また噛まれ、そのワンコは愛護センターへ

2012.10.31.23:51

今日も娘達を送り出した後にお散歩です。

いつもの散歩道を歩いていると前から柴犬(役所の人は雑種と判定)が
向かって来るよ(T-T)

飼い主さんらしき人はいない。

あぁー目の前に来ちゃった。

こちらは動かず去ってくれるのを待つ。

カイザがちょっと動いたとたん『ガルガルガーッ

カイザの毛がふわーんと飛んできた

今回はこの間のワンコより大きい中型犬。

これ以上戦闘モードに入られたら大変だと思い、
2度目に向かってきた時は申し訳ないが柴を蹴りました。
(そんな強くないですよ)
私も3頭のワンコを守るのに必死ですから正当防衛です。

少し怯んでる隙にハチミツちゃんという
イエローラブを飼っているお宅に助けを呼びました。
はっちゃんママがおやつで接近を試みるも威嚇。
噛みつく勢いなので捕獲出来ない。
取り合えずうちの3ワンコがいては柴をどうする事も出来ないので戻る事に。
ワンコを置いてまた現場へ行くと、はっちゃんママが役所へ連絡したとの事。
電話前にもご近所さんで柴を飼っていそうなお家も尋ねました。
それでも見つからず。


役所の方が来るまで見張っている事に。
10312.jpg
喉が渇いていた様で、はっちゃんパパがお水をあげるとペロペロ。
10313.jpg
少し気を許してくれたかと思い接近するもやはり『ウゥ
10314.jpg

10315.jpg
そして暫くして役所の車が到着。捕獲時間3分ほど
10316.jpg
さすが馴れてらっしゃる。

ケージに入れられたワンコ。
10317.jpg
カイザを噛んだ憎たらしいワンコなのに…
そのケージに入れられた姿はとても悲しかったです。
元はと言えば飼い主がしっかり繋いでいればこんな事にならないのに。

役所の方にこのワンコはこの後どこへ行き、どうなるのかを尋ねました。
鑑札が付いていないのでこちら側からは探しようがない。
飼い主からの問合せを待つか、ネット配信を見てくれた近所の人が教えてくれるか。
八王子には収容する所が無いので、日野市にある動物愛護センターへ連れて行く。
もちろんそこでの収容期間が過ぎれば殺処分です。と…
目の当たりで聞くと衝撃的です。

収容期間は1週間。

どうしよう。1週間以内に見付からなかったら。
常識のある飼い主さんであることを願います。


柴犬の雑種?オス・未去勢・6~8歳くらい
ハーフチェーンのカラーのみ。リード無し。



ちなみにカイザは無傷です。
10318.jpg


11/1に確認したところ、
当日中に飼い主さんのもとへ帰ったそうです。
本当に良かった!本当に良かったです!!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

いつかお庭で…

2012.10.30.23:17

昨日はお庭の草むしりをしてみました。(テケトーなB型さんの草むしり)

近々バーベキューをやろうじゃないかと計画中
お庭の前は草がボーボーの空き地なので、
通行人の目も気にせず飲める・食べれる(^3^)♪
10301.jpg
あの角の向こうは畑にもなっていた場所です。
10302.jpg


ここからはaneの勝手な完成・予想図です。ご覧ください。


レンガを積み重ねて囲いを作り釜を作る。
10303.jpg
ここでお肉を焼くんだ
10304.jpg

みんなはそれぞれお酒を片手に談笑
10305.jpg

10306.jpg

10307.jpg

10308.jpg
ワンコらはおうちの中からニオイだけお楽しみ下さいξξξ


な~んて( ̄▽ ̄)実際どーなるのかしら♪
10309.jpg

103010.jpg

103011.jpg
※まずレンガは下の土を固める所から始めなくてはいけないので、
レンガ完成図消えました(T-T)

テケトーaneさんはテケトーに物事を考えているので、sgeいつも困ってるのよ


久しぶりに今日のわんご飯
103012.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

☆初オフ会☆

2012.10.28.18:13

昨日は『天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋!』の
コロンパパさん主催の初オフ会に声を掛けて頂き、
午前中だけですが参加させて頂きました。
10281.jpg
子供たちは小さいワンコちゃんを抱っこさせてもらい大喜び
10282.jpg
お写真以外のワンコちゃんとも沢山抱っこさせて頂きました(*^^*)
10283.jpg


