耳の洗浄液

2012.07.31.08:23

今回はファイズとカイザが大きな口を開けてやりあってます。
07301.jpg
チビに負けてたまるかと頑張った所、反りすぎてスゴい角度に!!
07302.jpg

前はデルタもカイザも茶色のベタベタ耳垢だったのですが、
ドライフードを変えてから、茶色のベタベタ耳垢は見ていません。
07303.jpg
変え始めの頃はオリジン、プラチナム、イノーバエボなど、
高タンパク質のフードを主にあげていました。(この頃も手作りはしてました)
お耳が劇的に良くなったのだから良いフードだったのだと思います
今は色々な方の意見を取り入れて、手作り食の邪魔にならない様に
タンパク質が20%台のアーガイルディッシュに切り替えました。

汚れていた頃は洗浄液を耳に入れてクチュクチュもみ洗いをしていたので、
洗浄液を見せるとアタフタし出します(笑)
07304.jpg
あらっ?カイザさん、お忘れ?
07305.jpg
ニオイを嗅いだら思い出した様です。「ワンコ達は逃げ出した
07306.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

しじゅ~ろく

2012.07.29.22:30

今日は日頃の恨みを晴らすべくファイズがデルタへ先制攻撃!
07291.jpg
33kgのデルタには効かないようでびくともしません。
ファイズ「くやしーです!

外は暑いので涼しい所を求めて今日はジョイフルホンダに行きました。
07292.jpg
カイザの体重を量ってみると・・・
46・2・8・4・6…
二人掛りで乗せた為、写真はありませんがやはり45UP!
触ると骨は感じるのでおテプちゃんではないかな??とは思うのですが…
お父さんもお母さんも大き目なのでこの子も大きくなるのかすぃらん

おうちに戻り、子供達と水遊び。
07293.jpg
プードル、ラブラドール、バーニーズ…お水嫌いだっけか?
いやっ…水いけるよね?あれ?バーニーズは雪だけ???
07294.jpg
みんな水をかけられると一目散に逃げ回ります。

sgeに許してもらうために何か作戦を仕掛けてきました…
こ、これは先住犬が編出した「笑って許して作戦」です!!
07295.jpg
カイザも挑戦しますが慣れていないせいか眼が笑ってません。
07296.jpg

最後はみんなで訴えて来たのでおうちに入りました。
07297.jpg
きっとみんなこー思ってるにちがいない!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ドライフードの変更

2012.07.28.20:44

本日はカイザの武器による反則攻撃から始まりました。
07281.jpg

本日届きました~♪
07282.jpg

こちらはバニとぐれのバニスキーさんオススメのフード、アーガイルディッシュです。
前回サンプルを頂いたのですが、その太っ腹さにビックリしました
今まで食べていたフードが終わったら切り替えてみようと思い、
今回はグレヴィレア・アダルトを購入。
こちらは魚をベースにしているフードで
動物性タンパク質はサワラ・アミキリ・エミュー肉。
うちではおかずにお肉をあげる事が多いので、今回はグレヴィレアにしてみました。
4キロを注文したのですが、800グラム×5袋が届くと思っていたので、
そこがチョッピリ残念でしたけど、とても良いフードだと思います!
次回も購入決定!


昨日から仕込んでいた水切りヨーグルト。
なんちゃってカッテージチーズの出来上がりです。
07283.jpg


空の容器を奪って逃走!!
デルタは食に対してスゴい執着心があるため、
ファイズもカイザも近寄る事が出来ません。
ツヤツヤのきゅーてくるはデルタの自慢です
07284.jpg


本日のワンごはん。
玄米、キャベツ、もやし、トマト、大根、馬肉、なんちゃってカッテージチーズ、
すりごま、えごま油、りんご酢、ドライフード
07285.jpg



う~ん、フード関係以外ネタが・・・

よろしければポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

小さな?カイザ

2012.07.27.08:46

家の中で一試合。レフリー役のファイズにカイザの一撃が当ってしまいました。
07271.jpg

昨年の8月に2ヶ月のカイザが家族に加わりました。
デルタも小さい時は色々と芸術作品を作り上げましたが、
カイザ先生の作品はデルタ先生よりダイナミックな作風になっています。
07272.jpg

07273.jpg


カイザはフラワーエンジェルさんの愛犬として飼われているバーニーズのさくらチャンから生まれたワンコです。
カイザは一人っ子なので、さくらママの愛情たっぷり受けてすくすく成長しました。
07274.jpg

07275.jpg

生後2週間?のカイザ。
07276.jpg

只今1才2ヶ月、立派に成長しています。
07277.jpg

散歩の時も必ずお母さんのお家の前に立ち寄り
『くんかくんか』ニオイを嗅いで行きます。そんな姿を見ていると微笑ましいです。
先住犬のファイズとデルタはペットショップから受け入れたので、こういった写真も無ければ、
親兄弟とも会えるなんて事も無いので、そう考えるとちょっぴり寂しいかな。

今日のわんごはん。
玄米、挽き肉、もやし、キャベツ、トマト、生姜、とうふ、すりごま、大根おろし、オリーブ油。
(*トマトは加熱してます。)
07278.jpg



======================================
仲良くして頂いてますバニぐれさんが栃木方面で迷い犬を保護していらっしゃるようです。
こんな辺境のブログでは誰の眼にもとまらない事とは思いますが、宜しく御願い致します。

7/27飼い主様見つかったようです。有難う御座いました。バニぐれさん御疲れ様でした!

