ワイルドな衣替え

2012.09.28.22:58

明日は運動会なので半日保育。雨が上がったのでお散歩がてらお迎え。
09281.jpg

09282.jpg

09283.jpg
途中でデルタを娘に任せてみました。
09284.jpg
ふ~ん、ちゃんとリード持ってる人を見てるのね( ̄▽ ̄)
09285.jpg
ペースを合わせて歩いてるじゃないかー(T-T)
09286.jpg
エライぞっ!!でるしゃん


さーて、そろそろ秋支度でもしようとワンコの洋服を
引っ張り出してみましたがそんな準備する程の枚数でも無かった(笑)

旦那は『犬に服なんて…フンッ』と笑っていた。
そんな旦那が買ったワイルドスカジャン(笑)
09287.jpg
このスカジャンは去年ニッセンで買った物です。あと2枚あったけど、
当時(も)ヤンチャだったカイザがボロボロにしてしまったので現在は2枚。
09288.jpg
もう大きくお育ちになられたカイザちゃんは着れません。
旦那は欲しいみたいだけど、カイザサイズは無いんですよね(T-T)

しっか~し、バニスキーさんから頂いたお洋服!(真ん中と右)
09289.jpg
これがあるもんね~!2着ともカイザにぴったりなのです!本当にお上手です!


aneちゃん富士ハーネスで洋服買ったぜ。
犬くさいからオレンジXに漬け込んでやっぜぇ。プリントが剥がれたぜ
092811.jpg

ピンクの洋服をワイルドに脱がせたぜ。
092912.jpg
脇が裂けたぜ

久し振りに洋服を広げたらプリントが溶けてたぜぇ( ̄▽ ̄)
092810.jpg
aneちゃん一回で着れなくしてやったぜぇ。

ワイルドだろぉ~( ̄▽ ̄)


今度は気を付けましゅ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

どーでもいいですょランキング(  ̄▽ ̄)

2012.09.27.08:16

ここ最近、娘さんが朝になると
『行きたくない病』にかかってしまいました(;´д`)
朝は説得に手が掛かりワンコさんの歯磨きタイムをすっかり忘れておりました。
もぅお昼ですが『歯磨きターイム』

デルタはカイザにお気に入りの鹿角を取られてしまったので、
変わりに大きい鹿角を持ってきて交渉(笑)
09261.jpg

09262.jpg

09263.jpg

09264.jpg
ファイズは鹿角と格闘。鹿角に寝技・背負い投げ(笑)
09265.jpg

09266.jpg

09267.jpg


ここでどーでもいぃよランキングゥ~d( ̄▽ ̄)b

aneが絡んでみたいと思う芸能人
第3位…所ジョージさん
全てにおいて力が入ってない生き方が好き(笑)

第2位
ずん飯尾和樹さん
解らない方は検索して下さい
aneはジミオモロい人が好きです

第1位
藤岡弘、様
一見強面な顔の藤岡さま最近バラエティーにもよく出演されてるから
みなさんあの愛らしさにお気付きだと思いますが(笑)
真面目に取り組んでる姿を全て笑いに変えてしまう藤岡さま( ̄▽ ̄)
resize2429.jpg
aneはギャップありすぎる人に恋しちゃうタイプです
うちのワンコはみんな仮面ライダーの名前。
本当はカイザじゃなく『フジオカ』と名付けたかったのに旦那は聞く耳持たず(;´д`)
あの背中のウネウネ毛…藤岡さまのヘアースタイルとそっくりなのに(T_T)
フジオカって名前のワンコも日本らしくて良い名前じゃないか( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

盲導犬サポートSHOP

2012.09.25.23:25

雨が上がったので夕方お散歩。
09251.jpg
昨日は暑くて歩かなかったカイザも今日は快適だったご様子。
09252.jpg
幼稚園バスのお迎えがてら一時間ほど散歩出来ましたん♪


昨日届いた盲導犬サポートSHOPのカタログ。
09253.jpg
わが街には介助犬協会の事務所?があるらしいのですが、
直接見学やグッズ購入は出来ないみたいですね。通販はやってるみたいです。
ありゃ?移転したんだっけな…?


盲導犬に会いに富士ハーネスへ行こう!
09254.jpg
行ったよ行ったよぉ~また行くよぉ~


え~っとえ~っとぉ~
09255.jpg
旦那のsgeさんロンTお買上~
09256.jpg
aneストラップお買上~
09257.jpg
sgeさんキャップお買上~
09258.jpg
あっりゃ~
092511.jpg
黒ラブのリボンマグネット(≧▽≦)お買上~

大好きaneさんお買上~
092512.jpg
盲導犬応援Tシャツ。持ってるんだけど~持ってないみたいな(笑)
092513.jpg
着れるんだけど~着て行けないみたいな(笑)んなワケでお買上

iphoneカバー
092514.jpg
aneはiphoneじゃない

今年は被災犬応援団カレンダーを購入したいと思います。
092515.jpg
今朝はちょいと肌寒かったので…
09259.jpg
ではsgeさん、お小遣いからヨロシクね( ̄▽ ̄)♪


