お散歩1時間+ワンプロ

2013.01.31.07:32

火曜日のお散歩。

3頭の中で一番寄り道が多いのはでるしゃんです。
01311.jpg
草むらや電柱にもどんどん顔を突っ込んで行くので、
帰ったら必ずオレンジXで消毒。(みんなね)

上を見ると一羽のカラスがワンコのマネをしていました。
01312.jpg
あまりにも上手だったので動画を録り始めたのに真似してくれない(-_-;)
01313.jpg
無駄な動画が3つ出来上がりました。

散歩は1時間。
01314.jpg
帰ってきたらまた庭で遊んで。
01315.jpg
楽しそう?なのは良いけど、デルタがワンワンうるさいので、
ご近所迷惑になっていなければ良いのだけど…。

最近、黒ラブを飼っているという男の方に良く会います。
デルタと同じ3歳らしく、ハスキーが来るまでの2歳まではお利口だったらしいです(*_*)
デルタも同じだ( ̄▽ ̄;)先住犬のプライドがあるんですねぇ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドッグカフェ再チャレンジ!

2013.01.29.23:42

日曜日のお話ですが、シーズーのみうるかちゃんとランへやって来ました♪
01291.jpg
好奇心旺盛のるかちゃんはルンルンしてランを探索。
01292.jpg
みうちゃん、スケベファイズにお尻を追いかけられて迷惑そう(笑)
01293.jpg

01295.jpg
aneさんはこの日企んでいたのです。ムフフッ(-ш-)

ランでワンコを疲れさせた後、
みうるかちゃんとドッグカフェへ
そのまま流れて行くぜ作戦
ψ(`皿´)ψ』


初めてのドッグカフェであまり良い思い出が無かった為、
それ以来ドッグカフェとは疎遠になっていました。

ブログをやっていたら一度はネタにしたいドッグカフェ。
私のお願いで聞いてくれないならここはみうるかパパママのおチカラを借りて(´3`)♪
01296.jpg
♪ヤッター♪sgeさんすんなり付いて来たぜよ☆
01297.jpg
今回お邪魔するカフェはみうるかちゃん行き着けのカフェで、
わざわざ電話してゆったり出来るソファー席を予約してくれました(*^^*)
01298.jpg
おうっ!!お店のレポート慣れしてないせいだ。
01299.jpg
お店の外観も撮り忘れてるし、
012910.jpg
ane・sgeさんどっかり座ったまま店内の写真もまともに撮影していない。
012912.jpg
ヒドイワヒドイワ(-ш-;)

店内はテーブル席が6席位あったかな?
012914.jpg
棚にはお客さん手作り?の雑貨やアクセサリーが並んでました。
ワンコはお利口にしててくれましたが、みうるかパパママやワンコが沢山いるせいか、
子供のテンションは上がりっぱなし♪♪♪

子供の方が落ち着かなかったです(T-T)

そしてみうるかちゃんのブログに登場していたレイラ君がパンを買いにご来店☆
012917.jpg
『ブログで見ました!アゴお願いします!』と興奮気味にお願いすると…
012918.jpg

012919.jpg
アゴしてくれましたー☆

初めて行ったドッグカフェとは大違い。
大型犬登場でチヤホヤしてもらえたし(笑)
みなさん温かく迎えてくれたので居心地が良かったです(*^^*)
012920.jpg
今回のドッグカフェ体験大成功♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大根で水分補給

2013.01.28.07:23

大根を~
01281.jpg
カット!カット!
01282.jpg
デルタとカイザの水分補給タイム。

ファイズは生野菜と果物は食べないので無いです(-_-;)

待て~
01283.jpg
待て~
01284.jpg
よしっ!!の合図で大根をくわえて運ぼうとしたカイザでしたが
01285.jpg
勢いがつき過ぎてくわえた大根が勢いよくお姉ちゃんの頭スレスレを通過し
01286.jpg
壁に当たって落下(笑)

大好きな大根なのに暫くお姉ちゃんと大根を交互に見つめていました(-_-)(._.)(-_-)(._.)

