買い揃えたグッズ

今日ご紹介する商品はこちらっ
『ワンコ5点セット』
08301.jpg


こちら15mのロングリード>゜))彡
08302.jpg
広い原っぱや川遊びで活躍間違いなし!!と思いきや…
多頭飼いのうちではこんがらがってしまい、使用回数3~4回( ̄ー ̄;)


お次は躾用スパイク。
08303.jpg
これはゴルちゃん飼いの店員さんイチオシ商品(^^)d
チョイと痛そうだがこりゃ効きそうだと思いきや…
最初はビクビクしていたが、首のお肉がガード。
全く効かなくなり、終いにはスパイクが外れて脱走してしまいました( ̄ー ̄;)


そしてお次の商品はムダ吠えと拾い食いを防止する口輪!
08304.jpg
お客さんが見えるとデルタは吠える為、少し我慢してもらおうと装着。
(悪い人じゃないと解ると吠えるのを止めます。)
でも器用に前足で外してしまい吠える

カイザの拾い食い防止にも使用。
草や虫の拾い食いはよくある事ですが(よくあっちゃ~イケないよ)
一度道に置きっぱなしのヌンチさんをパクリしたので
散歩の時に装着させてましたが、装着すると発狂し暴れだすので断念( ̄ー ̄;)


さてさてお次は…マナーコールという超音波で『いけない』と教えるグッズ。
08305.jpg
引っ張り癖を躾ようと試しましたが…大型犬二頭とも聴こえてないの??反応なし。
小型犬のファイズだけ反応あり( ̄ー ̄;)


最後の商品♪二頭引き用リード。
08306.jpg
これは間違いないと思いきや…
08307.jpg
カイザに引っ張られると写真の様になってしまい、
延びては→直す、延びては→直すの繰返しで散歩中モタモタ( ̄ー ̄;)


その他にも色んなグッズ買い込みました~(~_~;)
グッズに頼らないで、人間対犬で頑張らなきゃダメなのかな( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

うちのごはん(  ̄▽ ̄)♪

たまに紹介しています『ワンごはん
朝などバタバタしている時はドライフード+トッピングなどにしています。
でも最近グルメ犬ファイズぼっちゃまがドライフードを残します。
(まぁ毎度毎度の事ですが)
最初は食べるのですが、同じくフードが続くと飽きだします( ̄ー ̄)
そんなぼっちゃま、お肉だけは残さず食べるので、
最近はほぼ手作りになっております( ̄ー ̄;)

まず玄米をミキサーにかけます
08291.jpg
水分を取らせたいのでミキサーにかけるか時間が無いときは
水に浸すだけの玄米をあげたりする事が多いです。
08292.jpg
時にはチャーハンにしたりもするけど

そしてみんな大好きお肉登場(^3^)
08293.jpg
ゲンミートさんのお肉はは扱いやすくてaneお気に入りです(*^^*)

初めて知ったのですが、楽天からだとショップ名か『meatーGEN』なんですね
パラパラお肉も販売されてますが、少し割高になるため手間を惜しまず
毎回冷凍肉を刻んでおります。その為aneの人差し指にはタコが出来てます
08294.jpg
左が大型犬用。右がファイズぼっちゃ用。お口に合わせて刻んでおります。

玄米は茶碗一杯が大型犬。ファイズは大さじ二杯くらい。
お肉はカイザ200~300㌘、デルタ150~200㌘、ファイズ30~50㌘
08296.jpg
挽き肉など脂が多目の肉の時は減らしています。



08295.jpg
夜ごはんのついでに明日の朝ごはんにあげる馬肉を準備しておきました。

最近ニンニクもあげています。
08297.jpg
たまにフードにも入ってたりしますもんね。人間と一緒で滋養強壮になるそうです。

昔はニンニクやしょうがは与えてはいけない食材だったのにねぇ~。
でもニンニクが入るとワンコの食いつきも明らかに違います(^^)d
08298.jpg
いつまでもお皿をぺろりんちょ~ぺろりんちょ
バジルのペーストの時もスゴい食いつきでした!また作ってあげよう
08299.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ゴルちゃんをムツゴリたい(^3^)

昨日はみーちゃんるーちゃんママのお友達が
ゴルちゃん2頭を連れて立ち寄って下さいました(≧3≦)
前々からゴルちゃんの話は聞いていたのでane念願のご対面で~す( ̄ー ̄)ドキドキ
08271.jpg
右がジーナちゃん1才2ヵ月
左がケータくん8ヵ月

ちょーかわゆぃんですけど
ちょーおりこーなんですけど
ちょームツゴリたいんですけど( ̄З ̄)
(※ムツゴリたいとはムツゴロウさんの様に戯れたい事を言います

カイザとも上手にご挨拶出来ました
08272.jpg

08273.jpg

08274.jpg
カイザはジーナちゃんが気になるみたい小顔でカワイイもんね~
08275.jpg
まだまだ幼さが残るゴルちゃんですが、
一年後には骨格も飾り毛も立派に成長して素敵なゴルちゃんになるんだね~
08276.jpg
また会うのが楽しみです
sgeもムツゴリたかったなぁ~



所でほったらかし農園のカボチャですが、我慢出来ず収穫してしまいました。
比較する物がニンニクで分かるかしら
08277.jpg
ちっこ~いカボチャです。割って見ると黄色。
見るからに味が薄そうなカボチャでした。(実際甘くなかったです)


