アレルギーじゃなくて…

2013.03.31.10:23

3月30日(土)雨



基本、雨の日はお散歩へ行かないので

こんな日は噛んで噛んで噛みまくってストレス発散。

03311.jpg

ぽっくんガムなら食べられる♪

03312.jpg

(モジャモジャ君そろそろカット行かなきゃヤバいね)

ファイズ君、黒い塊がウロウロしてるから気を付けて~。

03313.jpg

このガム、Mサイズだと5本で1150円。Lサイズだと1本で1300円するんですよね(~_~;)

03314.jpg

多頭の我が家には量が大切なワケで。

カイザには小さいくて危ないかなと思いきや

03315.jpg

上手にカミカミしていたので良かったー。

たぶんデルタみたいにガッツいてないからだね。

03316.jpg

そんなジャイアン(デルタ)はファイズ兄のガムの結び目も自分の物なのです。

03317.jpg

(お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。)



実は散歩をサボっていたワケではなくて

デルタの足の事もありお散歩は控えていたのです。



今月半ばくらいから足先を噛んだり舐めたりしていて

所々毛が抜けてしまい、そこがアスファルトと擦れて血が出て(@_@)

03318.jpg

イソジンとドルバロンで様子を見ていたのですが

アスファルトと擦れるとまた出血しての繰り返し。

なかなか良くならないので

足の診察と一緒にワクチン接種もしてもらうため、病院へ行ってきました。

私とsgeはアレルギーを疑っていたのですが…

結果、足を濡れたままにしておいた蒸れによる湿疹でした(・・;)))



これから暑くジメジメした季節は特に気を付けないといけないそうです。

散歩から帰ってきたら必ず玄関で足を洗ってから

家に入れていましたが、それも止めて下さいと…(゜ロ゜;

タオルで拭くだけって(T-T)

拭くだけじゃお砂とか汚れ取れないんじゃない(T-T)?

潔癖症なんて言ってられなくなりました。



お薬はイソジンとドルバロンでと言われたのですが

それはもう一週間やっていてこの結果だったので、ドルバロンより2段階強い

モ、モ……なんとかという外用薬を頂きました。

03319.jpg

なんて薬だったかな。

先生も薬の名前を噛みながら読み上げてたからなぁ。

ちょっと難しいお名前のお薬でした(*_*)

イソジンは薬局で買うと30mlで520円なので

カット綿にたっぷり染み込んだイソジンを病院から500円で購入。

ワクチンも9種で4000円でしたよ。

033110.jpg

傷口が治るまでパウズを履かせようと注文しているのですが

4日経つのにまだ発送の連絡が来なーい(T-T)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新品おやつにむしゃぶりつく

2013.03.29.07:31

昨日からやっとこ体調も戻りました♪(断酒4日目)

スマホも無事退院して戻って来ましたがっ!!
連絡先が何件か消えていたのです(泣)

自分、機械オンチ過ぎて情けないっす_/ ̄|〇



今週は私の体調と雨降りで3日間お散歩おサボりしてしまったら
カイザがお布団でオシッコをしてしまいました。

これはお散歩へ行けないストレスなのか(~_~;)

昨日やっとお散歩へ連れて行ってあげる事が出来ました。



これから何かとお留守番が多くなるワンコに新品牛ボーン。

03291.jpg

最近、鹿角エキスが薄くなったせいか飽き気味だったのよねσ(^_^;)

03292.jpg

久しぶりの新品おやつにお目めキラキラ☆

03293.jpg

今日はガムが届くよ!

03294.jpg

03295.jpg

今日もお留守番お願いしますね。

03296.jpg

ぽっくんかたいのはあんまり・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ランにこんな物が

2013.03.27.07:32

先週の日曜日はここと...