暑過ぎ

2012.07.26.08:39

今日は暑さのせいか試合放棄
07251.jpg
日影から中々出て来れないカイザ
07252.jpg

緑のカーテンにちっこいゴーヤが出来ました!大きくなるのかな?
07253.jpg

出て来たら面白いとか言って適当にばらまいたかぼちゃの種が今やこんな
07254.jpg

aneは愛するわんこ達の為?今年2つの資格を取りました。
07255.jpg

得た知識を活用して色々考えて御飯作ったりしている様です。
本日は玄米・キャベツ・キュウリ・いり卵・馬の肺・えごま油・リンゴ酢
タンパク質が多目なのでドライフードは無との事。人間より考えてるし品数が豊富・・・
07256.jpg

なんでも楽しくやれる事は良い事ですな。

夏休みのお散歩

2012.07.25.10:56

今日も早速一試合
1.jpg



お隣のセナ君は昔から黒ラブが好きだそうでデルタも穏やかなセナ君にはきちんと御挨拶が出来るようです。
2.jpg


今週から幼稚園も夏休みに入り子供達も一緒にお散歩。
試合後で疲れているのか引っ張る力も残っていないカイザ。この辺バニは顕著
3.jpg


カイザが爆弾を落としたのでmiによる爆弾処理作業!ハーブの臭い消しで事無きを得ました!
4.jpg


黒いのが揃ってスタミナ切れの様で、
良く見るとファイズも舌取れちゃい状態になっているので早目に帰りました。
5.jpg
6.jpg


御近所のみぅちゃん、るかちゃんに御挨拶。スイカ御馳走様でした!
7.jpg



暑い時期の散歩はわんこも人も大変!でも行ける時に行っとかないとね。

7/22 ドッグラン

2012.07.24.12:58

この間の日曜日、いつもの朝の一試合を済ませて
wanpuro0722.png

御近所様に教えて頂いた隣の市にある某ドッグランに行って見ました。

ファイズ、カイザは何時もの通りでしたがデルタが珍しく歩き回っていました。
顔に似合わずシャイ(社交性にかける??)な様で、同じ位の大きさの男子に誘われると駄目みたいで
今回はほとんどファイズと同じ位の子達で大き目の子もデルタには関心を持ってくれなかった為
気持ちに余裕が出来たのかも知れません。もっと社交的になって欲しいと思いますが・・・

run07221.png
run07224.png


30分位遊んでいると偶然にもココを教えて頂いた御近所様がいらっしゃいました。
うちのyi、miも何時も良くして頂いてこの日も楽しそうに遊んでもらっていました。
うちの子達のこびとづかん、仮面ライダー、プリキュアネタに付き合って頂いて有難う御座います。^^;
run07222.png

run07223.png


その後ドッグランの近くにある去年?出来た鮮魚屋さんに行って見ました。
resize0001.jpg

購入した物
加熱用めばち鮪以外はaneのアテ。sgeは偏食なのでこう言った物に弱い
resize0002.jpg

鮮魚屋さんなんで魚介類の品数は抜群に多いし、価格も安いんじゃないかな?


帰って来て、どうせならもっと疲れてもらおうと言う事で家の周り散歩(ショートコース)に連れ出しました。
途中yiが今日のドッグランを教えて下さった御近所様のお家に間違えてピンポンダッシュしてしまい
話のついでにスイカ一玉頂いてしまうと言うタナボタ的なびっくりが有りました。本当に有難う御座います!



で、我が家の栄養士aneスペシャル晩御飯
resize0003.jpg
玄米、マグロ、すりごま、頂いたスイカ、庭で採れたシソ、えごま油、リンゴ酢、ドライフード


で、〆のカスピ海ヨーグルトを平らげると
resize0004.jpg

しばしの静寂が訪れるのであります・・・

わんこ紹介

2012.07.22.22:40

基本的には犬ブログのつもりなんでまずはうちのわんこ達を紹介します。

2009年11月生まれトイ・プードルのファイズ
faiz120722

2009年12月生まれラブラドール・レトリバーのデルタ
delta120722.jpg

2011年5月生まれバーニーズ・マウンテンドッグのカイザ
kaiza120722.jpg

当ブログ主犬公のわんこトリオ!今後とも宜しく御願い致します!!
syuugou120722.jpg

はじめまして!!

2012.07.21.10:43

はじめまして!

青天の霹靂的にバーニーズマウンテンドッグを家族に迎える事になり早一年
せっかくなんでブログでも始めてみようかと思い立ちました。

主な登場人物は
sge(自分)・ane(妻)・yi(長女)・mi(次女)の人間4人と

φz:ふぁいず(トイプードル♂2歳)

δ:でるた(ラブラドールレトリバー♀2歳)

χza:かいざ(バーニーズマウンテンドッグ♀1歳)


の3ワンコ

合計比率♂2:♀5!

はっぱキラキラ太陽の街のはじっこより
ワンコとの生活や家族との生活、おでかけ情報や趣味の事をお届けすると見せかけて
皆様の楽しみ方のノウハウを盗むつもりです。


今後とも宜しく御願い致します!
さてさていつまで続く事やら・・・w

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場