頑張ったカイザ

2017.02.11.11:18

2017021101.jpg

いきなりですが、二月三日節分の夜カイザが亡くなりました。

先ずは生前仲良くして下さった方々、気にして頂いた方々、
本当にありがとうございました。

皆様の優しさがどれ程カイザや家族達の力になっていたか
痛感しております。

前回のブログで前足についてふれましたが、リウマチが
前足の関節も固めてしまった様で体を起こす事が出来なくなり、
伏せのまま生活していました。

12月の検査では炎症マーカー等悪くない数値だったし
異常はなかったので暖かくなればまた少し楽になるだろうと
寒さをやり過ごすことだけ考えていましたが、
一月も三週目辺りから食欲がグンと落ちて来ました。

年度末に向け仕事も忙しく、4日の土曜日の夜に
病院に行ってリウマチではない何かが起こっているのか
見てもらうことにしていました。

前日から水もほとんど飲まなくなった三日の節分の日
21時頃sgeが帰宅すると息が荒く、普通ではありませんでした。

少し息も整いしっかりとsgeを見たので、
急いでシャワーを浴びようと浴室に行くと身体を起こし
sgeを見たので『すぐ出てくるよ』と声を掛けると
また横になったので急いでシャワーを浴びました。

しかし出てくると舌もデロンと出てしまい瞳も虚ろになり、
行ったり来たりと言う感じを繰り返し、もう駄目だと思い
カイザが行ってしまうと家族を集め、家族全員で感謝を述べ
身体を撫でているなかスーッと息を引き取りました。

結局何が原因で逝ってしまったのかわかりません。

リウマチにばかり気を取られていたこと、
もっと何か出来たんじゃないかと・・・

すぐにご近所のカイザのママのママにも来て頂いて
お別れをして頂きました。

不思議な事に前日からaneはインフルエンザで休んでおり、
カイザを一人にさせる事はなく、三日の夜もsgeの帰宅時間は
前日とは全く違っていたのに、良く聞く『待っていてくれた』が
本当にありました。

更に日曜日は雨予報で、調べたら自宅近所の動物霊園が
24時間受け付けており、いつ荼毘にふす事が出来るか
確認すると、翌日出来るとの事なのでsgeは仕事を
早退させて貰う事にしてお願いしました。

家族全員カイザの側で夜を過ごし、
翌日快晴の土曜日に旅立たせる事が出来ました。

亡くなって、小さく姿を変えるまで子供達が取り乱してくれたので
大人達はかえって気丈でいられました。

現在カイザは形を変え我が家に戻って来ています。

2017021102.jpg

火葬に出掛ける前には
みうたんるかたんママ、ココアちゃんママも来て下さり
カイザの顔を見て貰う事が出来ました。

なるべく淡々と書きましたが
sge自分自身の女々しさに驚いております。

皆様本当に有難う御座いました。

ぷぅらぶばにばに一家、
これからもカイザとともに歩いていきます。

2017021103.jpg

節分の日なんて鬼も連れ出してくれたのかな・・・

2017021104.jpg

今後ともよろしくお願いいたします。






※ヘビィツリードットコムについて

ただ今、販売方法の見直しをしており、
若干長めのお休みを頂いております。

再開にはショップのお知らせや当ブログにてお知らせ致しますので
今後とも宜しく御願い致します。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カイザ、少しだけど雪が降ったよ。

あけましておめでとうございます

2017.01.08.22:32

新年もあけまくりな感じですが・・・

2017010801.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします。


ワンコ達も元気に過ごしております。

2017010802.jpg

2017010803.jpg

先月ですが

2017010804.jpg

デルタも無事に7歳になり

2017010805.jpg

正月明けには

2017010806.jpg

上の娘がこれまた無事に10歳になりました。


カイザの状態は相変わらずで
最近では運動不足もあるのでしょうけど
やはり前脚に大分負担がかかっているようで
立ち上がったり動いたりするときにハッキリ聞こえるほど
錆びた機械のように『ギギギ』と関節から音がします。

2017010807.jpg

なので、ちょっと教えて頂いたサプリも試す事にします。

ちょっと評判良いので効くといいな~(笑)



今年もこんな感じでゆっくり目の更新になりそうですが
何卒宜しく御願い致します。





※ヘビィツリードットコムについて

ただ今、販売方法の見直しをしており、
若干長めのお休みを頂いております。

再開にはショップのお知らせや当ブログにてお知らせ致しますので
今後とも宜しく御願い致します。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

自宅でも温灸

2016.12.10.10:52

めっきり寒くなり人も犬達もテンション下がる下がる・・・

暑がりバニのはずのカイザもリウマチには勝てず、
寒くてか痛くてか朝方ブルブル震えています。


しっくりはまってしまったのか、
珍しく長続きしているaneの羊毛技術が・・・

2016121001.jpg

!!!

