お世話になった皆様へ

2012.12.31.11:46

ソレリュンヌさんから地元お野菜の詰め合わせを頂きました(*^^*)♪♪
12311.jpg
こんなに沢山のお野菜も、人間様とお犬様が頂くと1週間持ちません(T-T)
でもお正月前のこの時期に、こーんなに沢山のお野菜を買ったらスゴいお値段ですよ。
ホント大助かりです。ソレリュンヌさんありがとうございました(^3^)
こちらからもane地元の名物を贈りますので用意してお待ちくださいに( ̄▽ ̄)b

頂いたお野菜でワンごはん。
12312.jpg
・大根と蓮根とトマトのおじや
・ブロッコリー
・馬肉
・サーモンオイル
・蜂蜜リンゴ酢
・大根おろし
・人参おろし
12313.jpg
・ブロッコリーと大根と人参ヤギミルクおじや
・馬肉
・バジルペースト
・蜂蜜リンゴ酢
・サーモンオイル
12314.jpg
・カブと人参ともやしのヤギミルクおじや
・馬肉(ファイズのみ加熱)
・煮干し粉
・みかん
(各ごはん毎にビタミンD入りヨーグルトあげました。)

みかんを空中キャッチ

ブログを始めて半年足らずですが、
ブログを通してたくさんの素敵な出会いがありました(*^^*)
コメントを下さった方や遊んで下さった方々には本当に感謝感謝でございます。

お酒の出番が多いブログですが、これはワンコのブログです(笑)

来年も引き続き宜しくお願い致しますm(__)m
みなさま良いお年を御迎え下さいませ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

オメガ3・6・9

2012.12.29.12:01

オメガ3の摂取には『えごま油』や『アマニ油』を加えていましたが、
植物系の物は吸収しづらいと何処かのサイトで発見して以来、
魚由来の油で酸化しづらい容器の物を探していたら…この間お店で見つけちゃいました
12291.jpg
フィッシュ4のサーモンオイル真空ボトル☆

オメガ3にはEPA・DHAが豊富に含まれており、
脳・目・皮膚・関節炎・心臓血管・免疫機能向上などなど。
12292.jpg
食事にプラスしてあげたい油なのです。

オメガ6はコーン油、ひまわり油、グレープシード油、牛、豚、鳥。
12293.jpg
オメガ9はオリーブ油、キャノーラ油。
12294.jpg
胡麻油はオメガ6とオメガ9の比率が同等らしいです。
12295.jpg
頂いた馬肉も食べつくしてしまったので
(ご馳走さまでした)注文の馬肉が届くまで牛肉。

牛肉はアレルギーが出やすい食材らしいので、連続してあげるのは良くないそうです。

・白米とキャベツのおかゆ
・納豆
・人参
・オクラ
・牛肉
・蜂蜜リンゴ酢
・サーモンオイル
12297.jpg
・じゃがいもと里芋
・牛肉
・煮干し粉
・すりごま
・蜂蜜リンゴ酢
・サーモンオイル
12298.jpg
最近『鹿ブーム』ですね(*^^*)

うーん。aneちゃんハンターになろうかな( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

4つの中から一つ選んで下さい。

2012.12.27.23:42

火曜日はワンコに4つのアイテムから好きな物を選んでもらい、
遊んでる間に年賀状を仕上げる作戦を決行!!

今日仕上げなきゃもう間に合わないのでげす
12271.jpg
1、エレママさんから頂いた鹿角。

2、食べ掛けヒマラヤチーズ

3、久しぶりに買った牛皮ガム

4、梅ママさんから誕生日ブレゼントに頂いたチキン人形
12272.jpg
デルタはチキン♪
12273.jpg

12274.jpg

12275.jpg
だけかと思いきやガムもくわえてました(*_*)
12276.jpg
最後はみんな仲良くおやつが回り、その間に急いで年賀状を書き上げました=3=3
12277.jpg

12278.jpg

122710.jpg

122711.jpg

122712.jpg
小さくなったチーズは2~3分チンするとカリッカリになりました。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

