カイザ成長し続ける??

先週ふと思ったのですが…
11301.jpg
カイザの胴が長くなった気がするんです(*_*)
11302.jpg
今月1歳6ヶ月になったのですが、
11303.jpg
バーニーズの骨格ってまだまだ変わって行くのかな?
11304.jpg
あと憧れの飾り毛もまだまだ寂しいし…
11305.jpg
これは個体さなのかな?
11306.jpg
カイザさんどこまで大きくなるのかな(?_?)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

次の試合は来週ね☆

梅子ちゃんはデルタに何度も遊ぼ遊ぼとお誘いをしてくれるのですが、
11281.jpg
まだ慣れないご様子。
11282.jpg
でもオシリのニオイはきになる。
11283.jpg
ファイズも小さいお友達と遊んで?
11284.jpg
(でもこの後怒られてたな。)

梅子ちゃんはスタンプーちゃんと追いかけっこをし、
11285.jpg
オシリのニオイを嗅がれ
11286.jpg
黒ラブのみどり君とご挨拶。
11287.jpg

11288.jpg

11289.jpg
カイザは最後まで遊んでいました。
112810.jpg
今度はダンプ松本・ブル中野VS長与千種・ライオネス飛鳥でね!(*^^*)
112811.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

大仁田厚VS 曙太郎

暫くすると赤コーナから『大仁田厚』(※梅子ちゃん)入場。
11271.jpg
なぜ梅子ちゃんが大仁田厚なのかと申しますと、
前回このランで初めて梅子ちゃんとリアンちゃんにご対面した頃ですね、
着ていたシャツに穴があくまで激しいワンプロをしていた為に、
ランも金網で囲まれている事から大仁田厚と命名されてしまったのです
(梅子ちゃんゴメンネ
11272.jpg
対戦相手の『曙太郎』(※カイザ)見つけて飛び出した!!
11274.jpg
曙選手(カイザ)もバニのエレーナちゃんやアイガー君とは
ワンプロやらなかったんだよなぁ。
11277.jpg
見ていると曙選手はワンプロに誘われると乗るタイプかも?
11278.jpg
大仁田選手(梅子ちゃん)の挑発に乗り試合開始☆
11279.jpg

112710.jpg

112711.jpg

112712.jpg

112714.jpg

112715.jpg

112716.jpg

112717.jpg

112718.jpg
あと一回続かせて(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

カイザ試合会場へ

昨日(日曜日)は『黒ラブ飼ってます』の
梅子ちゃんのホームグラウンドにお邪魔して来ました♪

梅子ちゃんが到着するまで初めて遊びに来た
スタンプーのビビアンちゃん2歳(ヴィヴィアンちゃん?)と準備運動。
11261.jpg
元気のいいビビアンちゃん。
11262.jpg
小型犬が好きらしいのですが、元気よすぎてファイズと衝突!!
11263.jpg
それからファイズも避難場所(旦那)から離れず( ̄▽ ̄;)
11264.jpg
怯える2頭をよそにカイザは上手に誘って遊んでました☆
11265.jpg

11266.jpg

11267.jpg

11268.jpg

11269.jpg
続くよ~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

戸吹スポーツ公園

昨日はいつもの秋留台公園を散歩していると、9歳の黒ラブ君に会いました♪
11252.jpg
うちらが近づくと伏せをして尻尾をぶんぶんぶん♪
11253.jpg
みんなでナデナデをしたらお腹をでろ~ん
11251.jpg
た、タマラナイ…

その後、八王子にある『戸吹スポーツ公園』でお散歩。
11254.jpg
スケートパークは国内最大級のオールコンクリートらしく、いつも若者で賑わってます。
11255.jpg
子供たちを少し遊ばせましたが、幼稚園児には少し怖いかも(@_@)
11256.jpg