2頭でワイルドな水分補給。
01287.jpg

01289.jpg

012810.jpg
大根の栄養はこちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

歯磨き頑張ります!!(汚いよ~)

2013.01.25.23:50

ある日、何時ものようにデルタをムツゴっていると…
クンクン( ̄‥ ̄)?… あれ( ̄‥ ̄;)?
でるしゃんお口クッサー(T*T)

そう言えばでるしゃんたら最近鹿角飽きぎみだったわ。

飽きずにゴリゴリしてるカイザは真っ白な歯を保っていますがデルタは…
01254.jpg
きったなーい(-m-;)

こりゃ大変だという事で、リードは後回しになりました。

今回イヤークリーナーと一緒に取り寄せたのがバニぐれさんご愛用の歯磨きペースト☆
01251.jpg
酵素って分解する働きがあるので、普通の歯磨き剤より期待してますが(^^;
01252.jpg
私が毎日欠かさずやらないとその効果も現れないので
デルタが嫌がっても毎日の歯磨き頑張って行きますじょ!!!
01253.jpg

01255.jpg

01256.jpg

01257.jpg
ファイズは子供用歯ブラシで。カイザは鹿角につけてガジガジしてもらいます♪
01258.jpg
今回シーフードとチキンとバニラミントの三種類を買いました。

シーフードって臭いんじゃない?と思われると思いますが、ニオイわかりません(*^^*)
ワンコにだけわかるニオイらしい♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2ヶ月振りの耳掃除

2013.01.24.23:40

リードもカラーも買いたいのですが、
そう言えばワンコらの耳掃除(クチュクチュ洗い)を
ずいぶん御無沙汰しておりました(-皿-;)

ラブのシルエットが目印の
シュアリンプウイヤークリーナーを試してみたかったのですが
他にも緊急で買わなくてはいけない物があり
そのショップには欲しかったイヤークリーナーが置いてなかったので
今回初めて使うノルバサンオチックを購入しました。
01241.jpg
イヤークリーナーも説明がそれぞれ違いますが
これは溢れるぐらい入れてと書いてありますね(*_*)そこまでせんでも…( ̄▽ ̄;)

2ヶ月ぶりの耳掃除。
01242.jpg
汚れはこの程度でした。
01243.jpg
フードを変えてから耳垢も随分変わりました。

この耳掃除するのに一苦労だったのですよ(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

目ヤニの原因は水分不足

2013.01.23.22:56

カイザさんがっつり目ヤニが付いていますが、ただいま水分補給をしております。
01231.jpg
冬に入ってから3頭とも目ヤニが多くなってきた様な気がします。

相変わらずお水を置いても全く飲みません。

そこで目ヤニ=老廃物が溜まっている=水分不足!?

気になり調べました。

うんうん、なるほど。アリエールそうです。

また違う可能性もあるかも知れませんが、
野菜なら食べてくれるので、白菜や大根などの水分が多い野菜、
ヨーグルトを溶かした水などで水分補給して行こうと思います。
01232.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

無農薬野菜でワンごはん

2013.01.22.23:27

梅ママさんからお借りしたオッサレーなレシピ本。
01222.jpg
型も手に入れた事なので、テリーヌでも作ってみるかな♪と
思い付きで行動するaneさんは、本を見て材料がほぼ無い事に気づく。
01224.jpg
(赤・はうちに無いもの)

野菜は代わりの物があるけど、玉子も無いしなぁ。
オーブンシートって普段からウチに置いてないアイテムですし(笑)

諦めました。

梅子ちゃんちから頂いた家庭菜園のお野菜ちゃんたち♪
01225.jpg
無農薬なので虫さんもコニャニャチワしてます。
01226.jpg
野菜の消費量が半端ないわが家にはありがたい事です(^人^)

テリーヌは諦め白菜を使ってロール白菜を作りました♪
01227.jpg

01228.jpg

01229.jpg
余ったタネはごはんと豆乳でオジヤに。

ファイズ完食。
012211.jpg
カイザのお皿まで覗きに行くって事は美味しかったんだろう。ヨカッタヨカッタ
012213.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

