★★☆☆☆の川

連休初日から良い天気に恵まれ
土曜日は念願のルーフBOXをみうるかパパさんの手助けにより
無事装着する事が出来ました(T-T)しゅてきー☆

そんなルーフBOXに荷物を詰め込んで
日曜日は今年初の川遊び&バーベキューを楽しんで参りました!!

こちら散歩ではたまに来る公園なのですが、川遊びは初めて。


みうるかちゃんを待つ間に川を捜索。

04301.jpg

橋の上からだと綺麗に見えた川も間近で見ると結構汚い(._.)

04302.jpg

これは全身入ってもらいたくないぞ。ワンコ達よ足首まででお願いしますm(__)m

04303.jpg

aneの地元多摩川と比較すると…★★☆☆☆かなぁ。

04304.jpg

なのでカイザさん。川の水飲まないで頂けますか(--;)

みうるかちゃんも到着しBBQスタート♪♪

04305.jpg

04306.jpg

04308.jpg

ビールで乾杯した後はハイボール。

そして松竹梅からワインへ。そしてヘペレケになり後で後悔する(--;)

04309.jpg

子供とワンコの世話、その後の片付けてを考えたらお酒はイカン↓↓

そしてみうるかちゃんのお友達ぴょんちゃんが遊びに来てくれました(*^^*)

043010.jpg

小さいけどぴょんちゃん7才なので、この中で一番の年長者☆

043011.jpg

うちの若造達となに話したのかしら(*^^*)

043012.jpg

小さいお友達が大好きなカイザは
普段小さいワンコと挨拶なんてさせてもらえないからね(T-T)

043013.jpg

こんな微笑ましい姿が見られるってなんか良いね♪

043014.jpg

ぴょんちゃんママありがとうです(*^^*)

この日、お姉ちゃんの体調が崩れみなさんにご迷惑を掛けた我が家。

みなさんの看病あって、お姉ちゃん復活しました↑↑また懲りずに遊んで下さいm(__)m


そして翌日の月曜日。

二日酔いが覚め、庭の草むしりをしました。

043015.jpg

やっとピザ釜に取り掛かりますじょ( ̄▽ ̄)=3





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

仮面ライダーフジオカ

お姉ちゃんも一年生になり遊び方も変わってきました。

そんなお姉ちゃんが大好きだった仮面ライダーや
戦隊ヒーローのおもちゃも最近ではほったらかしに。

04251.jpg

父と母が一生懸命集めたライダーたちよ…
もうお姉ちゃんはライダーを卒業しますって(T-T)

04252.jpg

いつか来るとは思っていたけど。

この際、全てのライダー・ヒーローのおもちゃから電池を抜き取り
物置にしまう事にしました。

うちのワンコは仮面ライダーファイズに登場するライダーから名付けました。

旦那が好きなライダーなんですって( ̄ε ̄)

しかもデルタとカイザはサブライダーだし(`ε´)
せめて主役ライダーで名付けて欲しかったわ(TεT)

ファイズもデルタもsgeが名付けたので
カイザだけは私が名付けたかった。。。てぃくしょー(T-T)フジオカー!!

(※こちらは仮面ライダーデルタのベルトです)

04255.jpg

こちら仮面ライダー。

04253.jpg

こちら戦隊ヒーロー。

04254.jpg

遊びながら片付けたので5時間くらい掛かりました(-.-)ノ⌒。。゜

大型遊具も1つの部屋に押し込んで。

04256.jpg

最近は女の子らしいおままごとを楽しんでいる様なので、
オモチャはおままごととプリキュアだけを残しました。

04257.jpg

あらぁ~女の子らしいお部屋に大変身♪( ̄ε ̄)♪

そして振り向くと…

04258.jpg

間違いなく私の娘じゃ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カイザが歩いた!!

クララが立った!みたいな題名ですが(笑)

04231.jpg

カイザが一度も休む事なく2時間歩き続けたんです(*^^*)

04232.jpg

昨日は天気もよく風がひんやりしてお散歩日和でした。

04233.jpg

今回は初めて歩く道だったせいか、新しいお友達のニオイに興味津々。

04234.jpg

ワンコのペースにつられずんずん進む事1時間。

チビコが通う幼稚園まで来てしまいました。

04235.jpg

まさかこんな歩くとは思っていなかったので、
途中お水を切らしてしまうアクシデント発生(゜ロ゜;

11時にもなると気温も上がりカイザの雲行きが怪しい('~`;)

急いで最寄のペットショップに駆け込みお水を頂きました=3=3

水分補給完了!