11257.jpg

11258.jpg

11259.jpg

112510.jpg
心配性夫婦はドキドキしながら見守っていました。

ここは高台にあるため気温が低いです。
寒いせいか人もあまりいないので、雪が降った翌日などは雪遊びに最高な場所です♪
112513.jpg
大雪だった今年2月にワンコを連れて雪遊びをしましたが、
まだ誰も踏み入れていない20~30センチ積もってる雪の中で、
子供とワンコは楽しそうに走り回ってました

お隣は芸能人もよく来られるゴルフ場

この日サッカー場では帝京高校の学生さんが利用されてましたよん。
112518.jpg

112511.jpg

112512.jpg

112514.jpg

112515.jpg

112516.jpg

112517.jpg
国内最大のドッグランも作ってくれないかなぁ(´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

プラスチック食べちゃった(T-T)

今日は買い物があったのでワンコはお留守番をさせていました。

買い物前には散歩も済ませていたので、
大人しく留守番してくれているものだと思っていたら…

何かを破壊した形跡が。。。
11231.jpg
肉球クリームの入った容器です。
カウンター上にあったのを見つけて取った様です。

毎回出掛ける時は気を付けていたのですが、今回は私のミスです。
中身のクリームは食べても毒ではありませんが、
プラスチックの破片をもし食べていたら怖いので今晩は急遽、
繊維質をたくさん摂らせました。
もし食べてしまってもウンチに出てくれたら良いのですが、
まれにプラの有毒が悪さをしてしまう事もあるらしいので怖いです。
そして後で気づいたのですが、おせんべいもなくなっていました。
しょっぱいおせんべいを食べてしまった(-_-;)

さといも、さつまいも、ほうれん草にはカリウムが豊富に含まれているので、
塩分はカリウムの食品で助けてもらおうと思います。

もうイタズラも落ち着いて来たな~なんて思っていたのに(-_-;)まだまだでした。
11232.jpg

11233.jpg

11234.jpg
あぁ~野菜買っておいて良かった(´Д`)

・さといも
・さつまいも
・にんじん
・馬肉
・ブロッコリー
・小松菜
・すりごま
・煮干粉
・ごま油
・リンゴ酢
11235.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

☆タフィーズが大好き☆

あれからタフィーズのおもちゃもここまで進みました。
resize5145.jpg
壊れてしまいましたが、被害がここまでで済んでいるなら丈夫なんでしょうね( ̄▽ ̄;)
resize5146.jpg
黒ラブのデルタはあまりおもちゃには興味を持たないのですが、
このタフィーズはなんだか好きな様でして、タフィーズを出してあげると
カイザと取り合いです。


まずは取り合いの動画です。



次はカイザが取り上げるのですが…



と、毎回デルタは何かに気を引かせてカイザから奪い取っているのです( ̄▽ ̄)
カイザもそんな作戦にまんまと引っ掛かっちゃうんだから(笑)まだまだお子ちゃまね☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

富士ハーネスにやってきました~赤っ恥編~

引退犬部屋前には見学をされる方がたくさん。
11201.jpg

11202.jpg
少し待ち、人が減り始めた頃に入ると…

入り口に一頭と部屋のど真ん中に一頭。
11203.jpg
みなさんど真ん中にいるゴルちゃん周辺に集まっていたので、
私も撫でさせてもらう事に。

今まで目の不自由な方の為に働いてくれたのねぇ(T-T)
11204.jpg
なんて思いながらナデナデしてたら涙がポロリン
それに気づいた職員の方が『この子はこれから訓練に入る子なんですよ』と…
11205.jpg
やだーん(´Д`)恥ずかしいじゃなーい(T-T)
急いで入り口にいたラブちゃんに駆け寄り御挨拶。
11206.jpg
お姉ちゃんにも優しくペロペロしてくれたラブちゃん。
11207.jpg
(恥ずかしくて職員さんに名前聞けませんでした)
11208.jpg
シニアならではの穏やかなお顔に、ほわ~んとした周りの空気○o。..。o○
11209.jpg
あぁ~添い寝したーい(´Д`)
112010.jpg
そうだ、この日は盲導犬の候補生のワンコちゃんとお会いする事が出来たのです♪
112011.jpg
その日はお勉強会にこられたそうで、
112012.jpg
パピーウォーカーさんのパパさんがバーニーズを飼いたくて、娘さんはトイプー。
112013.jpg
そしてママさんはラブ(^3^)ウチの多頭飼いが理想だー☆と言って下さいました。
でもその飼いたいワンコを諦めて?パピーウォーカーの道を選んでくれたご家族。
ほんと頭が下がりますm(__)m