頭と肉球が切れたの

2013.01.22.07:42

日曜日泥んこになったワンコを洗っているとデルタの頭に1センチの傷が。
01221.jpg
出血が見られないのでそのまま様子見です。

そしたら今度は床のマットに血が。カイザの肉球に傷を発見。

夜には出血も止まっていたのですが、月曜の朝までビッコしていたのでお散歩中止。
カイザにしろデルタにしろいつ作った傷なのかしら(*_*)

梅ママさんが教えてくれたのは、アイスバーンになった所を歩いて切れたんじゃないかと。
なるほどーアリエール。なのでパウズ(ラバーシューズ)を買おうか検討中。

今は普通に歩いてあるので大丈夫そうですが、傷も治りかけなので散歩どーしようかな。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

歯をガタガタさせるのはどんな意味?

2013.01.21.07:36

昨日の日曜日、梅ちゃんと遊んで頂きました!
resize7741.jpg
入場後しばらくはデルタも遊んでいました!これは奇跡か!!

…と思いきや、ワンコが多くなるに連れ…
resize7819.jpg
結局は安全地帯に避難^^;でも少しずつでも慣れて来たかな?

アクティブチームはわざわざぐちょぐちょな所でワンプロするから…
resize7771.jpg
そんなドッグランでのひとコマ。
01211.jpg
ファイズはデルタのおしりを嗅ぐのが好きです。
たまーに嗅いだ後に歯をガタガタさせるのですが、これって何ですか??

ランに来ていたプードル君もデルタのお尻を嗅いだ後に歯をガタガタさせてました(^^;)
01212.jpg
ニオイが強烈なのかな(笑)

さてさて恒例の梅ちゃんラン後の酒屋さんにて
今日仕入れたのは前から気になっていた泡盛で造った梅酒。
01213.jpg
黒糖を使っているのでもうちょっとこってりしているのかと思いきや、
さっぱりとしたお味でした。

そして更に教えてもらったドイツパンのお店『ベッケライならもと』さんへ。

お酒に合うドイツパン。

伺ったのが4時ごろだったのでパンの数も少なかったのですが、
品数豊富な時間に行ったら大変な事になっていただろうな( ̄▽ ̄;)
3千~4千円は買っていたかも。

今回買ったのは、
01214.jpg
左からライ麦の中にヨーグルトを練り込んだアッペンツェラー、
チーズスティック、バジルフランス、ラウゲンケーゼ。

右のお皿はラウゲンセンメル、明太子フランス、それと山型食パン。

私は調理パンなどにはあまり興味がなく(ごめんなさいね)
シンプルなパンがスキなんです。なので次回はバケットやプレーツェル買いたいな♪
01215.jpg

01216.jpg

01217.jpg

01218.jpg

01219.jpg
ドイツパンを食べづらそうに食べるお姉ちゃんでした(^^;
012110.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

4月は大変だよ(*_*)

2013.01.19.07:44

まだまだ雪が残っておりました~。
01181.jpg
ワンコは雪を見つけると雪めがけてダッシュ=3
01182.jpg
カイザ雪食べないで下さい(T-T)お腹ピーちゃんなんだから~
01183.jpg
突然デルタの喜びの舞が始まりました。
01184.jpg

01185.jpg
回ってオヨダが巻き付いてる
01186.jpg
去年ここで転んだから気を付けなきゃと慎重に歩いていたら…
01187.jpg
また雪食ってる(T-T)
01188.jpg

01189.jpg
今アイペットの入院・手術のみ対応の保険に加入しているのですが、
やはり通院でも使える保険に切り替えようと考えました。
011810.jpg
調べた所、窓口精算が出来て保険料が安いのはアイペットさんより
アニコムさんだったので、4月になったらアニコムさんに申し込もうと思います。

マイクロチップも3頭とも入っているので
割引もあり+多頭割引もあるので少しお安くなります。

4月はフィラリアと狂犬病、それと混合ワクチンかぁ( ̄▽ ̄;)