今年最後のランラン♪

2012.12.27.00:12

月曜日はばばちゃんを最寄り駅まで送り届けてから梅子ちゃんグラウンドへGO=3=3

到着するとランにはリアン選手が復活していました!!(*≧▽≦*)
12261.jpg
そしてリアンママさんの孫(笑)あおいちゃん5ヶ月もリング場にいました
12262.jpg
あんよが太くて鼻血ブーしちゃう可愛さ(〇〇)

そして初めましての黒ラブ『エレちゃん』♪
12263.jpg
お髭はパパさんが寝込みを襲ってパチンパチンカットしてるんですって。
お顔がスッキリして美人さんでしたよ~(*^^*)
(上手にオサシン撮れなくてごめんなさい)

そして梅子ちゃんにデルタ。
12264.jpg
4頭の黒ラブ子ちゃんがピンクのチャリTを着て集合しました☆
12265.jpg
どのオサシンを見てもデルタが交わっていない(-_-;)
12266.jpg
残念なラブラドールはオトサンのおまたに隠れておりました。

しかもデルタ以外みんなスタイルが良いんですけど(T□T)
でも…それはしょうがないか♪(爆)

このあと8歳のハイパー黒ラブ『はなちゃん』が入場。
12267.jpg
カメラを向けたとたんジャンピングアタックを喰らったane=3=3
12268.jpg
8歳とは思えないくらいハイパーちゃん
逆に8歳であんなにハツラツなのは羨ましい事かも♪

でも帰りに飼い主さんが
『8歳でこんなだもの…勘弁してほしい…お宅さんの3歳でしょ…はぁ…』と
おっしゃってました( ̄▽ ̄;)

はなちゃんとデルタを足して2で割ったら丁度いいのかも(笑)

それからみどり君やターシャちゃんも遊びに加わってくれ
12269.jpg
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
122610.jpg

122611.jpg

122612.jpg

122613.jpg

122614.jpg
最後に集合写真。
122615.jpg
ウチの子ダメダメだ(T-T)

年末最後に遊んで頂いて、みなさまありがとうございました☆
ane家はこれで今年のランは終了です(たぶん)

また来年も遊んで下さいね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

子供とaneのクリスマスプレゼント

2012.12.25.23:30

子供のクリスマスプレゼントは『こびとづ缶』
12251.jpg
お姉ちゃん、仮面ライダーよりこびとづかんを選びました☆
12252.jpg
キモカワ大人気です♪♪

aneのクリスマスプレゼントはレトリバーファン
12253.jpg
夜はチキンとケーキとワインでお祝い☆

その前にウコンの力を借りる(笑)
12254.jpg

12255.jpg
ここ最近、クリスマスケーキはバタークリームケーキを注文しています♪
12256.jpg
昔は嫌いだったけど、いいお年頃になるとかりんとうや芋けんぴ、
昭和の代表おやつが美味しいねぇ(*^^*)と感じるのはどうしてなんでひょ??

ちなみに子供とばばちゃんは生クリームケーキ派。
12257.jpg

12258.jpg
ワンコにも簡単クリスマスケーキです。
12259.jpg
やっさん手作りブルーベリージャムを少々乗せて完成☆
122510.jpg
でるしゃんのお口は大洪水です(笑)
122511.jpg
翌日は黒ラブ祭り♪
122512.jpg
続きは明日♪♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

自然流シャンプー

2012.12.24.09:28

今まで高くても1500円以内のシャンプーを使っていましたが、
可もなく不可もなく…年末大型犬をシャンプーに連れて行けばン万円だし。

それならチョイと贅沢に高級シャンプーを試してみようと
シャンプー選びに1ヶ月以上掛かってしまいました汗汗汗

バニスキーさんと梅ママさんオススメの『自然流』を
先日ヒマラヤチーズスティックと一緒に注文しました♪
12241.jpg
詰め替え用サイズ。
12242.jpg
成分も豪快だわぁ

人間様はシャンプー&リンスセットで千円もしないのに(T-T)