03271.jpg

ココへ行って

03272.jpg

(今はお酒の話なんてしたくない泣)帰りに宮沢湖でお散歩♪

03273.jpg

ここは金魚の釣り堀と、湖ではフナ釣りも出来るそうですよ。

03274.jpg

sgeはブラックバスがいそうだと覗いていましたが・・・
我が家には食べれない魚などに用はないのだヽ(゜Д゜)ノ

03275.jpg

さぁさぁ、お散歩に行きますよ=3

03276.jpg

湖をゆっくり回ると一時間くらいかな。

途中、巾着田を指す看板が現れます。
ここからどんだけ~歩いたら到着するのか分からないので歩きませんが
夏は水遊びに最適らしいですよ(●´ω`●)

一年半前にサイボクハムで出逢った2バニ飼いさんに教えてもらいました。

この日はウェスティンやサルーキ、スピッツにゴル。
たくさんのワンコとすれ違ったので、これだけのワンコとすれ違うなら
ランに誰かいるかなと期待して覗いてみたら……誰も居なかった(ノД`)

03277.jpg

みんな遊ばないのかな。

大型犬エリアは斜面にあるので
木の根っこなどがむき出しのワイルドなランでございます。

03279.jpg

ワンコも楽しそうに走り回っていましたが

032710.jpg

ふと地面を見るとタバコの吸い殻がたくさん落ちている(゜Д゜)

032711.jpg

ランでタバコの吸い殻を見たのは初めてじゃ`_´

032712.jpg

自分ちのワンコだって走らせたであろうに。

032713.jpg

なんで吸い殻を捨てられるのか不思議でたまりません( -_-)o



吸い殻を数本回収してランを後にしました。

吸い殻なんかを食べたら危ないんですからね。

飼い主さんいい加減にしてよ怒怒



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お酒嫌い。゜( ゜´Д`゜) ゜。

2013.03.26.07:05

日曜日はお酒が嫌いになるほど酔いつぶれてしまいました。


_| ̄|○ゲロゲーロ


飲みスギちゃんではなく、はしゃぎスギちゃんで
一気に酔いが回った様です_| ̄|○オェーッ

御迷惑お掛けした幼稚園ママさんごめんなさい<(_ _)>

そんな昨日は夕方まで二日酔いでぐったり_| ̄|○・・・

空腹の胃はさっぱりした物を求めていたのに、
コープから届いた物と言ったらガリガリ君コーンポタージュと

03261.jpg

こんにゃくのレバ刺し(;´Д`)

03262.jpg

さっぱりしている様でさっぱりしていない(ノД`)



ちなみにガリガリ君コンポタ味はもう販売しなくてもいいんじゃないかな_| ̄|○ズイマー

レバ刺しも見た目はそっくりだけど…

03263.jpg

やっぱりコンニャクはコンニャクでした_| ̄|○


ワンコの夕飯も何かしらトッピングしてあげなきゃと、
日曜日に買ったお野菜を茹で、ヨーグルトと混ぜた物をトッピング。(こまつ菜とのらぼう)

03264.jpg

03265.jpg

ファイズ兄が予想外にドライフードを完食してくれるので、昨日ドライフードを注文しました。



今日も胃がムカムカ。

もうお酒は当分飲みたくないです_| ̄|○反省



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

素敵なステキなプレゼント♪

2013.03.24.10:23

いち、にの、散歩』のミルさんがお忙しい中、娘たちに
レッスンバッグとポシェットを作って下さいました☆

032410.jpg

かわいいでしょ~♪♪
誰が見ても『Yちゃんのカバン♪』だってわかってくれるね!

032420.jpg

なにやらエルフちゃんからお手紙が。

032430.jpg

カイザが代読してくれました。

032440.jpg

032450.jpg

ミルさん、エルフちゃん了解でしゅ!!!

032460.jpg

お酒はのん兵衛に任せるでしゅ!(おやつもね!)


今日はこれから車とスマホの修理に行って来ます=3=3

昨日お返事出来なかったお友達ごめんなさい(><)



そして夜は謝恩会の打ち上げに行ってきます。

032470.jpg

夜の街なんて何年ぶりかすら。楽しみ~☆

032480.jpg

ミルさんありがとうございました。

032490.jpg

もうYちゃんも本当に小学生になるんだね~



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドライフードに戻してから…その2

2013.03.23.07:29

新しく出来た道路でお姉ちゃんとお散歩♪

03241.jpg

道が繋がり見掛けないワンちゃんもちらほら。

この間はゴールデン君と初めましてしたし、これからどんどんお友達が増えそうね(^3^)♪


お姉ちゃん4月から小学生ですがsge&aneは
これからどんどん自立していくお姉ちゃんの事が心配で心配で(;´д`)人(´д`;)