そしてお姉ちゃんは小学校入学。あはははは~汗





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

☆手作りおやつ☆柔らか編

2013.01.17.07:34

たまには柔らかおやつを作ろうと思い、
お肉屋さんのお惣菜 Meat-Genで購入した馬肉サーロインでおやつ作り☆
01171.jpg
色が変わるまで湯がいて
01172.jpg
さらにお湯で余分な脂を洗い落とします。(脂の酸化を防ぐ為)
01173.jpg
殺菌作用(加熱したから大丈夫なのかな?)のお酢をかけて
余分な水気をペーパーで拭き取ります。
01174.jpg
低温設定で乾燥機にかけます。
01175.jpg
乾燥から5時間でサクサクした食感の馬肉おやつが出来上がります♪

脂も落とし、十分に乾燥させれば日持ちもします。
保存料などの添加物も使っていないので安全ですよ☆

我が家で使用している乾燥器はこちらです。

楽天


YAHOO
ドライフルーツメーカー 野菜 乾燥機





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鹿角・鹿骨・鹿肉

2013.01.16.07:32

月曜日。

雪が10センチ程度積もって来たので、
ソワソワしている子供とワンコを外に放しました♪
01161.jpg
雪が途中雨に変わり、30分程度で雪遊び修了。
01162.jpg
(ファイズおにぃは寒さに勝てず10分で退散)

今回馬肉注文と一緒に前から気になっていた鹿肉を注文してみました♪
01163.jpg
お肉屋さんのお惣菜 Meat-Genで扱っている鹿肉はニュージーランド産です。
そして真ん中にあるのはペット博で手に入れた鹿のあばら骨。
細いのでバリバリ食べれます。

スーパーで豚のゲンコツが半額だったので、茹でて乾燥させました☆
01164.jpg
あげるのは上のグリグリだけです。
01165.jpg
下の部分は固く小さいので、グリグリをたべ終わったら回収しました。
01166.jpg
美味しく歯磨きが出来ていいですね~( ̄▽ ̄)

初めての鹿肉でしたが…
01167.jpg
カイザお気に召さなかった様で、ペッぺと肉だけ吐き出していました(T-T)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

横浜ペット博~再会と初めまして

2013.01.15.00:06

マイクロチップも無事に終り、お次はお食事タイム。

朝早く出発したのでお腹がグー。
01141.jpg
色んな地域のうまいものが集まってました。

一品の価格が大体500円以上だったかな。(高いねぇ)
最後に大分唐揚げ食べるの忘れてた(T-T)

モグモグしていると視界に見覚えがあるカラーが…
01142.jpg
あらーっ!!お久し振り花梨ちゃんといろはちゃん
01143.jpg
10月のオフ会以来ですね~♪
01144.jpg
埼玉方面へよく行くので、いつかランで遊べたら良いね~とは話していたのですが
中々実現せず。まさかペット博(モグモグ中)で再会出来るとは☆
01145.jpg
今年こそラン実現させまひょ↑↑↑

お昼近くになると人もワンコも多くなって来ました。

ショップ自体狭いので、一人で見て回るのが精一杯。

色々と見たかったのに前に進めず、目の前にあったおやつを買い占めて戻ると…
01146.jpg
ポーラちゃんだよ』と旦那。

ポーラちゃん…えっ!!ポーラちゃんなのー♪

まさか会えるとは思っていなかったので、
興奮して写真が全然撮れてなかったです。ごめんなさいm(__)m

混雑の中ゆっくり話す事も出来ず(-_-;)
01147.jpg
今度は広い所でゆっくり遊べると良いですね~(*^^*)

会場を後にし、パシフィコ回りを散歩しました。
01148.jpg
お姉ちゃんは一歳の頃に一度海を見せた事はあるけど、妹ちゃんは初海です。
01149.jpg
なぜか海にはみかんがプカプカ(*_*)
011410.jpg
ワタシも横浜は8年振り。
011411.jpg
子供やワンコがいるとなかなかね…(^^;)
011412.jpg
いつかまたゆっくり横浜で遊びたいな♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

横浜ペット博~せなちゃんとマイクロチップ~

2013.01.14.12:16

念願のペット博へ行ってきました!!