今日は畑のおじいちゃまから栗を頂きました。
092516.jpg
干してから茹でなっせーと言われたので、2日ほど干してみます。
ane本当に知らないんですけど栗ってどーやって剥くんですか(?*?)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

フードジプシーに陥った頃…

2012.09.24.23:30

今はほぼ手作り食なのでさほど悩んでいませんが、
年末から今年の春にかけてフードジプシーに陥り
毎日朝から晩までドッグフード検索。
どの企業もそれぞれ個性があり、
良い所ばかりを押してくるのでフード選びに悩みまくり。
少量パックやサンプルを購入し色々と試しました。

4ヶ月間で試したフードはこちら
・プラチナム
・オリジン
・イノーバエボ
・吉岡油糧
・ナチュラルバランス
・ナチュラルハーベスト
・アーガイルディシュ
・ヤラー
などなど、他にも取り寄せた記憶はあるけど名前が出てきません(。_。)

色んな方のフード情報を聞き思った事は、
みなさんそれぞれワンコちゃんに合った
納得いくフードを与えていらっしゃると思います。
私は調べて行くうちに今やっている事が正しいのか解らなくなる事も(*_*)
この場で私が偉そうに語るのは場違いだと思いますので
控えめに書かせて頂きます(*^^*)
今の所お気に入りはバニスキーさんお薦めの『アーガイルディシュ』ですが、
今回お財布と相談して『ナチュラルバランス』をポイント購入しました( ̄▽ ̄;)
09241.jpg

09242.jpg
アーガイルディシュさん、もー少し値下げ頑張ってみて下さーい


今日はお笑いの師匠こと、やっさんが手作りのくるみレーズン
わざわざ届けてくれましたやっさんはお料理上手
09243.jpg
お洒落に撮影したくて『Let's go outside!』のem.mtnさんのマネをしようと…
09244.jpg
結局オサレーな緑が無くてカブの葉っぱを飾ってみた…あっ、ピーマンも…
09245.jpg
やらなきゃ良かった(ノ-_-)ノ┫


今日のわんごはん&歯磨き
09246.jpg

09247.jpg


明日はこちらのお話~
09248.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

鹿角カァーット!!と里親さん探し

2012.09.23.23:45

今日は朝から雨でございます。
止む気配もないですし、今日は神からの贈り物
鹿角をカーーーットしてみました。
09231.jpg
角の中心部を噛ませたいので半割りしたかったのですが、
ウチの電ノコでは半割りは命がけの行為写真の様なカットで勘弁。
09232.jpg


やっぱり髄?からたまらん香りがするんでしょうね~。
09233.jpg
みんな髄?をガジガジ
09234.jpg
最近ブログでも堅い物の噛み過ぎで歯を傷めてしまった子の話などを知り
複雑な気持ちに
09235.jpg
歯が欠けるのは怖い。でも歯みがき効果は抜群。
09237.jpg
うーん困ったなぁ。
09238.jpg
カミカミは食後5分と決めてみようかな。
092310.jpg


しばらくファイズ坊っちゃんがフードを避けて食べる様になっていたので、
また最近フードをこっそり混入してみようと思います。
092311.jpg
そのお話はまた今度( ̄▽ ̄)♪


aneのブロ友さんでもありますソレリュンヌさんのブログ
lab life in takahashi』の中で黒ラブmix君のお話があります。
ただいま里親さんを募集しておられるそうです。
詳しくはこちらの『黒ラブmix福太郎☆里親探し珍道中』をご覧になって下さい。

辛い思いをしてきた福太郎君、素敵な家族と巡り会えます様にと
願いを込めてリンクを貼らせて頂きます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

航空記念公園で・・・

2012.09.22.23:11

今日は絶好のラン日和この日を待ってましたよ~( ̄▽ ̄)♪
お彼岸だからか今日は道路も混んでいて、1時間40分掛かり到着。
到着した場所は埼玉にある『所沢航空記念公園』です
resize2156.jpg
こちらのドッグランにはよく大型犬が出没されると聞き、
ドキドキワクワクしながらドッグランへ向かいました
09221.jpg
途中シェパードさんやラブさんともすれ違い、
こりゃ~間違いなく大型犬との幸せな一時を味わえると確信


到着してみると…昨日の雨が残っており、水溜まりも所々にある
大型犬の『お』の字も無い。
09224.jpg
せっかくだし、ドロドロ覚悟で入れようか迷ったけど…
今週大変な思いしてシャンプーしたばかりだしなぁ
今回はランを見送り公園内を散歩する事に(--;)

『何のために一時間半かけて来たのさ』だのと
ブヒブヒ文句をたれながら歩いていると前方に見覚えのあるカラーが


バニのエレーナちゃん6ヶ月
09225.jpg
穏やかな奥様と熱血キャメラマンの旦那様
09226.jpg
会話をしていると、エレーナちゃんはエリン舎出身の女の子だと聞いて、
バニブログ内では有名なあのワンコ君達と同じですね~なんて話していたら
『明日会うんですよ』って
09227.jpg
ひやぁ私達からしたら有名芸能人(芸能犬)並みですよ
スッゴーいスッゴーいane連発
09228.jpg
お互いブログ名を交換しながら記念撮影
09229.jpg
こんな素敵な出逢いにドッグランの不満もどこへやら( ̄▽ ̄)♪
092210.jpg
また天気の良い日に行きますね~♪
092211.jpg
航空記念公園はとにかく芝生が広くて綺麗
092213.jpg
フルートの練習や寝ころがって読書をされてる方がいらっしゃる中…
コスプレをされてる方がかなりいらっしゃいました。