初のオフ会でド緊張のあまり自己紹介もメチャクチャ
10284.jpg

10285.jpg
写真もうまく撮れない、みなさんの自己紹介もうろ覚え
10286.jpg

10287.jpg
みなさん申し訳ございませんm(__)m


普段芝生へは入らないのですが、芝生が気持ち良かったのかデルタ走る走る
10288.jpg


そしてこちらがコロンちゃん7歳です。
10289.jpg
パピーの様な柔らかい毛並みのコロンちゃん。
102810.jpg
いつまでも若々しくいて下さいね(*^^*)


いろはちゃんとかりんちゃんのママに甘えだしたカイザ(^3^)
102812.jpg
うちのふざけたブログを見て下さってた様で、
その言葉で少し緊張がほぐれました(⌒‐⌒)ありがとうございますm(__)m


その後おやつ探しゲームをしたのですが、スマホの充電が無くなり写真ナシ(--;)


最後はみんなで記念撮影。(旦那のスマホ)遠すぎてよく分からない(*_*)
102813.jpg
私たちはここでお別れ。

みなさんはこの後、福生のデモデヘブンでお食事会
コロンパパさんは素敵なお店を見付けてはブログで紹介して下さっています。
愛犬と一緒にお洒落なお店に行かれたい方は参考になりますよ♪

今回は短い時間でしたが、色々と企画を立てて頂きありがとうございましたm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

11月の予定とane の出身地

2012.10.27.09:31

早いもので今年も後2ヶ月チョイで新年です。

11月は色々とありまして…まずはファイズ3才の誕生日に
aneの3○才の誕生日。それからお世話になっている一家の出産に
旦那の同級生の結婚式。お祝い事が沢山ある11月でございます。

そしてもう1つ忘れては行けないのは免許の更新。
忘れたら大変なこっちゃ。来月の連休中に行く予定でおります。
三十路過ぎの女が教習所へ通い、
グレーゾーンの判定にハンコをくれた教官に対し、
『お前の運転は人殺しだ!!(怒)』とハンコをくれない教官。
今となっては鬼教官の方が良かったのかな(T-T)
今だに運転も怖いですが、車線変更はもっと恐ろしいです(T-T)

免許が取れたら自分の運転で里帰りが出来ると思いきや、
現実そんなに甘くなかった(T-T)
一度チャレンジしましたが、途中稲城市で旦那とタッチしました。

aneの地元は神奈川県川崎市です。
aneは川崎大師の目の前で生まれ育ちました。
お正月になると参拝者の方で賑わい、
露店の美味しそうな匂いに誘われて
お年玉の半分は食べ物やクジに消えていました(*^^*)
そんなaneも結婚し一度今住んでいる市に住み、その次は稲城市。
そしてまたこの街へと戻りました。
川崎と比べたら『不便』の文字が常に浮かびますが、
田舎らしいのんびりとした雰囲気は子育てにとても良い所だと思います。

aneの地元は工業地帯なので空気は良くないですが、
そんな工業地帯も今では夜景スポットで注目される様になりました。
交通機関も充実しており、電車10分も乗れば横浜桜木町到着。
遊びには事欠かない所でした。

駅前もだいぶ変わってましたね。オ○ムの容疑者が潜伏していたと言う事で
川崎駅前がテレビに写し出されていましたが、またまた進化していました。
ますます便利になっていく川崎。

今生活している街はバス運賃も高いし(住まいから駅前まで往復800円!)
これが一家でお出掛けとなったらエライコッチャです。
なのでane市内方面の方はあまり行かず、駅前は利用していないです。
買い物・病院難民者にもっと優しくしてくれたらいいのになぁ。
そしたら利用するのに。我が町はまだまだ時間が掛かりそう…(*_*)

また葛餅も食べたくなったし、近々遊びに行きたいのですが…
川崎駅周辺ってワンコが遊べる所って無いのですね(T-T)
御存知の方がいらっしゃいましたらご連絡下さいm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

1日の水分摂取量は…

2012.10.24.23:02

昨日今日と旦那のsgeさん風邪でダウンしております。
10241.jpg
みなさん体調管理にはお気を付け下さいm(__)m


暑さが落ち着いた頃からでしょうか…ワンコさんのお水が全く減りません。
10242.jpg
夏は3頭で約3リットルは摂取していたはずなのに。
こんなに飲まなくなるものなのかしら?
今は毎日おじやにしてやっとこ一頭あたり500ml~600ml摂取していると思います。
(ファイズは100~150ml)