さささ、ワンコさん達カボチャどーぞ
08278.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

川遊びウズウズ(  ̄▽ ̄;)

土曜日の御岳から川へ飛び込みたかったsgeさん。
病み上がりのデルタにあまり無理をさせない程度ならいっか~?という事で、
昨日は『釜の淵公園』へ行ってきました
08261.jpg

前回は6月に来ましたが、今の時期は川遊び・BBQをされる方が沢山いるので、
早めに行かないと駐車場もいっぱいです。

sgeさん『行くぞー( ̄▽ ̄)』と川の中へ行こうとするとファイズが拒否。
08262.jpg
ファイズはaneとyiで交互に抱っこされていました(^_^;)
08263.jpg
ワンコなんだから、もっと楽しんでくれないかしらね~。


カイザも川遊びに馴れてくれたのか、
08265.jpg
深い場所へもそれほど嫌がらず入って行ける様になりました
08266.jpg
泳いでいるのか?溺れてるのか?バッシャンバッシャンスゴいんですけど( ̄▽ ̄;)
08267.jpg

08268.jpg

08269.jpg
デルタにしがみつく場面もあり、ちょっと面白かったです(^o^)
082611.jpg

082612.jpg

082613.jpg

082614.jpg

082615.jpg
ほんのちょっとね

釜の淵公園は昨日の泳いだ場所の他に橋を渡った方にも川遊びポイントがあります。
昨日はデルタも病み上がりでしたので、早めに引き上げました。
(sgeとデルタはまだ遊び足りなさそうでしたけど)

釜の淵公園は駐車料金のみなので、家計に優しい遊び場です
昨日も二時間弱の利用で200円\(^o^)/
また遊びに来ようね~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

御岳で~カイ君と~出会ったぁ~(ウルルン風に)

今日は御岳近辺へドライブ
08251.jpg
デルタの咳もだいぶ治まりましたが、
まだ完璧ではないので涼しい場所で散歩と思いましたが…暑いですよぉ
08252.jpg
川ではゴールデンちゃんやシェパードちゃん達が気持ち良さそうに泳いでいました
デルタも足首くらいまでならいいよね!と降りれそうなポイントを探しますが、
なかなか見付からずウロウロ
08253.jpg
sgeはこの間のBBQでわんことの水の戯れに味をしめてしまっていたので
まだ病み上がりのデルタと泳げないのが不満だった様です
デルタのリハビリ散歩が目的の為、ココに来たら必ず寄る澤乃井園さんはスルー!
次回は必ず!!


澤乃井園さんの対岸付近の姉妹店その名も「いもうとや」さん付近の
遊歩道にある多摩川に流れ込む小さい支流の橋付近で
涼しい風が吹いていた覚えがあったのですが…今日はそうでも無かったです

そうこうしていると黒ラブくん登場
08254.jpg
aneは抱き付きたい気持ちを抑え黒ラブくんにご挨拶
白髪も目立たないし、足腰もしっかりしてる
まだ5才くらいかな~なんて思っていたら、なんとカイ君9才
デルタもこんな風に若々しく年を重ねて欲しいなと思いました
08255.jpg
お話に華を咲かせていると以前住んでいた街がsgeも以前住んでいた町内だと知り
またまたビックリ
08256.jpg
そしてそしてカイ君パパさんも『以前ブログやっていたんです』と
ブログ名を聞いたら『あれっ?オレ見た事あるわ!』とsgeさん
08257.jpg
みなさーんsgeさん意外とブログ見まくってますよーっ
(ポチ逃げばっかりでスミマセン突然お邪魔するかもしれませんが、
その時は温かく迎えて下さい
08258.jpg
写真を見ての通り、ウチら3頭だけ舌が出てます(笑)カイ君だけ涼しげ
08259.jpg
名残惜しいですが、ここでお別れです
082510.jpg
またお会い出来たらいいな



その後あまりの暑さにカイザも歩くのを拒否御岳滞在一時間
明日は早く出掛けるぞぉ
(sgeとyiは最終回の仮面ライダーを見る為、8時半過ぎなのは決定



※今回冒頭の景色の写真はsgeが撮影した物です。
ゴルちゃんやシェパちゃんなんて説明していたわりには
「写ってねーじゃん」ってお思いでしょうが、実はsge一番の趣味が釣りなんで
水を見ると流れや渓相、水深や水の色などポイントを物色しだしますので
水遊び出来ないのもあり釣り人目線で写したみたいでこの様な写真になっております。
何卒御了承下さい





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

aneの大冒険。デルタを病院へ~

2~3日前から『ゴホッゴホッ』と咳きをしていたデルタ。
その咳も1日に数回程度だったので、少し様子を観ていました。
08231.jpg
そして今日の明け方から『ゴホッゴホッ、フガッフガッフガッ』と
苦しそうな咳に変わり朝一で病院へ。