もう一頭現れたのはビアデットの男の子
112014.jpg
挨拶に行ったら私のテンションに気付き、私に飛び付いて顔をペロペロ
逆ムツゴリだ~(笑)
12歳のビア君。まだまだ元気で安心しました(^3^)
112015.jpg
帰りはワンコ達にひとっ走りしてもらう為に談合坂で休憩し、
112016.jpg

112017.jpg
渋滞の中帰宅しました。


今週はどこ行くかねsgeさんよ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

富士ハーネスにやって来た~撮影編~

日曜日は静岡県にある富士ハーネスへ行ってきました。
11191.jpg
今回2度目の訪問です。
11192.jpg
色々とじっくり見学したいのですが、ワンコ連れだとゆっくり見れません(´Д`)
11193.jpg
それとデモンストレーションや子犬・引退犬との触れ合いなどは
11194.jpg
ワンコと入場出来ないものもあるのでお気をつけ下さい。
11195.jpg

11196.jpg

11197.jpg
11月5日と9日に赤ちゃんが生まれたばかりだったので
11198.jpg
12月上旬までは会えませんが、
11199.jpg
今回はカメラモニターで赤ちゃんの様子が確認できました。
111910.jpg
赤ちゃんの独特のあの動き(わかりますか)キュンキュンしっぱなしです
111911.jpg
今回は何がなんでも引退犬と触れ合いたいと思っていたので(ワンコは旦那に任せて)
その時間まで待機がてら富士山をバックに年賀状用の写真撮影を始める事に♪
111913.jpg

111915.jpg

111916.jpg

111917.jpg

111918.jpg

111920.jpg
ワンコと子供って難しいね(苦笑)


続きます♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

今日は富士が見えるあの場所へ♪

今日は良いお天気だったので、年賀状用の写真を撮りに行こうとある場所へ。
11181.jpg
高速を降りる左側には富士急ハイランド。

樹海を抜けると馬、牛、羊がいる牧場や畑が広がりー。
11182.jpg
そして到着。
11183.jpg
ここはどこでしょう♪
11184.jpg


つづく





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

蠍座の女の誕生日

昨日は蠍座のヘビ年B型(あぁ~怖い怖い)aneの誕生日でした。

特に祝うつもりも無かったのですが、
お昼過ぎにばばちゃんから昔よく食べていた懐かしい焼肉セットが届きました☆
11171.jpg
地元川崎で焼肉と言ったらコリアン通りの焼肉だったので、
久し振りの焼肉のタレに感動(T-T)そぅそぅ、この味なんです。
11173.jpg
そしていつも仲良くして頂いてる
みうたん&るかたんのほんわかな日々』のママからボジョレーのプレゼント(*_*)☆
11172.jpg
夕飯は小松菜でも炒めて安い日本酒で乾杯して過ごそうと思っていたら
こんな御馳走に(^^)/\(^^)

ワンコさんには馬肉。
11174.jpg

11175.jpg

11176.jpg

11177.jpg
カイザのソワソワが止まりません(笑)
11178.jpg

11179.jpg
馬肉も焼けましたよー♪
111710.jpg

111711.jpg

111712.jpg

111713.jpg

111714.jpg

111715.jpg
お姉ちゃん歯が生え変わりの時期ですが、大好きな焼肉だったので、頑張って歯茎で食べてました(笑)
111716.jpg
ボジョレーと焼肉の相性は抜群ね(^з^)-☆
111717.jpg
みうるかちゃんママご馳走さまでしたm(__)m