出が悪るくなったのかと思いきや…
10243.jpg
ジャバジャバ~(T-T)
10244.jpg


それでは沢山飲みやすい様にとお皿に入れて置きました。
10245.jpg
みんな2~3ペロしたら終り。それでいいのかな( ̄▽ ̄;)


色んな計算方法がありますが、一番簡単な計算方法でいくと…
ファイズ5キロに対して水分摂取250ml。
10247.jpg
デルタ33キロだと1650ml(@_@)
10246.jpg
カイザ45キロで2250ml(*_*)
10248.jpg
こんなに飲まなきゃいけないのーーー!?

これをaneで計算したら…こんなに飲めませんがな~( ̄▽ ̄;)

オシッコの色が濃いワケでもなく、量も少ないワケではないので、
様子を見ながら与えて行こうと思います。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ドッグラン利用出来なくなりました(T-T)

2012.10.22.21:23

昨日はいつもの公園へお散歩。
10221.jpg
公園にはバラが植えられており、
10222.jpg
マダム達が携帯で撮影をしていたのでaneもつられてパチリ
10224.jpg
昨日は気温も高く、
10223.jpg
カイザも一周するとバテバテ。
10225.jpg
それならばいつものあそこへ(^3^)/

イオン内にあるドッグランです。
10226.jpg

10227.jpg
ヨーキの仔犬かな?
10228.jpg
前回もだけど、カイザは小さいワンコちゃんからよく好かれるね(^3^)♪
10229.jpg
カイザは踏まない様に気を付けながら遊んでいましたが、
102210.jpg
ヨーキの飼い主さんはヒヤヒヤ
102211.jpg
カイザはファイズと暮らしているので小型犬との遊び方も分かってるのかも( ̄▽ ̄)b
102212.jpg

102213.jpg
ヨーキ君が伏せをすると注意する飼い主さん。
102214.jpg
床に垂れたデルタのオヨダが嫌だった様で、ヨーキの飼い主さん帰られました(泣)
102215.jpg


その後少し遊んでからランを出る事に。
ランへ入る前は大体注意事項を見ているはずなのですが、
ane昨日気付いてしまったのです。。。
102216.jpg
前にゴールデンやバニが遊んでいたのでてっきり大丈夫だと思っていました(--;)
施設の大きさに適さない大型犬…
102217.jpg
イオンの室内ランは利用を考える事にしましょうかね…(T-T)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ご近所さんのワンコとトイレの悩み

2012.10.21.09:21

こちらへ引っ越して来て初めてお友達になったMちゃん。

Mちゃんちではチワワのムムちゃん5歳と
10211.jpg
トイプーのリンちゃん5歳、
10212.jpg
そして2月生まれのプート君の3頭がいます。
10213.jpg
みんな人懐っこくて可愛い
10214.jpg
先住犬の2頭は5歳の女の子だし、プート君とも仲良く行くと思いきや…
10215.jpg
大きなプート君に対してマジケンカ
10216.jpg
一度チワワのムムちゃんはお尻を噛まれて穴があいたとか(@_@)

ウチも最初はファイズがデルタに対してスゴい敵対心を持っていたけど、
今ではデルタにくっついて寝るんだから…
いつかプート君達も、そうなる日が来ると思うよ( ̄▽ ̄;)


うちでは毎月ペットシート1ケース400枚ほど使います。
10217.jpg
この消費量はほぼ大型犬だけでです(--;)

ファイズは外派。
10218.jpg
たま~に深夜ウンニョしてますけど月に一回くらい。

ホントなら厚いペットシートを使いたい所ですが、そんなのムリムリムリ。
吸いが悪い薄型なので足にオシッコが付いてしまう(T-T)
そのたびに取っ捕まえて足の裏をオレンジXで消毒。
何かいい方法は無いのかしら┐('~`;)┌

ane、猫の砂が気になってます( ̄▽ ̄;)
砂が固まるから足が汚れないんじゃないかな♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

カイザ母ちゃんとお届け物

2012.10.19.07:07

この日はさくらちゃんと久しぶりの再開です(*^^*)
10181.jpg
さくらちゃんと言えば…そうです!カイザのお母さんでーすv(^O^)v
10182.jpg
でもさくら母ちゃんカイザに全く興味なし(;´д`)
10183.jpg
さくら母さんによると、自分の子供の認識は6ヶ月までらしいのです。
10184.jpg
なので母ちゃんはカイザの事を覚えていないそーでち(T-T)
10185.jpg
子供のカイザは覚えてるのかな?
10186.jpg