藤岡弘、並みに竹刀を振り回す方。

三人組(スリーマンセル)の忍者チーム。

勇者ご一行様らしい三人パーティ。

髪の毛が角っぽくとんがってる悪魔ちゃん。

航空記念公園はいろんな意味で目が離せません
092212.jpg


帰りにaneのお笑いの師匠でもあります、やっさんのお宅へ寄り
自家栽培のお野菜とソーメン頂いてまいりましたん。
092214.jpg
スギちゃん大好きなやっさんへ『ソーメンの湯切りは網戸に限るぜぇ

スギちゃん早く元気になってねー( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

女子力UPしたいのにおっさん力UP↓↓↓

2012.09.20.23:22

今日はシーズーのみうチャンるかチャンママとマツパーをかけにお友達のお店へ
その前にワンコ達をヘトヘトにさせる為、庭を猛ダッシュさせる
09201.jpg

09202.jpg


出産・子育て・犬育ての忙しさで最近めっきり女子力downのaneさんは、
少しでも旦那のsgeさんに振り向いてもらえる様にと
マツパーをかけてもらいましたん
09203.jpg
お友達は同じ町内でエステ店を開いており、
自宅で開いているため他のエステ店より格安です
09204.jpg
マツパーも2人一緒にお願いすると一人1500円なのです


パーマをしてもらいながら世間話
女子ってワイドショーネタが大好物だから何時間でもしゃべれちゃう


このくるりんぱーまつ毛、1ヶ月持ちます
(※シミや小ジワは気にしない気にしない)
09205.jpg
女子ってオシャレをすると気分も上がりますよね


気分も上がり1人ルン♪ルン♪のaneは
ワインを買い旦那の帰りを待って…るワケがなーい( ̄▽ ̄)
帰りを待たずにほぼ飲み干すane。つまみは無いか~?と探りだす始末。
09206.jpg
おっさん力UPaneの女子はどこいった~( ̄▽ ̄;)


酔っぱらってもワンコさんごはんはちゃんと作りました(^з^)-☆
09208.jpg

09207.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ワイルドな贈り物(*_*)

2012.09.18.23:12

じゃんっ!すっごいでしょ?これ!
09181.jpg
北海道に住むaneの親友から『鹿の角』が送られて来ました

親友の母様がお仕事の現場で拾われたとの事
09182.jpg
角が落ちてるなんて、こちらじゃ考えられなーい( ̄▽ ̄;)

しかも欲しかった一本物
09183.jpg
親友も『神からの贈り物だ』と言ってました

こんなグッドタイミングに落とされていった鹿さん
見つけて拾ってくれた母様
鹿角を梱包してくれた親友
いつもお願いするばかりでゴメンね
昔は夫婦共々お世話になった親友なのです
離れちゃったけど、aneにとってはいつまでも心の友
優しい口調でいつも話しかけてくれるたかちゃん。またいつか会いたいなぁ(T_T)



重さは3キロあるかな?
09184.jpg
長さは65センチありました。
09185.jpg
こんなの2本も頭から生えて来ちゃうんだからオス鹿さんスゴいね( ̄▽ ̄)
首が凝りそう…



このワイルドなおやつは休みの日にカットしたいと思います♪
09186.jpg
半割りにしたいんだけどなぁ~電ノコでカット出来るかな( ̄▽ ̄)?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ムシムシ・ドロドロ昭和記念公園

2012.09.18.07:24

昨日は不安定な空模様の中、東京都立川市にある『昭和記念公園』へやって来ました。
09171.jpg
到着して間もなくどしゃ降りの雨でございます。
子供達とaneばばちゃま達は敷地内を走るバス?に乗って雨宿り
09172.jpg
ane達はバスが戻るまでお散歩です。
09174.jpg
エヘッこのカイザが着てるウォーリー柄の洋服が可愛いって?
09175.jpg
そうなんです
こちらaneの師匠でもあります『バニとぐれ』でお馴染みのバニスキーさんが
ブログ一周年を記念して読者プレゼントして下さった
オーダーメイドの洋服ですの( ̄▽ ̄)

すんばらしい仕上がりに感激
カイザは洋服を着ると、背中がペロンッと捲れてしまい、いつもチビT状態(;´д`)
でも裾にリブを入れてくれた事により歩いても捲れません
素晴らしい設計です
09176.jpg
バニスキーさんありがとうございました( ̄▽ ̄)
これからどんどん活用させて頂きます



がで出すと急に蒸し暑くなり、ワンコ達も暑そう
09177.jpg
水を掛け、せっかく着せた洋服をクルクルと捲って風通し(;´д`)
09179.jpg
カイザもこの蒸し暑さで歩くのイヤイヤ(;´д`)
091710.jpg