焼肉のニオイって最高ね♪
111718.jpg
翌日土曜日のお部屋はまだ焼肉のニオイが残っていました





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

わんごはんを作る

昨日は近所のおじちゃまからお野菜2000円分購入しました。
11161.jpg
・さといも
・ほうれん草
・小松菜
じゃがいもはサービスです(≧з≦)☆

スーパーで購入するより安いですし、何よりも無農薬が良いです☆
11162.jpg
昨日は届いた野菜とウチにあった食材でワンごはんを作りました。
11163.jpg
小松菜とほうれん草。里芋とゴボウに分けてミキサー。
小分けにして翌日の朝夕ごはん用に。
11164.jpg
小松菜…カルシウム含有量が緑黄色野菜の中で一番。食物繊維も豊富。

ほうれん草…鉄・マグネシウム・マンガン・亜鉛・ミネラルが豊富。
結石になるシュウ酸が気になりますが、茹でて水にさらせば
殆ど流れ出してしまうそうです。多量摂取しなければ全然問題なし。

里芋…消化吸収がよく、血糖やコレステロールを下げる効果がある。

ごぼう…水溶性と不溶性の食物繊維が豊富で便秘解消やがん予防が期待できる。
また含有のイヌリンで腸内細菌環境を調整する。

なとなど、野菜にはすんばらしい栄養がたくさんあります。
毎日バランスよく与えてあげたいなぁ。

ワンごはん
11165.jpg
・ニンニク
・すりごま
・挽き肉
・たまご
・アマニ油
・ミキサーにかけたほうれん草の中には純米酢とはちみつが入っています。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

器用さんと不器用さん

こちらのカレーパンはお料理上手のやっさんが朝早くからこしらえてくれました♪
11151.jpg
残り物でちゃちゃっと作っちゃうんだからすんばらしいね( ̄▽ ̄)♪
aneだったら食パンにカレーはさんで終わりだな。
カレーパン大好きyiちゃんは喜んで頂いてましたよ♪
いつもいつもご馳走さまですm(__)m

そして『くいしんぼうのゴールデンとともに』のリンははさんが
ヘビ年aneの誕生日に手作りカステラとパウンドケーキをプレゼントして下さいました。
11152.jpg
カステラとスポンジの作り方ってどう違うんだろ(^^ゞ
11153.jpg
カステラはしっとりしてるし、パウンドケーキはずっしり重量があり
贅沢なパウンドケーキでした。お味はもちもんウマウマです(*^^*)
11154.jpg
リンはは様、素敵な誕生日プレゼントありがとうございましたm(__)m
これで誕生日ケーキは買わなくて済みました(笑)

と言うわけで、みなさんお料理上手な方ばかり。

旦那のsgeさんも器用なお方でして、
例えばおにぎりもこんなに綺麗に握れるのですが、
11155.jpg
私はこんな感じ。
11156.jpg
ガチで握ってこれ。
11157.jpg
子供たちは形の良い旦那のおにぎりを選んで食べてました(T-T)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

アジリティ体験最終回

最後はスラローム。
1113p2 (11)

1113p2 (12)

1113p2 (13)

1113p2 (14)

1113p2 (15)
誘導しやすい様に補助具が付いています。



これで一通り修了しました。
1113p2 (16)

1113p2 (17)
最後に一緒に参加したワンコちゃんにお姉ちゃんからおやつの配給(^3^)
1113p2 (18)

