2016.04.09.16:52

朝、少し車で出かけたのですが、まだまだ桜は見頃です。

2016040901.jpg

と思っていましたが、書いてる今、風がかなり強いですね。


今日は鹿角の加工日。

2016040902.jpg

2016040903.jpg

2016040906.jpg

大漁タイリョウ!


これからやりたい事を確認しつつ

2016040904.jpg

2016040905.jpg

グフグフしてたら・・・

日差しが強かったみたいで首筋が日焼けしました(笑)







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夢中で歯磨き

2015.04.25.08:07

鹿角を半割する為の秘密兵器が届きました(・∀・)

201504221.jpg

前回の丸ノコよりバージョンアップした丸ノコでして、
今回の丸ノコはスライドするんデス!!ヽ(`Д´)ノ

201504222.jpg

新ノコが大きすぎて、丁度いい作業台がピザ窯の上でした(´`:)

201504223.jpg

悪戦苦闘しながらカットしたのがこちら↓↓

201504225.jpg

真っ二つ成功です(*´∀`*)ノ♪


みんな~歯磨きだよー(´▽`)ノ

201504226.jpg

髄が露出している分、フェロモンがスゴイのかしら?

201504227.jpg

みんなうっとりしながら夢中で歯磨きしていました。


カイザが夢中でカミカミしている姿に父さんカンゲキ(ノД`)

201504228.jpg

お陰でカイザの前歯も少しキレイになりました(*´∀`)







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鹿角SALE

2015.03.28.07:32

今季仕入れ最後の鹿角です。

201503281.jpg

今期我が家で取り扱う鹿角はこれで終わり。

次回は狩猟が始まる10月以降になります。


鹿角のサイズを4サイズに分けてみましたが、
どーも小さいサイズはあまり人気が無い様でして(-ω-;)

201503282.jpg

このまま保管していても古くなるだけですので、
今回在庫処分といたしまして、Sサイズの鹿角を3本セットで
5セットのみ1080円(税込み)にさせて頂きます(・∀・)

長さは十分にあります♪

201503283.jpg

こんな感じのセットにして販売いたします。

201503284.jpg

あとMサイズも大量に(-ω-;)

カイザでもMサイズで十分に歯磨き出来ましたよ♪

201503286.jpg

そのMサイズは、Lサイズ・LLサイズを
2本お買い上げの方に1本プレゼント致します(*´∀`*)ノ

201503285.jpg

この機会に鹿角いかがでじょうか(*´ー`*)







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

たくさん買いました

2015.02.09.07:07

注文した鹿角が到着したので並べてみました(´▽`)ノ

201502091.jpg

全部で24本。過去最高本数です。

201502092.jpg

それは何故かと申しますと、エゾ鹿猟の期間が
1月31日で終わり(地域によっては2月末日)になる為、
今のうちに狩り角をストックしたいのですが、
ハンターさんの狩り次第なので、仕入れられる数もまちまち。

鹿角の仕入れも来月で終わりかな。

24本の鹿角を一時間かけてゴシゴシ(´д`)

201502093.jpg

庭のフェンスで半日掛けて乾かし、
注文を頂いた分は後日カットします(´▽`)ノ

201502094.jpg

ここで落ち角と狩り角の違いです(´▽`)ノ

接合部分からポロリと落ち、
モコっと盛り上がっているのが落ち角です。(頂き物)

201502096.jpg

狩り角は頭蓋骨から切り離すので、切り口が全く違いますね(´ー`)

201502097.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フェロモンムンムン

2015.02.05.20:07

左から、大きな2本は12月に下ろした角。

201502051.jpg

その隣の細い2本は1月に下ろした角。

そんな高級鹿角も、ひと月で魅力が薄れてくる様でして

201502052.jpg

201502053.jpg

あんだって!?いらないって(;´Д`)!?

なんてワガママなお嬢なんだヽ(`Д´#)ノ

………┐(●´ω`●)┌しゃーないね。

はい、どーじょ。でも一本だけだよ。

201502055.jpg

フェロモンムンムンの鹿角を並べるとワンコが群がって来ました。

201502056.jpg

ワンコが居なくなると同時に、ムンムン角だけが消えていました。

201502057.jpg

ムンムン角は、カイザがゲットした様です。

ガリゴリしているのはMサイズ(約15cm)です。

201502058.jpg

舐めたり

201502059.jpg

嗅いだり

2015020510.jpg

かじったり

2015020511.jpg

このフェロモンムンムンの鹿角も、
来月にはあの4本の仲間入り(´-ω-`)

2015020513.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場