この間信号が変わっても渡らない事に気付きました。

03242.jpg

そっか、私達が『いいよ』と言ったら渡らせていたからなぁ。

03243.jpg

何回か自分の判断で渡らせてみましたが…

03244.jpg

春休み中に横断歩道の練習だね。


5ヶ月振りのドライフードですっかり忘れていましたが
ウンチコの回数が1日1回~2回だっのが
ドライフードに戻してから1日3回~4回になりました。

確かにドライフードの時って回数多かった様な気がしたなぁ。

これではお留守番中に絶対ウンチコして○べちゃう!!

これから学校の用事で出掛ける事も多くなるって言うに大変だ(-_-;)

対策法は、お留守番させる日の前日は手作り。

03245.jpg

これで朝1回ウンチコすれば大丈夫!だと思う



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドライに戻してから…その1

2013.03.22.07:18

卒園式の次の日。


卒園・謝恩会を無事に終えた安堵からか、朝から放心状態でありました(-_-)

やっと動き出したのはお昼ごろ。

03221.jpg

いつもの公園にやったて来ました。


桜がちらほら咲く中、公園内をお散歩。

園内を歩いて数十分たった頃。

カイザの歩くペースが段々と遅くなってきました(;´д`)はぁはぁ…

03222.jpg

今年は桜の開花が10日ほど早いって言ってたしなぁ。

03223.jpg

もうカイザにはこの気温がキツいのね(;´д`)はぁはぁ…

03224.jpg

暑そうなので背中にお水を掛け掛けお散歩。


あらっ…

03225.jpg

目の錯覚かしら(*_*)

03226.jpg

2犬ともふくよかになられた???

ドライに戻して3日目くらいから思ってたんですけど。

03227.jpg

あらら~。フード減らしましょうね。






ついでにaneもお酒とお菓子減らしましょうね。
03228.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やりスギちゃんで怒られる(ane登場??)

2013.03.20.11:26

昨日は上の娘の卒園式でした。


涙涙の卒園式かと思いきや…

お姉ちゃん怒り&笑顔の卒園式となりました。

理由は謝恩会に登場した…
















『やりスギちゃん』に娘怒ってしまたぜぇ

03201.jpg

昔は喜んでくれたのになぁ。


そう言えば仮面ライダーに夢中だった2年前。

最近はスカートや髪型にも注文する様になってきてね。
(母は不器用ですから頑張ってもみつ編みまで。)

お友達もたくさん出来たし、色んな困難にもやり抜く子にもなったねぇ。

この2年間で体も心も成長しました。


小学校でも持ち前の明るさで6年間頑張ってくれだぜぇ。

03202.jpg

最後は笑顔で許してくれました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バニラちゃん

2013.03.17.08:39

バニラちゃんが16日の朝
背中のジッパー下ろして遠いお空へお散歩に出掛けちゃいました。

19日のお誕生日に旅立つそうです。



カイザはバニラちゃんの若い頃に似ているんですって。
もしかしたら遠い親戚なのかもね(*^^*)

私がバーニーズを飼い始めて
最初に見つけたブログがバニラちゃんのブログでした。

バニスキーさんはワンコについてとても熱心で、
困った時はバニスキーさんのブログで解決していました(^m^)

ブログを始める後押しをしてくれたのもバニスキーさんでした。



バニラちゃんとのご対面の夢は叶いませんでしたが
こうしてバニラちゃんのブログにたどり着いた事に感謝しています。

落ち着いたら頃、ぐれちゃんに会いに行きますね。



バニラちゃんまたね!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドライフード再開しました。

2013.03.16.07:48

お問い合わせしていたフードが届きました。
03161.jpg
真面目なフード『アーガイルディッシュ』(←覗いてみてね♪)

貴重な食材を使用している為
少しでも廃棄を出さない様に年3~4回のみの製造らしいです。
03162.jpg
賞味期限も6ヶ月と普通のフードより短めに作られています。

