきちゃって┐('~`;)┌

201307258.jpg

そんな貴方にはこのシールがお似合いです♪


この日はスイカ、トマト、キュウリをトッピング。

201307259.jpg

みんな頂き物です(*^^*)アリガタヤ~アリガタヤ



ひきつづきEセッターの『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

日々おりこうさんになっているようですね~!

強いつよいBIBIちゃんにあやかりたい方も是非『犬三昧な生活』さんを御確認下さい。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カミナリ・花火にサンダーシャツ

この時期はカミナリ・花火とお空に大きな音が鳴る季節になりましたね。

そんな中、ワンコを飼っているママさんからご相談を受けて調べる事に。

レメディという物で落ち着かせる方法は頭の片隅にあったのですが、
これも賛否両論なんですよね。

リラックスマッサージなんかもあり試す価値ありですが、
調べたらこんな物もありました。


『サンダーシャツ』

体に適度な圧力をかけてリラックスさせるんだそうです。

この時期、カミナリや花火に悩まれてる飼い主様。

aneちゃんこんなん見付けましたけど~U´Å`U


お手軽に出来るのがこちらですって。

モデルはスイカに釣られて捕まったデルタ。

201307238.jpg

小さくなったシャツで代用出来るボディラップです。

201307239.jpg

キツめのシャツ(前後逆に着せる)で適度な圧迫をかけてあげる事で
似た様な効果があるらしいですよ。

2013072310.jpg

ゆとりがある場合は裾を絞ってキューッと締めて下さいと書いてありました。

2013072311.jpg

あとは伸縮性のある包帯で巻いてあげるやり方もあるそうですよ。

ちなみにうちのワンコはカミナリ大丈夫っす☆

けど…サンダーシャツってリードの引っ張りや分離不安にも良いんだ(・・;)

うちも必要じゃん…



Eセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

いいこちゃんになっちゃった『ゆいちゃん』に早く赤い糸の先が見つかりますように!

BIBIちゃんへの元気玉発射もお忘れなく!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

3代目

16畳のリビングにあるのはテレビと水飲み場とトイレ。

ほんと、お犬様の為だけのリビング。


ですがこの度、感の良いワンコも気付いておりますが
ダイニングセットを購入しちゃったんだおーd=(^ε^)=b

201307231.jpg

ダイニングセットもこちらに引っ越してきてから3代目。

1代目はデルタガッチャン

201307233.jpg

2代目はカイザガッチャンにバリバリ食べられ処分U`Å´Uクピプー

201307232.jpg

もうイタズラも無くなってきたし?
そろそろ3代目入れますか~って事で、3代目は初の6人掛け!

201307235.jpg

長椅子なので組み立ても簡単!不器用なaneちゃんも一人で出来ちゃった♪

201307236.jpg

さて3代目、何年持つかしら~┐('ω`)┌

201307237.jpg

(昨日早速ガジられました(TωT))



Eセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

詳細は『犬三昧な生活』さんにて御確認して頂けます。

BIBIちゃんの目ぢからビームのお返しに元気玉発射もお忘れなく!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

犬避けグッズ

土曜日からながーーーい夏休みが突入しました。


これからお昼ごはんも一日置きに麺生活です。(この日はうどん)

20130722.jpg

食べていると黒犬2号が『ぬんっ』と覗きに来ましたよ。

201307222.jpg

でも貴方にはあげませんからーっ!!

201307223.jpg

と差し出したのはムヒ。

効能は虫刺され、あせも、じんましん…犬避け効果!?とは書いてませんけど

201307225.jpg

このメンソールのツンとしたニオイが嫌なんでしょうね。

今度は黒犬1号が登場。

201307226.jpg

黒犬1号には耳洗浄を差し出してみる。

201307227.jpg

耳洗浄を見て固まる1号(笑)


ワンコから食卓を守るムヒと耳洗浄液でした(*´m`*)



Eセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

詳細は『犬三昧な生活』さんへ。細マッチョ好きは必見ですよ!

ただあまりみずぎるとBIBIちゃんビームが飛んでくるかもしれませんので御注意を!

ビームのお返しにBIBIちゃんへの元気玉発射もお忘れなく!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

軍手de歯磨き

sorawan』さんのアイディアをお借りしまして、
我が家も『軍手歯磨き』に挑戦してみました!

201307201.jpg

先ずはカイザから

201307202.jpg

お次は問題のデルタ

201307205.jpg

201307206.jpg

201307207.jpg

最後はふぁいずお兄。

201307208.jpg


201307209.jpg

こーゆーお世話の時って小型犬はラクよねぇ。

ワタクチもやってみましたが、嫌がって逃げるワンコには楽チンでした!