いつもお世話になっている病院は少し遠く、交通量も多い。
いつもはsgeさん運転で連れて行きます。
でも今日は平日。sgeさんは仕事の為連れて行けません。
なのでペーパーのaneが連れていかなくてはならない
こりゃ大変だとaneは朝からドタバタ
まずはフラワーエンジェルさんから教えてもらった
評判の良い動物病院の行き方を調べる→
幼稚園へ連れていく時間が合わないため幼稚園に休みの電話を入れる→
幼稚園のお友達にも連絡→お金を用意→
そしてドキドキしながら出発の時間まで待機。
その30分間はドキドキ
初めて走る道なので道のイメージが出来ない
緊張しまくり過ぎて頭痛いしオェオェと吐き気が
そんな30分間が過ぎ、いざ出発
のったり安全運転で20分程で無事到着。

車庫入れでワイパーを動かしてしまうハプニングもありながら一発車庫入れ成功
(前にいたドライバーさん笑ってただろう)

駐車場横が病院だと思い入ったらそこはよそのお宅
『ごめんなさい』と急いで出て行き、お宅を挟んだ横が動物病院でした

受付を済ませ順番を待っている間、柴クンに吠えられていましたが
デルタは伏せをして大人しく待っていてくれました(でるしゃんおりこ~

呼ばれてスタスタとデルタが向かった先は病院の玄関。
初めての場所でも診察室分かるのね

そこから綱引きが始まりやっとこ診察室へ。

心音や触診をした結果、まだ若いし何かが出来ての咳では無さそうとの事。
診断は『風邪』という事で抗生物質を出して頂き終了。

ドキドキのお会計ですが、初診+薬2種類5日分=2940円。
08232.jpg
動物病院の料金もピンキリです。
同じワクチン、同じ診療でも値段が何倍も違うのはおかしいですよね。
今回教えてもらった病院はセカンドオピニオンを推薦する病院です。
まだ一度しか観てもらっていませんが、料金も平均ですし、
こちらの病院も掛かり付けの1つにしたいと思います。



無事に帰宅し、子供とワンコに遅めの朝ごはん。
今日から薬を朝夕あげて様子をみます。
調子が悪くても食欲だけは落ちないデルタ。
明日には咳も良くなってるかな
暫くはゆっくり休んでちょうだいな
08233.jpg

08234.jpg

08235.jpg

08236.jpg

08237.jpg
確かに昨日も幼稚園でお留守番させちゃってたからストレス溜まっちゃうよねぇ。
08238.jpg
でも今はあなたと遊ぶとかあしゃんの傷が痛むので
sgeさんが帰って来たら遊んでもらって下さい



08239.jpg
人気者はツラいね
082310.jpg
てかみんなデルタを心配してるのかもね
082311.jpg



ご飯だけはしっかり…
082312.jpg
…なんて心配だけはないね





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ビネガーの秘密

おうちに帰って来てから水遊びと庭の雑草抜き。
ご近所さんから頂いたニラがボーボーに生えていたので夜はニラ玉に決定
081932.jpg
ほったらかし農園のカボチャはど~なったかしらん?
081933.jpg
ん~収穫するにはまだまだ小さいなぁ。
ゴーヤと一緒で成長が伸び悩んでおります。
お水は毎日あげてるんだけど…もしかして追肥とかするんだったかな
081934.jpg



生で食べれるカボチャらしいですね。ワンコ用に茹でたら美味しくなかったです
081935.jpg
炒めとピクルスにしたら美味しかったです
081936.jpg



中村酒造で購入したのはこちら
081937.jpg
一度は4、5千円の日本酒を飲んでみたいですけどねぇ
今の家計では『質より量』なので家計に優しいこちらの2本を買いました



そして問題のピーチビネガーですが、製造者キューピー?…キューピーだってぇ
081938.jpg
aneもちゃんと確認しなかったのがいけないのですが、
こちらの商品はキッコーゴの商品ではありませんでした
キッコーゴさんお酢も造られてるからてっきりキッコーゴ商品だと思っていました。
081939.jpg
まぁ飲みやすくて美味しかったので良いでしょう



梅酒でございますよ~日本酒から造った梅酒です。
081940.jpg
たぶん何度か飲んでるはずなんだけど、
アチコチ飲んでるから味なんてすっかり忘れてる
今どこの酒造も梅酒って作ってますもんね。お味はもちろん『まいうー』です

これはsgeさんの趣味の1つ『御猪口集め』です。
澤乃井は行く度にaneが試飲をしているので、こんなに集まってしまいました
081941.jpg
そぅそぅ、払沢の滝の帰りに『喜正』にも寄ったのですが、日曜日はお休みでした~。



大体我が家の休日はこんな感じです。
ブログ始めて楽しくなって来たのでこんなに長いネタになってしまいました。
ごくごく普通の休日の過ごし方の紹介にお付き合い頂き有難う御座いました



その日のワンごはん
081942.jpg
暑くて食欲も落ちるコもいるからね(デルタは絶対に無いけど)!
しっかり食べてくれい!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

近藤醸造→ソフトクリーム→ファーマーズ→中村酒蔵へ

お次は『キッコーゴ醤油』の近藤醸造へ。
081920.jpg
醤油はこの間買ったばかりなので今日はお煎餅を買いに
081921.jpg
キッコーゴさんは醤油の他にもソースや焼肉のたれ、
お酢、みりんなども販売しています。
久しぶりに来たせいか、『新商品が出たのね』と
お煎餅の他にピンク色で可愛い『ピーチビネガー』を購入。
081922.jpg
お煎餅は二度づけのため味が濃いめです。
触感も二度づけのせいか『ん?チョイ湿気ってる?』と感じる触感になっていますが、
この汗だくの季節には良い塩分補給です
(本店でもお醤油441円で販売していました梅ママさんゴメンナサイm(__)m
ネットから購入だと少し高いみたいです