またまた北海道のお友達から鹿角頂きました!!
10187.jpg
ジャガイモとタマネギもご馳走さまね~(^O^)


『くいしんぼうのゴールデンとともに』のリンははさんから
ブログ2周年目を記念して手作りお菓子の詰め合わせを頂きました♪
10188.jpg
リンちゃんの可愛い写真付き(*^^*)
10189.jpg
ご馳走さまでしたm(__)m


盲導犬サポートSHOPさんから注文したカレンダーも届きました。
101810.jpg
被災されたワンコ達の写真がたくさん貼られています。
101811.jpg
見てるだけで胸がいっぱいになり目がウルウル(T-T)
101812.jpg
カレンダー1枚ごときの寄付では全然足りないね。
101813.jpg
かと言ってウチの無職の嫁はよくメシ喰う嫁だに加え
育ち盛りの幼稚園児2人+大中小ワンコ3頭を抱えた一般のリーマン家庭。
101814.jpg
お年始にカレンダー配る余裕なんて無いぜ(--;)
でも何か協力って出来ないのかな。ちょいと調べてみよう。
101815.jpg


あと免許更新のハガキも届いてたなぁ。
お初だから試験を受けたあっちまで行かなきゃならん。

年賀状用の写真も撮らなきゃだし~
お姉ちゃんの小学校準備や幼稚園卒園に向けての準備もあるね~。

これから年末に向けて忙しや~忙しや(@_@)

でも、この忙しさを感じていられる事が幸せなのかもね


あ~でも忙しい





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

梅子ちゃん入場

2012.10.17.13:55

梅ママさんを引っ張りながら登場した梅子ちゃん(笑)
ランに入り儀式を行うと真っ先に大好きなリアンちゃんの元へ
10172.jpg
☆試合開始☆
10177.jpg
身軽なふたりなので、動きが軽快
10178.jpg
色んな技が繰り広げられ見ていて飽きません(≧▽≦)
10179.jpg
こちらの梅ちゃんのホームのランは色んな子が来ていて楽しい!
101710.jpg

101711.jpg

101712.jpg

101713.jpg

101714.jpg

101715.jpg
梅子ちゃんとリアンちゃん姉妹みたいにソックリだし、
101718.jpg
何より相思相愛なんです。
101719.jpg

101720.jpg

101721.jpg

101722.jpg

101723.jpg

101724.jpg

101725.jpg
リアンちゃんが先に帰ると
101726.jpg
梅子ちゃん『リアンが帰るならアタイも一緒に行く』と言わんばかりに
リアンちゃんから離れようとしないのです(´д`)
もぉ~んふたりの友情の深さ『どんだけ~
101727.jpg
毎回ワンコ中心のお出掛けになってしまうので、
子供達に悪いな~とは思ってはいますが…
101716.jpg
こんな風に楽しませて頂いてるので『よし!』としましょう( ̄▽ ̄;)
101717.jpg
住んでいる地域が近いって事もあり、共通の話題で楽しい時間が過ごせました♪
101728.jpg


帰り際、梅子ちゃんのお見送りの顔が忘れられない
じーっと見つめる眼差し。まさしくあの被り物の顔だった(笑)

もぉ~んこれからポチっとなしてくるかな~( ̄▽ ̄)


本当に楽しかったです!まったね~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

黒ラブ梅子ちゃんとリアンちゃん( *^^*)

2012.10.16.07:26

日曜日は『黒ラブ飼ってます』の梅子ちゃんとランで遊ぶお約束をしていました♪♪♪
待ち合わせ時間よりちょい早めに到着。
10161.jpg
すると見覚えのあるピンクのシャツを着た黒ラブが
一番乗りで来ていた梅子ちゃんの親友リアンちゃん でしたー(≧▽≦)
10162.jpg
ドアップでご挨拶しつくれた( ̄▽ ̄)♪
10163.jpg
リアンちゃん人懐っこくてスッゴクかわゆぃ
10164.jpg
何回かペロリんちょしてもらいました(*^^*)