09178.jpg

091711.jpg

091712.jpg

091713.jpg
汚れるのを覚悟してドッグランへ
091714.jpg
前回来たのは去年の11月だったかな?前回よりランが1つ増えていました♪
こんな天気なのでワンコさん居ませーん。
091715.jpg
しばらくするとゴールデン君(8ヶ月)とトイプー君がランへ遊びに来ました♪
091716.jpg
このゴル君が元気の良い事( ̄▽ ̄)ランの中でハッスル♪ハッスル♪
091717.jpg
止まれずaneに激突ゴロンッと転がってもまだまだ走る
091718.jpg
若いってスゴいね( ̄▽ ̄;)
ランが増えたって事はワンコ来場者が増えたって事よね!?
091719.jpg
また天気の良い日に遊びに来よ~っと





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

妄想が膨らみカイザを病院へ(*_*)

2012.09.16.23:07

今日は病院へ行ってきました。

2週間前だったかな?
カイザの目の膜に黒いシミがあるのに気が付きました(T_T)
09161.jpg
こんなのあった?

ん?えっ?いや~あったかな~??

キズでは無さそうだよね?

ん~キズでは無さそうだよね?

黒毛だから色素かな?
いや…メラノーマとかだったらどうするよぉ(T_T)

気になり出した妄想は止まらない

急遽病院へ行く事となりやした。



診察の結果、『色素』でした( ̄▽ ̄;)ホッ
ただ白眼が充血しているという事で目薬を処方して頂き診察修了。
09162.jpg



今日は天候も不安定。ならば…いつもの所に行きますか( ̄▽ ̄)/

またまた来ました♪イオンの室内ランラン。
09163.jpg
sgeさんにワンコを預け、aneと娘っこ、
連休で遊びに来ていたaneババ様はお買い物へ♪
09164.jpg

09165.jpg
ane達が買い物へ行っている間にランではカイザと同じ
『フラワーエンジェル』さん出身のトイプーちゃんと
偶然にもお会いしていたそうです。
09166.jpg

09167.jpg
最近散歩の時間が早いからさくら母さんとも会ってないね。
09168.jpg
涼しくなったらまた母さんと会えると思うけど、
その時は興奮してaneを引っ張り倒さないでね





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

なんてこった(T_T)

2012.09.16.00:06

おこんばんわ(T_T)
先ほど一年分の写真データが全て消えてしまい、
午前中に撮った牛骨とラムボーンの写真も
載せられなくなってしまいました(T_T)
ショックだぁ~
ショックだぁ~
ショックだぁ~



ラムボーンは昼間に食べてしまったので、
今回は歯磨きに代わりに牛骨を与えたお話です。



食べる事が命のデルタさん。食べ物の事になると毛を逆立てて
ファイズとカイザを蹴散らし奪って行きます( ̄▽ ̄;)
09151.jpg

09152.jpg

09153.jpg

09154.jpg
こちらの牛骨さん。Sサイズなのですが、大型犬でも全然です♪
Lサイズならデン様用かしら
09155.jpg
昼間から順番にカミカミしていますが、少し欠けただけでまだまだまだイケます
09156.jpg
歯磨きも出来て、ダイエットおやつにもなる
09157.jpg
こりゃ~良いおやつを教えて頂きました!
09158.jpg
aneも牛骨ガシガシ噛んでようかな(≧▽≦)
09159.jpg

091510.jpg

091511.jpg
ソレリュンヌさんありがとうございました( ̄▽ ̄)



はぁ今日は一年分の写真データが消えてしまう
ショッキングな出来事があったので、
後は旦那のsgeさんに任せて就寝しますはぁ…





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ピンポ~ン♪お届け物でーす(  ̄▽ ̄)

2012.09.14.22:56

今日も外は暑いぜとaneとワンコはダ~ラダラ。
091488.jpg


3時ごろ『ピンポーン』お荷物でーす


届いたのはこちら
09149.jpg
いつも楽しく拝見させて頂いています
lab life in takahashi』のソレリュンヌさんから、
aneが探していた牛骨おやつを送って頂きました
091410.jpg
他にも大好物ラムボーンに、
091411.jpg
ソレリュンヌさん地方のご当地焼きそばソース
091412.jpg
これはaneのおやつでありますかソレリュンヌさん地方名物きびだんご
091413.jpg
そしてaneにはこんな心使いなんか出来ないであろう、可愛らしい文字のお手紙つき
091414.jpg
最近、女子力がめっきり減ったane。おっさん力が急上昇
こーゆー可愛らしい奥ちゃまがいらっしゃる旦那ちゃまは幸せ者ですな

さっそく頂いた備中高梁B級グルメ『インディアン トマト 焼そばソース』
カレー風味で焼きそばを作りましたん♪

みんな『んっもーい
091415.jpg
ソレリュンヌさん本当にありがとうございました
ワンコのおやつは明日ブログに書かせてもらいますね(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

お誕生日会で飲んだくれ(  ̄▽ ̄)

2012.09.14.22:29

昨日は幼稚園のお友達の誕生日パーティー
ママ10人子供22人と盛大な誕生日パーティーにaneが大興奮( ̄▽ ̄)