お次は『JAあきがわ日の出農産物販所』にある
『福嶋牧場ソフト売店』で子供達にソフトクリームを買ってあげました。
081923.jpg
こちらのソフトクリームは地元日の出町にある
福嶋牧場さんの牛乳から作られているそうです。
こちらのソフトクリームを食べるのは二度目。濃厚なのにあっさり??
味の表現が下手でごめんなさいとにかく美味しいのです
いつもはソフトクリームを食べないsgeさんも『一口ちょうだい』と
おねだりしていました。



そしてお次はお気に入りの『あきがわファーマーズセンター』でお買い物。
081924.jpg
前回よりお野菜の値段が上がっていました
081925.jpg
そりゃ~毎回同じ収穫量じゃないですもんねそれでも安いです
081926.jpg



そしてそして最後に寄ったお店はのんべぇには堪らない中村酒蔵『千代鶴』へ
081927.jpg
中村酒造に石川酒蔵ウチから近いのです
その他西多摩地区の酒蔵も
一時間ほど走らせれば到着してしまう様な場所に住んでいます
081928.jpg
『のんべぇに生まれて良かったぁ』とこんな時だけ思います
081929.jpg
お店の中は古民家ながらの味がある造りになっており、
昔お酒を作る時に使っていた道具などが展示してあります。
081930.jpg
お酒の種類もジュースの様に飲みやすいリキュール系からあり、
お酒に弱い奥様(もしくは旦那様)と御夫婦で仲良く晩酌出来るんじゃないかしら
081931.jpg
aneはそんな可愛らしい奥様ではないので(プププッ)
晩酌はオッサン系の方が好きです(まぁ何でもイケます☆)



この次はお家に着いてからのお話です。
ピーチビネガーにはビックリしちゃったわ~( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

まずは豆乳とうの花ドーナツ

本日は東京都檜原村にある払沢の滝へ行きました。
08191.jpg
(正しくは払沢の滝入口にある豆腐屋さん
08193.jpg
山の中だけあって風が吹くと涼しいです。
08194.jpg
が、ワンコ達は早くもバテバテ
カイザも途中で歩くのを拒否し始めたので引き返す事に
08195.jpg


ここへ来ると必ず豆乳と豆腐を買って行きます
出来たての豆乳は『んまいっ』ですね~
08196.jpg
ワンコも豆乳だと分かるとソワソワ
08198.jpg

08199.jpg

081910.jpg

081911.jpg

081912.jpg

081913.jpg

081914.jpg


いつもは子供達に豆乳ソフトクリームを買ってあげるのですが
次へ行く場所にも美味しいソフトクリームがあるので
今回はうの花ドーナツを購入。
081915.jpg
揚げたてだったので、外はカリッカリ中はしっとりモッチモチで『まいうーっ
081916.jpg
残りは仲良く分け合おうと思っていたら足元にヤスデがウニョウニョ
早くこの場から移動しなければとaneがとっさに取った行動ですが、
最後のドーナツを口にくわえ子供とワンコと荷物を持って急いで避難
081917.jpg
『いゃ~気持ち悪かったね~…ムシャムシャゴックン』
最後のドーナツはaneが頂きました
081918.jpg
もちろんお豆腐も美味しいです


今回も写真が多くなってしまったので続きはまた後で





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

秋川でBBQ②

081715.jpg
yiとmiは若いお兄さんお姉さんが大好き
081716.jpg
この日も隣にいた学生さんと遊んでもらってました。


るー姫が川を見ていると…
081720.jpg
カイザが抱っこされてます
081721.jpg


みー姫が入水チャポン
081726.jpg

081727.jpg

081728.jpg

081729.jpg
みーチャンるーチャンは大人しくて本当にイイコ
子供から手荒く挨拶されても嫌がらずじーっと耐えてくれています
シーズーを抱っこしたのは初めてのane。
以外と骨格がしっかりしており、抱き心地がとーっても良かったです
毛並みも綺麗で、触り心地がよくナデナデしまくりです


最後にひと泳ぎ。
081730.jpg
カイザ溺れてるの?
081731.jpg

081724.jpg

081719.jpg
ファイズの顔が(笑)
081733.jpg
自然に恵まれた中で遊べるって素敵だよね~
aneの地元じゃ出来ないよ。

ここは火気類の持込が禁止されており、調理器具は基本全てレンタルになります。
レンタル品の返却が15時なので早目に片付けをし始めるとゴロゴロと
後は車に積み込むだけと言うところでポツポツと来たので
ナイスタイミングで撤収出来ました。

現地解散で車を走らせると3分後には前も見えないほどの物凄い
本当にナイスタイミングでした


帰り道にある豆腐屋『一丁庵』さん。
081734.jpg
3時のおやつにおからドーナツを買って帰りました。
081735.jpg
甘さ控えめでしっとりしていますオイチイ


昨日は本当に楽しかったです。夏休みにいい思い出が出来ました
みーチャンるーチャンママパパありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