1113p2 (19)
おやつをあげると一言『落ち着くよ~』と言いながらあげているので、
1113p2 (20)
参加されたママさんがウケてました(笑)
1113p2 (21)
写真・動画にはありませんが、体験最中に一度暴走しております(T-T)
カイザは出来ない事はないのですが、バニ特有のガンコが出始めると
急に指示を聞かなくなったりするので、躾からキチンとしなければダメと(-_-;)
もしアジをするのであれば体重をあと1・5kgしぼって下さいと。
それっぽっちでいいのですか!?と聞き返したら、
犬が1kg減らす事は人で言えば6kg減らしてる事と同じらしいです(゜ロ゜)ホェ~
1113p2 (22)
躾が入りやすいのはデルタ。
ラブだからね~覚えは良いかもしれないけど…
デルタがプーマジャンプしてるところ見たことないから
アジなんて考えてもいなかったよ(゜ロ゜)
(ファイズとカイザはプーマジャンプ出来ます♪)
1113p2 (23)
ちなみに一番すぐにでもアジ練習に入れるのは…

ファイズらしいです・・・(゜ロ゜)

うっそーん(゜ロ゜)!!!ファイズすごーい☆

病気の後遺症も感じさせない走り☆
今度は順番にファイズかデルタを体験させてみたいです♪
1113p2 (24)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

アジリティその2

お次はAフレーム。
1113p2 (2)

1113p2 (3)

1113p2 (4)

1113p2 (5)


こちらも軽々クリアです♪


お次はドッグウォーク。
1113p2 (6)

1113p2 (7)

1113p2 (8)

1113p2 (9)

1113p2 (10)


幅が狭い為、大型犬のカイザには狭い様でして何回か踏み外していました。


続く





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

アジリティ体験その1

日曜日はバニとボーダーのオーナーさんに紹介して頂いた
オールウェイズ』さんのアジリティ体験をしてきました。
11131.jpg
うちらの他にはもう一組いらっしゃいまして、なんと犬種バラバラの多頭飼い♪
11132.jpg
いやぁーお家の中が賑やかそう(*^^*)
チェロくん以外はみんな参加でした!

うちは一番身体能力が良さそうな?カイザを参加させてみました。
11133.jpg
先ずはハードル。
11134.jpg
この位の高さなら序の口な様です♪
11137.jpg
大会ではもちろんもっと上。
11138.jpg
バニの様な重量がある犬はスタンディングジャンプ?と言うジャンプをするんだそう。
11139.jpg

111310.jpg

111311.jpg
ハードルのお次はトンネルです。
111312.jpg
トンネルは狭くて暗いのでなかなか入ってくれません。
111314.jpg
おやつで釣ってみたり、押し込んでみたり。大きいから押し込むのも大変よ( ̄▽ ̄;)
111315.jpg

111316.jpg
ハードルとトンネルです。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ブログを見て頂いた方にお詫び申し上げます。

私共のブログを見に来て下さった方にお詫びがございます。
『これはスゴイ☆最強おもちゃ』で紹介させて頂いたおもちゃですが、
この様にカイザがやっちゃいました。
resize4616.jpg
虎が遊べるおもちゃと紹介していたおもちゃ。
『カイザ…虎越えしちゃとたね(-_-;)』

そしていつもお世話になっています『lab life in takahashi』の
ソレリュンヌ姉弟にもプレゼントした所…ソレイユ君も虎越えです(゜ロ゜)
resize4615.jpg
しかもウチより激しい(笑)

と言うことで、うちとソレリュンヌ家ではこの様に破壊されました。
『うちのコも虎越えしそう…』とご心配の方は、これよりも強い10がありますので、
そちらを試されるとよろしいかと(^^ゞちなみにスクエアボールは8でした。
resize4617.jpg
このブログを見て買われた方、この様な結果になり申し訳ございませんでしたm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

お散歩バッグの中身

resize4414.jpg
①両手が使えるお散歩バッグ。

②1・5リットル水

③消臭液(オレンジX)

④ティッシュ

⑤消毒アルコール

⑥カラー

⑦リード

⑧おやつ

⑨巨大カラビナ

⑩つんこ袋大量

※たまにシート持参。

エヘヘ(^^ゞ
お散歩へこんなに持って行かれる方はいないでしょう。

⑥・⑦はあの事件以来、持参する様にしました。
そして⑨は迷い犬を保護する間にうちの3頭に待っててもらう為の巨大カラビナ。
(柵につなぐ為の)