今日はるー君が主役ですが、
こんな素敵なぱーてーにお酒を準備しないなんて勿体ない
aneカバンからワイン2本取り出しました

パーティーの始まりです

酒持参のaneに沢山のつまみを用意してくれました
(※誕生日パーティーの料理です)

これは牛肉とじゃがいもにんじんの…なんて言ったかな
09142.jpg
味はビーフシチューの味で赤ワインに合う合う

お次はるー君のお店に出している御自慢のカレー
09143.jpg
野菜が沢山溶け込んで『まいうー』こんなカレーうちじゃ作れないぜぇ。
最後はaneが飲み干しました♪(カレーって飲み物なんすね

るー君ママの故郷のお国のデザート
09144.jpg
果物の缶詰めに練乳を入れた…なんだっけ?食べるのに夢中で聞いちゃいない(*_*;)

車の運転や授乳中の為が飲めないママの前でグィグィ飲む
aneとるー君ママ( ̄▽ ̄)
みなしゃんゴメンナサイ(*^^*)今度はお祭りで騒ぎましょ

りー君かおちゃんママへお片付けもそこそこに帰らせて頂きすみません(;´д`)
運転してくれたとー君ママも
ワイン我慢してたのにane飲んだくれてゴメンナサイ(;´д`)
るー君の誕生日パーティーなのにaneおばちゃんが楽しんじゃってごめんね
るー君ママパパ、美味しいおつまみありがとうでした
(※るー君の誕生日パーティーの料理です)
男らしく頼りがいのあるるー君これからもyiと仲良く遊んであげてね~(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

鹿角さんパワー!?( ≧▽≦)

2012.09.12.22:38

本日注文していた鹿の角が届きました。
09121.jpg
一度カリッと外したはずの歯石がまた付き出しいるのを発見
こりゃいかんと急いで注文ポチッ

前々から気になっていた鹿の角。届いてみると意外と小さい…だねぇ( ̄▽ ̄;)

長さは15センチ位。
09122.jpg
臭いは微かにあり、カイザもクンクンしに来ました



さぁ~ワンコさんどーぞー
09123.jpg

09124.jpg

09125.jpg
初めてのおやつに一心不乱。


つるつる滑るから食べづらそう
09126.jpg

09127.jpg

ファイズには仔牛のあばら骨
09128.jpg
漢方と同じ効果があるのだとしたら滋養強壮にもなる鹿の角
や~だぁ~みんな夜になったらどーなっちゃうの~(≧▽≦)



最後に回収しましたが、鹿角さんびくともしませんね~
09129.jpg
また干して明日カミカミさせます



本日のわんごはん
091210.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

新規ドッグラン!一瞬だけ^^;

2012.09.10.22:50

昨日は日曜日なので、朝からsgeと娘たちはヒーロータイム
その時間帯はsge絶対に前から動きません(*_*)
もうアラフォーーーッですよ
お気づきの方は何人いらっしゃるかしら?
ワンコの名前はみんな仮面ライダーから名付けました



まだまだ暑いですが、
近所に大型犬が出没すると言われるドッグランへ行ってみる事にしました(^з^)-☆
09091.jpg
東京都の八王子市とあきる野市の境にある『やすらぎの森』です。
09092.jpg
こちらはペット霊園さんの施設内にあるランでして、霊園と聞くと
あまり良いイメージはありませんが、高台にあり景色も良くて明るいイメージです。
09093.jpg
涼しくなればワンコちゃんも遊びに来て賑やかになり、
亡くなられたワンコちゃんも寂しくないでしょうね~(*^^*)
09094.jpg
考えたく無いですが、ウチのワンコ達もその時が来たら
是非こちらでお世話になろうかと思います。近いし雰囲気グーです
09095.jpg
昨日はこの暑さなので貸し切り状態( ̄▽ ̄;)
09096.jpg
犬嫌いなデルタはハッスルハッスル~
09097.jpg

09098.jpg

09099.jpg

090910.jpg
でもこの暑さですから…10分で退散です
090911.jpg

090914.jpg


090912.jpg

090913.jpg
また涼しくなったら来ようね~( ̄▽ ̄)



次は武蔵村山市にある歌舞伎揚でお馴染みの『天乃屋』さん。
090915.jpg
直売店でしか販売していない商品や、
お煎餅を作る工程で割れてしまったお煎餅をアウトレット価格で販売しています。
090916.jpg

090917.jpg
店内ではお煎餅の試食もでき、ご親切にセルフのお茶まで用意されています
090918.jpg



お次は天乃屋さんのお隣にある『文明堂壹番舘』さん。
090919.jpg
店内に入ると右側が和菓子、左側が洋菓子に分かれています。
090920.jpg

090921.jpg

090922.jpg

090924.jpg
ケーキも魅力的ですが(´д`)お目当ての『カステラの切れ端』を毎回購入
090923.jpg
何でも端っこって味が凝縮されて美味しいですよね( ̄▽ ̄)-♪
090926.jpg
こんなにデカくて600円しましぇん!
普通にこのサイズを買ったら2千円以上です( ̄^ ̄)ビバ!お買得