予約をうっかりしてしまい( ̄▽ ̄;)ファイズのカットが28日になってしまったので、
昨日毛玉取りの序でにシャンプーしちゃいました☆
12243.jpg
ふわんふわんファイズの出来上がり♪
12244.jpg
28日はどんなカットにしようかな♪
12245.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

○o。. プレゼント. 。o○

2012.12.23.08:44

デルタの誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに
前から気になっていた『ヒマラヤチーズスティック』をポチ☆
12221.jpg
誕生日とクリスマスが近いのでプレゼントは一緒ね( ̄▽ ̄;)♪♪

楽天では来年度からこちらのチーズガム取り扱わないそうです。ナゼかしら(*_*)??

ヒマラヤに住むヤクと牛のミルクから作られたチーズ。
12222.jpg
長さはaneの中指が10センチなので、チーズの長さは12~13センチかな。
12223.jpg
サイズはMを購入。大型犬にはLかな??と悩みましたが、Mで大丈夫そう♪
Lサイズになると千円以上お高くなるんですもの(¥ε¥)買えまへん。

ファイズには固かったのか、ニオイを嗅ぐだけて終了。
12224.jpg
大きい娘さん達はガーリゴーリ*ガーリゴーリ
12227.jpg

12228.jpg

12229.jpg

122210.jpg
チーズうまそうだなぁ。( ̄ц ̄)ジュルリ…
122211.jpg

122212.jpg

122213.jpg
aneも明日チーズとワイン買ってこよーっとんヽ(´З`)ノ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

☆デルタ3しゃーい☆

2012.12.21.07:35

デルタ2ヶ月。
12211.jpg
写真で見るぶんには可愛いですよね。

でも初めて大型犬を飼うaneには、デルタが悪ガキにしか見えない時もありました(-_-;)

これが1歳になった頃の写真。
12212.jpg
少し落ち着き出し、子供とよく添い寝をしてくれてる姿を見て
『デルタ選んで良かった(*^^*)』と思い始めた瞬間でした。

それから外の物音に敏感なデルタは
誤差動はあるものの(ププ笑)『セコ○』要らずの働きをしてくれるので、
訪問販売などのしつこいセールスは追い払ってくれ助かります( ̄▽ ̄)v
12213.jpg
そして大きな病気・ケガもせず無事に3歳を迎えられる事が出来たデルタに
昨日は手作りケーキでお祝いです☆☆☆
12214.jpg
・パン
・水切りヨーグルト
・ハチミツ
・ほうれん草
・にんじん
・さつまいも
見た目は悪いですが味は最高よ( ̄▽ ̄;)♪
12215.jpg

12216.jpg

12217.jpg

12218.jpg
デルタペロリ完食♪

でるしゃん3歳のお誕生日おめでとう☆ー(^ε^)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

お姉ちゃんがデルタにプレゼント

2012.12.20.00:14

昨日は来年小学生に上がるお姉ちゃんのランドセルが届きました。
12191.jpg
今のランドセルってカラフル~☆
ほとんどの女の子はピンクらしいですが、
12192.jpg
後の事を考えて落ち着いた『セピア』にしました。

ステッチにピンクを使用しているので女の子らしいですし、
12193.jpg
セピアのランドセルって賢そうに見える(笑)
12194.jpg
今は前歯が無いので賢そうには見えないけど( ̄≧▽≦)
12195.jpg
妹もあちこち触って羨ましそう。チビの時は何色が流行るのかね~。
12196.jpg
朝からみんなマスコットを狙ってワラワラ集まって来ました。

お姉ちゃんがデルタに『誕生日だからあげる』と
12197.jpg
ドデカふわりぃをデルタにプレゼントしていました☆
12198.jpg
1日早い誕生日プレゼントだけど良かったね(*^^*)♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

薄型トイレシートから厚型トイレシートへ

2012.12.18.07:03

冬になるとワンコも冷えるのかオシッコの回数が増えます。

夜中オシッコに起きるクロちゃんず。

夜中、トイレ交換をしてあげないと次のクロちゃんが
オシッコ出来ないのです。(踏むのが嫌みたい)
取り替えないでいるとトイレ横でしてしまうので、
毎日夜中に2~3回トイレ替えで起きます。

そしていつも使う薄型シートではオシッコの量が多すぎて足が汚れてしまうのです。

夜中にシート替えて足拭いて(-_-;)毎晩こんなんじゃ睡眠不足になってしまう!
夜中は寒いし起きたくないという事で厚型シートを購入!!