秋川でBBQ①

昨日はみうチャンるかチャン家族と五日市のバーベキューランドへ
みうチャンるかチャンパパママさんにほぼお任せ状態のBBQでした
08171.jpg
(至れり尽くせりのBBQでしたありがとうございましたm(__)m)

sgeが足を引っ張りつつタープ等設置後早速入水~!
08172.jpg
ファイズは行進すら拒否…
08173.jpg
ある程度の深さまで来るとカイザも嫌がり
08176.jpg
デルタは…
08175.jpg
泳いでる~!
08174.jpg
さすがレトリバーやっぱり本能で泳げるもんなのね
08177.jpg
sgeが面倒臭くなって結局使わなかったライジャケ…
08178.jpg
遊んで戻って来たら、みうチャンるかチャンパパさんが
お肉を焼いて待っていてくれました(スミマセン
08179.jpg
こちらのお肉は焼肉屋『べこ六』さんのお肉です。
暑い中、パパさんが絶妙な焼き加減で焼いて下さりました
最近タンと言ったら豚タンしか食べていなかったわぁ
贅沢に牛タンをお腹いっぱい食べさせて頂きました
081710.jpg
お次に焼いて下さったのはカルビ
これまた『まいうー』塩カルビも柔らかくてこれまた食べた事のない様な良いお肉
081711.jpg
贅沢にもワンコに焼いて下さいました
081712.jpg
ワンコもこんなに柔らかくて美味しいお肉は初めてワンコ美味しかったね~
081713.jpg
写真は有りませんがaneの大好きなモツも焼いて下さいました
本当に至れり尽くせりで申し訳なかったです
ご馳走さまでしたm(__)m
081714.jpg


楽し過ぎて写真ももっと有るのでこの続きはまた後で



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ジャイアントaneの楽しみ

ゴーヤを3株植えたのですが、ゴーヤが出来たのはチビゴーヤ1つ。
1週間待っても成長しないので3日前に収穫しました。
チャンプルーするには足りないし…
ウーンウーン


ぬか漬けにしてみました。
08161.jpg

以外とイケるんじゃん?とゴーヤちゃん食べてみました
08162.jpg
ムシャムシャうぅぅまっジー
せっかく収穫した、たった1つのゴーヤは土へと還りましたとさチーン



aneの密かな楽しみがコレです
08163.jpg
自分、不器用ですからネイルアートなんて出来ません。
たま~にお友達のサロンでジェルネイルをしてもらいますが、
やはりお高いのでほとんどコチラのジェルネイルシールか
100均セリアのネイルシールを使ってネイルを楽しんでいます。

一番お気に入りがこちら。2回分のシールが入っており、色もキレイ
税込472円のところ~、税込157え~ん
08164.jpg
(トーカ堂の北さんを知らない方は検索して下さい


aneの中指は10㎝あります⇔
08165.jpg

08166.jpg

08167.jpg
女性用の手袋は入りません



今日のワンごはん
08168.jpg
aneが作るとハンバーグはBIGサイズです





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

夏野菜てんこもり

昨日は朝からが降っていたので
イオン内にある室内ドッグランへ行ってきました。
08141.jpg
節電の為でしょうか、室内ムンムンしておりました
08142.jpg


シャンプーを買いにペットコーナーへ
08143.jpg
生態コーナーを覗くと仔バニ♂ちゃんがおりました。
サマーセール28万円+ワクチン代マイクロチップ+健康診断代…入れたら30万以上。
しかも生き物にセールって生態販売等、ペットショップのあり方にも色々ありますが
この表現を気分良く受け入れる事は出来ないなぁ…


帰りに『秋川ファーマーズセンター』に寄り、地元産の野菜と醤油を購入。
08144.jpg
夏は野菜も豊富でしかも安い
・なんとゴーヤ2本入り70円
・曲がってるけど美味しいよ胡瓜80円と100円
・お得賀茂ナス120円
・巨大化ズッキーニ100円
・ワサワサ大量バジル120円
・珍しいだろ~ロロンかぼちゃ380円08145.jpg
(袋に入っていない胡瓜は御近所のおじいちゃまがワンコ用にとくれた物です
かぼちゃはねっとりしてて美味しかったです。取り除いた種を乾燥させて、来年蒔いてみようと思います
キッコーゴ醤油は1リットル441円です。
08146.jpg
こちらの醤油も何度か本店で購入しています。
本店ではこのお醤油を使ったおせんべいを売っていて美味しいです。
メイドイン草加市だったと思いますが…


昨日のワンごはん
08147.jpg
最近お野菜が手に入りやすいので、ぬか漬けを始めました。
ぬか漬けは発酵食品で、乳酸菌も豊富。ワンコにも良いらしいので、
胡瓜や大根を薄切りにした物に糠だけを振りかけて揉んで
一晩寝かせた物をあげています。

ただその漬け方で上手く発酵されているのか不安です
やはり塩とか何日間か漬けていないと発酵しないのかしら?
ただの糠風味の野菜だったらヤダな



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

熊?狸?猪!?