天乃屋さんでの戦利品^^
090925.jpg
歌舞伎揚げとカステイラをアテに土曜日我慢したマルスさんのワインを頂く!^^



本日のわんごはん
090927.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

山梨ドライブ2(  ̄▽ ̄)♪

2012.09.09.16:53

お次は毎回山梨へ来ると立ち寄る『ハーブ庭園』園内ワンコです。
090825.jpg
ワンコ連れだと、こういうスポットありがたいですね(*^^*)
090826.jpg

090827.jpg
毎度毎度食べるラベンダーソフトクリーム。
090828.jpg
合成写真みたいに撮れちゃった(笑)『こびととソフトクリーム』
090829.jpg
店内もワンコ
090830.jpg
少し涼ませてもらいました。
090831.jpg
こんなお庭にしてみたい
090832.jpg
(ズボラにはムリ)



ワンコ連れの外食と言ったらいつもやパンを買って公園や車で食べます。
子供2人にワンコ3頭だとゆっくり落ち着いて食べてられませんの(>_<)
090833.jpg
これは地方限定なのかしら??『甘納豆赤飯おこわ』
赤飯饅頭が大好きなaneにはたまらんかったです甘くて美味しい!
全国で売ってくれたら良いのになぁ(´д`)
自称山梨親善大使のsgeいわく山梨のお赤飯は甘いらしいので
ひょっとして山梨限定とか???



お次はのんべさんの天国ワイナリー巡り♪
今回は時間があまり無かったので2箇所のみ。
まずは『モンデワイン』さん。
090834.jpg
どこのワイナリーさんも試飲ですが、
ane恥ずかしがりやちゃんなので手酌タイプの試飲大好きです( ̄▽ ̄)/
090835.jpg
モンデさんはリキュール類が豊富なのかな。珍しいリキュールもあり、
甘めのお酒が好きな方には楽しめますよ♪

そしていつも山梨の〆に立ち寄ります『マルスワイン』さん。
090836.jpg
ここは外せないane一番大好きなワイナリーさんです( ̄▽ ̄)
090837.jpg
コンクをひねるとワインが出てくる夢の様な手酌酒
090838.jpg
お気に入りは2杯飲んでしまうイケない客です(飲み過ぎ禁止)
090839.jpg
今年はもう4回来てます。それくらい山梨大好きです♪ビバ!山梨(*^^*)
090840.jpg
店内で買い物を済ませて外へ出ると
マルスさんの社長さん(注1)と店員さんがワンコと戯れていました
090841.jpg
社長さんはゴルちゃんを飼われていています。
090842.jpg
店員さんもコーギーちゃんを飼われているそうです(*^^*)
090843.jpg
前にも社長さんとお話をさせて頂いていて、その時はまだカイザが居なかった時。
今回一年半振りにお会いでき、
カイザもナデをしてもらい~の♪
ワンコの話で盛り上がり~の♪
ブログ紹介し~の♪
aneほろ酔い~の
090844.jpg
たまにゴルちゃんをお店に連れて来られるとの事。
090845.jpg
また新酒の時期に伺いますね~(*^^*)
その時にゴルちゃんとお会い出来ます様に



帰って早速!
子供達には先に寄っていた道の駅まきおかで入手したぶどうを
090849.jpg
大人達は…
マルスさんのワインを開けようと思ったら栓抜きがぬぅあーい
090847.jpg
そうだ!前回壊れて捨てたんだ。
090846.jpg
じゃ~今日はモンデさんのお酒だけ…
resize1598.jpg
ぷっは~昨日は楽しい山梨ドライブでした( ̄▽ ̄)



(注1)確認した訳では無いのですがsgeさんが社長さんでしょ?と
言っていたので社長さんと書かせて頂きました^^;
今回は本当に色々有難う御座いました!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

山梨ドライブ1(  ̄▽ ̄)♪

2012.09.09.10:14

昨日は山梨までドライブ
09081.jpg
フルーツ公園の通りにある街灯。(今回はフルーツ公園通過)
09082.jpg
サクランボとブドウの街灯が可愛かったので車内から



フルーツ公園から少し離れた万力公園。
09083.jpg
実は万力公園へ向かう前に『オーチャードヴィレッジ・フフ』を目指していたのですが、
いくら走っても見当たらず(--;)諦めて万力公園へやって来たのです。

万力公園は小さい動物園が入っており、
チビゴロウさんとaneゴロウさんワクワク( ̄▽ ̄)
09085.jpg
まずは鹿さん。
09086.jpg
モサモサヘアーのワンコとツルツルヘアーのワンコとごあいさつ。
09087.jpg

09088.jpg

09089.jpg

090810.jpg

090811.jpg

090812.jpg
鹿さんを通り過ぎると『どうぶつえん』と書かれた看板があり、
こちらはペット禁止のためsgeさんとワンコはお留守番。
090813.jpg
写真は無いですが、猿・リス・ウサギ・鳥類がおりました。
090814.jpg

090815.jpg

090816.jpg
どうぶつえんから出てくるとワンコ達もバテバテ。
090817.jpg

090818.jpg
蚊も大量に飛んでいるし車へ戻る事に。

子供たちはどんぐり拾いに夢中。
090819.jpg
こんなに暑くても秋に突入しているんですねぇ
090820.jpg

090821.jpg
カイザのイヤイヤが始まりました( ̄▽ ̄;)
090823.jpg
散歩の時も日陰を探して歩くカイザ。
ファイズやデルタはそんな事しないのに(*_*)バニって人間くさい(笑)