布だと指に巻き付けてやるので
追いかけてるうちにズレて煩わしいんですよね(-ω-)

これはナイス!アイディーアd=(^o^)=b


引き続きイングリッシュセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

夏休みのちびっ子ヨロシク昼寝なんてしてられない
『ゆいちゃん』の赤い糸が見つかりますように!

BIBIちゃんへの元気球発射もお忘れなく!!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

耳洗浄とお薬

そーだ。

07181.jpg

ムレムレお耳を掃除しましょうかね。

07182.jpg

ちょっとサボったらお耳がクッサ┐('皿`;)┌

07183.jpg

お掃除したら耳垢べっとりゞ(`皿')

07184.jpg

今回初めて買ってみたオーツムギイヤークリーナー。

07185.jpg

送料込みで1000円!

成分に麦を使っているので、
麦にアレルギーがある子は控えた方がいいみたいな事が書いてありましたよ。

耳垢がべっとりしていたので、ドルバロンも塗りました。

07186.jpg

これは病院で外耳炎の診断を受けた時に処方してもらった同じ薬。

無くなるとネットで注文するんですけど、ネットで買うと安いデスネ。

うち3頭とも垂れ耳だから分からないんですけど、
立ち耳の子はどーやってクチュクチュ洗いするんでしょf(^ー^;?



引き続きイングリッシュセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

ゼンブアタチノモノな『ゆいちゃん』の赤い糸が見つかりますように!

BIBIちゃんへの元気球発射もお忘れなく!!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

憧れの大型犬生活

川遊びの続きです。

07161.jpg

ムスメがプール進級の為に泳ぎの練習。

07162.jpg

学校で泳げる子が多いそうで

07163.jpg

自分も泳げる様に成りたい!!と張り切っております↑↑


黒2頭を泳がせに行くと、珍しい光景にみなさん声を掛けて下さいます(*^^*)

07165.jpg

休憩中も沢山の方から声を掛けて頂きましたが、
初めて『記念撮影していいですか?』や
『抱きついても大丈夫ですか?』と尋ねられました(^^ゞ

そりゃうちらも可愛いと言って下さるなら大歓迎です(*^^*)

お話しをしていると、みなさん大型犬に憧れがある様で
『やっぱ大型犬いいなぁ』と言われる方が多かったです。

07166.jpg

私もその一人ですからδその気持ち分かります('∀`)ウフッ☆


今回も大きい仔達に隠れてしまいがちだけど(^-^;

07167.jpg

小型犬には小型犬の良さがあり、

07168.jpg

ファイズは抱っこ出来るので

07169.jpg

小さい子から人気があるんですよ♪

071610.jpg

甘えん坊で忠実で健気で…

071611.jpg

またデルタやカイザとは違う可愛さがあります(*^^*)

071612.jpg

ファイズがスタンプーになったら…想像したらちょっと楽しい(*^^*)


イングリッシュセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

愛がとまらない『ゆいちゃん』の赤い糸が見つかりますように!

BIBIちゃんへの元気球発射もお忘れなく!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バーベキュー場で川遊び

連休2日目の昨日は、秋川のバーベキューランドへ行ってきました!

07151.jpg

しかしバーベキュー場は大混雑(*_*)

のんびり仮面ライダーなんて見てるんじゃなかったよ┐('~`;)┌

管理人さんによると、夏休み前にしてこの混雑は初めての事。

みんな暑いから考える事が一緒なのね(;´д`)


ワンコは冷して休憩するの繰り返し。

07152.jpg

夏の遊び場は水が近くに無いと安心して遊べないよね。


本日はワンコ達にラム肉を用意しましたよ♪

07153.jpg

前にラムの生肉を食べたカイザがリバースする事件が起きたので
今回はしっかり焼きますよ(*^^*)

07154.jpg

07155.jpg

07156.jpg

07157.jpg

お野菜もしっかり食べましょね~

07158.jpg

07159.jpg

071510.jpg

食べ物の恨みは怖いよ(*_*)


イングリッシュセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

家族愛たっぷりな『ゆいちゃん』の赤い糸が見つかりますように!

BIBIちゃんへの元気球発射もお忘れなく!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

たらいプール

いきなりですが、この写真に誰かが隠れています!

07131.jpg

…どう?

…分かった?

…正解は

こちらでした!

07132.jpg

ホースで水を掛けられるのが嫌で隠れたらしい(*^^*)カワエェなぁ。


少しでもたらいで遊んで頂こうと思ってこちらを用意しました!