吸収力。
12171.jpg
薄型はこんなに広がってしまうけど
12173.jpg
厚型はそこまで広がらない(*З*)

気になって重さも計りましたが、12172.jpg
厚型は薄型の約2倍でした☆
12174.jpg
そして夜中やお留守番時にはトイレを2つ用意しました。
12175.jpg
これで足を拭く作業も省けてグッスリ&安心してお出掛け出来るわよ☆

金額はいつものシートより2000円ほど高くなりますが、冬だけと思えばなんのその(T-T)

デ『朝晩冷えるのよね』
resize6085.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

2013年横浜ペット博チケットゲッツ!!

2012.12.15.23:53

先程『Tail Style』さんで2013年1月に横浜パシフィコで開催される
ペット博覧会のチケット注文しました!!!
チケット1200円のうち1000分のお買い物券が付いてくるそうです!
(テイルスタイルさんのみのお買い物券)
初ペット博に今からウキウキでございます♪♪♪

もし見かけたら気軽に声かけて下さい☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ニッセン8L サイズはこんな感じ

2012.12.13.23:40

これから寒さが厳しくなるので、
ファイズとデルタにニッセンで洋服を注文しました。
12131.jpg
ニッセンさんてサイズ表記があやふや。

購入者の声を読んでみると合わない事がよくある?らしく、
洋服の感想を頼りに注文してみました。

でるしゃんが着ているのは8Lです。
12132.jpg
ニッセンの中で一番大きいサイズですが、33キロが着るとぱっつんぱっつん。
着丈は余裕あり。

45キロのカイザにも8Lを着せてみると、
12133.jpg
ぱっつんぱっつんの着丈足らず。
12134.jpg

こちらはファイズとオソロです♪
12135.jpg
こちらも8Lですが、ボタンを外しても首がぐるじそう(-□-;)
12137.jpg
力づくで首もとを引っ張って伸ばしました( ̄▽ ̄;)ビリッて聞こえた様な聞こえない様な♪
12138.jpg
ファイズは5キロLLサイズでぴったりです☆
12139.jpg
ただ今ウチにはメジャーが無く胴回りや首まわりなど測れず、
あまり参考にならなくてごめんなちいm(__)m

大体ですが、デルタの胸囲は78センチ位です。
カイザは7月の時に測ったら9?センチでした。


9?センチが思い出せない(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

カイザにストーカーおじさんとバナップル

2012.12.12.23:45

最近、お散歩中待ち伏せをされているのです(-_-;)

そのオジサンは仕事の関係で毎日いるわけではないのですが、
最近お休みの日は必ず飼い犬と一緒に待ち伏せをしています。

私が思うに、そのオジサンはカイザに触りたいんだと思います。
ファイズやデルタが散歩していた時なんかは全く興味なく
普通に通り過ぎてたのに、カイザに気付いたとたん毎回会うようになりました。

普通に声を掛けてくれたら良いのに、
話し掛けづらいのか飼い犬を連れて出てくるのです。
でもそのワンコはこちらに向かって吠えて暴れているので
明らかに嫌がっているのですが、オジサンはお構い無しに
『ほら、挨拶しなさい♪』とワンコにゴニョゴニョ言っているのです(-_-)
嫌がっているワンコをダシにしてオジサンはカイザに触ろうと思っているんだろう。
でも…

『触らせないぜ』

とオジサンちの前を毎回ダッシュ
そして曲がり角で振り返ると…『見てるし(-_-;)』こあいよぉーっ(T□T)