最後にまた鹿さんとご挨拶。
090824.jpg



今回も写真が多くなってきましたので後編に続きます^^;





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

検尿と検便(じゃないよ汗)

2012.09.06.22:33

昨日幼稚園のママ友さんから頂いたイコマ製菓本舗の『レインボーラムネ』
09061.jpg
奈良県ご出身のママちゃまで、ご実家の近くにお店があるそうです。
このラムネ予約販売でしか手に入らないのでーす
貴重なラムネありがとうです
09062.jpg
駄菓子屋さんにあるラムネとはチョイと違います。酸味が控え目でお上品( ̄▽ ̄)
昨日はお上品に頂きましたわょご馳走様でした。


みなさんお家のワンコ臭対策はどうされてるのかしら?
3頭もいるとお部屋がかなーりクッサイです( ̄^ ̄)
一時期はお香や匂いが強めの消臭剤を使用していましたが、
ワンコは鼻がいいので強い香りの物は肝臓に負担をかけたりする事もあるそうです。

うちではこちらを使って床拭きをしています
09063.jpg
柑橘系の香りは消臭作用もあるし、ane大好きな香りです( ̄▽ ̄)
今日はレモングラスのオイルで床拭きしました♪


前回作った肉球クリームも無くなったので作る事にしました。
前回ミツロウを少な目にして作ったので保湿が弱めでした。
今回は多めにし、保湿力アップ
あのガチガチ肉球をシットリさせたい

材料は…
09064.jpg
・キャリアオイル100ml
・シアバター20g
・ミツロウ20g

固さをチェック。
09065.jpg

アロマオイルで香り付けをするつもりでしたが、aneは気分屋のB型なので、
アロマは止めシアバターの香りだけにしました(*^^*)
急な予定変更、行き当たりバッタリ人生が好きなaneに振り回されてる家族。
お疲れ様ですm(__)m
09066.jpg

ミツロウが溶け少し冷めたら容器に移します。
09067.jpg
チューブタイプの容器の方が不衛生にならないので良いと思います。
09068.jpg
(なんか尿検査みたい笑)

冷まして出来上がりました
09069.jpg

絞ったらこんな形に(゜ロ゜;)ヤダーン
090610.jpg


今日のワンごはん
090611.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ドッグラン巡り計画中φ( ..)

2012.09.04.23:25

本日も幼稚園半日で終了。
午後から賑やかです♪(ウルサイとも言います( ̄▽ ̄;))

お姉ちゃんは仮面ライダーに戦隊ヒーロー、ウルトラサンが大好きです☆
妹は女の子らしくプリキュア。二人で遊ぶ時はいつも『仮面ライダーVSプリキュア』

ねぇねぇお姉ちゃん『獣神サンダーライガー』みたいですよ(笑)
09041.jpg

09042.jpg



aneの愛読書です。
09043.jpg
まだまだ読んでみたい本は沢山ありますが、ワンコの本てお高いですからね
ポイントが貯まったら買うぞぃ
09044.jpg
まだまだ暑いですが来月は10月。aneワクワクソワソワ
09045.jpg
待ちに待ったドッグランの季節でゴザイマスよ~v( ̄▽ ̄)v
今年はブログも始めた事ですし、沢山のワンコちゃんと遊びたいです(^o^)
09048.jpg
ane地方は高速が近いので山梨・埼玉方面はちょこちょこ遊びに行きます。
09046.jpg
色んな方のブログを拝見していると魅力的なランがたくさん(*^^*)
09047.jpg
その中で一番気になるのが埼玉にある『所沢航空記念公園ドッグラン』です。
一度ピレ飼いの方から『所沢の航空公園は珍しいワンコがいっぱい来ますよ♪』と
教えて頂き6月から行きたくてウズウズしていたのでし。



aneが出会いたいワンコベスト3

第3位
『ビアデットコリー』
09049.jpg
実はカイザを迎え入れる前に里親で見掛けて気になっていたワンコちゃん。
もう高齢だったし、誰も引き取ってくれなかったらどうしようと心配して
毎日から状況確認。
数日後、里親さんが見つかりましたと赤い文字がヨカッタヨカッタ
おめめが隠れて可愛いでしゅねぇ

第2位
『カーリーコーテッドレトリバー』
090410.jpg
本で見るとなんかアンバランスだし、怖い羊みたいね~なんて思っていました。
でも去年カーリーさんに出会ったのです
アンバランスでも怖い羊さんでもない(゜ロ゜;)
なんて男らしいパンチパーマane惚れちゃいました
あのパンチは柔らかいのか?堅いのか?
今度出会えたらパンチにタッチさせてもらいます(^人^)

第1位
『グレートデン』
090411.jpg
デン様は夫婦で憧れの犬種です子馬ほどの大きさ
090412.jpg
顔は垂れ下がりタルタルのお口
090413.jpg
デン様のパピーはショップで何回か見かけましたが、成犬のデン様はありません。
090414.jpg
一度でいいから成犬のデン様とお会いしたいです