早速入り口でコメントを下さった『せなちゃん』と初めまして
131131.jpg
せなちゃんはカイザと同じ1歳7カ月のお嬢ちゃんなのです
01132.jpg
小顔で可愛いいね~

せなちゃんママさんに情報を聞いて急いでマイクロチップ会場へ=3
せなちゃん今度ゆっくり遊べると良いね~(*^^*)
01133.jpg
到着すると同意書など記入して待ちます。
01135.jpg
待っている間も『キャヒーンキャヒーン』と悲痛な叫びが(((^^;)
01136.jpg
うちらも30分程で呼ばれました。
01137.jpg
デルタは騒がずお利口ちゃんでした。
01138.jpg
目が開いた=刺された瞬間か!?
01139.jpg
カイザはブーブー逃げ回る=3=3
011311.jpg
そして射たれる
011312.jpg
続きます
011313.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

横浜ペット博へ行きます= 3

2013.01.10.22:38

皆様にはリードに関して情報を下さったり、
ブログへ見に来て下さったり(T-T)感謝感謝でございますm(__)m

そこでまた皆様からアドバイスや情報を頂けるとありがたいのですm(__)m
01101.jpg
日曜日に横浜で開催されるペット博へ行く予定でおります。
01102.jpg
初ペット博なものですから何がどーなってるのかさっぱりワカランチンなのです。
01103.jpg
目的の1つにマイクロチップがあるのですが、
どこかのペット博では殺到し過ぎて受ける事が出来なかったとの噂を聞きました。
やはり午前中に行かないと無理なのでしょうか?

あとカラーやリードを実際目で見て触ってみたいのですが、
そういうショップなどの出展もあるのですか?
(ビヨルキスとイージードッグを比べてみたい)

店舗情報もドッグフードやオヤツなどの情報しかなくて(-_-;)

うーんチケットGETしてから初ペット博にドキドキです(*^^*)
松本くんも来るらしいのですが、ウチの娘覚えてくれてるかな
見つけたらもらったらサイン振ってみよー♪



今日の散歩。
01104.jpg
カイザは橋の端など、はじっこを歩くのが好きです☆
01105.jpg
帰ったら今度は角をワイヤーブラシでゴシゴシ。
01106.jpg
乾かして旦那さんが休みの日にちカットしてもらいまーす。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

狩人(お写真チョット気持ち悪いかも)

2013.01.09.07:35

お散歩をしていたら前に出会ったハンターさんとバッタリ遭遇!!

鹿角が欲しい事を覚えていてくれたそうで、
散歩帰り鹿角をカバンに詰め込んだ不審な女性の写真はこちらから確認出来ます(+_+)

娘達のジャンパーを抱え~の、ワンコ3頭引き~の、
カバンから角が飛び出し~の…(゜ロ゜;
オシャレな街中だったら職務質問されそうな姿でした(笑)

田舎で良かったな♪
01091.jpg

01092.jpg

01093.jpg
新鮮な切り口に動揺しつつ、
01094.jpg
どうにかこのお肉&お毛毛を外さなければと思いネットで検索。

熱湯をかけてしばらくするとお毛毛がむしれる様になりました。
でも根気と勇気がいる~(´Д`)

今度はグツグツと煮てみた所、簡単に外れました!
01095.jpg
キッチンは素敵なニオイが充満してたのでワンコもソワソワしてました。
おとさんにカットしてもらうまでお預けでーす☆

ハンターおじいちゃまに感謝感謝m(__)m





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

悩んでます(-_-;)

2013.01.08.07:19

今使っているリードは3代目になります。
01081.jpg
気に入っている理由とはサブグリップが付いている事なんです。
散歩中引き寄せたい時などにサブグリップがあるととても便利でして、
デルタが仔犬の時から今まで浮気せずに選び続けてきました…がっ!!
ランやブログなどで色んなワンコのオシャレカラーやリードを見ているうちに
浮気心が沸々とわき上がってしまい、昨日はカラーとリード検索に
3時間以上パソコン前に座っていました(*□*)

一点物の手作りカラーなどに引かれますが、やはりお高い(-_-;)