普通に声を掛けてくれたらこちらだって触らせてあげるのに。(上から目線)
姑息なやり方でカイザを触ろうなんてaneさん嫌いなので逃げまくります=3=3
そして今日は散歩へ行くふりをして付いて来ようとしたので
ダッシュ=3
ダッシュ=3=3
ダーッシュ=3=3=3

そして振り返ると…『見てるし(-_-;)』
ストーカーじゃ~(T□T)

旦那にも話したら『カイザ可愛いからしょうがないよヽ(´З`)ノ』だって。
12121.jpg
確かにカワエェ(´ε`)

話はかわりますが、前にemさんがブログに載せていた
バナップルを昨日見付けました♪(おつとめ品価格)
12122.jpg
バナナなのに香りがアップルなので『バナップル』らしいです。
12123.jpg
食べてから写真に気付き、一本だけの寂しい写真になってしまいました。

おつとめ品ですが、ちょうど食べ頃だったので美味しかったです☆
12125.jpg
味は甘さ控えめで香りがリンゴ(*^^*)

おつとめ品でも200円なので、本当のお値段は400円!?
12126.jpg
またおつとめ品見つけたら買おう♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ane所沢住民になる(ウソですよ)

2012.12.11.07:14

日曜日は埼玉にある航空記念公園のドッグランへ
エレーナちゃん達会いたさに仮面ライダーを我慢して出発しました=3=3
12101.jpg
急いだ甲斐があり9時に到着♪

エレーナちゃんとティアラちゃんがお出迎えしてくれました。
12102.jpg
エレーナちゃん大きくなってるわぁ(*^^*)
12103.jpg
ティアラちゃんはまだ1歳前のゴロスリが好きなカワイイお嬢ちゃん。

お次に見えたのは『気ままなママのちょこっと日記』の華ちゃんです♪
12104.jpg
おぉ!!このお洋服はブログで見たぞっ☆
女の子らしい洋服がお似合いで羨ましい(^3^)

お次はたまたま通り掛かったアルルちゃん♪
12105.jpg
アルルちゃんは4歳の落ち着いたバニちゃんでした。
カイザも4歳になったら落ち着いたバニコになるんだろうか(-_-;)

お次はたまたま同じお名前のレオンくん♪♪
12106.jpg
ヤキモチレオンくんはママさんが他のワンコを可愛がると『ウォン怒ウォン怒』と
阻止するのです。人の子もそうだけど、男の子ってヤキモチ焼きが多いのかな??

恥ずかしがりやのレオンくんは
ワンコと遊ぶよりベンチでパパさんと一緒が落ち着くみたいです(^^ゞ
12107.jpg
レオンくんは走り方が超カワイイ(^3^)いつでも移動は小走り=3=3
一緒に住んでいる狆のまめ太朗くん
(あんなに可愛がっていたのにお写真が無くてごめんなさい(-_-;))
我が家の子供達に大人気でした☆
12108.jpg
同じ犬種とあってすぐ溶け込む事ができ、
ワンコ以外でも華ちゃんちのボクとは同じ年長さんだったり、
ティアラちゃんちとは姉妹同士が全く同じ名前でビックリと(笑)
ワンコ以外の話題でも盛り上がり楽しかったです。
12109.jpg
ヤキモチ焼きのレオンくんはひのランをご存知の様で、
もしかしたらひのランで遊べるかも!?と
淡い期待を抱いているaneでした(⌒ε⌒)
121010.jpg
この日はいつもの日曜日に比べると大型犬多かった様です。
121011.jpg

121012.jpg

121013.jpg

121015.jpg

121016.jpg

121017.jpg
写真にはありませんが、ピレにワイマラナー、ビアとドーベルマンと
ボクサー☆そして黒ラブもバニ軍団に負けないくらいいましたよ!!
こんなに沢山の大型犬が遊びに来てくれる公園が近くにあったらいいのに。

aneここに住みたい(笑)
121019.jpg
年明けにまた遊べたら良いなー♪♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

お庭で牡蛎&焼き肉パーチー第2弾(今回は記憶あり)