今日はこちらへ
08131.jpg



遊水路に『犬お断り』の看板も無く、
他のワンコちゃんも気持ち良さそうに入っていたので
デカわんこさん達も失礼しました
08132.jpg
水嫌いのワンコさん。今日はズィズィ~と入って行かれました。
08133.jpg
この暑さですもんねぇ~そりゃ気持ちいでしょう
08134.jpg



多分デルタもカイザも同じだと思いますが、
脚が着かなくなる場所は嫌がって行きません。
08135.jpg
ワンコって脚が着かなければ本能で犬かきしないのかな??
08136.jpg
しっかしまぁ~暑かったんで気持ち良かったね!
08137.jpg



こちらは水の郷商店街。
08138.jpg

08139.jpg
上を見るとイノシシがぷら~ん
081310.jpg
通り掛かった方が『あれじゃ腐っちゃうよな~』なんて話していました。
あれれ??本当にイノシシ干していたのかしら?

この商店街の中にある『肉の田口』さんのモツ煮は美味しいと有名らしいです。
実はane、6月にも食べに来ていますそれくらい美味しいです。
中はモツがたっくさ~ん。aneは今日モツ煮を杯ペロリと平らげました
081311.jpg
sgeはモツ関係まったく駄目です


sgeさんまた連れてきて下さい
明日はどこ行こうかな~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

お気に入りのおやつからファイズのお話

昨日は近くのペットショップさんでファイズの爪切りをしてもらいに行ってきました。
そしたらなんとなんとっaneがお気に入りのおやつがお買い得コーナーに
08121.jpg
種類は7種類あるのですが、残っていたのは5種類。
・アップルチェダー
・チキンパルメザン
・ワイルドブルーベリー
・キャロブチーズケーキ
・ピザマット

どれもに合いそうなおやつ名だこと
オーガニックの原材料しか使っておらず、安全で可愛らしいサイズのおやつです。
定価580円するのでane家も滅多に購入しません(+_+)
でもそこはお買い得コーナー
aneは目を疑いましたよ
ナント…
ナント…
08122.jpg
え~ん←トーカ堂の北さん風に

半額以下じゃないですか
こりゃ~半額シール好きのaneが黙っているワケがない。
aneは10袋お買い上げしました

なになに?ボーン型の可愛らしいおやつで、
フムフム…噛むのが苦手でデリケートな小さな犬から生まれた…???
08128.jpg
デリケートな小さな犬…??
わがままな小さな犬…?




まだファイズ君のお話をしていませんでした
08123.jpg
ファイズは2010年の1月に某ホームセンターから迎え入れました。
08124.jpg
aneはワンコを飼うのは初めての事だったので、
自分の子供の育児と一緒にワンコ育児も始まりました。
08125.jpg
次々と来る大型犬に押されっぱなしのファイズですが、
そこは先住犬の意地があるみたいで、1日一回はマウンティングしております
ドッグランへ行くとよく解りますね~。
小さい体でデルタとカイザの操作をちゃんとやってくれてます。
そんなファイズですが、
10ヶ月の頃に成長期の小型犬に多いレッグペルテスという
大腿骨頭が壊死してしまう病気に掛かり手術を受けました。
その病気に関して少し調べましたが、遺伝の可能性があると書いてありました。
命に関わる病気で無かっただけ良かったと思いますが、
やっぱり病気で手術を受けさせるのは可愛そうでした。
手術も成功し今は元気にピョンピョン走り回っております。
最近、ちょっとした出来事があり(カイザちょっとじゃ済まされないぞ
それからファイズが愛しいくてたまりません
なんだかんだと今年で3歳になるんだなぁ~と思うとチョッピリ切ないです。
ワンコも大事な家族。いつまでも元気で長生きしてもらいたいです
08126.jpg

今晩のわんごはん
08127.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

オニスジできたわよ~

今日は『かどや牧場』さんからおやつ用のオニスジが届きました
08111.jpg
オニスジとは牛の首筋にある煮ても焼いても食べられない
(頑張れば食べれる?)堅~い筋らしいです。
乾燥させる前はゴムの様に伸び、ストリングチーズの様に割けるため、
子供がストリングチーズと間違えて大騒ぎしていました。
08112.jpg
こんな大きいチーズが380円で買えたら嬉しいね



昼間に仕込んでおいたオニスジ
08113.jpg
細く割いた物は5~6時間で出来上がります。
08114.jpg
パリパリポリポリした食感になります。硬さレベルだったら★★★☆☆かな。


早速試食タ~イム
08115.jpg

08116.jpg

08117.jpg
今日は珍しくデルタが負けてしまいました。
08118.jpg

デルタ『今度は馬アキレスもお願いね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

簡単♪肉球クリーム

08091.jpg
昨日は注文したマカデミアナッツオイルが到着したので肉球クリームを作りました。
08092.jpg

材料は…

・マカデミアナッツオイル100ml
08093.jpg
・シアバター15g(無くても大丈夫)

・ミツロウ7g

・アロマオイル6滴(無くても大丈夫)

キャリアオイルは酸化しにくいオイルを使用して下さい。
後は耐熱性の器と、混ぜる割り箸やスプーンなどを用意。(念のために消毒)
クリームを入れる容器ですが、
今回aneはオイルを購入した時におまけで付いていたボトルを使用しましたが、
今度100均でチューブボトルを買ってみようと思います。