夏場は水を掛けながら散歩する為、2リットルを持参してました。
今は秋ですし、お水も少なくて良いのですが、二回も続いたあの事件以来
ペットボトルの水は1・5リットルを持ち歩いてます。
もし迷い犬に襲い掛かられたら、こちらも威嚇の為に水を撒く対策を取りました。

⑤の消毒アルコールですはですねぇ( ̄▽ ̄;)
たまーにヌンチさんを拾って袋を縛る時に、
ユルいヌンチさんだと結び目までベトーってくっついている時があり、
たまーにですが( ̄▽ ̄;)手に付いてしまう事があり、
その時はどうする事も出来ず手をグーにして何も触れずに帰った経験があります(-_-;)
その対策として、③で洗い流し消毒アルコールで綺麗にしようと思い
持ち歩いております☆

あとゲーリーの時はトイレシートの上でさせる様にしてます。
本当はオシッコもヌンチもシートの上でさせるのがマナーらしいのですが、
間に合わない事も多々ある為、消臭剤で勘弁して下さいm(__)m

あっ、そうそう。蜂が多い季節は蜂スプレーもバッグに入っていました。
山に挟まれた地域なので蜂は多いのです(+_+)

色々と考えると対策グッズも切りがないです(@_@)

毎日重くて肩がムキムキになりそうだわ⌒(ё)⌒





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

深大寺蕎麦よりOES(  ̄▽ ̄)☆

日曜日は朝6時に出発し、無事に免許更新して来ました。

午後はばばちゃんを稲城まで送るついでに深大寺へ寄って行ってきました。
11091.jpg
深大寺は蕎麦が有名なので、蕎麦と名が付くお土産や食べ物がたくさん♪
11092.jpg
席について蕎麦食べたいけどなぁ…
11093.jpg
ワンコ連れだとなかなか難しいです(;_;)
11094.jpg
行楽シーズと七五三がぶつかり深大寺も賑やかでした。
11095.jpg

11096.jpg

11097.jpg

11098.jpg
もちろんワンコ連れの方もたくさんいた中で出会った黒ラブさくらちゃん2歳と
11099.jpg

110910.jpg
OESのジョイくん12歳(*_*)カワエー☆
110911.jpg
あの、そのお足がたまらないのですが(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
110912.jpg
はぁ~OESと会うのは初めてだけど、こんなにかわえぇぇぇ~とは(@_@)
110913.jpg
しかも12歳(舞い上がっていたのでうろ覚え)
110914.jpg
いやいやいや、aneの犬ランキング順位が変更してしまう可愛さでした。
110915.jpg
そして出会う前まではランキング外であったであろうsgeさんも、
OESの可愛さにニヤニヤしておりました。
しっかりした12歳だね(10歳以上であることは確か)
みんなもジョイくんみたいに元気なシニアを目指すだよ!!
110916.jpg


夜はお土産に買った深大寺ビールを飲み~
110917.jpg
宮ヶ瀬で買ってきたモツ煮を食べる♪
110918.jpg
これで本当にモツ煮食べ納めm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

これはスゴイ☆最強おもちゃ

先週だったかな?
テレビで『トラが遊んでも壊れない』と紹介していたタフィーズのおもちゃ。
11071.jpg
トラにおもちゃって(笑)
11072.jpg
随分ワイルドなおもちゃね~と思い早速注文ポチリ
11074.jpg
半額以下で購入出来ました(^3^)/♪

久し振りのおもちゃだー♪☆♪☆♪☆と
11075.jpg

11077.jpg

11078.jpg

11079.jpg

110710.jpg

110711.jpg

110712.jpg
ワンコさん大はしゃぎ♪☆♪☆♪☆


説明書です。
11073.jpg
お読み下さい( ̄▽ ̄;)