2012.12.09.23:47

土曜日はおうちでBBQ第2弾!!
今回のお客様は梅子ちゃんファミリーです♪
12091.jpg
今回は見栄えを気にし、配置やゴミなどは撤去!!
ウチにあるたった一枚のテーブルクロスを使用しました。
12092.jpg
ホント、みうたんるかたんには申し訳ない事をしてしまいました(-_-;)ごめんなちい。

人様が食べて飲んでる間、
室内の特設リング会場では北斗晶VSブル中野の試合が始まっておりました。
12094.jpg
敷き詰めたマットもずれてしまう為、
途中レフリーが滑り止めワックスを塗り直し試合開始!!
12095.jpg
写真はありませんが、カイザが下になり梅子ちゃんがかなり長いこと
上に乗っかっていたので、今回の優勝は梅子ちゃんかな(*^^*)
12096.jpg
今回リアンちゃんは怪我の為、出場欠席です(T-T)また遊ぼうね!

途中みうたんるかたんが顔を出しに来てくれました♪
12097.jpg
みうるかたんは大きなワンコに対しても吠えたりせずお利口ちゃんなのです☆
12098.jpg
るかたんなんてあのリング場に入りたくて帰ろうとしないし(笑)
ほんと♪かわいこちゃん(*^^*)

途中ワンコさんには馬肉を焼いてあげました。
12099.jpg
(これ以上の多頭飼いありえませんから。)

後半は酔いも回り写真もありません。

そろそろ帰り仕度をする頃のお写真。
120911.jpg
梅子ちゃん初めてのおウチで少々お疲れだったかな(^^ゞ?


これに懲りずまた来てね☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

おやつのガムについて

2012.12.07.07:35

富士ハーネスへ行った時に、あまりの表紙の可愛さに
何の疑いも無しに買い物カゴへ放り込んだこちらの雑誌。
12071.jpg
よく見りゃ2010年1月号ですよ。
なしてそんな古い月刊誌が…可愛いから許す(-_-;)

マナーコートってボランティアさんが作ってるのですね。
12072.jpg
裁縫が得意な方が羨ましい(-_-;)

今年に入ってからガムを買わなくなりました。
12073.jpg
理由はガムでも白い物と飴色の物があり、
同じ皮なのになぜ何だろう?と疑問に思ったのと、作る工程に疑問があったからです。
12074.jpg
あの白さは漂白剤を使っているなどの情報が入り、それから買えなくなりました。
12075.jpg
それなら自分で作ろうと思い材料を調べましたが、売られている豚皮は油べったり。
12076.jpg
これを素人がカラッカラに仕上げるのは無理だなと思い諦めました。
12077.jpg
そんな思いがありガムはあげていませんでしたが、
この雑誌にガムの記事が載っており、納得する事が出来ました。
12078.jpg

12079.jpg

120710.jpg
最近アキレス腱おやつも作るのを止めていたので(丸のみする為で消化不良を起こすの)
またガムのおやつも少し再開してみようかなと思います♪

古い雑誌買っちまったと後悔していましたが結果オーライでした☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ぐるぐる回るカイザの…

2012.12.05.23:02

ほとんどのワンコって尻尾を真横に振りますよね?

カイザはチョト変わっていて、ぐるんぐるん回るんです

珍しいでしょうか(*ε*)??





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

お庭で牡蛎& 焼き肉パーチー♪(途中記憶なし)

2012.12.04.07:39

日曜日は『みうたん&るかたんのほんわかな日々』の
みうるかちゃんファミリーと牡蛎&焼き肉パーチー♪♪
12032.jpg
さっすが~!!グルメなみうるかちゃんパパさん、牡蛎に合わせて
シャブリの白ワイン☆お肉には赤のボジョレーを用意して下さいましたm(__)m

そして左に写っている日本酒は、いつも遠くからお笑いを届けてくれる
アノお方からの誕生日プレゼントで頂きました純米大吟醸☆
12031.jpg
キリリとした白ワインと香りがよい大吟醸☆
どちらも牡蛎に合ってとてもおいすーい( ̄ε ̄)( ̄З ̄)

