8王子祭り

2014.08.05.07:32

いい子にお留守番しててね。

201408050.jpg

8月1、2、3日は8王子祭りが行われており、
我が家は最終日にお邪魔して来ました。

201408051.jpg

歳のせいなのか(´-`)?
異常気象のせいなのか(´-`)?
おデブのせいなのか(´-`)?
年々この暑さが体に堪える(´-ι_-`)

201408052.jpg

子供たちも真っ赤な顔して山車を引っ張ってます。

201408053.jpg

途中、『ぶっつけ』という山車がすれ違いに競い合います。

201408054.jpg

201408055.jpg

ここ盛り上がる所ですね♪ヽ(*´ω`*)ノ♪(お囃子の音に相手がつられたら負け)

201408056.jpg

そんな中、暑さと疲れで不機嫌な娘さんたち(´-`)(´-`)

なにブスッとしてんの?の問い掛けに
『べつに・・・』と返すセレブめがねとリアルおかめ(´-ι_-`)

そんなリアルおかめちゃんがキラキラして見ていたのは、山車の上で舞う女の子。

201408057.jpg

お姉ちゃんお囃子に興味があるみたい(*´ω`*)

201408058.jpg

お姉ちゃんやってみるか!?

2014080510.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お小遣い740円

2013.08.06.07:29

さぁ!きゅうり一本あげちゃうぞ(*^^*)

201308061.jpg

その間にこっそり脱出しまーす。(..)(..)(..)(..)

201308062.jpg

日曜日は毎年恒例の山車を曳きにお祭りへ行って来ました☆

その前にみんなで記念さついぇーい( ̄▽ ̄)b

201308063.jpg

山車の途中でユー○ンしゃんのご実家をパシャリ☆

201308064.jpg

最初は張り切っていたチビ助も20分過ぎた辺りからやる気を無くす↓↓

201308065.jpg

201308066.jpg

お姉ちゃんは食べ物に釘付け←( ̄ε ̄)

201308067.jpg

山車の後は待ちに待った屋台へ=33

201308068.jpg

お手伝いは500円届かずの240円だったけど、山車を頑張って引いたので
ボーナスポイントとして500円プレゼント☆

ってゆーか、くじやゲームなど殆どが500円なのね(T-T)高いわー

なので、ラムネ200円とヨーヨー買ったら終わってしまいました(^-^;

2013080610.jpg

2013080611.jpg

もう少し子供が買いやすい料金設定にして頂けないかしらね(-_-)

2013080612.jpg

2013080613.jpg

お祭りが終わると『夏が終ったなー』と思ってしまう気が早いaneしゃんなのでした。

2013080615.jpg



皆様の御蔭でEセッター『ゆいちゃん』トライアルに入りました!

一旦里親様の募集は終了とさせて頂きますが
また何かあったら御協力御願い致します。

BIBIちゃんへの元気玉はずーっと募集中ですので宜しく御願い致します!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

子供とaneのクリスマスプレゼント

2012.12.25.23:30

子供のクリスマスプレゼントは『こびとづ缶』
12251.jpg
お姉ちゃん、仮面ライダーよりこびとづかんを選びました☆
12252.jpg
キモカワ大人気です♪♪

aneのクリスマスプレゼントはレトリバーファン
12253.jpg
夜はチキンとケーキとワインでお祝い☆

その前にウコンの力を借りる(笑)
12254.jpg

12255.jpg
ここ最近、クリスマスケーキはバタークリームケーキを注文しています♪
12256.jpg
昔は嫌いだったけど、いいお年頃になるとかりんとうや芋けんぴ、
昭和の代表おやつが美味しいねぇ(*^^*)と感じるのはどうしてなんでひょ??

ちなみに子供とばばちゃんは生クリームケーキ派。
12257.jpg

12258.jpg
ワンコにも簡単クリスマスケーキです。
12259.jpg
やっさん手作りブルーベリージャムを少々乗せて完成☆
122510.jpg
でるしゃんのお口は大洪水です(笑)
122511.jpg
翌日は黒ラブ祭り♪
122512.jpg
続きは明日♪♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

お誕生日会で飲んだくれ(  ̄▽ ̄)

2012.09.14.22:29

昨日は幼稚園のお友達の誕生日パーティー
ママ10人子供22人と盛大な誕生日パーティーにaneが大興奮( ̄▽ ̄)

今日はるー君が主役ですが、
こんな素敵なぱーてーにお酒を準備しないなんて勿体ない
aneカバンからワイン2本取り出しました

パーティーの始まりです

酒持参のaneに沢山のつまみを用意してくれました
(※誕生日パーティーの料理です)

これは牛肉とじゃがいもにんじんの…なんて言ったかな
09142.jpg
味はビーフシチューの味で赤ワインに合う合う

お次はるー君のお店に出している御自慢のカレー
09143.jpg
野菜が沢山溶け込んで『まいうー』こんなカレーうちじゃ作れないぜぇ。
最後はaneが飲み干しました♪(カレーって飲み物なんすね

るー君ママの故郷のお国のデザート
09144.jpg
果物の缶詰めに練乳を入れた…なんだっけ?食べるのに夢中で聞いちゃいない(*_*;)

車の運転や授乳中の為が飲めないママの前でグィグィ飲む
aneとるー君ママ( ̄▽ ̄)
みなしゃんゴメンナサイ(*^^*)今度はお祭りで騒ぎましょ

りー君かおちゃんママへお片付けもそこそこに帰らせて頂きすみません(;´д`)
運転してくれたとー君ママも
ワイン我慢してたのにane飲んだくれてゴメンナサイ(;´д`)
るー君の誕生日パーティーなのにaneおばちゃんが楽しんじゃってごめんね
るー君ママパパ、美味しいおつまみありがとうでした
(※るー君の誕生日パーティーの料理です)
男らしく頼りがいのあるるー君これからもyiと仲良く遊んであげてね~(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

一番熱い日

2012.08.06.07:27

そういえば、こんなネタもあったわねと思いだしたane。
08051.jpg
aneはお買い得とオマケが大好きです

ナチュラルハーベスト2012夏ギフトにも入っている
仔牛のあばら骨は単品でよく購入している商品です。
どうせ買うならお得なギフトセット買っちゃお~っとポチッとな×4
08052.jpg
仔牛のあばら骨は長時間(五時間くらい)のお留守番の時にあげていくおやつ。
ラムの肺はしつけ用おやつ。お肉たっぷりめの2つは、
ごはんが少なめだった日(お肉がのせられなかった)のおやつ。
ビスケットは穀物不使用なのでとても気にいりました。通常ですと1600円もする商品。
08053.jpg

08054.jpg

08055.jpg
aneが食べるビスケットなんか100円なのにお犬サマサマですなぁ。


昨日は地元のお祭りへ参加
ワンコ達には少し長めのお留守番をさせる為、申し訳ないねおやつで許して作戦
08056.jpg
みなさんもご経験あると思いますが、ワンコのお留守番て心配ですよね
デルタは少々分離不安な所があるので、置いていかれると分かると『うぉんうぉん』凄いのですが、
食いしん坊デルタさんはお出掛け≦食べ物なので
留守番させる時はおやつを『とりゃ~』と忍者でいうケムリダマを投げ込む感じで投げ入れ、
おやつに気を取られている隙に外出と毎回こんな感じで留守番をさせています。トホホ…

昨年は自粛という事でしたので二年ぶりのお祭り!暑い中、みんな頑張って山車をひっぱりました。
08057.jpg
この町が一年で一番熱くなる日でした。昼間のビールは効くんだな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ヘビィツリードットコム
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場