10165.jpg
しかもリアンちゃん誘い上手カイザを引き連れて遊んでました
10166.jpg
リアンママさんもaneと同じ市内に住んでいて、
10167.jpg
リアンママさんには新しい焼酎の飲み方を教えて貰いました(笑)
10168.jpg

10169.jpg

101610.jpg

101611.jpg

101612.jpg

101613.jpg
すると向こうから元気な一匹の黒ラブさん☆
101614.jpg
登場からブログ通りの梅子ちゃんでした(笑)
101615.jpg
続きはまた明日(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

☆憧れのワンコさん☆

2012.10.15.23:38

aneの憧れのワンコ第3位ビアデットコリー!
1歳(お名前忘れちゃった泣)の男の子と出会う事が出来ました(*^^*)
10151.jpg
お話を聞いているとane達と同じ市から遊びに来たそうで、
食事も手作りをされていると聞きaneさんビア君ママと大盛り上がり
10152.jpg
(子供はエレーナパパさんに預けっぱなし
前にあきる野市にある霊園内のランへ行った事がそうです。
10153.jpg
私たちもまたチャレンジしようと思っているランなので、
またどこかのランでお会い出来たらいいな♪


そんな盛り上がってる最中、遠くからデン様が歩いくるぅ~
10154.jpg
興奮しすぎて何をしゃべったか忘れましたが、
体重が56キロとだけ覚えています( ̄▽ ̄;)

そして帰り際またまたデン様
10156.jpg
またまた興奮して何をしゃべったか忘れましたが、
一歳で昨日虚勢手術をしたそうです( ̄▽ ̄;)
10157.jpg
あぁ~やっぱデンスキっす
さよならした後、デン君が振り返った顔が堪らなかったらしく、
sgeはん興奮してました┐('~`)┌タプタプが揺れてたよ~って(笑)
揺れてるのがスローモーションに見えた~ってまさにアポロン…って
10158.jpg
お友達バニちゃん達とも遊べたし、憧れのワンちゃん達とも逢えたし
ホント楽し嬉かった!また遊びに来ようね~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

昭和記念公園で…

2012.10.14.21:08

10131.jpg
昨日は前回航空公園でお会いした
ELENA -エレーナ- な日々』のエレーナちゃんと、
バーニーズのEiger(アイガー)と一緒』のアイガー君ご兄妹と
ご一緒させて頂きました(*^^*)
10132.jpg
さすが男の子だけあってアイガー君おっきーね
10133.jpg
7ヶ月で40キロ( ̄▽ ̄)将来が楽しみだね♪

大きさもカイザと変わらないし、顔も似てる?
10134.jpg
アイガー君とカイザが動き出すと見失います(;´д`)?

兄妹ワンプロ
10135.jpg
本日なん試合目ですか(笑)ってくらいワンプロしてました
10136.jpg
やっぱり兄妹と遊べるって楽しいんでしょうね♪
10137.jpg
一方の2犬は…
10138.jpg
隣のランでのんびり臭気判定。
10139.jpg
朝ごはんにニンニク食べたから臭ったかなξξξ
101310.jpg
ワンプロ→休憩→ワンプロ休憩の時に何度か見せてくれる仲むつまじい光景
101312.jpg
シンクロする所なんて(*^^*)兄妹だから成せる技
101314.jpg

101315.jpg

101316.jpg
ランで旦那とはぐれたもんだから気が気じゃないカイザでしたけど
101317.jpg
(;´д`)パパ~ンどこ??

またエレーナちゃんと初めましてのアイガー君ともお会い出来たし
その上迫力ある生ワンプロも観覧できとても楽しかったですv( ̄▽ ̄)v
そしてそして、うちのチビまで楽しませて頂いた両家ご夫婦
チビズをほったらかしてスミマセン
よほど楽しかったのか車で爆睡してました
またカイザ(チビズ)と遊んでやって下さい♪

エレーナママさん手作りクッキー
101318.jpg
みんなで美味しく頂きました(≧▽≦)ごちそうさまでしたm(__)m


この日の昭和公園はすごかった!
次はaneさん念願のワンコちゃんとご対面の巻き





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ワンコに襲われました(T-T)