07133.jpg

キュウリはワンコに持ってけーとおじいちゃまから戴きました(*^^*)

07134.jpg

ソレちゃんみたいに潜水してくれるかなとワクワクしてたのに(´∩`;)

07135.jpg

終いにはトマトもブルーベリーも潰してじゃないと食べないって┐('∩`;)┌

07136.jpg

07137.jpg

07138.jpg

07139.jpg

楽しんでもらえない姿を見て一気につまらなくなるane母ちゃん。

玄関開けたらドドドーッと我先に入って行くワンコたち。

071310.jpg

そして美味しそうな音を立てておやつのキュウリを食べていました。

071311.jpg




イングリッシュセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

目は口ほどに物を言う『ゆいちゃん』の赤い糸が見つかりますように!

BIBIちゃんへの元気球発射もお忘れなく!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カレーに何入れる?

ほぼ24時間稼働中のエアコンちゃん。

07121.jpg

たまには掃除してあげなきゃね。

比較的涼しい朝にお掃除してるんですけど、黒いワンコはハァハァが止まらない。

07122.jpg

フィルターが乾いた30分後にはまた稼働。

07123.jpg

エアコンちゃんが壊れたらシャレにならないからね(*_*)

エアコンちゃん頑張ってね。


所で毎日猛暑日が続いておりますが、みなさんナニ食べてますの!?

我が家では月に2~3回カレーが登場しますが
その都度sgeったら(´∩`;)←こんな顔するの。

カレーは嬉しくないらしい。

しゃーない。

今回は野菜も沢山手に入ったので、野菜たっぷりカレーを作ってみました。

今回入った材料は…

・挽き肉
・キャベツ
・玉ねぎ
・しいたけ
・ピーマン
・じゃがいも
・にんじん
・なす
・ニンニク
・しょうが
・トマトピューレ

そして最後にルゥを入れて出来上がり。

なんですがっ!!みなさん隠し味に何か入れていますか!?

味が物足りないと冷蔵庫にある調味料を片っ端からいれちゃうんですよね。

味噌、醤油、ソース、ケチャップ、焼き肉のタレ、牛乳、豆乳…

あと最後に必ず入れるのはコーヒー!味に深みが出るんですよね。

まぁこんだけ入れたら美味いだろうと鼻高々に出してみると
『フツーのカレーでいいδ(´∩`)』と言われちゃうのね(T-T)

フツーのカレーに負けちゃうaneカレー。

でもフツーカレーじゃ物足りないaneちゃん。

今度奮発して高級ルゥでも使ってみようか。

そして今日カレー3日目突入です('~`;)

07124.jpg

そりゃ毎回カレーの度に2日以上続けば(;´∩`)←こんな顔にもなるわね。


イングリッシュセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

詳細は『犬三昧な生活』にて御確認頂けます。

御確認頂けましたらBIBIちゃんへの元気玉発射もお忘れなく!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

水難救助犬

日曜日のお話です。

朝からやる気が無くなる様な暑さ。

ダラダラしてたら10時になっちゃった(*_*)

この時間で遊べる所と言ったらアソコしかない!!

07111.jpg

ハイ、川です。


梅雨明けと同時に人も多くなりました。

07112.jpg

釣り人もいらっしゃいましたが、
残念な事に娘の水着に釣り針が引っ掛かっておりました(;_;)

これがワンコの肉球に刺さっていたら…

川には子供も沢山遊びにやって来ます。

釣り人さん、針の後始末宜しくお願いしますよ。

針はカイザのンコの中に押し込んで捨てました♪


今回は流れがある場所で遊んでみましたよ。

07113.jpg

07114.jpg

オネエは楽しそうに流されていたけど、妹はプンスカ(怒)おちびにはまだ怖い様です。

07115.jpg

そんな楽しそうな娘を見てsgeも流されていたらデルタがソワソワ。

07116.jpg

あれ?もしかしてsgeが溺れているとでも思っているのか?