おうち目指して出発じゃ↑↑

帰りは川沿いを歩き、往復2時間の散歩となりました。

途中カイザが動かなくなるかなと心配しましたが、
休む事なくずんずん歩いてくれたので良かった~。

休憩されたら幼稚園のお迎えに間に合わなかったもの( ̄▽ ̄;)

来週もお散歩日和だったら、今度は川までお散歩してみよっか♪

04236.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やっぱり膿皮症

皮膚の状態を見せに病院へ。

昨日は雨が降っていたのでデルタと私以外の家族は車で待機。

『あれあれ?なんで私だけ??』みたいな顔のデルタσ(´д`;)

04221.jpg

不安だったのか、お口からオヨダがたくさん出てました。

04222.jpg

診断の結果、お薬も効いているという事でやはり『膿皮症』だった様です。

フケも出ているし、内分泌系の病気も疑われていたのでホッとしました(*^^*)

膿皮症は繰り返しなる病気らしいので、今後も気を付けてあげなければなりません。

皮膚専用のシャンプーを聞いたのですが
よく乾かせば専用のシャンプーでなくても良いとの事。

フケの対処法は保湿のあるシャンプーを使ってみるのはどうかと言われたので
これから保湿成のあるシャンプーを探してみたいと思います。

今回は念のために
薬を一週間追加+抗生剤のユルユルンコの為にビオフェルミン追加です。

04223.jpg

その後、アウトドア用品を見にWILD-1へ向かったのですが
駐車場渋滞(@_@)これからアウトドアシーズンですもんね。そりゃ混みますわ。

あんなもの♪や

04224.jpg

こんなもの♪

04226.jpg

色々見たかったのに

04227.jpg

(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シニアでもヤングでもイケます!

昨日のブログに載せましたフードの事で
『まだヤングなワンコにシニア食?』と思われた方もおられたのでは。

私の言葉足らずな文章で誤解を招いてしまっていたらスミマセン(@_@;)

resize10086.jpg

こちらシニアと書かれていますが、ダイエット中やたんぱく質を抑えたい
ヤングなワンコにもオススメだそうです。(電話で確認済み)

そしてデルタの皮膚の状態から私の安易な考えから
『フケ出てるね→皮膚脂っぽくね?→フードの油が多いのか?』と
単純に油を減らしたライト&シニアに変更してみました。

それと体重も30キロぐらいをキープしたいしね。

考えてみれば今デルタは膿皮症の仮診断が出ている訳だし
春って皮膚トラブルが出やすい時期でもあるのでね。

フードが原因じゃないかもですσ(^_^;)

そんなデルタの膿皮症ですが、赤みが消え落ち着いてきた感じがします。

これからシャンプーも薬用に変えた方が良いのか、明日先生に聞いて来ます。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

殺虫剤とトイレシート+ デルタのフケ

今週からお散歩バッグに追加されました『殺虫剤』と『トイレシート』

04181.jpg

デルタが抗生剤を飲んでいるので、ちょいとウンティ緩めです。

回収しやすい様にシートでキャッチ!!と思って
広げて待ち構えているのですが、デルタも微妙に進みながらダップンダーするので
全てのウンティがキャッチ出来ず(T-T)

04182.jpg

ゆるゆるウンティの上手な回収方法ってありますか(T-T)

あと暖かくなってきたのでハチさんもよく飛んでます。

04183.jpg

真っ黒い塊で、ブンブンと大きな音をたてて飛んでるのはクマンバチかな。

暑さ対策になるのか分かりませんが、散歩中にお水を掛けてあげます。

04184.jpg

ワンコは汗をかけないのでね。

汗をかいている状態にして風に当ててあげれば涼しいのかなと。

04185.jpg

この時期は1、5リットルのお水もあっという間に無くなっちゃいます。

04186.jpg

これからは2リットル+1リットル持たなきゃ足りなさそう。

04187.jpg

あとフード変更しました。同じブランドのライト&シニアです。

最近デルタの皮膚が脂っぽい?様な気がして。フケも目立つし。

04188.jpg

トラブル続きのデルしゃんです(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

節約

ファイズー?

04171.jpg

ファイズくーん??

04172.jpg

『オラここだ』

04173.jpg

ウフフッ(*^^*)あれはファイズのオケケでしたー!