オーガニック食材を使用しているので、食材に含まれている残留物などの心配も無し。
03166.jpg
そうなるとフードローテも必要ないのかなと。

こちらのフード、去年バニスキーさんに教えてもらい
前回はサワラとエミュー肉を使用したグレヴィレアを2度ほど注文。

そのうちグルメなファイズ坊っちゃまが食べなくなり
そのまま手作り食になってしまったというワケです。

前回のモニター登録から随分と日にちが経ってしまったのでもう一度確認し
今回3ヶ月間のモニターを始める事にしました。

昨日届いたのはウィステリア。取り合えず8キロ。

ファイズ坊っちゃまの食いつきを見ながら
グレヴィレアと併用し注文していきたいと思います。

小型犬でもいける小粒タイプなので、ファイズ坊っちゃまも食べやすそう。
03167.jpg
久し振りのドライで心配しましたが…
03168.jpg
ペロリと完食!!
031610.jpg
足りなくてカイザのフードも狙ってました。最初は食べてくれるのよね(-_-)
03169.jpg
何日後にはどうなってるかな。。。
031611.jpg
8キロは大体8日間計算なので(T-T)また今月末に注文します。
031612.jpg

モニター登録はちょと不安な方でも
気軽に試されたい方はショップから購入出来ますよ♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カイザが許せないなの( `皿´)

2013.03.15.07:40

ワンコの女×女は相性があまり良くないと聞きますが…
031501.jpg
見事にウチは仲が悪いです(T-T)

後から来た図体も態度も大きいカイザにデルタは許せない様子。
カイザが来る前は道行く人にもチヤホヤされていたのが、今ではすっかり2番手。

一番慕っているsgeもカイザばかり撫でてると分かっている。
(撫でないと顔面にカイザのメガトンパンチが飛んでくるので)

人間の女子と一緒で、1位を奪われたデルタの心の中は嫉妬心でいっぱいなんだろうな。
まだまだヤンチャなカイザと段々落ち着きだしたデルタ。
そんな2ワンが仲良くなれる日が来るのかしら。

そんなカイザもファイズ兄やデルタには一目を置いているので遠慮はしています。

ファイズ兄、ごはんの時は絶対にデルタに近づきません。
先住犬のファイズ兄もその時だけは『遣られる』と思うらしい(^^;)
カイザももちろんデルタの食事中には近寄らないです。

完全にファイズ兄とデルタの位置が逆転しています。
花梨ちゃんといろはちゃんみうたんるかたん達は女子同士でも仲良しなのにぃ~(T-T)

ジャパネットの音で聞こえづらいですが、デルタずっと唸ってます。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マダニがいる…

2013.03.13.07:22

『おかぁさーん!見て見て!カイザ先生だよ!』と
チビコ達が呼ぶので見てみると…子供服を着せられたファイズ兄が(´ω`)

03131.jpg

チビコ達はこれの事を言っているんです(´m`)

03132.jpg

今ニュースで話題のマダニ。
今年になってこんなに大騒ぎになったので
フロントライン使い始めた方も多いのではないでしょうか。

03133.jpg

我が家は洗うことが多かったので、
フロントラインの効果も1ヶ月持続しないんでないの?と疑っており
今までフロントラインスプレーを外出する度にしていました。
でも度々ニュースで流れてくると恐ろしくなり
今月からダブルで投与しております(-_-;)オサイフ サムイヨ…

矢印にあるマダニの原寸大。

03134.jpg

そう言えば去年…公園の芝生の上や庭にコロンとした見たことの無い
虫の死骸が転がっていたのを思い出しました(;´д`)ガクブルガクブル…

『もしやアレが噂のマダニだったのか!?』
これかや草むらや川へ遊びに行く季節になるので
マダニ対策は万全にしていかなきゃね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シャンプーの翌日に…

2013.03.12.00:13

昨日は気温上昇と強い風の中、アイガー君とランへ行ってきました♪
03111.jpg
前からドテドテ歩いて来るアイガー君にsgeメロメロでしたよ(´д`)カワエェ~