2012.10.11.23:22

昨日は散歩コースを少し変更し歩いて行くと、
10111.jpg
お部屋の中から黒い小さい犬に(ボサボサで犬種がわからない)
ワンワンと吠えられました。

まぁいつもの事なのでそのまま通り過ぎると。。。
そのボサボサ犬がガウガウ言いながら追いかけて来て、
デルタとカイザの首とお尻に噛みついてるーーー(@ω@)
いつも楽しく愛読させて頂いています『♪バーニーズ♂のジャンゴ☆ばぅ♪』の
ジャンゴ君もつい最近襲われたとの記事を読んだところじゃないか
aneが『いけない』と大声で言ってみるもボサボサ犬は怯まない。
それでも噛みついてくるので『いけない』と手で阻止しようとしたら
今度はaneの手をガブッ

頭きたどー(怒)

首根っこを掴もうとしたらボサボサ犬は『ヒャンヒャン』と
家へ逃げ込んで行ったので飼い主を呼びました。
掃除をしてたらしく、聞こえない様子。
何度かデカイ声で呼び続けるとようやく顔を出したので、
『今お宅の犬が追い掛けてきてうちの犬と私の手を噛んだんですけど…』と伝えると
『あっ(外)出ちゃいました?すみませーん』(窓閉)。。。

┓((;´д`))┏ふぁい?


んっ?怪我までいかなかったから出てこないの?
そーか、そーなのか。。。と納得し帰る事に。


やっぱ違うんじゃね


こんなしながら帰る途中、『みうたん&るかたんのほんわかな日々』の
みうチャンるかチャンのパパに出合いグチグチと今あった事を話す。
それでも怒りは収まらず、今度はみうチャンるかチャンのママまで呼び出しグチグチ。

襲われた時はファイズもいたのですが、
ファイズには襲いかからなかったのです。(良かった)
そしてデルタ・カイザも襲いかかられても大人しくじっとしていてくれたので
大事にもならず済みましたが、これがもしチワワや小さい子供だったらと思うと、
本当にあの飼い主には事の重大さをわかって欲しいと思います。
ちなみに5キロ弱ほどの小さい犬だったので、うちらは無傷でした。
ウチら(クマの)プーさん体系で良かったね~d( ̄▽ ̄)b
10112.jpg

10113.jpg


もうあの散歩道へは行きません。
今思えば『いけない』って言われているのが
自分達(デルタ・カイザ)だと思ってじっとしてたのかも
いや~んなんてお利口しゃんなのぉ(≧▽≦)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

遅咲きaneさん( ̄▽ ̄)

2012.10.10.07:20

うちの近くでは今新しい街道を建設中でして、
10092.jpg
完成すると中央道と圏央道間の生活道路が便利になるそうな。
10091.jpg
今年度中には開通予定だそうです。
10093.jpg


探し物の途中、懐かしいを発見。
10094.jpg
殆んどは処分してしまい今手元にあるのは20枚ほど。
aneさんの青春は遅咲きでした( ̄▽ ̄)
24歳にして初めて行ったライブがど真ん中にある『ケツメイシ』様なのです
体に伝わる振動と会場の熱気。目の前には憧れのケツメイシ様(^人^)
ライブの素晴らしさにane感動(T-T)
知っている方はいるだろうか?キックザカンクルーやB-DASH、
スネイルランプに美川憲一(笑)最後に行ったのはGLAYだったかな。

ちなみに旦那sgeさんの青春は布袋様です。


夕方、娘さんがお茶をこぼしてそのままにしていたので
aneが怒っていると…ワンコが間を割って入って来ます。
10095.jpg
こんな事されちゃ~怒る気にもならない( ̄Τ ̄)
10096.jpg
子供をかばうなんて…ワンコも立派な家族なのです





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

盲導犬サポートSHOP さんから届きました

2012.10.08.22:04

金曜日に盲導犬サポートSHOPさんから注文した品物が届きました。

注文したのは…
10071.jpg
・ロンT
・間伐材東北杉ストラップ
10074.jpg
・キャップ
10072.jpg
・リボンマグネット
10073.jpg
・リサイクルワンツー袋
・盲導犬応援ワンT
10075.jpg
capは意外にもしっかりした作りで可愛かったですaneも欲しいぬぁ。
カレンダーは後日発送らしいです。


昨日は航空記念公園へ行く予定だったのですが、雨のため中止に(T-T)
昼頃から雨があがったので秋留台公園をお散歩。
10076.jpg

10077.jpg

10078.jpg

100710.jpg

100711.jpg

100712.jpg

100713.jpg


んでもって今日はaneと子供は学祭に。
旦那さんは相模湖へバス釣り大会。
ワンコさんは朝の散歩へは行けなかったので、
今日は『ワンコさんを庭に放つの巻。』の動画をどうぞ( ̄▽ ̄)♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

