モスラ※虫注意!②

2015.07.06.22:38

おかいこさんですが・・・

2015070601.jpg

糸を出し始め、せっせと紡ぎ・・・

2015070602.jpg

身体が一回り縮んで黄色がかったら繭になるサインだそうです。

そうなったおかいこさん達は

2015070603.jpg

くっつかないようになのか個室に移します。

2015070604.jpg

たまにちょっと隔離が速かったりしましたが

2015070605.jpg

2015070606.jpg

2015070607.jpg

数日のうちに全十匹すべて繭になりました。

2015070608.jpg

sgeは繭になったら回収されて終わりだと思っていましたが、
Yちゃんいわく、羽化させるとの事・・・。それも全部・・・。

最終進化がどんなものか良くわからなかったので
検索して見たら・・・

確実に妖精ですね!悪さする方の!
※興味のある方は『蚕』でググって見て下さい(笑)

っつーかどこで羽化させんのよ?ウチ??







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

モスラ ※虫注意!

2015.06.24.21:47

2015062401.jpg

だるだるーっとすっかり暑くなってしまいました。

そんな先日6/13に上の娘Yちゃんが学校から・・・

20150624022.jpg

こんなものを・・・

20150624033.jpg

持って帰ってきました!

2015062404.jpg

繭になるまでお世話をするそうです。

2015062405.jpg

桑都、織物の町⑧王子だからなのか
SGEも小学校時代にやった記憶があるそうです。

2015062406.jpg

桑の葉を食べては、ウ○コして・・・

2015062407.jpg

脱皮してを繰り返し、本日6/24わずか十日で

2015062408.jpg

こんなに大きくなりやがりました。

不思議なもので毎日見て、掃除して、桑の葉っぱを
取って来て与えているとなんとなく可愛くも見えて来ます。


プールも始まり、いよいよ夏になりますね!

水遊び、BBQとワンコ達と一杯楽しみましょう!

2015062409.jpg

動けないだの暑いだの言ってないで色々考えて少しでも
動くようにしないと太っちゃうよ!







ちょこっと商品増やしました!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お嬢達の七五三

2014.10.14.22:08

朝早くから公園へ連れて来られたじょ(´-ι_-`)

201410130.jpg

かーさんがデルしゃんにウ○チしろと促している。

201410131.jpg

きっと長いお留守番になるじょ…

201410132.jpg

正解です!

この日は七五三の写真撮影の為に、かーさんの地元
川崎へやって来ました。(妹ちゃんは数えの7歳)

わぁ~リアル着せ替え人形みたーい( ´艸`)

201410135.jpg

お姫様みたいな娘たちに興奮するかーさんヾ(o´∀`o)ノと
緊張で表情が硬まった娘たち。

少しづつ慣れ、表情も緩み

201410136.jpg

終盤にはニコニコ(*・ω・人・ω・*)

201410138.jpg

あと20年もすれば嫁に行ってしまうのかのぉ(つд`)

201410139.jpg

お姫様気分も味わえて、素敵な七五三の記念が残せました。

2014101310.jpg

出来れば、ワンコも一緒に記念撮影が出来たら良かったなぁ(っ´ω`c)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そーです、わたしが変な子供です

2014.08.04.07:08

201408041.jpg

『変な人ってアノ子でしょ┐(´-`)┌』

201408042.jpg

宿題もせず何してんの┐( ̄_ ̄)┌

201408043.jpg

届いたばかりのライジャケを着てみたらしい。

妹ちゃん、お面からアゴはみ出てますね。顔デカいのかしら(´-`)?

201408045.jpg

こんなくそ暑いのに脱いだら┐(´-`)┌

妹ちゃんはお面のお色直しですか┐(´-`)┌

またアゴはみ出してるし┐(´-`)┌

201408047.jpg

そんでお姉ちゃん。そのお面とボサボサの髪の毛

201408048.jpg

まるで獣神サンダーライガーじゃないか┐(´-ω-`)┌





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宿題

2014.07.31.07:19

読書アドバイザーミルさんのお陰で、我が家にも本が着々と増え始めました。

201407310.jpg

夏休みと言ったら読書感想文。
でも二年生にはまだ感想文は難しいのか、感想文の宿題ではなく、
読んだ本の題名(何冊でもよい)とオススメの本を一冊紹介するのが今回の課題。

そんでもって昨日選んで来た本がこちら。

201407311.jpg

座椅子に寝転がり、だらしがない格好で読んでますが、
ちゃんと声を出して読み上げています。
(盲導犬クィールは去年書いたので却下)

201407312.jpg

外は暑いし、テレビも面白くないし。おかーさんも一緒に本でも読もうかな。

201407313.jpg

ん・・・?そう言えばトイレに行ったっきり娘が戻って来ませんが?

201407314.jpg

娘はそのまま一階でアイスを食べて寛いでました(´-ι_-`)

娘さん。まだまだ山の様に宿題残ってますけど(´-ω-`)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ヘビィツリードットコム
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場