みんな洋服を着てランへ入場=3=3
03112.jpg

03113.jpg

03114.jpg

03115.jpg
土煙が凄い中(ランは畑の間に挟まれております)
みんな元気よく駆け回っていましたよ♪

sgeが道の駅までちょいと出掛けてしまうと
03116.jpg
ウチのワンズさん達は入り口から離れません。
03117.jpg

03118.jpg

03119.jpg

031110.jpg
私が後ろに居るのに…どんだけsgeが好きなのさ(T-T)

こちらは畑に挟まれたランなので、風が吹くと土が舞い上がり視界が茶色くなります。
031111.jpg
気温も高くなりワンズもバテバテながらも休憩しながら一時間半ほど遊びました。
031112.jpg

031113.jpg

031114.jpg

031115.jpg

031116.jpg
気付けばデルタの口回りがキレイ☆
031117.jpg
あれ?アイガー君は大丈夫なのかな??
031118.jpg
少しづつデルタもお友達ワンコに慣れてくれると母さんも嬉しいよ(*^^*)

昨日は砂埃が凄い中でしたが、カイザ達と遊んでくれてありがとうございました(^3^)/
アイガー君またね~☆


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんな日に3頭洗う

2013.03.10.07:52

昨日も花粉と黄砂が酷かったですね。
昨日は暇だったので、1人で3頭洗ってみました( ̄▽ ̄)v

月に2回シャンプーしているとあっというまですね。
03101.jpg
購入歴を確認したら12月半ばに購入していました。
約3ヶ月で使い切ってしまいました。また買わなきゃ(-_-;)

カイザはいつも暖房の下で自然乾燥させていたのですが
今日はドライヤーで乾かしてみる事に。
03102.jpg
慣れていないせいかドライヤーに近づいて来ません(-_-;)
03103.jpg
追いかけているうちに乾いちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハー
03104.jpg
チビもお手伝い。(お姉ちゃんは仮面ライダーで遊んでました。)
03105.jpg
みんな良い香りになりました☆
03106.jpg
(この後ファイズは目の回りをカットしました。)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PEPPYをパラパラ~っと

2013.03.09.07:43

PEPPYが届きましたよん♪
03091.jpg
お散歩を終えてワンコもグッタリしてる時に見ると邪魔されない
(パンチが飛んで来ない)のでゆっくり読書出来ます。

情報盛り沢山なのに¥0
商品買えないけど(TωT)見るだけでも楽しいです。

愛玩犬トイプー。
03092.jpg
鳥獣犬ラブ。
03093.jpg
使役犬バーニーズ
03094.jpg
アイガー君ちも使用していたスロープ。
03097.jpg
ジャンプして乗り降り出来るとは言え
足腰の事を考えると必要なのかなと思いスロープは準備する予定です。

それにしてもPEPPYに出ている商品て良いお値段しますねぇ(*_*)

腎臓の検査が引っ掛かってから生肉中止にしております。
手作りの難しさを感じ、またドライフードを使用してみようと思っています。
03098.jpg
少量の野菜や茹で肉などのトッピングはして行きたいので
03099.jpg
トッピングが邪魔にならないドライフードを使用して行こうと思います。
030912.jpg
ドライだとファイズが食べてくれるか心配ですがね(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絶対にこの並び

2013.03.07.07:26

毎日のお散歩風景。

3頭ともニオイ取りが大好きなので
03071.jpg
毎回草や木、電柱や民家の塀に揃って『ヤァーッ!!』
03072.jpg
こっちでも『ヤァーッ!!』
03073.jpg
『ヤァーッ!!』

絶対この並び。
左からジモン・リーダー・くるりんぱ。うちのダチョウ倶楽部(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カイザの専属デザイナーさん☆うちもアニコム加入しました

2013.03.06.07:22

バニぐれママさんからカイザ達に洋服のプレゼントが届きました(*^▽^*)
03061.jpg
一晩で4枚も仕上げちゃうなんてスゴイ(@_@)

伸縮性のある生地を選んでくれているので着せやすいし
いつも捲れてしまう腰の辺りも考えて作ってくれるので大丈夫♪
03062.jpg
着やすさNo.1☆もうカイザ達の専属デザイナーさんだね(笑)

バニラちゃんのお世話で忙しい中、お洋服を作って頂きありがとうございました。
03063.jpg
今日も元気になったバニラちゃん覗きに伺います(^3^)