迷子のお知らせ

2012.10.05.14:42

地域もずいぶん離れているし
こんな辺境のブログで呼びかけても効果が有るのか解りませんが
大阪でシェパードのマーヤちゃんが行方不明になっているそうです。

詳しくは「黒ラブぼすおの大きな夢」にて御確認下さい。

こちらのブログさんは我が家がデルタを家族にするず~っと前から
得意の読み逃げさせて頂いていて、わんこ達と暮らす今となっては
色々考えさせられる事もあり、本当に毎日楽しく読み逃げさせて頂いております。

今回この様な記事が出ておりましたので
少しでもお力になれればと思い記事にしました。

当方地方からは実際なにも出来ませんが
御近くの方は少しでも気に掛けて頂ければ幸いです。


宜しく御願い致します。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

現実逃避シリーズ

2012.10.04.23:08

今日の東京地方は何度あったのかしらー。
10041.jpg
キンモクセイの香る中、出遅れたセミが鳴いておりました。

こんな暑い日は…
10042.jpg
飯尾和樹の『現実逃避シリーズ』(ご存じ無い方は検索


平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ。
あ~ぁaneが綾瀬はるかだったらなぁ。
10043.jpg

10044.jpg

10045.jpg

10046.jpg

10047.jpg
あ~ぁたまには馬肉食べてぇなぁ。

ピンポーン♪
10048.jpg
到着したのはmeatーGENの馬肉13kgです(*^^*)お待たせしたね~ワンコさん

今回のお肉は前回に比べ脂が少なく色もキレイ
10049.jpg
今回は『当たり』だな( ̄▽ ̄)v
100410.jpg
あ~ぁお庭が牧場だったらなぁ
100411.jpg

100412.jpg

100413.jpg

100414.jpg

100415.jpg

100416.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

美味しい非常食

2012.10.02.23:55

ぬぁーんと!!ソレリュンヌさんからお届け物が届きました
10021.jpg
こちらの缶パン、関西では有名なパン屋さんから販売されているそうです♪
10022.jpg
しかもキチンと箱詰めされお高そう
10023.jpg
非常食なのですが…
10024.jpg
食べてみたい…
10025.jpg
非常食用にと頂いたけど…
10026.jpg
食べてみたい…


ごめんなちゃい我慢出来ませんでしたm(__)m
10027.jpg
パッカン


開けたとたんバターの良いかほり~(原材料マーガリン笑)
10028.jpg
デニッシュみたい
下のチビコさんは寝てしまったのでお姉ちゃんといただきまーす


『うんまーい
10029.jpg
乾パンが苦手な子供には良いですね
100210.jpg
ウマウマ非常食ありがとうございますm(__)m
100211.jpg


あとワンコ用きびだんご~
100212.jpg
『リモナイト』という成分がヌンチ臭を消してくれるらしいです
100213.jpg
初めての動画にチャレンジ

ソレリュンヌさんありがとうございましたm(__)m
後の3缶は食べずにカバンへ詰め込みました
こちらからも非常食?送りますね





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

初めての8 時間お留守番

2012.10.01.22:16

土曜日は幼稚園の運動会でした。

お姉ちゃんは運動会の練習が嫌で嫌でしょうがなかったのですが、

何とか最後までやり遂げ無事に終了。

うぉー8時間もワンコらを留守番させているどぉ(T-T)
初フリーにしてきたけどワンコは大丈夫か!?部屋は無事か!?
ドキドキしながら帰宅すると…だいじょぶだぁ~( ̄▽ ̄)b


ご褒美に公園でお散歩だじょ~。
10014.jpg

10015.jpg

10016.jpg
こちらさつきちゃん♪
お腹のくっきり模様がビューティフォォーーッ
10019.jpg

100110.jpg

100111.jpg
お次はサモエドのモンちゃん♪純白ビューティフォォーーッ
100112.jpg


こちらの『秋留台公園』で
今月の27日にコロンパパさん主催のワンコ交流会が開かれます。
10017.jpg
色んなワンコさん達が集合されるそうなので、
ane達も今から楽しみにしています(*^^*)


朝は運動会準備でバタバタしていたのでフードにカスピ海ヨーグルトをかけたら…
100114.jpg
ハロウィンだ~


10/5諸事情により運動会の写真は削除させて頂きました。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場