クリームの硬さはミツロウで調節して下さい。
今回はボトルなので、出やすい様に柔らか目に作りました。

湯煎にかけたオイル・シアバター・ミツロウを溶けるまで混ぜ混ぜ。
08094.jpg
硬さを確認したければラップの上などに垂らし、冷蔵庫入れて冷ませば確認出来ます。
08095.jpg
ミツロウなどが溶けたら湯煎から取りだし少し冷まします。
硬くなる前にオイルを数適。私は20mlに対して一滴垂らしています。
08096.jpg
後は固まる前に容器に移せば出来上がりです
08097.jpg

アロマオイルも色々な種類があり楽しいですが、
中にはペットには合わない物もあるので気を付けて下さい。
その中でもティートゥリーは猫ちゃんスパニエル系のワンコちゃんには危険らしく、
ティートゥリーの成分ケトンという物質を分解する能力に猫ちゃんスパニエル系は
乏しいらしいです。

アロマオイルも気軽に使えませんねぇ(*_*)

肉球に塗りました~。
08098.jpg

08099.jpg

080910.jpg
やっぱり舐めちゃう(T_T)
お散歩前にヌリヌリした方がいいね。



簡単で楽しいですが、実施される方は良く御調べの上、自己責任で御楽しみ下さい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

大人気のおしり

よくファイズはデルタにくっついて寝ているのですが、
たまに『おしり』に顔を埋めている時があります
08081.jpg

08082.jpg

08083.jpg
埋めたままグッスリ寝ているから面白い
08084.jpg
何か眠気がさす様なニオイが出てるのかしら?
08085.jpg
カイザもグッスリ
08086.jpg
みんなを虜にするおしりってどんなニオイがするのさ
aneはデルタのおしりを嗅いだ事があります。
『ん~なんか落ち着く』みんなの気持ちが解りました
aneは徐々にムツゴロウさん化してきています
08087.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

寝る子は育つ

その後のほったらかし農園ですが…
カボチャが大きくなっていました。
08021.jpg

08072.jpg
しそは全滅してしまいました。
ゴーヤは8センチ位です。なんか成長が止まってる気がするなぁ。

カイザが寝ていると、子供たちが何やら楽しそうに何かを始めました。
08073.jpg

08074.jpg

洗ってあった上履きを履かされています
08075.jpg
いつも子供たちに睡眠の邪魔をされたり、
ソファー代わりにされても嫌な態度を取らないカイザ。
こんな大らかなワンコ達と一緒に育っている子供達、
きっと素直で優しい子に育ってくれる?だろうな…だと良いな。うん。

また寝ちゃいました
08076.jpg

今日のワンごはん
08077.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ごはん作りは坊っちゃまから

aneがワンごはんに目覚めたのが2月ごろ。
08064.jpg
それまではドライフードを主にトッピングで生肉や野菜をのせていました。
たぶんウチの坊っちゃまが食事にうるさく無かったら手作り食は始めて居なかったかも。
08065.jpg
ウチの坊っちゃま、ドライフードのみの食事を出しても食べてくれません。
08063.jpg
それから食べやすい様にとウェットフードをあげていましたが、
色々と調べていくうちに毎日あげ続ける事は健康に良くないと判明。
何とか食べて頂こうと試行錯誤の結果、手作り食にたどり着きました。
08062.jpg
最初は栄養面での不安がありましたが(ドライフードの成分表などを見ると)
昭和のワンコってそんな事考えてごはんもらって無かったらよなぁ~と思ったら、
気楽にごはん作りに取り込む事が出来ました。

定食やさんで言えばこんな感じです。
08061.jpg
デルタ
ガラガラ『おばちゃん、いつもの定食ね』

カイザ
ガラガラ『おばちゃんいつもの定食に納豆・キノコ抜きね』

ファイズ
ガラガラ『おばちゃん日替わり定食ドライフード少なめね』

こんな感じです( ̄▽ ̄)

いくら手作りでも続くとと食べなくなるので『日替わり』なのです
まぁファイズがいたお陰で勉強になった事が沢山ありましたし、結果オーライでございますね。
(自分なりに勉強や調べた結果の手作り食なので、全てが正しいとは言えませんので。そこはご了承下さい)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

一番熱い日

そういえば、こんなネタもあったわねと思いだしたane。
08051.jpg
aneはお買い得とオマケが大好きです

ナチュラルハーベスト2012夏ギフトにも入っている
仔牛のあばら骨は単品でよく購入している商品です。
どうせ買うならお得なギフトセット買っちゃお~っとポチッとな×4
08052.jpg
仔牛のあばら骨は長時間(五時間くらい)のお留守番の時にあげていくおやつ。
ラムの肺はしつけ用おやつ。お肉たっぷりめの2つは、
ごはんが少なめだった日(お肉がのせられなかった)のおやつ。
ビスケットは穀物不使用なのでとても気にいりました。通常ですと1600円もする商品。
08053.jpg

08054.jpg

08055.jpg
aneが食べるビスケットなんか100円なのにお犬サマサマですなぁ。


昨日は地元のお祭りへ参加
ワンコ達には少し長めのお留守番をさせる為、申し訳ないねおやつで許して作戦
08056.jpg
みなさんもご経験あると思いますが、ワンコのお留守番て心配ですよね
デルタは少々分離不安な所があるので、置いていかれると分かると『うぉんうぉん』凄いのですが、
食いしん坊デルタさんはお出掛け≦食べ物なので
留守番させる時はおやつを『とりゃ~』と忍者でいうケムリダマを投げ込む感じで投げ入れ、
おやつに気を取られている隙に外出と毎回こんな感じで留守番をさせています。トホホ…

昨年は自粛という事でしたので二年ぶりのお祭り!暑い中、みんな頑張って山車をひっぱりました。
08057.jpg
この町が一年で一番熱くなる日でした。昼間のビールは効くんだな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

大地の恵みに感謝!