みなさんのアドバイスを聞き検討した結果、先月アニコムへ保険申込みをしました。
2頭目から多頭+マイクロチップ割引が適応されます。
割引と言っても合計で200円ですけどね。

そして今まで掛けていた保険の解約をすっかり忘れており
昨日急いで連絡を入れました=3=3

また書類が送られて来るそうなので
その書類を送り返してやっと解約になるそうです。

3月4月はやる事がたくさんあるので小さい頭がパンパンですよ~(@_@)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お散歩から帰って来たら

2013.03.05.07:41

うちでは散歩から戻るとまずオレンジXで顔→お腹→尻尾まで拭き上げます。
03051.jpg
みんな電柱や草むらのお手紙を読みにいくので、お顔が汚い(*_*)
カイザは外でも熊の敷物みたいに休んじゃうし。
03052.jpg
お写真ありませんが、足の裏もオレンジXで洗いまーす。
03053.jpg
このオレンジX、ペット用と言う訳でなく
キッチン周りから赤ちゃん介護周りの掃除、子供が貼ったシール剥がしにも☆
03054.jpg
消臭・洗浄・抗菌効果もありながら天然由来成分なのでペットにも安心。
潔癖性の私にはもう手離せない商品です(*^▽^*)
03055.jpg
毎回お散歩から帰って来て3頭洗い終わるまで20分くらい。
カイザを洗ってる時はバイク洗浄してる感じです(^^;)

安いところ見つけてしょっちゅうチェックしてます^^;


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

楽天10店舗達成!ウコ30 個回収↓↓

2013.03.04.07:20

昨日は0:00前からパソコンの前で待ち構えていましだが
0:00を迎え商品をポチしようと思ったら回線がパンクして
暫くお待ちくださいですって(@_@)

結局ポチ出来たのは1:00過ぎておりました。
結局3店舗では収まらず、今日レギュラーシーツを購入したら10店舗達成です☆
主婦はポイント大好きですからね(*^^*)ポイント10倍だなんて嬉しスギちゃん♪

昨日は家族みんなでウコ拾いです。
03041.jpg
子供にも『ウコ見つけたら1ポイントね!』とお遊び感覚でやらせてみたら
楽しみながらやってくれました( ̄▽ ̄)♪

下のチビコもウコ袋を自ら持って協力。
03047.jpg
このくらいのお年頃ってお手伝いを喜んでしてくれるんですよね。
この気持ち、いつまでも持ち続けて欲しいわん(T-T)

昨日はじーっくり一時間半探しまくった結果、30個以上のウコを拾いました。
03042.jpg

03043.jpg

03045.jpg

03046.jpg
この短い散歩道で30個は残念な気持ちになりますね(-_-;)
03048.jpg
みんなで頑張った分、今日の散歩は快適に歩けるね♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

楽天でお買い物

2013.03.03.00:06

さぁ!楽天スーパーセールが始まります☆

毎回予防接種等で御世話になっている
本間アニマルメディカルサプライ』さんにて
今年も狂犬病ワクチン、フィラリア予防の錠剤
フロントラインをネットからお得にゲッツさせて頂きます。

こちらではワクチンをネットから購入しますと
後日指定の病院から連絡が来て、確認と接種予定日など伝えて予約し
あとは病院へ行き窓口で『ネット購入』と伝えれば精算もなくスムーズです。

他の病院よりも混合ワクチンはお安いですし
(うちが行く病院では9種が直接の方が安いのでネットからは注文しません)
フィラリアは錠剤タイプだけかな?8回分と書いてありますが
1ヶ月分プラスしてくれます。 多頭飼いには神様みたいな病院です(笑)

ペットワールドワン』では厚型トイレシーツ(レギュラー)を購入。
経済的に取り替えるにはレギュラーを使った方がいいよとアドバイスを頂きました☆

お次は『Wan.Nyan.Pet』でオレンジXを買いだめ。
お散歩から帰ってきたら必ずオレンジXで拭きあげるので、月に一本使っちゃいます。

まだまだ買いたい物はありますが、支払が大変な事になってしまうので(^^;)今月はこの辺でー


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場