多頭には厳しすぎるお値段になってしまいます。
リードに関してはサブグリップが付いている物は見当たらないです。

探し方が悪いのかな?
出来ればサブグリップ付のリードが欲しいんだなぁ。

今候補に上がっているのは、ピヨルキスとイージードッグです。
オシャレで言えばピヨルキスかな。

機能性で言えばイージードッグ。
オシャレ<機能性に走ってしまうお年頃( ̄* ̄)
丈夫な素材でクッション性がある『イージードッグ』か…
それとも『ピヨルキス』か…悩むわぁ。

ちなみに旦那サンはデーンやボクサーが着けると様になる
オシャレ革の首輪が気になるみたいですが、首輪一点でピヨルキスとイージードッグ
全部買えちゃう値段なので脚下です。

サブグリップ付のリード情報お持ちの方、宜しくお願いししますm(__)m





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宮沢湖か航空公園か

2013.01.06.23:43

正月気分が抜けていないせいか朝からダラダラ~。
取り合えず出掛けましょうという事で行き先も決めずに車に乗り込み出発=3
車の中で『どうするよ?どうするよ!?』と直線を選ぶか右に反れて高速に乗るか。
←?→←?→←?→

高速に乗りました=3
そして乗ってから『どこ行くよ?宮沢湖か航空公園か』
←?→←?→←?→
到着はお昼過ぎだしバニ友さんと会えないかもとは思いつつ
01061.jpg
『でも航空公園はバニ公園』だし(笑)新たな出会いを求めて航空公園に決定☆
01062.jpg

01063.jpg

01064.jpg
到着すると一頭のバニちゃんを発見!
すずねちゃん2才。

見覚えのあるシャツ…あっ、エレーナちゃんのブログに登場していた子でした!

カイザはご挨拶回り。
01066.jpg
カイザはバニと絡んだ事が無いんです(*_*)

すずねちゃんにご挨拶しようとしましたが折り合いが合わず( ̄▽ ̄;)
01065.jpg
カイザしょんぼり↓↓↓

少し遊んでいると柵の向こうからバニちゃんが☆
01067.jpg
華ちゃんじゃないですかー♪♪』
まさか会えるとは思っていなかったので感激ですぅ(T□T)
01068.jpg
華ちゃん明けましておめでとう♪
01069.jpg
やはり華ちゃんとも絡まないカイザ↓↓↓
華ちゃんはボーダーのルイくんと追いかけっこ=33

うちの娘さんは大きな声で誕生日をアピール(+_+)
010610.jpg
その後、あなたアニ○ル浜口ですか!?とツッコミたくなる様な事を
華ちゃんちのお姉ちゃんに仕掛け出したうちの娘さん(笑)
華ちゃんちのお姉ちゃんと僕くんに遊んでもらい娘達は満足満足☆
010611.jpg
帰り際にやっと犬種を聞けました!!
010612.jpg
『オーストラリアンラブラドゥードル』ちゃんでしたよ!
010614.jpg
帰りに誕生日ケーキを買って帰りお祝いをしました(*^^*)
010615.jpg
気ままなママさんありがとうございました(^3^)/





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

近所の穴場ラン

2013.01.06.00:02

3日のランが不発に終わってしまったので、
昨日は一度アジリティ体験でお世話になったランへ行って来ました。
01051.jpg
このランのオーナーさんはアジリティにハマり自らランを作ってしまったという、
なんとまぁ羨ましいお話であります(T-T)

そのランをオールウェイズさんや一般の方にも利用できる様にと開放してくれているのです。

ちなみにオーナーさんはバニのバロン君とボーダーのウェンディちゃんを飼っており、
最近3頭目を迎えたとの情報が☆

こちらのランはHPにも出ていませんし、
道路上に看板も出していない為『穴場ラン』でございます。
出会いが欲しい人にはもの足りませんけど( ̄▽ ̄;)

一回の料金が200円です。
01052.jpg
これだけ広くて整備されてる芝生のランならお安いもんです☆

ただ水道などは無いので、
お水は持参してオシッコやウンヌンの処理はちゃんと行って下さいにん。

やすらぎの里でもそうだったけど、身内以外のワンコがいないとハッスル♪ハッスル♪
01053.jpg

01054.jpg
ヨダレーヌにもならなければ旦那のお股も必要ナシ(笑)
01055.jpg

01056.jpg

01057.jpg
楽しそうに走ってワンプロして(*^^*)
01058.jpg

01059.jpg

010510.jpg

010511.jpg

010512.jpg

010513.jpg

010514.jpg

010515.jpg

010516.jpg

010517.jpg
でも人間はガダカダしちゃうほど寒いんどす(*ш*)カタカタカタカタ…
010518.jpg
立ち話をする相手も居ないし…1時間が限界でした(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