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

マイクロファイバー歯みがき~\ (´д`

2012.09.03.23:36

今日から幼稚園も始業式です。
09031.jpg
本日は半日の為、お昼には帰って来ました~。
09032.jpg
子供も育ち盛りなもので今日のお昼は焼きそばを作りましたが、
焼きそば三食入りを二人で食べてしまう勢い(^_^;)
3時はアイスの時間と決まってるそうで、アイスは切らせておけません( ̄^ ̄)



昨日ご照会しましたマイクロファイバーのフキン。
09033.jpg
うちではこの様に使っています。
09034.jpg
ワンコの歯みがきです
歯ブラシではうまく磨けず色々と探していました。
ペットショップなどにある指にはめるタイプの歯ブラシをじーーーっくり観察。
これって100均にある布巾の素材と同じじゃないかね(゜ロ゜)
と思い試してみました。
09035.jpg
歯みがきは嫌がるので今日は早く帰って来たお姉ちゃんに手伝ってもらい
デルタの歯みがきです。

ゴシゴシ擦ると~この様に汚れが取れるのでーす( ̄▽ ̄)
09036.jpg
本当は食事後にすぐ磨いてあげられたら良いのですが、
朝はバタバタしていてなかなか磨けず
ファイズとカイザは綺麗なのですが、デルタは汚くて(--;)
暫く頑張って歯みがきしたいと思います。



今日はお肉焼いただけ。
09037.jpg
※お肉は食べやすい様にちゃんとカットしましたよ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

埼玉へGo(^-^)/ イオンへGo \(^o^)/

2012.09.03.07:36

今うちで何とか生き残っているオモチャ3点です。
09021.jpg
ぬいぐるみやロープは使い捨てになってしまうので、
最近オモチャは買ってません(~_~)

今日はオモチャにこの間買ったニューヨークボンボーンを詰め込んでぇ~
09022.jpg

09023.jpg
とりゃぁぁぁ~と投げて暫くおやつ入りおもちゃ に夢中。
09024.jpg
食べ終わると今度はケンカ
デルタがカイザのコングを奪ったのでカイザが怒りのバゥバゥ
09025.jpg
顔がおもちろい(笑)
おもちゃだけならガンガンお構いなしでも食べ物が入っているので
デルタが少し怖くて遠慮気味



少し雨が上がったのでお散歩へ。埼玉のムーミンのお家がある公園へGo
ナビで到着したのですが、ムーミンのお家が無い( ̄▽ ̄;)
探しているとどしゃ降りの雨。
このまま帰るのもねぇ~といつものイオンへGo
09026.jpg

今日は小さいワンコちゃんが遊んでいたので、
一言声を掛けてからランに入れてもらいました。
09028.jpg
中には大きいワンも苦手な方がいらっしゃるので、
ランに入る時はいつも一言声を掛ける様にしています。

ランで遊んでいた元気なチビちゃん(ジジちゃんて言ってたかな?)
大きいワンコに興味津々( ̄▽ ̄)
09029.jpg
カイザが気に入ってくれたのか求愛パシパシ
090210.jpg

090211.jpg
床はデルタはオヨダだらけ
09027.jpg
小さいワンコちゃんでも積極的だと怖くてしょうがないのです。
090212.jpg

昨日のごはんと今日のごはん。
090213.jpg
梅ママさんが前に紹介して下さったユッケレシピを盗人しました(^з^)
090214.jpg
でも材料がもやししか無かったの
ごま油とニンニクの香りが堪らないみたいでした♪



うちではこちらの商品をこーやって使用しています
090215.jpg
というお話はこの次にします(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

肋骨にヒビ入ってたのです(  ̄^ ̄) たぶん

2012.09.01.07:27

あれは3週間前の朝でしたかねぇ
朝起きしたaneはワンを引き連れて散歩に出かけました。
(ん?ワンがaneを引き連れてか?)

ご近所さんとご挨拶し、いつもの散歩道へ♪

『う~ん朝は気持ち…ぎゃぁぁぁー

急にカイザが方向転換、脇道にいた猫ちゃん目掛けてジャーンプ

ane、真横に引っ張られ欽ちゃん走り足が追い付かずドデーン(/--)/
立ち上がろうとしても胸を強く打った為に息が出来ない。

スマホは何処かに飛んでいき、やすきよのやっさんの様に這いずってスマホを探す。
お散歩バッグも引き千切れ、膝も血だらけ。

そんなaneの顔を心配そうに舐めるデルタ。

何かありました?みたいな顔のカイザにガウガウ怒るファイズ。

aneファイズとデルタの優しさに感激(ΤへΤ)
でも胸が痛い

sgeに電話して迎えに来てもらいトボトボ帰りました。
痛みは益々酷くなり、看護士の母に『肋骨ヒビいってるね』と
診断を頂き湿布と鎮痛剤で治療。

ここ2~3日前から痛みも無くなり元気に過ごしております( ̄▽ ̄)v
今回の事も躾が出来ていないから起こった事です。反省


カイザにも反省してもらわないとね!















resize1268.jpg
どうもすいませんでした!(by響)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場