2016121002.jpg

レベルアップしてます^^;


前回の鍼の時にお灸をやってもらったのですが
中々気持ち良さそうにしていたので、
よせばいいのに楽天で調べてしまい、お手頃だったからと
温灸セットを買っちゃいました^^;

さっそくやってみましょう!

2016121003.jpg

琵琶の葉はaneが調達して来ました!(笑)

2016121004.jpg

やっぱり嫌ではないらしく、素直にやられます。

2016121005.jpg

2016121005.jpg

元気だった頃に化けてみろ!(笑)

2016121007.jpg

『まったくタヌキタヌキって・・・』

2016121008.jpg

『なんでも乗せれば良いと思ってるんだから・・・』

2016121009.jpg

葉っぱをそのまま使うのはズレて来たりしてやりにくかったので
今後の為にエキスを使おうと仕込んでみました!

手拭いにスプレーして使用します!

出来上がりに4か月くらいはかかるみたいですが・・・^^;


数年前のドカ雪もそうですが・・・

2016121010.jpg

11月の雪・・・

40年以上この土地にいますが初めてです・・・。

びっくりした・・・。









鹿角販売中!



にほんブログ村

二回目の犬キャンプは…

2016.11.14.22:53

11月に入ってしまいました・・・

月初めは家族揃って風邪ひいてまして大変でした。

紅葉に合わせて鼻水も色づいて…(笑)


そんな中、ファイズは無事に7才になりました。

2016111401.jpg

2016111402.jpg

2016111403.jpg

2016111404.jpg

2016111405.jpg

このままゆっくりゆっくり歳を重ねて行こうね。


カイザは今月の針治療時に
お灸もやってみようと言うことになり、
今回はこちらの時間の都合上短時間しか出来ませんでしたが
枇杷の葉エキスの香りが良いのか
気持ち良さそうに受けてくれました。

2016111406.jpg

お灸の写真は撮り忘れ(笑)


さて先日の土日で二回目の犬キャンプに行ってきました!

2016111407.jpg

あー、行き先は家から車で10分の
わんダフルネイチャービレッジです(笑)

寒さ対策にはホットカーペットで準備万端!

今回は別のテント&タープを使おうと思ったのですが、
やはり荷物が今回も大変なことになってしまい、
結局仕舞い寸法が一番小さいこのセットにしました。

2016111408.jpg

根本的な荷物ダイエットがこれからに向けて大きな課題ですね…。

今回はタイトスケジュールでして、
午前中は子供達の学芸会だったんです。

予約してから気付いたんですが、強行することにしました(笑)

着いて設営して一休みすればもう夕方。

んで今回の楽しみ!最近aneが仲良くして頂いてる
黒ラブの小波ちゃん御一家が前日から連泊されていて、
夕食を御一緒して頂きました!

2016111409.jpg

犬談義、キャンプ談義、はたまたパパさんとは釣り談義と
とても楽しい時間を過ぎさせて頂きました。

2016111410.jpg

ホットカーペットのお陰で結構快適でしたが
楽しかった証でしょうか、若干お酒が残ってました(笑)

朝御飯を食べ、ゆっくり撤収したんですが、結露がすごくて大変。

なんとか撤収し、
最後は小波ちゃんと一緒にランで遊んでもらいました!

2016111411.jpg

小波ちゃん、パパさん、ママさん、本当に楽しかったです!
ありがとうございました。また遊んでくださいね!

2016111412.jpg

と言う事でわが家もわんダフルネイチャービレッジを後にし、
10分で帰宅(笑)楽しいキャンプでした!







鹿角販売中!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バニまみれ!

2016.10.16.19:38

本日、あきる野市にある『わんダフルネイチャービレッジ』にて、
たくさんのバニちゃん達が集まるとの情報を得たので
我が家もお邪魔して来ました!

2016101601.jpg

どんなお友達に会えるのかな~

2016101602.jpg

2016101603.jpg

2016101604.jpg

2016101605.jpg

2016101606.jpg

2016101607.jpg

2016101608.jpg

2016101609.jpg

いやいや、もうわちゃわちゃ(笑)

始めましてのお友達、
ご家族の皆様は中々お名前が覚えられず^^;

お先にお暇しましたので短い時間ではありましたが
バニまみれの幸せな時間を過ごさせて頂きました!

カイザにも良い刺激だったと思います。

また遊んでくださいね!

2016101610.jpg

『こんなワタチも忘れないでね!』

皆様、有難う御座いました!







鹿角販売中!





今日は上の子はお留守番だったのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

念のため、こんな女の子です(笑)

ペットのおうち

ペットのおうち
FC2カウンター
QRコード
QR
Instagram
Instagram
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
盲導犬サポートSHOP
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
グリーンドッグ
ドッグスバズbyビィ・ブロスケネル
ヘビィツリードットコム
ウンチ0宣言
ブログ村新着
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
楽天市場