デルタのストレス

2013.01.04.23:10

昨日は注文しておいた『元旦しぼり』を受け取りに行く前に
01041.jpg
ワンコをひとっ走りさせようと思ったら…
近くにある高幡不動の参拝者用駐車場になっておりランも閉まってました(T-T)

いつもの公園で散歩しながらチョークで引っ張りを阻止する練習。
01042.jpg
旦那がやると引っ張らないけど、私がリードを持つと
『おいていかないで~(T-T)』とばかりに引っ張る。
たまにショックを与えるも、緩めれば旦那目掛けて
デルタはチョークの苦しさより、旦那においていかれる方が耐えられないのね(-_-;)

そしてデルタの首筋にはストレスによるフケが背中まで広範囲に出ました。
01043.jpg
ストレス掛けながらのしつけ。
01044.jpg
こりわビタミンCもかなり消費してるはず。

そうです、ビタミンCのお話になりますが、
ホリスティックではワンコはビタミンCを体内で合成出来る能力があると習ったのですが、
それを出来るのは7キロ以下の犬猫で、
7キロ以上のワンコは合成能力が限界になるという情報を目にしました。

うちの娘達は7キロオーバー。

これからはビタミンCも積極的に取らせようと思ったのと、
私はたまに生の人参をすりおろした物やスティック状の人参を与えているのですが、
人参のビタミンAは他のビタミンCを破壊してしまう作用があると三日前に知り
(-_-;)ん?私だけ??
色んな情報が錯乱して何が正しいのか正しくないのかわかりましぇん。

ただ生の人参はレモンやお酢などのクエン酸を混ぜれば
ビタミンCの破壊は押さえられるそうです。

あっ!私はちみつリンゴ酢入れてたじゃん♪♪ヨカッタヨカッタv( ̄▽ ̄)v

スティックであげていた分は食事とは別にあげていたので大丈夫なんだそう。
(胃酸で破壊を押さえるから)

医療と同じで、食事も日々進歩なんだなと思いました。
01045.jpg

01046.jpg

01047.jpg
ワンコの食事は気を付けているのに
私はお菓子のカールをつまみに元旦しぼりを飲んでいます( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お年(玉)棒

2013.01.03.00:19

皆様、明けましておめでとうございます>゜)))彡

ane家ではガキ使を見ながらゲタゲタと笑ってるうちに新年を迎えておりました。

3才だというのに今だグイグイ引っ張る娘さん達の為に
新年早々しつけ用チョークを買って来ました。
01021.jpg
痛そうなスパイクでも『うーん…』だったので、うまくチョークを使いこなせるかどうか(-_-;)

昨年末に可愛いネームプレートを頂いたので、
毎日使うチョークに付けさせて頂きました(^3^)☆
ママさんありがとうです♪♪

ペットフォレストで見つけた『ニームデンタルボーン』
01022.jpg
梨の木でできたフェッチは知っていましたが、
01023.jpg
お高くて頭数分買えず見送っておりました(T-T)
01024.jpg
んで、このニームは3本セットで1270円(*▽*)b
01025.jpg
大型犬用もありましたが、
01026.jpg
中型犬用でもイケそうな気がしたのでケチって中型犬用を購入。
01027.jpg
ほら、イケた☆
01028.jpg
痛くないのかなと落ちていた破片を触ってみましたが、ぜ~んぜん痛くなかったです。

でもかなり回りが散らかります(-_-)
01029.jpg
本犬たちは熱心にガジってますが…
010210.jpg
うちでは今後購入する事は無いかな(+_+)

今日のわんご飯はこちら!
010211.jpg
・白菜、人参、ごぼう、挽き肉、さつまいものスープ
・豆腐
・アボカド
・煮干し
(※お米無しです)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場