今月は野口英世さんが毎日お財布から飛び出していく為
今回ファイズのカット代6000円を節約させて頂きました( ̄▽ ̄;)

トリマー台が無いので階段の上でカット。

04174.jpg

毛玉もあるのでバリカンが入らず、ハサミで毛玉をカット→バリカンを繰り返す事2時間。

04175.jpg

素人カットなのでガッタカタですがファイズくんスッキリ☆

カットしたオケケもかなりありましたからね。体重も軽く1キロは減ってるんじゃないかしら♪


そんなオケケで遊んじゃおぅv( ̄▽ ̄)v

先ずはカイザ。

04176.jpg

うーん。でっかいお灸を据えられてるみたいだなσ(^_^;)

お次はデルタ。

04177.jpg

あらぁ…最近のカバちゃんこんな感じじゃない。


うーん。ファイズほど馴染まないのは何故なんでしょね( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

外用薬治療VS 内服薬治療

デルタの足先と顎にできた発疹に変化が現れない為
病院を変えてみる事にしました。


掛かり付けの病院は何かあった時に私一人で連れていけないので
(ドライビングテクニックが無いのでね(-_-;))
すぐ連れていける所も必要だなと思い、車で5分 ほどの病院へ行ってきました。


今の時期、予防接種シーズンもあってめちゃ混み。

その間ファイズとカイザ達は近くにある公園でお散歩。

デルタ、sge追いが凄いと思いきや意外とあっさりでした。

04141.jpg

デルタは病院よりドッグランの方が恐怖なんだね(-_-)

暫くしてから診察室に呼ばれ
初めてともありデルタの避妊手術から今までの経緯を全て話しました。

事細かくカルテにメモをし、診察だけで30分近く掛けて下さいましたよ。

顎のプクッとなっている付近から毛を少しむしり
色を染めて診断する検査だそうで、結果が出るまでみんなと外で待ちました。

04142.jpg

04143.jpg

検査結果はこちらです。

04144.jpg

はっきりした診断は今の所言えないそうで
まず膿皮症の疑いが強いので抗生剤を1週間飲ませます。

04145.jpg

薬を飲み続けても変わらなければ更に詳しく検査をし
内分泌疾患の疑いも見ていくと言われました。

04146.jpg

先生から『大型犬の3歳は若いとも言えないし、シニアとも言えない中間なので…』
と言われるとなんだかせちゅないね(T-T)

最初に診察してくれた病院では内服での治療はさせたくないと言われ
昨日行った病院では外用薬治療はしないと言うし。

先生によって見解が違うと治る病気も治らないのでね。

納得いかない場合の為にも何ヵ所か病院を開拓しておくのも必要なのですね。

お薬を1週間分頂き、また来週病院へ行ってきます。


初めてのアニコム♪

04147.jpg

窓口でドキドキしないっていいね♪( ̄▽ ̄)♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ピザ釜を作る

本屋さんでこんな素敵な雑誌を見付けちゃいましたです(*^^*)

04111.jpg

去年バーベキューの楽しさを知ってしまったのでね♪

ピザ釜が格安でしかも簡単に作れるってよ!

04112.jpg

庭に釜があるなんてさーこれから毎週お庭でバーベキューじゃん♪と
sgeをその気にさせてみました。

04113.jpg

sgeすんなりOKでしたよ(^-^)v

簡単な物であれば1万円で出来ちゃうそうでもし撤去する場合にもレンガなら解体も楽々。

04114.jpg

蓋を閉じればパンも焼けちゃうらしいよ!

04115.jpg

まず庭の雑草が凄いのでね。お手入れしてからピザ釜にうつりましょ♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

分離不安

牛ボーン。

04091.jpg

昨日真っ二つに破壊されました。

04092.jpg

さようなら(/_;)/~~


この牛ボーン。

毎回ではないですが、ワンコらが『一緒にお出掛けするよね♪』と
勘違いしている時などにボーンの中に蜂蜜やオイルなどを塗り
出掛けると同時に放り投げ 熊ワンコらが夢中になっている隙を見計らい
出掛けて行きます。

月曜日の朝、ご近所のみうるかちゃんママが
『昨日カイザたち吠えまくってたよ』と教えてくれました(-_-;)

日曜日は学校準備の買い物の為にワンコらはお留守番させていたのです。

ワンコもsgeが休みだし、出掛ける気満々だったのでしょうね。

留守中吠えまくっていた様です(-_-;)

困ったなぁ。分離不安からくる吠えなのか。
それともチャイムや物音によるビビりの吠えなのか。

これから幼稚園と小学校の用事で留守も増えるて言うのに(-_-;)

分からないど(-_-;)

04093.jpg

どうしたら良いのかだど(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

犬の毛で魚は釣れません

旦那のsgeは釣りが趣味。

最近はテンカラとか言う釣りに興味があるそうで
テンカラで釣る魚ならば夕飯にも上がるし、早くテンカラを始動してもらおうと
デルタとカイザの毛で毛針を作ってみました♪(*^^*)♪

04081.jpg

丁度針に似た金具があったので、それを針に見立て毛を巻き付けーる…

04082.jpg

あらら…ハエみたい。

調べてみると、毛針とは虫に似せた針と書いてあるので、ハエでもOK?