子供達も牡蛎の旨さにオカワリ。
12035.jpg

12036.jpg
みうるかちゃんママお手製のガーリックバターをのっけて焼いたら
さらにうんめぇ~(*□*)☆☆☆

うちへお招きしているのに、みうるかちゃんパパママさんにお酒をついでもらい、
牡蛎を焼かせ子守をしてもらう始末。
本当にスミマセンでした。。。

シャブリを飲み始めてから記憶がごじゃいませんψ( ̄▽ ̄)ψヘケケー♪♪

みうるかちゃんちのブログにもありますが、
ブログの事なんかまったく気にせず3人は飲んだくれていたので、
テーブルの上は汚いわξ牡蛎を紫色に染めちゃうわξ
おでんのつゆをこぼしたのを入れ直した?
何故か使用済みペットシートが牡蛎の箱の上にあった(-_-;)などなど、
なんだか訳ワカメなので(←梅ママお借りしました)
詳しくパーチーの状況を知りたい方は『みうたんるかたん』へどーぞ。

ワンコさんお利口にしていたので馬肉を焼いてあげた(らしい)です。
12033.jpg

12034.jpg

12039.jpg
焼き肉のお肉は『べこ六』さんのお肉。
12037.jpg

12038.jpg
星3つデスッ!!☆☆☆


みうるかちゃんパパママありがとうございました♪また来てね(*^ε^*)
120310.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

PEPPYカタログは楽しいな♪

2012.12.01.23:50

とうさんがPEPPYの無料カタログを請求していたそうで、昨日ポストに入っていました。
12016.jpg
表紙はバニちゃんもう一冊の方はトイプ

無料カタログにしては『いぬの○もち』に載っている様な記事もあり楽しかったです♪
12017.jpg
はぁ~こんなでっけぇベッドがあるのねぇ。
12018.jpg
ウチの町は山と山の谷間にあるため冷えた空気が降りてきます。
12019.jpg
同じ市内でも朝夜は3~5℃は違います。
120110.jpg
シングルコートのファイズには厳しい寒さでしょうね。
なのでベッドを用意してあげたいのですが、
今年の冬に用意したハウス型のベッドはカイザに破壊されました。
120111.jpg
ってか、ハウス型のベッドは怖いのか?ファイズ入らないんですよね~。
なので普通のフカフカ布団を買ってあげようと思います。

マットもようやく買いました。
120113.jpg
デルタがなやましい姿をしていますが

もっと早くこのカタログを見ていたらこれを買っていたかも
120112.jpg
いずれ来るであろう介護用品の品揃えも良いですね。
120114.jpg
いつかワンコ達をカートに乗せてお世話する日が来るのかと思うとせちゅないですね(T-T)

こんな商品もあるんですね~。
120115.jpg
デルしゃんに買ってあげようかな(~_~;)『おちつくよ~』

あぁーシャンプーとイヤークリーナー買わなきゃ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

それもこれも食べ物ではありません(-_-;)

2012.12.01.07:48

昨日は早くから用事がありワンコさんは留守番でした。
子供をバス停まで届ける間の10分間。

部屋に入るとデルタが目を合わさない。
12011.jpg
そんな時は何かをやらかした証拠です(゜゜;)\(--;)

写真はありませんが(載せられません)トイレに茶色のあとが(-_-;)
デルタの前歯を拭くと黄色い何かが付きました。。。
12012.jpg
ヌンコは食べ物じゃありません怒
12013.jpg
お風呂場へ連れて行き急いで洗って出掛けました(T-T)=ЗЗ
12014.jpg
用事が終わって帰って来ると、カイザの口がモゴモゴ。
そして『ペッ』と吐き出したので見てみると…黒いダンゴムシの様な?
てんとう虫の様な?ゴキブリの様な?虫を吐き出しました(-_-;)キモイ
12015.jpg
ドライフードより手作り食の方が消化が良くなるので、
出てきたヌンコさんは美味しくないと聞いた気がするんですけど。。。
デルタは美味しくなくても食べちゃうんだな(T-T)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場