そしてカイザのおもちゃへの執着をご覧ください☆


このピロッと出た所は器用に噛みちぎって『ペッ』と吐き出しました。
110713.jpg
ハサミで切ってしまえば大丈夫。
110714.jpg
ピロッとした所以外、なんともないです♪タフィーズすごーい☆

今回はこのスクエア型だけお買い得でした。
他のデザインも欲しくなっちゃうね~(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ファイズ君3 しゃーい(^3^)/

昨日はファイズ3歳の誕生日でした(^3^)パチパチパチ~♪
resize4252.jpg
aneさん不器用ながら手作りケーキを作りました( ̄▽ ̄)
11062.jpg
材料は…
・食パン
・はちみつ
・水切りヨーグルト
・バナナ
・イチゴに見立てたニンジン
以上です(笑)
11063.jpg
歳は違いますが、
みうたん&るかたんのほんわかな日々』のみうちゃんと同じ誕生日なのです♪
でもみうちゃんの誕生日ケーキと比べるとビンボーくさいケーキだこと(笑泣)

ケーキいただきます!の動画をご覧ください☆

ファイズ君…主役なのにケーキ半分食べられちゃったね(T-T)
11064.jpg
一番小さいけど、いざという時はみんなを守ってる?と思う時がたまにあります。
力では2頭に負けちゃうけど、気持ちはお兄ちゃんなんだろうな(*^^*)
ファイズ君、また1年みんなと元気に楽しく過ごしましょーね☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

☆紅葉よりモツ煮☆その2

ここ宮ヶ瀬はクリスマスイルミネーションが有名らしく、
11051.jpg
これからの季節は夜になるとイルミネーション大渋滞になるそう。
11052.jpg
帰り際に出会った黒ラブ兄弟(*^^*)
11053.jpg
名前と年齢を聞きそびれましたm(__)m
11054.jpg
デルタと同じく迫られるとダメらしい。お互い距離を保ちつつご挨拶(^^)/\(^^)
11057.jpg
ファイズはホモ(笑)

後ろにいた秋田犬のパピーちゃん(^3^)
11058.jpg
人懐っこくてaneの口をマスク越しからペロペロかわえぇので
11059.jpg
ムツゴらせて頂きました(笑)

例のイノシシはまだぶら下がっていました。
110510.jpg

110511.jpg
そろそろ帰るというので…
110512.jpg
aneダッシュで最後の一杯を買って来ました(^3^)/
110513.jpg
もう年末に向けて忙しいし、今年最後の食べ納め だよ♪

食べ終わってから気付いた紅葉きれ~ね
110514.jpg


土曜日からアマニ油をごはんに加えました。
110515.jpg
エゴマ油のα-リノレン酸は吸収されないらしい?と聞きました。
今まで使っていたのでショックです(T-T)
110516.jpg
ワンコが吸収できるフィッシュオイルが良かったのですが、
手軽に購入出来るアマニ油にしてみました。


母も来ていたので、
110517.jpg
土曜日はちょいとお洒落にカクテル飲んでました( ̄▽ ̄)うめかった♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

☆紅葉よりモツ煮☆その1

昨日は神奈川県にある『宮ヶ瀬湖』へ
モツ煮食べたさに行ってきました♪
11041.jpg
一杯300円。ネギご自由に♪
11042.jpg
あっさり塩味なので一杯ペロリ(^^)b

子供とばばちゃんは園内を回るバスに乗車。
11043.jpg
このバス、小型犬のワンコちゃんは乗れるそうです。

その間うちらは園内をお散歩。
11044.jpg
途中、夏に遊んだ水路を見つけてグイグイ(´Д`;)
11045.jpg

11046.jpg
天気も良かったので歩いていると上着が要らないほどの暑さ。
11047.jpg

11048.jpg

11049.jpg
はい、カイザ日陰から出ようとしません笑
110411.jpg

110412.jpg
カイザに何かゴショゴショと言い聞かす…

はい動き出しました!!


その2に続く





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場