04083.jpg

犬の抜け毛で毛針は失敗↓↓



最後は横にいたファイズの頭に乗せてワルオ。

04084.jpg

口回りに巻き付けて変なおじさん。

04085.jpg

眉をくっ付けてイモト。

04086.jpg

ファイズはこういうことやられていてもおとなしいからぁ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

並行輸入品のファーミネーターだった

普段ブラッシングを嫌がるワンコらをおやつで釣り、その間ブラッシング。

04071.jpg


04072.jpg

このファーミネーター2年半前に購入したんですけど…

04073.jpg

随分お安いなと思ったら並行輸入品だったのですね(*_*)

04074.jpg

旧デザインだから安くなってるんだーなんて思ってました。

04075.jpg

ファーミネーターは毛切れすると耳にしてから、スリッカーでブラッシングしてましたが
スリッカーが行方不明になってしまったので急遽、ファーミネーターの登場です。

これは1ヶ月前に買ったドギーマン製のファーミネーター。

04076.jpg

処分品価格198円で購入v( ̄▽ ̄)v

04077.jpg

でもブラッシングはスリッカー派なのてであんまり使わないけどね。
安いと買わずにはいられないのです( ̄▽ ̄;)



そして集まった毛を洗い乾かして…続く

04078.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バニでバスを釣る

sgeの趣味でありますルアー集め(バス釣り)

こんなかわいいルアーがあるんですね♪

04051.jpg

このルアー、ライくんパパさんのブランドの物らしいですよ。

ちゃんと鼻の穴まで(*^^*)

04052.jpg

釣りにも良い季節だし、仕事も一段落着いたしね。

バス釣り行ってらっしゃいな♪♪

04053.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Pawz到着

やっとPawz到着。

04041.jpg

ラブラドールはLサイズと表示されていますが、デルタにはちょっと足首きつめかな。

04042.jpg

デルタが32キロなので、それ以上の子はXLの方が良いかもです。

Pawzって半使い捨てなのでとても不経済(--;)

04043.jpg

今回一組だけ使用して、BIBIママさんに教えてもらった
靴下の先端を少し切って、爪先を出す作戦を試してみようと思います。



Pawzは何回か履いているので大丈夫かと…



微妙です(--;)



今日Pawz履いてお散歩に行けるかな(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

デルタのあんよ

デルタの足拭きに赤ちゃんのおしり拭きが良いよと
エレママさんからアドバイスを☆

お散歩には赤ちゃんの靴下を履かせると良いわよと
リアンママさんからアドバイスを頂きました(*^^*)

04031.jpg

ありがとうございました♪♪


なるほど~わざわざワンコ用の物じゃなくても良いのよね♪

試しにチビ達のおさがり靴下を履かせてみたら…







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

酒と草野仁

日曜日。

その日はワンコを連れていけないある場所へ行く為に

先にワンコのお散歩を済ませ、車で走る事40分。


ウフフフッ(⌒‐⌒)

04011.jpg

奥多摩にあります小澤酒造へやって来ました♪


あらま、試飲する気満々だったのか写真全然撮って無かったわσ(^_^;)


なに?あの悪酔いからもう復活したのかって(゜ロ゜;!!!

まだ本調子では無いけれど、素敵なバッグを作ってくれたミルさんへ

美味しいお酒をチョイスしなきゃねぇ(*^^*)ウンウン


カウンターで試飲(有料)したいお酒を注文すると

最初の一杯はお猪口代の100円が含まれたお値段になっており

04012.jpg

2杯目以降は100円引きにて試飲が出来ます。

04013.jpg

3杯飲んだ中からミルさん好み(であろう)のお酒を2本チョイスしました♪

ミルしゃん待っててね☆

しかしこのお猪口、うちに何個あるんだろう…


そう言えば、いつもドライフードを1週間もすれば飽きだして

食べなくなるファイズ兄に変化です(((・・;)

もうドライに変更してから3週間ほど経ちますが食欲が止まりません!!

毎回完食。

04015.jpg

いつもだったら食べなくなってフードをローテションしてる所なのに。

土曜日に病院にて体重を計った所狂犬病を接種した頃より

+300gの6kgに増えちゃって(@_@)


ファイズ兄、自分のごはんが無くなるとカイザのごはん食べようとするからね。

最近ムキムキし出したファイズ兄。最近カイザとのぶつかり稽古に励んでるんです。

はね飛ばされては向かって行く。その為にフードもりもり食べてたのか!?

でもプードルで6キロは多いからね。フード減らしましょうね。





最近悲しい御話が多く聞こえて来ます。

神様はかわいこちゃんが大好きなようで本当に欲張り。

今を生きているみんなは力いっぱい生き抜こう!そして家族は愛し抜こう!

神様の所に行ってしまわれたかわいこちゃん達の御冥福をお祈り致します。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場