07117.jpg

鳴き声もヒャンヒャン悲しそう。

07118.jpg

そして流されてるsgeを追いかけだしました=ЗЗ

07119.jpg

ラブ最高。デルタ最高。

071110.jpg

おうちではジャイアンだけど、いざって時は頼もしいデルしゃんなのでした(*^^*)

071111.jpg


イングリッシュセッター『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

財布にお札が入ってないなんてざらな我が家も全力で応援してます!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夏の散歩

暑くて散歩へ行けないんですけど(-_-;)

07091.jpg

07092.jpg

これからほぼ毎日水遊びなんですけど(-_-;)

07093.jpg

07094.jpg

07095.jpg

07096.jpg

07097.jpg

こんなんで良いのかしら(-_-;)

07098.jpg

結局今日も寝坊して散歩へ行けなかったよ(ToT)

07099.jpg

夏の散歩、悩むわぁ(-_-;)


『ゆいちゃん』の里親様を募集しております。

ちょ~っと雷が怖い『ゆいちゃん』に良縁が結ばれますように!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハマってます↑↑

今我が家でハマっている物その1。

07081.jpg

やっさんママから頂いたお醤油。

やっさんママの出身は山口県でして、山口の方は甘めのお醤油を使うらしいです。

早速試しにペロペロっとしたところ『☆うまし☆』

これは煮物やめんつゆ作りに良さそう♪


ハマっている物その2。

07082.jpg

バーニャカウダー。

お恥ずかしい、バーニャカウダーって30ウン年間知りませんでして(´om`)

知ったのが去年の秋。

みうるかママと梅子ママが作ってくれたバーニャカウダーの美味さに衝撃(*□*)

今まで野菜スティックはマヨネーズだった我が家も、
最近はオサレにバーニャカウダーです(´ψψ`)

07083.jpg

ワンコにもお野菜のお裾分け。

07084.jpg

07085.jpg

ちんたらしてたら熊に食べられちゃうよ(-_-)

07086.jpg

07087.jpg

07088.jpg

ほらね。


引き続き『ゆいちゃん』の里親様を募集中です!

写りたがりのゆいちゃんに素晴らしいご縁が結ばれますように!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

黒イヌ宅急便

なかなか御対面のタイミングが合わずのミルさんから
素敵な荷物が届きました(*^^*)

07061.jpg

黒ネコ便じゃなくて黒イヌ便のエルフちゃん☆

そー言えばまたバニを起用したCMが流れてますね♪ニッ○ンボー♪

バニったら人気急上昇じゃないですか(*´m`*)バニの宅急便ありかも(笑)


ワンコ達が荷物の周りをグルグルグルグル

07062.jpg

中を開けると…

07063.jpg

エルフちゃんチョコと子供用ポカリ(T-T)

07064.jpg

我が子の熱中症対策までお気遣い下さって(T-T)ありがとうございます(T-T)

そしてガラス絵の具で書いてくれた我が家の可愛い3頭(*^ψψ^*)

07065.jpg

いやぁ~素敵だねぇ☆

早速我が家の玄関に飾らせて頂きました♪(隣のザクは40センチ)

07066.jpg

ミルさん素敵なプレゼントありがとうございましたm(__)mワインもね♪

土曜日はどーしましょ?

川崎・横浜でワンコと遊べる涼しい所どこか無いですかねぇ( ̄^ ̄)


引き続き『ゆいちゃん』の里親様を募集中です!

福太郎君のように素晴らしいご縁が結ばれますように!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

里親募集です。

いつもブログで仲良くしていただいております
犬三昧な生活』のBIBIママさんが、保護ワンである女の子イングリッシュセッター
『ゆい』ちゃんの新しい御家族を募集しています。

詳しくはBIBIママさんのブログにて御確認して頂けますので
是非御覧になって頂きたいと思います。

我が家にとってもとてもとても他犬事とは思えない『ゆい』ちゃん。

良縁があります様に祈っています。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

口くっさー(* □*)

歯磨きを随分おサボりした結果、みなさん見事に『お口クサッ(T-T)』

歯石も付いてるし、こりゃ手を打たなければと思いマウスウクリーナーを購入。

07031.jpg

飲み水に入れるだけで歯磨きが出来ちゃうんです!

07032.jpg

こちら一年前に飛び付いて購入したんですけど、
口に入れられる物は拒まないデルジャイアンが飲まないんです(;o;)

07033.jpg

デルジャイアンだけではなく、ファズ夫もカイザもんも飲まない(ToT)

07034.jpg

でもやっぱり簡単に歯磨きが出来るコレが飲めたら
母ちゃん助かるんだけどなぁ~と思い再度チャレンジ!!

07035.jpg

07036.jpg

やっぱりダメだったか(-_-;)

じゃあ氷はどうだ!?

07037.jpg

07038.jpg

この手は使いたくなかったが…これなら嫌でも飲むだろう。

07039.jpg

070310.jpg

070311.jpg

070312.jpg

070313.jpg

毎回こんな事までして飲ませるのもなぁ。


結局この後、布に液を染み込ませて歯をゴシゴシしました(-皿-)

まだ歯石は取れませんが、続けていく事で柔らかくなりポロッと取れるんだそう。

口くっさーは即効無くなりましたよ☆







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場