今日はaneが早起きできたので、涼しいウチにお散歩。
08041.jpg
ワンコも涼しいので元気はつらっつでお散歩です。

デルタの食いしん坊アンテナが何かを察知!
08042.jpg
青い実の柿です。クンクンフガフガしながら食べれるか判断してるんですかね~
08043.jpg
ファイズはクンクンフガフガの結果、懐かしいシブガキ隊を思い出した様です。
08044.jpg
aneの年齢バレちゃうぜよ

畑をされているおじいちゃまから『犬にあげれ』とスイカときゅうりを頂きました!
08045.jpg
ありがたや~ありがたや~m(__)m

朝ごはんは
08046.jpg
玄米、牛肉とピーマンとニンジンの炒め物、レタス、スイカ、ヤギミルク、
すりごま、ドライフード、りんご酢

暑い日中乗り切ろう!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

小さいデルタ

今日は盲導犬の番組見ながらアネは大号泣(T_T)
『でぇるぅたぁぁぁ~(ToT)』aneはデルタが大好きです。(みんなも好きよ)
なので今日はラブラドールのデルタのお話です。

デルタは近所にあるペットショップさんで出会いました。
08031.jpg
ムチムチでコロンコロンの可愛い小熊さん黒ラブちゃんでした。
そんな可愛い小熊も朝一からヌンコまみれ→洗う→遊ぶ→破壊する…とんでもない悪魔でした
留守番なんてとんでもない!ラブラドールのイメージがガラガラと崩れて行き、
もう二度とラブなんて飼わないと決めていました。(あの時はね)
08032.jpg

08033.jpg

08034.jpg
何度見てもカワユスねぇ~

一歳半を過ぎた頃からかなぁ…
08035.jpg
少しですけど落ち着きが出始めた頃だと思います。子守りや家族を守る様な仕草も見られる様になり、
それからデルタのイメージは大逆転!もぅデルタが愛しくて愛しくて
まさか犬が人の感情や言葉を読み取るなんてねぇ~なんて思っていましたが、
そのまさかのまさかですワンコって読み取るんですね。
08036.jpg
デルタは黒くて表情が読み取り難い顔をしていますが(笑)
よく見ると表情豊かでカワユイユイです。ラブラドール最高!!

子犬ってなんか関節が一個たりないように見えるのはsgeだけ??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

明日のTV

昨日仕込んだ仔牛のあばら骨が朝にはカラッカラに仕上がっていました。
8021.jpg

お暇潰しにガリゴリタ~イム
08022.jpg
よしっの掛け声で一斉に各定位置へ
08023.jpg

08024.jpg
このあばら骨、大型犬には少し小さめだったので、観察しながらあげていました。
08025.jpg

08026.jpg
少し時間が稼げると思いましたが、大型犬は5分程で終了。

こちらは盲導犬サポートSHOPで販売している『リサイクルワンツー袋』です。
08027.jpg
緑色の方は実際に富士ハーネスへ行った時に購入した物で、
ピンクはネットSHOPから購入。あまりにも可愛いので、
ヌンコを入れるのが勿体ないです
富士ハーネスへ行った日はGWだったので、
気合いを入れて6時に出発をしたら8時に到着。
そしたら中から従業員の方が出てきて下さり、
『宜しければ中でお待ちください』と
3時間も早く到着した私達に暖かいお言葉。
富士ハーネスは犬も人も暖かい素晴らしい所です

明日は夜7時からテレビ東京で盲導犬最後の5日間という番組が放送されるそうです。
aneは番宣で泣いています(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ファイトぉ!いっぱぁ~つ!!

近々ご近所さんのみうチャンるかチャンと川遊びを計画している為
少しでも水に馴れてもらおうと今日は水遊び~。
08011.jpg
(寝坊して散歩へ行けなかった日は大体水遊びでごまかし)
相変わらず水がかかると逃げ回り、水が届かない所までみんな非難。
08012.jpg

08013.jpg

08014.jpg
ライジャケ買ったんだから泳いでくれよ~(T_T)

本日は午前中にGEN-MEATさんのお肉が到着中身は…
08015.jpg
馬肉フォアスライス、牛ももスライス、仔牛あばら骨、やぎミルク。
ハァハァとパンティングしているだけで、体力が奪われ心臓にも負担がかかっているそうです。
やぎミルクには心臓に良いと言われるタウリンが豊富に入っているそうで、
毎日ハァハァと大変そうなワンコたち(特にカイザ)に購入してみました。
08016.jpg
免疫力も高めてくれるやぎさんミルク!ワンコさん達よ、やぎミルクで暑い夏を乗り切ろう!!

今日は早速届いた仔牛のあばら骨を茹でてから乾燥機へ。
08017.jpg
2日間位かかるかな~?様子を見ながら乾燥させます

今日の夕飯はあばら骨のゆで汁を使っておじやに。やっぱりエキスが出てるから美味しいんでしょうね♪
08018.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場